メリルと、一日前

P1018234.jpg

ばったばったしてますが、メリルちゃんは、とっても元気です。

ちょっとよく、体を掻いていて、そこの毛がうすめなのですが、
シャンプーしたりしたら、このところ、ましなようです。

毎日、追いかけっこしよう、と誘われて、つきあってたら、
メリルは、どんどん体力がついてきたような気がするけど、
わたしは、ぜぇぜぇいうのが、どんどんはやくなってきました・・。

がんばります。

さあて。

明日から「クロワッサンは夢の中」の展示です。

関西では、今年、こちらが、さいしょで、さいごの予定・・。です。たぶん。

よかったら、遊びにきてくださいねー。

P1018233.jpg

バッグチャームとかも、あります。うふ。

こいのぼりの、季節限定感を、ふりきって、作りました。
なかなかの、お気に入りです。

ねこぜライオンさんも、いますよー。

あと、夢の中って、食べられないごちそう、とか、よく出ませんか?

なので、これは・・・

P1018239.jpg

読めない本です。

夢の中で読んでくださいね。

犬のすべてが、書いてあります。ふふ。


アクリル作品は、会期中に追加する予定なので、
初日と、まんなか、最終でも、品揃えがちがうかもしれません。


そうそう、spinさんの場所ですが・・。

いちばん簡単で確実な行き方は、御堂筋線の「昭和町駅」の
4番出口下車してくださいね。

B-aVrkOCYAAbd6w.jpg

そうすると、ハンバーグ屋さんのいい匂い(こちらもとってもおいしいです)が
します。そして、目に入るのは、ミスタードーナツさん。

このビルです。

2階です。

B-aVrjWCIAAOG_P.jpg

入り口は、ミスドの横からです。階段のぼって、すぐです。

明日は、終日、在廊しています。

お待ちしています〜。

はねうた在廊時間とか

ああ、そうだった!在廊日、時間を、書きますー。

今回、会期が長いので、お休みする日もあります。

もうすこし、はよ来て〜とか、もうすこし、待ってて〜とかは、
ご相談くださいね!お応えできるかも、しれませんっ。


「クロワッサンは夢の中」 はねうた在廊時間


2月28日(土)初日  12時半から18時 終日います

3月1日(日) おそらく14時ごろから18時

3月2日(月) ギャラリーお休み

3月3日(火) はねうたお休み ギャラリーは開いています。

3月4日(水) 13時ころから17時ころ

3月5日(木) ギャラリーお休み

3月6日(金) 14時ごろから18時

3月7日(土) 13時ごろから17時

3月8日(日) 13時ごろから16時

3月9日(月) ギャラリーお休み

3月10日(火) はねうたお休み ギャラリーは開いています

3月11日(水) 13時ごろから17時ごろ

3月12日(木) ギャラリーお休み

3月13日(金) はねうたお休み ギャラリーは開いています

3月14日(土) 13時ごろから16時ごろ

3月15日(日)最終日  15時ごろから18時

お会いできますように〜。

ねこの手隊とメリル

P1018224.jpg

28日からの昭和町、spinさんでの展示「クロワッサンは夢の中」、はねうた、ペンダントも
あります。ふふふ。

アクセサリーって、この世にたくさんあって、かわいいの、素朴なの、個性的なもの、
ほんと、いーろいろあるのですが、なんていうか、こんなのあったら、たのしいなー、と
いう感じで、作りました。

つけて、たのしい、つけているひと、見ても、たのしい・・。

という、かんじ。(希望)

ふふふ。

ちょこっとね、ビーズがきらりしているのですよー。

もうすぐ、春だし、たのしく、てへっとつけてもらえたら、うれしいです。

まさかの、指輪も、同シリーズで、ありまーす。

おたのしみにー。

P1018214.jpg

個展ごとに、毎回恒例の、ねこの手隊のみなさま。

一日で、おわらせる!という合い言葉のもとに、
4時くらいまで、がんばってくれました。ありがとう・・。

絵を描くときは、ひとりじゃないと描けないけれど、
こう、ミシン、とか、ステッチとか、のりづけ、とか、
みんなですると、はかどるし、楽しいです。

まあほんと、ふらふらになるけどねー。

P1018212.jpg

「メリルの足の踏み場が・・。」

ほほほ、メリルは、わたしの個展前のひっちゃかめっちゃか、初やもんねー。

ほんと、「メリルの居場所」を確保するのに、たいへんなのですが、
えりちゃんのひざに、ずっと乗っていました。

メリルは、ねこの手隊のみんなに、「きゃあああ、いらっしゃいー♡」としたあとは、
もう、マイペースです。

P1018205.jpg

「なんや、このうち・・・」

と、思っているかもしれない・・。

でも、メリルちゃん、部屋では、走り回ったり、ごろごろしたり、
留守番したら、棚ガードされてたら、今度は、テレビ台のものを、ひきずり下ろしたり、と、
気ままで、はねうた家と、すごくうまがあってます。(たぶん)

個展おわるころ、あったかいやろうから、遊びにいきたいな〜。

メリルの言い分

P1018195.jpg

メリルさんよ・・・。

おまえさん・・・。

P1018197.jpg

これは、なんだい・・・。

前は、倒しただけやったじゃないかい・・。

P1018198.jpg

たかが、30分くらい、スーパーに行っただけじゃないかい・・。

おやつもあげたし、暖房も、完備、おさんぽの後だったじゃないかい・・。

メリルさんよ・・。

P1018196.jpg

「んー、でも、ゆみこちゃん、ブログに、対策とったら、留守番は、
だいじょうぶ、って書いたやん、対策してなかったやん。
メリル、この棚届くもん。ひとりやったら、ひまやもん。」

P1018203.jpg

「メリル、いっこも悪くないわー」

うん、そ、そ、そうだね・・。おいらが、悪かったよ・・。


ということで、たかが30分、と思ってはいけませんでしたー。
ゴミ箱はあげて、お菓子も上にして、そしたら、シルバニアを倒すどころか、
ちょっと、がじったみたいです・・。うむ。とほ。

ほんっと、ふだんは、棚とか、見向きもしないんですっ。

なので、対策するのを、忘れちゃうんですっ。

ふだんは、寝てるんですっ。

ふだんって、人のいるときですっ。とほ。


しろくまさんがーーーーーー。

ぐーすーんーーーーー。

ずびずびーーーーーー。



さて、と。

気をとりなおして、いきましょう、ほほほ。

28日から、個展です。「クロワッサンは、夢の中」
月、木、お休みです。お気をつけくださいね。

P1018204.jpg

今回、展示する原画は「夢で見ると、いいことあるよ」の絵です。

合唱団の夢を見ると、いいことあるらしいですよー。

見たことないな〜。

額も、ちょっと、かっちょいいのに入れています。
アンティークなかんじです。和洋、どちらでも、似合いそうかな。

どうぞ、よかったら、見にきてくださいね!

メリルと、はんぶんこ



冬場は、机じゃなくて、こたつで、せっせせっせと制作するのですが、
やっぱり、腰にくる・・。

気がします。

ぎっくり以後、よわき。へへへ。

ほんと、ずいぶん、ましになったけど、
なかなか、ぎっくり以前のようには、いきません。

メリルみならって、ぴーん、としたいと思います。

なので、座椅子とか、こたつの高さとか、背もたれとか、工夫しているんですけれど・・。

P1018188.jpg

このところ、メリルに、半分取られるので、工夫してても、
座るところが半分、という、なんというか、もう、工夫が、なんにもならないかんじです。

メリルちゃん・・。

横にベッドあるじゃない・・。

P1018186.jpg

「ゆみこちゃん、座るとこ、あるじゃない・・。半分も・・。」

と、メリルさん。

そ、そ、そだね・・。

ということで、ときどき、伸びしつつ、最後のおいこみ、がんばりますー。

今日は、アクセサリー・・を作ってたり・・・。

ええ、はねうたが、アクセサリー!?と
思われるかもしれませんが、作りながら、これ、すごくかわいいけど、
わたし以外、だれか、そう思ってくれるだろうか・・。

と、やや不安。てへ。

うん、まあ、そのあたりは、いいんだけど。

見て、楽しんでもらえたら、うれしいなー。

メリルのぴーん



今日は、特別公開、メリルちゃんの得意技を見てもらいましょうー。

では、メリルさん、眠いとき、あれですが、どうぞっ。

はいっ。

P1018110.jpg

ぴーんっ。


うーん、これ、写真じゃ、伝わらないけど、めちゃめちゃ、「ぴーん」なんですよ〜。

毎朝、「ぴーん」からはじまり、鬼ごっこのシメも、「ぴーん」です。

すごい、まっすぐなんで、いつか見たら、驚いてくださいね!


さてさて。

わたしも、海の向こうのお友だちから、バレンタインが届いちゃった・・。

ありがとうー。

P1018178.jpg

わくわく・・。

包み紙も、遠い国の匂い。

うれしい〜。

P1018179.jpg

じゃじゃじゃーん。わーいっ。

個展前の、準備に、あわあわの時期に、うれしいものばかり〜。

お茶して、甘いもの食べて、潤って、がんばります。

ほんと、ありがとう。



さてさて、まさかの、個展10日前くらい。28日からです。がーんがーん。

そして、よしっと、糊置きしようとしたら、まさかの、紙がない・・。
まさか・・。き、基本すぎて、びっくりした・・。

がーんがーん。


だけど〜。

ぼくに〜は〜

紙〜が〜ない〜

きみに〜

きかせーる

うで〜も〜ない〜。

と、頭の中で、歌が、ぐるぐる・・・。


あわてて、大阪に買いにいく・・。

まさかの、大阪滞在時間30分くらい。ほんと、画材屋さんしか行かなかったけどっ。

でも、前の日、お義母さんが「テレビでモロゾフのプリンやってたけど、
ほんまにおいしいんかなあ、食べたことないけど、ガラスの器は、
まんべんなく焼けるらしくて・・。」と、夕飯中、語っていたので、

P1018182.jpg

おみやげに買って帰りました。

ひさしぶりに、わたしも、食べた〜。おいしかった!

ひさしぶりに、ガラスの瓶。

どしよっかなー。夏なら、麦茶いれたいところです。

メリル、留守番

こにゃにゃちは。

メリルちゃんがやってきて、2週間がこえたくらいです。

とっても、かしこいです。

P1018101.jpg

おやつは、わたしのカバンから、自分で出して、ちゃんと自分で開けて、
食べたりしています。がーん。

なあんて。

ちょっと、油断していましたけれど、このまえ、1時間くらいお留守番をしてもらったら、

こたつの上に置いていた、わたしの下絵を、ひきずり下ろして、ぐちゃっとしていたり、
(下絵で、ほんとよかったー!)

届く高さのシルバニアや、小物は、こてこてっと倒していたり、
(ふだんは、一瞬も、気に留めた様子がなかったのに〜)

オキニイリの、小さなワンコのマスコットは、しっぽをひきちぎっていたり、
(がーんがーん)

床に置いていた封筒は、ひきちぎって、開けていたり
(中は、がちゃがちゃのグッズ・・。)

これまた、こたつの真ん中に置いていたチップスターを、
なんとか、開けようとしていたり、していました。

(うちのこたつ、けっこう大きめなので、もしかして、乗ったのかなあ、届かないはずだけどなあ。)

帳尻あわせるように、このところ、シートでしなくなってたりするトイレは、
ばっちしでしたけどね。ふふふ。

まあ、個展前で、家にほとんどいるのですが、お留守番は、
いろいろ、部屋の準備して、出かけようと思います。

P1018100.jpg

その日、メリルは、疲れたのか、早寝。ふふふ。

まあ、ゴミ箱を届かないようにして、よしっ、と出かけた、わたしの
うわて、でした。メリルちゃん。


そうそう、メリルちゃん、いちど、手術の次の日、
長い留守番があって、手術の次の日で、ちょこっと心配で、

うちの両親に来てもらったのですが
(孫の面倒ならぬ、わんこの面倒・・。)

初対面のおかーさんと、メリルは、貫禄のくつろぎっぷり。

「別に見てても、寝てるだけやったでー」と言われたけど、

いやあ、今思えば、いろいろやらかしたかもしんないなあ。
来てもらってて、よかった、ありがとう。

人がいると、まーったくイタズラしないんだよね、メリルちゃん。
かしこい!

でも、お留守番も、かんたんな対策とると、たぶん、だいじょうぶです。

うち、特に、ちっちゃいものとか、なんじゃもんじゃのものが、
やたら多い部屋だから・・・。(そして、だいたいが、宝物という・・。てへへ)

これから、気をつけようと思います。


さて、いま、ひざにずーっと乗っていて、重い・・。

どいてくれないかな〜。

バレンタインサイクリング

さてさて、今日は、絶好のサイクリング日和。

ひさびさ、お留守番担当じゃなくなったので、
お昼から、いそいそとお出かけしました。

明日までですよー。チロルさんでの、運だめし展。

わたしのお手紙占いは、売り切れてますが、
みなさま、残り福を手に、ぜひ!とってもたのしいです。

P1018158.jpg

えっちらほっちら。

チロルさんまでは、たいてい自転車。

さいしょは、遠いな・・とちらりと思うのですが、
からだがあったまってきて、
道は、はてしなく、ひろく、きもちよく、続いているところに出ると、

自転車やっほーっ!

と、いつも、はなうたまじりです。

P1018159.jpg

左側には、ずーっとこんな景色。

向かい風じゃなかったら(向かい風のときは、泣きそうなくらい進まない・・)

おそれるものは、なにひとつ、ありません。

(しかし、向かい風やったら、ほんと、なにひとつ、うまくいかない気分を
通り越して、笑けてくるくらい、進みません。ほんとに!)

わたし、今くらい、もうみんな、冬に飽きちゃったよ、でも、まだ寒いよ
でも、梅の花も、ちらりと見えてきたよ、みたいな、枯れたかんじ、とても好きです。

P1018166.jpg

ずんずん行って、もうすぐゴール(富雄)の、手前に、
ずっと気になっている鳥居が・・。

なんかね、けっこうな存在感なんです。

道から、すこし離れていて、このぐらいのときは、
もうえっちらほっちらなことが多いし、
ちらりと見るだけやったのですが、

今日は、風が、わたしの味方で、まだ、元気がありあまってたので、
ちょっと、はじめて寄ってみることにしました。

P1018165.jpg

静か。

そして、ひとっこひとり、いません。

きつねとたぬきが出そうですね。ふふふ。

でも、こういうところには、すてきな狛犬がいる率が高いので、
自転車を停めて、階段をのぼりました・・。

どきどき。

P1018162.jpg

じゃん。

迎えてくれたのは、大正時代の狛犬さんでした。

はじめ狛犬じゃないけど、いい狛犬さんですね。

いやあ、でも、神社で、ひとりしーんとしていて、小山の上、って、なかなかのかんじでした。

ちっちゃいけど、異空間。

背の高い木たちが、頭の上で、さわさわさわさわとしていました。

下りて来て、ハナちゃんとちょっとしゃべり・・。
(わかる人には、わかるはず・・。)

さて、あとすこしのサイクリングです。

P1018168.jpg

ついた〜。

あ、鳥居つづき!

富雄の、チロルさんです。

P1018169.jpg

わたしのお手紙占い、手にしてくださった、みなさま、ありがとうです!

楽しんでいただけたでしょうか・・。

ネコ清美、メガネザルよしこ、たぬきゴン太、
プレーリードッグ・ジョン、フクロウ加代子、りすめぐみ、

みんなといっしょに、喜んでいます。ありがとう!

みっちゃんと、おしゃべりして、たのしかったー。

もちろん13日(コーヒーの日)、すごく来たかったけど、
14日、バレンタインのみっちゃんを、独占しながら、果てしない企画に
もりあがる・・。

にゃははは。

でも、まあ、みっちゃんが、お店のやりかたについて、
さらりと言っていたことに、ちょっと感動。
(何言ってたかは、うまく伝えられないので、はしょりますー。)

そんな思いでやっているお店だから、こんなに愛されているんだろうなあー。

P1018171.jpg

残り福をねらって、いろいろ引く・・・。

その直前まで、実現したら、えらいこっちゃみたいな話を
きゃっきゃきゃっきゃと、おしゃべりしてたので・・

P1018173.jpg

「キトキ」さんのが、リアルでした。

ああ、楽しかった。

明日までですー。

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

P1018174.jpg

用意できてなかったので、帰り道のスーパーで
急遽、買った、あきちゃんへのバレンタイン。

「スモーキーフレーバー」、今年のはねうた家の、流行語候補です。

ふふふ。

メリルちゃんはかわいい



メリル、これ、めちゃかわいく写った写真です。

うふふ。

とりあえず、載せておこうっと。えへ。

メリちゃん、写真加工していないけど、目が、ちょっとグレーです。

ずいぶん、なんというか、来たときより、変わったけど、
ひかりの角度で、黒く見えたり、写真も黒くうつるけれど、

このまえ、ほごいぬミーティングで、ちっちゃい女の子に

「この犬、目、しろいー」と言われたので、
そう見えたりも、するんだろうなあ、と思います。

でも、まあ、見えているので、ほんと問題ありません。毎日目薬もさしています。


きのう、遊びに来ていたえりちゃんの膝の上で、何時間も寝ていた、メリル・・。

(また、そのようすは、載せますね!)


28日から、ギャラリーspinさんで、展示「クロワッサンは、夢の中」が
はじまりますー。

今は、とうとう、その準備で、ひっちゃかめっちゃかになってますー。

(エンジンおそい)

型彫りが、なんか、たのしいよ〜。

いい絵になるといいなー。




がっかりメリルと青い海

アルバイトの帰り、ごはん食べてから、えりちゃんと、瑠璃絵に行ってきました。

寒くなくて、ぜっこうの夜でした。

P1018125.jpg

じゃーん。

なんか、生まれてきそうな感じから、スタート。

P1018126.jpg

とっても、きれいーーー。

瑠璃絵、好きなんです。青い光が、好き。

今年は、なんだか、いちだんと、まぶしかったです。

なぜかなあ、と思ったら、9時消灯で、その30分前くらいやったからかな、
空いていて、人の影で遮られなかったので、光が、直接、きらきらと。

とっても、きれいです。

P1018133.jpg

あたりまえですが・・

P1018136.jpg

わたしの写真だと、こんな感じやけど、もっときれいですよー。

お近くとかの方は、ぜひ。

寒くない夜やったら、ひとりで、ふらりでも、
十分たのしいです。

P1018137.jpg

ひかりの海を泳いで、きもちよかったですー。


帰ったら、メリルが、ゆみこちゃあああああんっ!

という感じで喜んでくれて、おお、ただいま、と思っていたら、
スカートに顔を埋めて、しっぽをふりふり、
まあ、人間でいうと、おいおい泣いてるかんじ?
やったので、

ど、ど、どしたの?

と思ったら、スカートになにかこぼしたのを、ずっとなめていたのでした。

にゃはは。

ただいまー。

P1018123.jpg

メリちゃんの服、買いましたよ。
似合ってるー。

P1018120.jpg

おやつと思っていたら、写真だったので、がっかりメリル。

もうすぐ抜糸だね〜。がんばろ〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

夢で会いましょう

チロルさんでの運だめし展の、はねうたのお手紙みくじ、売り切れたもようです。
みなさま、ありがとうございました。

まだまだ、15日まで、たのしいおみくじ、いっぱいです。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!


P1018124.jpg

さてさて。メリルのことも書きつつ、28日から大阪で個展なので、
いろいろ、お知らせ。

しっかりと決めたわけじゃないけれど、今年は、展示で決まっているのは、
この大阪のspinさんだけです。

そして、しばらく、みなさまに見てもらう展示は、お休みします。

まあ、それは、ともかく、今は、がんばるぞー!と
がんばりちゅうです。

まだ形がふわりとしかみえないけれど、
もしよかったら、カレンダーあけておいてくださいね!

お待ちしていますー。


下絵は、さいご、サインペンで描きますよ。

そうすると、型の紙にうつしやすいし、なんせ、サインペンくらいの太さでないと、
彫れないからね〜。

今度の絵は「夢で見たらいいことあるよ」の絵です。
まあ、一富士二鷹三茄子、みたいなことですよー。

また、ゆっくりご紹介しますね!

メリルの休日

ちょっとさかのぼりますが、メリルがまだ来たばかり。

えりちゃんが、メリルに会いにやってきました。

P1018063.jpg

大歓迎のふたり。

P1018064.jpg

はなちゃん、うっとり。

P1018070.jpg

メリルは、これまた、たのしそうです。

P1018077.jpg

なにやら、こしょこしょ話かな・・。と思いきや

P1018081.jpg

おやつたいむ!

ということで、メリルは、人が大好きです。
その人がおやつ持ってたら、たぶん、最強かも!ふふふ。

このあと、落ち着いたら、メリルは、えりちゃんのひざで、熟睡・・。

わたしたちは、シルバニアで遊んだり、録画したやつ見たり(えりちゃんは途中で
寝てたけど)、と、のんびり休日でした。

たのしかったー。

また来てね。メリルも待ってるよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

ほごいぬミーティング

きのうは、ほごいぬミーティングにメリルと参加してきました。

P1018094.jpg

yayaさん、ありがとうー。

たくさんの方が会いに、遊びに、来てくださって、メリルは
まあ、寝てましたけれど、人が好きなので、うれしかったと思います。うふふ。

メリルを預かって、まだ日が浅いので、メリルのきもちを
あんまり代弁できるほどではないし、日々の暮らしも、
メリルにとっては、まだまだ、めまぐるしい時期なので

(移動とか、病院、手術、とか、わたしたち、ミーティング、はなちゃん、等々)

あんまりお話できてないかもしれないな・・、ごめんなさい。

もうすこし、落ち着いて、みえてくるような、
日々の感じは、できるだけ、ここで、綴っていきたいなあ、と思っています。

P1018093.jpg

メリルなりに、おつかれの日々かな、このところ。ふふふ。
帰ったら、なんだか、甘えたモードでした。

抜糸がおわったら、ひと安心で、ちょっと、ごろごろしてみたいです。
うふふ。

そして、きのう、帰ってから、あきちゃんが帰ってくると、
メリル、飛び跳ねて、ちょーよろこんでた・・。

「あきちゃーん、どこ行ってたのおお。メリル、お出かけとかしてんでー」

みたいな・・。メリル、あきちゃんが、好きなのです。

ね、寝てただけじゃあ・・、と、わたくし、しょうしょう思いましたけど、うふふ。

そのあと、急に、元気になって
(なぜか、メリルは、昼は、ぐうぐう、朝と夜が元気めです)

わたしに、追いかけろ、というので、
しばらく本気の鬼ごっこ・・・。

まあ、鬼ごっこ、というっても、わたしが、ずっと鬼役さんですけれども!
がびーん。

ほんと、こういうとき、すばやいのですよ〜。

で、降参するときは、決まったポーズがあるのですが、
なかなか写真に収められないので、しばしお待ちくださいね。

がんばります。

P1018098.jpg

メリル、なんか、楽しかったけど、ちょっとちかれたわー。
というかんじかな。メリちゃん、もてもてやったもんね。ふふふ。

それでは、きのう出会った、みなさま、ありがとうございました。
会いにきてくださったみなさま、ほんとに、ありがとうございました。
関係者のみなさま、いろいろほんとに、ありがとうございました。

ありがとう、いっぱい。

ひさしぶりにみなさまと会えて、同じ歩きかたの人と、
おなじゴールを見据えて歩くのは、ほんとに、安心するし、心強いなあ、と
思いました。
すみっこで、がんばります。ありがとう。

楽しかったです。

今夜、粕汁のおうち、多いですよねっ。うふ。

わたし、教えてもらったように、酒粕、オーブンで、焼くんだーい。
いひひひ。砂糖乗せて、食べます!いぇい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

UMEDA BUNRAKU



すごく楽しみにしていた、文楽観てきました。

うめだで、解説つきの、初心者向けのやつです。

演目は「壺坂観音霊験記」。

あああ、すごくよかったー。

人形が観たくて行ったのですが、もう、義太夫さんもすごいし、
三味線もすごいし、引き込まれる世界でした。

去年は落語にはじめて出会って、一回しか見には行けてないけれど、
もう、すごくおもしろくて、ずっとCDを聞いていたり、興味を持ったりしていたら、

けっこう「文楽」の話が出て来て、そして、なんか文楽のドキュメンタリーを
テレビで見ていて、そしたら、人形の動き、一瞬だったんだけど、手を差し出すシーンを
見て、もう、鳥肌がたつくらい、すごい動きで、びっくりして、

そして、文楽を見たいなあ、と思っての、今回のデビューなのです。うふふ。

いやあ・・・。

おもしろかったです・・。なんか、いろいろ。はじめてで、感動。

最後、カーテンコール(?)的なもので、
人形がみんな並ぶんだけど、お里さんが手を振ってくれてたの見て、
うれしかったし・・。ふふふ。

詳しい方、いらしたら、いろいろ教えてくださいね〜。
おすすめの、演目とか、文楽劇場のこととか、ほかのイベントとか!

あきちゃんを誘って行ったのですが、あきちゃんも、すごく感動していて、
帰りは、ふたりで、またちがうのも観たいねっ!となったので、
これまた、そういうことも、うれしかったです。

P1018085.jpg

金曜日の夜は、それはそれは、たのしそうな街。

みんなで、わきゃーっとなっている団体さんとか、
たのしく見ながら、帰ってきました。

うふふ。

あ、そうそうそう。

1464689_894214727285450_6295501902841238557_n.jpg
(写真お借りしました)

タワレコのね、ブルースコーナーに、あきちゃんがベースの
Nacomiさんのアルバムは、発売されていますー。

視聴できるやつに入ってたので、視聴してきた・・。ふふふ。

大阪とか、おっきいタワレコならブルースのコーナーもあるので、
よかったら、ご覧くださいませー。

メリル、はなと対面

P1018053.jpg

こんにちは。

はなちゃんが遊びにきました。

遊びに・・。たぶん。

P1018048.jpg

「どうも・・・」

「あ、どうも・・。」

P1018056.jpg

「あ、ちょっと、あっちに用事がありまして・・。」

「あ、すみません、よけますね・・。」


と、おだやかな、対面。

メリルは、たぶん、わんこより、人がすごく好きです。

でも、わんこも、だいじょうぶです。


わたしが、いろいろ、ばたばたしていて、なんだか、
いろいろ、どっと疲れがでてきた・・。
お肉食べて、元気でたけど・・。

ああ、やっぱり、旅に行きたいな〜。ぜんぜん行けてない〜。うぐっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

メリルの朝時間

メリルは、朝起きると、あそぼーっと言ってる気がします。たぶん。

しかししかし、朝は、いそがしいので、あんまりあそべないのだよ、
ちょっとは遊ぶけど。

おもちゃ箱あるから、そこから好きなので、遊んでてー。

と言うと、

P1018022.jpg

探し出しました。

P1018026.jpg

なんだか、奥底にお目当てがあるもよう。

P1018043.jpg

ひよこちゃんだったらしいです。お目当て。

ちょいちょい、おっかなびっくり遊んでます。

P1018044.jpg

お、くわえたっ。

とパシャパシャ写真を撮っていたら・・。

P1018045.jpg

ゆみこちゃん、忙しくないやんか、あそぼー。と
言われて、あわてて、用事してました。

ふふふ。

メリル、たぶん、朝が、いちばん、元気です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

うん、だめし!

こんにちは。

28日から、なんと個展なので、もうあわあわします。
遊んでいる場合じゃないかも、遊ぶんだけど。

そうそう。

チロルさんでの、「運だめし展」はじまってますよー。

わたしの、お手紙占い、どういうのか伝えにくい・・、と思っていたけれど、
チロルのみっちゃんが、毎日、参加作家さんの、おみくじを
紹介してくれていて、わたしのも、すごくわかりやすーく、紹介してくださっています。

みっちゃん、ありがとう。

たのしそうな、運だめし展の様子は

コチラ(★)

うふふふ。どうぞ、おたのしみくださいね。

わたしも、いろいろ、引きにいくぞー。

P1018000.jpg

メリル、今日は、なんか、とびぬけて、ぐうぐう寝ていた・・。

やっと、ちょっと、家に、落ち着いて、疲れがでてきたのかな?

ごはんしっかり食べてるけどね。

5日に、手術だから、がんばれ、メリル〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

メリル、かしこし

P1018001.jpg

メリルは、トイレのシートの認識が、あると思います。

うう、かんげき!

(実は、預かり史上、預かっているときは、外派と、認識ない子しか経験ないのです。)

しかし、メリルばーちゃん、まあ、ちょっと、トイレに行くほどでもないわー、
みたいなときもあるみたいで、あちこちに、ちょいちょい・・・。

なので、お留守番練習もかねて、スーパーに
しゅっと、匂いとるやつとか、ウエットティッシューとか
買いに行ってたら・・

40分ほどで帰ってきたら、どごどごどごどごどごっ、と
詰め寄られて、ひとりさみしかったああああ!!と、言われました。
(そんな気がしました。妄想・・。ふふふ)

メリルちゃんよ・・。

そして、お留守番ちゅう、廊下に、「トイレ行くほどじゃない」のか、
もしかして、かわいいメリルちゃんが、まさかの、いやがらせなのか、
ただに、ひまつぶしなのか、

数カ所、痕跡が・・・。

ということで、さっそく買ってきたものが、
さっそく役立ったのでした。

まあ、これは、慣れたら、なくなるかもしれないし、
ちょっとわかりません〜。

さいしょは、こんなかんじで、スタートです。

P1017999.jpg

あきちゃんの横で、こたつに入る、メリル。

ペコちゃん顔・・。こんど、ペコちゃんのケーキ買って来ようっと、んふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

メリルの冬の朝

P1017996.jpg

メリル・・。

朝から、ふわふわで、防寒ばっちしね。でも、そろそろ布団たたんでもいいかい?

と、朝から、なんだか、おもしろメリルちゃん。自分で包まれてました。ふふふ。


メリル、いろいろ。ちっちゃなことやけど、いろいろありやんす。

でも、まだ、わかんないなあ。今だけかもしれないし。

まだまだ、おたがい、手さぐりです。

でも、ひとついえることは・・。お散歩、とっても、じょうずですよー。

ちょこちょこちょこちょこ、歩きますー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索
リンク