はじめまして、メリルです

P1017995.jpg

こんにちは。

ええと・・。新しい預かりわんこさんがやってきましたよ。えへへ。

シーズー、10歳の、女の子です。あ、おばちゃん?おばあちゃん?

名前は、メリルちゃんといいます。

マフィンは、まーさんに、ほぼなっていたみたいに、
メリルちゃんも、きっとメーさんになるでしょーと、予言されてましたけれど・・・。

おほほ、なりそうですが、今のところ、メリル〜、と呼んでいます。

メリル・ストリープと同じ名前です。
しょうしょう、覚えにくい名前ですが、きれいな響きが気に入っています。

しっぽをフリフリして、なかなかの俊敏さんです。
プリンターの上に飛び乗ったりして、あわあわしています、わたくし。


来た初日は、べつに、メリルは、くんくんしたり、探検したり、まああたりまえの
行動をしていたのに、目がまーさんでなれていたせいか、すごく素早く、俊敏に見える・・。

そして、なんか、すごくひさしぶりで、緊張して、胃が痛かった・・。
ああ、どうしても、初日は、さいしょの期間は、
どきどきするなあ・・。

どーんと構えられない・・。どきんどきん。
どきどきして、どうしようもないから、お酒飲んだけど、ぜんぜん酔わない、
っていうくらい、きんちょうしております、とほほ。

わたしだけかなあ?みなさま、しますよね・・。ふつうですよね・・。
でも、たぶん、わたし、どきどきしいです。

2月の末から個展があるので、これから、がっつり準備期間です。
おうちで、いっしょに、ゆっくり、したいと思います。

メリルちゃん、ふかふかしたところが大好きみたいで、
いろんな場所のふかふかを満喫しています。

ゆっくり、いろいろ、書いていきますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。(

運だめし展や納品や

えーと、なんだか、はやくから準備していたはずなのに、
まだ、完成していないのですが、チロルさんでの運だめし展、1日からはじまります。

P1017984.jpg

こーんなかんじ。

P1017985.jpg

はねこちゃん切手も貼ってあります。

これ・・もしかして、ぜんぜん伝わらないかも、と、ここで補足。

これは、お手紙です。

中に入っているのは、もちろんお手紙です。
長いお手紙が、あなたあてに書いてあります。

もちろん、同じものは、ありません。(だってお手紙だから・・)

そのなかに、まあ、運勢っぽいことも、ちょこっと書いてあります。

そして、おまけで、ハガキサイズの絵とことば、と、鳴き声しおりが入っています。

どうぞ、オタノシミくださると、うれしいです。


そーしーて。

谷六のひなたさんに、もふもふちゃんキーホルダーが納品されています。

P1017953.jpg

これ、あんまり作れてなかったので、もし気になっていた方は、おはやめにー。

どうぞどうぞ、見てみてくださいね。

これが、はねこちゃんタグ、デビューですっ。うふふ。うれしがりなので、
何回もアピールすみませぬ・・。

だって、はねこちゃんデビューですので・・。てへへ。


どうぞ、よろしくお願いします。

P1017986.jpg

このまえ、えりちゃん、おたんじょうびでした。

感動させて、泣かせたよ・・。(もちろん、やらせです。ほほほ)

持ち込みOKな焼き肉やさんで、ケーキを持ち込んで、食べる、ふしぎな体験〜。

でも、持ち込めるって、なんだか、おもしろかったなー。

いい一年になりますように。

プレゼントのテーマが「喜ばせて、笑わせて」みたいになっていて、
ハードルが年々あがってる気もするけど、今年は、気に入ってもらえたみたい!

よかったよかった。

まあ、そのハナシは、ひともんちゃくあったんだけど、まあ、またこんど・・。てへてへ。

つぎの日は、また、ぜんぜん別のおうちで、お好み焼きパーティー!

P1017992.jpg

元お好み焼き職人の、タブさんの焼くお好み焼きを食べましょう、の会やったんやけど・・。

おいしかった〜。すごい、おいしかった!

半分くらいの人がほぼ初会話やったから、これまた楽しかったです。

酔っぱらいが、たくさんで、愉快なパーティーでした、ああ、たのしかった〜。

どんどん作る

こんにちは。さむいですね。

ええとええと、寒いですね。

さてさて、わたし、スノードームを作っています。もくもくと。

もう6個かな、まだまだ、作るよー。

P1017972.jpg

これは、シンプルに、ひっくりかえしただけのもの。

中身は、がちゃがちゃです。

P1017970.jpg

これは、いろいろつけたもの。

なぜ草原に、ペンギンの子どもがいるのかは、
聞かないでくださいね・・。

P1017971.jpg

これは、フリマで買ったリースにセットしたものです。

森の中みたいに、かわいい〜。

P1017983.jpg

かーわいーいーなー。

どんどん作るのはいいけれど、どこに置こうかな。

友だちが、ぜんぜんほしそうじゃないので(ふふふ)、
むしろ、あげようかと思いますっ。(←めいわく・・。)

まーさん

おおあめ。

雨の音、聞くのが、とても好きです。

ぽつぽつでも、ざあざあでも、大好きです。

神戸でひとり、暮らしていたとき、隣のおうちの屋根がトタン屋根で、
トテーン、トテーン、って、とってもいい音でした。

すごく、好きで、ずーっと聞いてたなあ。

ついでに言うと、雨に濡れるのも、好きです。ふふふ。


さてさて。

P1017138.jpg

まーさんが、正式譲渡に、なりました。
まーさんが、しあわせそうで、なによりです。ほんと、なによりです。

長い間、応援、ありがとうございました。

P1017006.jpg

一年と3ヶ月、いっしょに暮らすことができました。
ひとことでは言い表せない、特別な日々でした。

P1017132.jpg

みなさま、ほんと、応援ありがとうございました。

P1016682.jpg

ときどき「なにもできなくて・・」と、おっしゃっていただくことが
あるのですが、まーさん、かわいいねえ、とか、ブログ見ていますよ、とか、
まーさんのこと、日記を読んで、知ってくださって、
気にかけたり、コメントくださったりするのは、

とてもとても、うれしいし、とびきりのパワーをいただいていました。

色々、贈りものも、いただいたりも、ほんとうに、ありがとうございました。



そして、私が言うのは、ちょっとあれかもしれないけれど、
まあ、ちょっと、あれだけど、
Dog's Smileさん、*chico*さん、まーを、保護してくれて、
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

PA073947.jpg

さいしょ、にぎやかに、連れてきてくれたのが、
ついこのまえのようです。

来たときは、まーとの暮らしよりも、まーがちょっと心配で。
ひょろっこくて細くて、歩きかたも、今より、よろよろで。

今おもえば、まーは、ずいぶん、疲れていたと思う。
ほんと、間に合って、よかったと心底思います。

*chico*さん、ほんとうに、ありがとうございました。

でも、2日目くらいから、もう、ふつうに、おふとんに、入ってきたな・・。
ふふふ。



P1017133.jpg

だいすきな、だいすきな、だいすきな、まーさん。

P1015195.jpg

まーさん。

P1016999.jpg

いろいろお出かけもしたな〜。
とてもいいこやけれど、水着ギャル見るのだけは、
譲らなかったところは、伝説です。ふふふ。

P1015659.jpg

2013年の10月から、2015年1月。
たくさんの季節を、一緒に過ごしてくれて、ありがとうね。

おふとん、せまいーって、もんく言ってたけど、
今は、ひろびろしていて、まだ慣れません。
せまいの、実はすごく楽しかったよ。

わたしは、まだ、まだ、なにひとつ、ぜんぜん言葉にならないかんじです。

P1015247.jpg

まーさん。



どうぞ、元気でね。

わたしと、あきちゃんから、たくさんたくさん、だいすき、と、ありがとうを
雨空に、えいやーって、贈ります。

P1017862.jpg

ほんとうに、ありがとう。

そして、ほんとに、ばいばいね。ありがとう。ばいばい。


幸せな窓辺 

image1-1.jpg

はい、じゃーん。しあわせな窓辺。



うふふ、説明なしに、かわいい写真、載せちゃった。

みんな、きゃ?きゃー♡って、笑顔になったかな〜。

うふふふ・・・。



さあて、このこは・・・

お会いしたことはないんだけど
おともだちのおうちの、わんこさんです。イーダくん。

おともだちとメールでやりとりしていて、わたしが、とくに、意味もなく、わがやの
シルバニアの写真を送って、(おほほほほ)
そしたら、おうちのわんこのイーダくんの写真を、送ってくれました。


もう、あまりにも・・。

かわいくって、しあわせそうで、

なんか、ベッドとイーダくんのもふもふが同じところとか、
窓際のきもちよさそうなところとか、
撮っているひとの、愛情のまなざしとか、

なんというか、はっとして、ぐっときて、
(トシちゃん・・.)

このブログ、わんこが好きな人がたくさんいるから、

みんなにも、見てもらいたくって、

載せてもいいですか?と、伺ってから、載せています。うふふ。

わたし、この写真で、ごはんすすむわー。うまくいえないけど。
(ほんと、うまくいえてないけど・・。えへ)


そして、載せていいですか、とおことわりに、
快諾くださって、さらに、もうちょっと送ってくれた・・。んふふふ。

image3.jpg

じゃーん。いっしゅん、葉巻も吸っていそうな、風格漂う、イーダくん。

(でも、おやつだよね・・。んふふ)

image1.jpg

じゃ、じゃ、じゃーん。

イーダくん、むぼうび!

まさか、日本のブログに載るとは、つゆ知らずよね!載せちゃったよ!
でへへ!


ああ。いいなあ。

とびきり、しあわせな窓辺の景色。


あ、そうそう、ちなみにイーダくんは、オランダ在住なんですよー。
(窓の外が、やっぱり外国の景色だな〜。なんとなく。)

なので、散歩でばったり!とかは、ないのですけれど、
空はつながっているからね、うれしいな。

ありがとうー。

ほんと、うれしくなるお写真でした。イーダくんに、よろしくね。

いつか、会えたらいいな〜。


朝から、わたし、きゃー♡って、なったけれど、
みなさまにも、わあー♡ってきもち、お届けできたかな。てへへ。

わんこが、のびのびしているのって、
やっぱり、とっても、だいじで、すてきなことですね。うん。

シーズーのスノードーム

P1017944.jpg

わーい、ずっと作りたかったスノードームを作りました。

シーズーのスノードームです。

中のシーズーちゃんは(まーさんに似てるー)、みきちゃんにもらったもの。

かわいいな〜。

瓶で自作するスノードームは、たいてい、中身をふたに固定して
さかさまに使うのですが、これは、シーズーちゃんが、瓶にぴったりで、
動かないので、こんなふうにしました。

ふたに固定したあとじゃ、瓶の形からいくと、
入らないし・・。

中の水は、精製水と洗濯のり。

配合を、洗濯のり多めで作ったので、ラメが、底に固まってしまったけど・・。
(ラメも、とくに、専用のラメじゃないし・・。スノーパウダーは、
ちょっと高価やったし・・。)

でもそのかわり、ラメがおちるのは、ほんとに、ゆっくりで、きれいなのです。えへへ。

といことで、最近のがちゃがちゃブームは、スノードームの中身を、
集めていたのでした〜。

(あ、このシーズーちゃんは、がちゃじゃないよー)

しかし、まあ、ちょっと買い物の順番間違えたので・・

P1017945.jpg

小さすぎるこや、はみだすこが、続出・・。
(追加で買った、柴犬シリーズなんて、ちっちゃすぎー。がーん。)

しばらく、ちっちゃい瓶や、おっきい瓶を、探す旅が、つづきそうです・・。

ああ、でも、今日、近くのスーパーに、インコがちゃがちゃが
あったんだよな〜。あれで、スノードーム作ったら、かわいいやろうな〜。

お手紙が届いてます



2月1日から、チロルさんでの運だめし展があるのですが、
はねうたは、世界初(いや、そんなことはないやろうけど)の「お手紙うらない?」です。

6匹の動物が、あなたへのお手紙を出しました。

チロルさんに届けます。

どうぞ、受け取りにいらしてくださいね。



6ひき、5通ずつ、です。(予定)

もちろん、お手紙ですから、ぜんぶ、違います。


中には、お手紙と、ことばのポストカード、鳴き声しおりがついています。

今のところ、動物たちは・・・

ネコ清美さん(女優のたまご?)、プレーリードッグ・ジョンさん(警備会社におつとめ)、
フクロウ加代子さん(裁判官)、りすめぐみさん(ケーキ屋さん)、
たぬきゴン太さん(バンドマン)、メガネザル良子さん(主婦)

です。予定ですー。

あなたのオトモダチが、いますように。



さてさて。

今日は、テレビの撮影を見に、エキストラで、楽しんできました。

なじみのバーで、お知り合いの方のバンドです。

P1017921.jpg

海外で放映されるそうで、だいたい一億人くらいの人が見るそうです。

いちおくにん、て・・。

日本でいったら、視聴率100%に近いのでは・・。ふふふ。

P1017928.jpg

つるさんも、インタビュー。

何回も何回も、音も動きも、撮って、
お客さんも、静かに聞かなくちゃいけない回と、
いつものように、ヤジと声援をおくっていい回があったりして。

なんだか、しげきてきな現場でしたー。

日本でも、公開されるみたいです。たのしみー。

はなちゃんのひとりごと

いちにち、絵を描いていても、ぜーんぜんかわいく描けないときがあって、
きのうは、まさにそんな日。

朝見たら、たまに、いい場合もあるけれど、朝見たら、さらにだめだった・・。

がーん。

口の中が、ざらざらした気分だわー。やれやれれ。

たのしく、かわいいの、作るよー。今日こそ!

たぶん!

P1017896.jpg

まーさんと、さいごの散歩。(はやおき。珍しく)

かわいいなあ、元気かなあ、今日と明日を、たぶん、おもに考えているまーさんが、
とってもうらやましい。

P1017911.jpg

はなちゃんとの散歩は・・・

P1017916.jpg

たまに、急に、めっちゃ引っ張るので、(郵便配達のバイクとか、気になるわんことか、
いろいろ)注意が、必要です。
腰痛いときは、ぜったい、むーりー!

(基本的に、あきちゃんが、連れてます。)

P1017906.jpg

「このごろ、まーさん、見かけへんな・・。」

P1017907.jpg

「あのふたりが来ると、やっぱり、犬がふえたり、へったりするのは、
確かやな・・。」

P1017908.jpg

「ええ人そうやねんけどなあ・・どこに連れていきはんねやろ・・」


はなちゃん、預かりわんこが、ひな、まーさん、と、かわっていることに
気づいているのか、ちょっと、わかんないけど!ふふふ。

(それくらい、まーさんのことは、すんなり受け止めていたんです)

それでは、今日は、寒そうですけれど、
みなさま、お気をつけて〜。よい一日をー。

ありがとう

なんだか、いろいろ書いてみたけど、
うまく書けないので、やめちゃった。

かわいいまーさんの写真、載せてみます。

P1017885.jpg

お風呂から出て来るのを、こんなかんじで、待ってるまーさん。

P1017882.jpg

出て来たら、はよ、ふとん、敷いて〜。

と、言ってます。たぶん。


今回、まーさんにご希望がある、と聞いてから、
お見合いまで、3、4日間だったので、
なんというか、まだ、ぼうぜん、としています。

くらべることはできないけど、なんていうか、
わたしは、変化に、すごく弱めで、
対応が、すごく遅いのです。反応、というか。

なので、あたまが、まだ、ちょーっと、ついていけてなくて、
きのうなんて、たくさんアクセス数があって、
まーさんのことを、もっとちゃんと書きたかったんだけど、
書けなくて、ごめんなさい。

また、ときが来たら、ちゃんと書くので、すこし、待っていてもらえると、
ありがたいです。


年末に、すごくかわいいクッキーをもらってて、
かわいいから、だいじにしていて、とくべつな時に食べようと
思っていて、今日、開けてみたら、

賞味期限が、10日間以上、過ぎていて、ちょっと、笑ってしまいました。

わたし、ほんと、こういうの、多い気がします・・。

まあ、もちろん、食べますけれどねー。へへへ。

それでは、みなさま、わたしも、よい一日をー。

トライアル

P1017888.jpg

まーさん、トライアルに行きました。

もうだいじょうぶ・・そうですが、もうしばらく応援してくださいね。

ありがとうございました。

いろいろは、正式に決まったとき、そのときに書きますね。

いまは、なんだか、ぼんやりしています。

あ、いつもかな。てへへ。

たのしい一日

おもいたって、琵琶湖にドライブに行くことにしました。

わたしも、あきちゃんも、たぶん、まーさんもだいすきな、マザーレイクです。
うふふ。

P1017790.jpg

るんるんドライブ。まーさん景色見ながら、とてもいいこです。

P1017802.jpg

着いたね〜。

「ゆみこちゃん、来てる〜?」と、ふりかえりまーさん。

しかし、そのあとは・・・

P1017805.jpg

くんくんくんくん・・・・。

P1017804.jpg

くんくんくんくんくんくん・・・・。


と、くんくん活動に、おおいそがし!

P1017807.jpg

まーさん、琵琶湖きれいだね〜。

まーさん、び、琵琶湖は、見ないの〜?

と、にんげん(わたし)の「せ、せっかくやし、いい景色、見といたら〜」の意見は、ほぼ
採用されず・・・。

P1017816.jpg

あきちゃん、ゆみこちゃん、ベンチ座ってんと、くんくんしに行こうよ〜。

と、言われてました・・。ふふふ。

2歳のわかーいワンコに出会って、まーさん珍しく
「遊ぶかいっ?」と誘ったりして、
とても、たのしそう。

なので、まあ、よかったよかった。

P1017818.jpg

まあ、ちょっと琵琶湖に目がいくようにも、
あがいてみたけど・・。えへへ。まあ、いっか。

わたしも、あきちゃんも、まーも、いろいろで、それがいいよね。うん。

P1017826.jpg

くんくんくんくん・・・。

こころゆくまで、くんくんしてましたー。

わたしたちも、まーさんと、きもちい道歩けて、琵琶湖見られて、よかったなー。


ささ、お腹すいたし!と、これまた大好きな芽亜里さんへ。

比叡山にあります。ここ、ドッグカフェじゃないけど、わんこOKなところ。
すごく好きなところです。(おすすめーですよ〜)

P1017828.jpg

晩ご飯と、カフェの、ちょうどすきまみたいな時間やったので、
貸し切り!

まーさん、ストーブのそばの、特等席を作っていただきました。

よかったね〜。

P1017830.jpg

うん、まあ、まーは、こういうのが好きやから・・。

と、まんぞくげのまーさん。ふふふ。

わんこの食事はないけれど、サービスで、おやつとお水を
いただけます。

P1017835.jpg

もぐもぐもぐ。おいしいー。

P1017838.jpg

まーさん、歯が少ないので、こぼれやすいので、
この体制!ふふふ。

むっしゃあむっしゃあ、と食べてました。

P1017856.jpg

ごちそうさま、そろそろ帰る?

って感じやけど、ごめんね〜。わたしたちこれからだよ〜。

P1017855.jpg

と、にんげんの、おいしー、いい匂いのごはんを
じーっと見つめられながら、わたしたちも、おいしーくいただきました。

ここのお食事も、とーってもおいしくて!
だいすき〜。です。

まんきつー。てへてへ。


帰りの車は、まーさん、ぐうぐうぐう。
よく遊んだね〜。

たのしかったね〜。

P1017861.jpg

コンビニに寄るあきちゃんを待つ間、
まーさんと、こしょこしょ話したりして。

みんなで、たのしいたのしい一日でした。

なんだか、ありがとう。って思いました。

ありがとう。

まぼろしカレンダー

P1017774.jpg

カレンダー、はねうた、じつは、こっそりもう一種類ありました。てへへー。

A4サイズです〜。

数字は、デザイナーさんに、ぴしっと揃えてもらったので、
ぴしっとしています。ふふふ。

わたし、額に入れて使ってます。

P1017788.jpg

うん、いいかんじですー。

(KADOKAWAさんの年賀状素材集の特典カレンダーでした〜)

それにしても、1月、まんなかで、なんだか、ふりゃふりゃだな〜。

想いは、叶うもの、叶わぬもの

近所のスーパーに、ふんふんふーんと出かけたら、
きのう、大阪で売り切れてた柴犬がちゃが、ふわーとあって、びっくりしました!

いやあ、びっくり!

ということで、がちゃ3回しちゃった・・。あはは。

P1017782.jpg

正直いうと、この茶系がほしかったのやけれど・・。

P1017783.jpg

黒黒白、となりました。

しかも、お手ひとつ、つたい立ち2つ。うむむ。

まあ、伏せよりは欲しかったけど・・。

同じ柴仲間の卒業記事を、食い入るように読んでいる図です。てへへ。
(おめでとう!)


今日は、いろいろしたようなしなかったような、いつもの一日。

あ、でも、ごはん7合分、太巻きにしたよ〜。(お義母さんと)

肉巻き、サラダ巻き、納豆巻きの3種類。おいしかった〜。


あとは・・

P1017780.jpg

まーさんは、こたつ。

日焼けサロンみたいになってるよ、まーさん・・。

P1017778.jpg

あと、「はねうたゆみこ」のロゴを作りました。

はねこちゃんです、いろいろ活躍する予定・・。

どうぞ、はねこちゃん、よかったら、よろしくです。

がちゃ、してますか?

P1017775.jpg

がちゃがちゃしました。

ええ、ほんの数回・・・。

吟味して、ひとつのがちゃがちゃ選ぶ子どもを横目に、
おとなな感じです。

んふふふふ。

ぎっくり腰になってから、治っているけど、もう極端に、長い距離歩けなくなってしまって
(いままで、それが、唯一の体力自慢やったのにー)

よろよろコーヒー休憩とりながら、眺めていると、

なんだか、にまにましてきました。

んふふふ。

P1017777.jpg

帰ってからも、もう一回、にまにま。

うん、まあね、同じ子、出たけどね。

それが、がちゃがちゃの、醍醐味なのです。んふふふ。

柴犬のやつが、売り切れやったんが、ざんねんやな〜。

すこしまえの、「おすわり犬」シリーズも、
めちゃほしいんだけどな〜。さすがに、それは、もうなかったです。

あとダルマ糸のやつ、一回も見た事がないです。ふぅ。

がちゃがちゃの入れ替えは、すごく早いので、
見つけたときが、がちゃのときなんですよー。
(って、誰か、参考にしてくれるかしら。)

別にええんやけど



このまえ「むかご」をいただいて、はじめて、食べました。

むかご・・。知らなかった・・。(ご存知ですか?)

味というより、食感がたのしいー。

むかごごはん、ほくほくいただきました。

こうしてはじめての食べ物って、うれしいね〜。

経験したことないことを、経験すると、なんというか、
大人の階段を確実に登っている手応えがします。

あ、じゅうぶん、大人なので、あくまで、かんじ!です。でーへへー。

あ、ちなみに、今日は、黒豆ケーキも、炊飯器でぽんしてみました〜。
(炊飯器フル稼働!)
お義母さんと、いっしょに、お茶して、おいしいおいしいと、なりました。んふふ。

でも、やっぱり、味うすめだなあ、ケーキって砂糖、おそろしく入れなきゃだめなのね、
朝ごはん向きなかんじです。


P1017764.jpg

やや固い表情のまーさん。

そのわけは・・

P1017769.jpg

こうなっているから。

いつもいないこが、なんか堂々といることに、
違和感があるみたい。ふふふ。

P1017767.jpg

「まーは、別にええんやけど・・・なんで来たん?」

P1017768.jpg

「いやあ、お母さんが、温泉旅行で、母屋ひとりはさみしくて・・。」

P1017766.jpg

「ふうん・・・。」

P1017765.jpg

「じゃあ、ゆっくりしてもらっても、まーは別にええんやけど・・」



という、この微妙なかんじ!

はなちゃん、このあと、あきちゃんの部屋(奥)に、ひとりで
行っちゃいました。あははは。

(おかあさんは、一泊ですぐ帰ってきているので、
はなちゃんは、るんるんと母屋に戻っていまーす)

バナナがそこにあったので

あきちゃんがお参りでバナナをもらってきて、
食べようかなあ、と部屋に置いていたら、どんどん黒くなってきたので、

ふと、ケーキらしきものを焼いてみようかな、と、
思いました。

すごく珍しいのやけど。うふふ。


んー。でも、実は、オーブンが、修理中なので、
いつか見てた、かんたんそうな、炊飯器で作るやつをやってみることにしました。

P1017761.jpg

じゃんじゃかじゃん。

ホットケーキミックスを使うので、もうこれは、なんというか
混ぜるだけやった・・。えへへ。

それでも、めったに作らないから、
釜をひっくり返したとき、カンゲキ!

バナナの輪切りの水玉もようも、とってもかわいいんです。


焼きたて(?)を、あきちゃんと、おいしーおいしーといただきました。

ホットケーキミックスがまだ残っているので、
こんどは、お正月の残り物の、黒豆のケーキ作ってみようかな〜。

うししし。

夜の本 朝の本

朝起きたら、まあ、コーヒーとかパンとか用意したら、
とりあえず本を読むのだけれど、それは、寝る直前に読んでいて、

すごく気になるけど、ねむい〜。

となって、寝ているので、つづきが読みたいのです。ほほほ。

でもなんだか・・朝に似合う本と、夜に似合う本があるなあ、と
このところ、思います。

このごろ、読み進めている(といっても、まだ3冊目)アメリカの近代文学は、
どうも、夜、もしくは、夕方くらいからが似合う気がします・・。

なので、本がだめなら、と、図鑑をぱらぱらするのも好きです。

あ、このごろは動物図鑑です。
学研の。

P1017744.jpg

いま、おきにいりのエリマキキツネザル。

かわいいぞ・・。赤襟巻きもいるのです。


この冬、サンタさんからもらったベッドとうさうさで、
冬をまんきつしているまーさん・・。

P1017752.jpg

このうさうさと、はなちゃんのすごく古いながーいロープだけは、
こちらから「あそぼー」としなくても、ひとりで遊びはじめます。

P1017753.jpg

あ、ちなみに、今日、シャンプーしましたよ。

かわいーくなりました。さらに。ふふふ。

まーさんは、ついてくる

こんにちはー。

いま、ちょっと「物書き」をしているので、
この日記を、どうんなふうに書いていたか、ちょっと忘れそうです・・。

新年会がぶじにおわって、やっとやっと今日から日常のいりぐち。

チョコレート買いに行ったり、お手紙書いたり、お年賀配っていたら、
あっというまに、1月も進んでいますね。ふぅ。

P1017741.jpg

あまりにも静かなので、あまり書いてなかったですが、
まーさんは、けっこうわたしラブです。

お客さんが来たときは、そちらを接待に行くんだけど、
日常の暮らしのなかでは

わたしが起きたら、だいたい、いっしょにがばっと起きて、
洗面所なり、着替えなりを、寒い中、じーっと見守ってくれています。

上の写真は、まさに、パジャマで、うろうろしている朝のわたしの背中の光景です。
ほほほ。

P1017740.jpg

朝ごはんをおこたで食べるので、そこに落ち着くと、よしよし、と
安心したみたいに、こたつに入り、また寝ます。
(そして、だいたい、ずっと寝てます。)


まあ、朝だけじゃなくて、家にいるときは、だいたい
わたしの後ろについてきています。

そして、そばですぐ寝るんだけど、わたしも、うろうろするから、
まーさんは、そのたびに、寝て起きて、そばで寝て、また起きて、と、
ややこしそうです。

(ほんとに眠そうなときは、ついてこないんやけど、
10分くらい離れていると、やっぱり起きて、わたしを探します。)

でも、わたしのそばで、遊んでーとかではなくて、
寝たいみたい。

なので、あんまり、またついてきた!みたいに思わないんだけど、
そういえば、ずっと、ついてきます。

まあ、うちは、ふたりなので、ちがうかもしれないけれど、
ひとり(この場合は、わたしかなー、もしかしたら、女性がいいのかなー)に、
ついていくタイプなのかも、しれません。

あ、もちろん、わたしが留守のときは、あきちゃんと、
ごろごろしていたりも、しますよー。


という、まーさんは、ついてくるハナシでした。


すごく関係ないけど、さっきから天井が、こつこつされてる・・。

なんだろう、見て来よう・・。

屋根だよね・・。天井裏なら、やだにゃー。

どこに貼ろう・・

P1017739.jpg

じゃーん。

お正月のゲーム大会で当てた景品です。

あ、ちなみに、わたしが企画しているので、景品は自分で選んできたものですー。
ふふふ。

あきちゃんが、わたしのほしかった、高級トイレットペーパー(ビンゴ3位)と、
遊びたかった凧(一円玉落とし2位)を、取れたので、よかったです。

あきちゃん、さいさき、いいねー。

P1017732.jpg

まーさんが、甘えてくる・・。

まーも、お正月、しっかりごろごろできなかったものね、
お客様多いし、わたしたちも、ばたばた。

よくぞ、体調崩さずに、がんばりました!

P1017738.jpg

なんとか、この、斜めで、寝るのだ!

という意気込みが、感じられます。

P1017736.jpg

おやすみー。

2015

あけまして、おめでとうございます。

年末、ミキちゃんにもらった時計・・。

P1017730.jpg

かわいいー。

まさかのシーズー逆立ちで、ずっとしっぽをふりふりしている時計です。
ありがとう、みきちゃん。

さてさて。

年末年始は、いろいろありましたか?

わたしは、まだ、新年会(お寺の)がつづきます。

P1017729.jpg

新年、おつとめ(除夜の鐘とか・・)がおわったあと、
あきちゃんと、いただいたおいしいビールで、かんぱーいしました。

(ありがとう!!)

お正月、楽しかった思い出です。

P1017727.jpg

まーさんは、ごろごろしたり、あんまりうれしくない留守番したり、
してくれました。

ほんと、ありがとう。


いろいろあるけれど、雨の音がきもちいなあ。

これを読んでくださってるみなさまにも、わたしにも、
いい一年になりますように。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク