もういくつ寝ると・・

P1017726.jpg

とほんさんで、レイ・ブラッドベリの「猫のパジャマ」を買って、
短編集なのやけど、読んでいたら、ふしぎなかんじに、ふわふわしちゃって、
なんだか、あまり興味がなかった
アメリカの現代文学に、潜ってみたくなって、

サリンジャーとアーヴィングを年末年始のすきまで読んでみることにしました。

うーん、なんだろう、むかし読んだときは、ホテル・ニューハンプシャーとか、
なんだか、合わないなあ、と思っていたけど、

どうかなあ。

ちょっと、たのしみです。

詳しくないので、アメリカの、現代?近代?っていう仕分けなのかな、
文学、おすすめあれば、教えてくださいー。

P1017728.jpg

まーさんも、わたしも、ちょっと、へろへろ。

今日は、もちつき!鏡餅、作ったよー。

まあまあ、まるくできました。よしよし。

そして、年末に、むけて、ありがたくて、うれしい贈り物いろいろ・・。
お手紙も、ありがとう!

あーりーがーとーうーー。

お礼書くのが、遅れちゃうけど、ぜんぶ、ぎゅうううっと、
おおよろこびしていますっ。

P1017723.jpg

ももちゃーんから、毎年いっこずつ贈られてるベル。

アスタ・プルキネンさんの。

もう6こめだ!びっくりね、ももちゃん!

今年も、ありがとー。

クリスマスのあれこれや

P1017663.jpg

すみません・・。

クリスマスのおはなし。

なんだろう、日本だけなのかな?どこもそうなのかな?

クリスマスもお正月みたいに、ゆったりおわってほしいなあ、と
思います・・。

25日きたら、すぱっ!というかんじじゃなくて、
8日くらいにくる年賀状みたいなかんじに、
ゆるゆると。

むかしのシゴトは、25日の夜は、たいへんだったな〜。

いっきに、クリスマスの飾りを片付けて、
お正月の飾りにやりなおしてました。

んふふ。

今年のツリーは、白い鳥を2羽並べたのが、
わたしのなかで、100てんまんてんでした。

これ、かわいいー。来年まで、またね。さみしいね。

P1017721.jpg

あきちゃんから、もらったクリスマスプレゼント。ありがとー。
今年は、わたしからも本。と、かわいいスリッパを。

スリッパの柄が、ぐうぜん、ともだちからもらった
赤いスリッパとおなじトナカイ柄で、はからずも、
ちょっぴりペアになって、うれしくなりました。
(ありがとうー!)

リクエストしたのは、スターウォーズの英和辞書です。

名ゼリフとともに、英語を覚えられます。

めいざふぉーすびーうぃずゆー!

フォースがともにあらんことを!


わたしかーらメリクリスマス

あー、もうクリスマスがおわったのですね・・・。

さみしいなー。

25日にも、プレゼントが届いたりして、

そのまえに見た夢が、ことしいちばんの心残りの内容で、
夢のなかで、たくさん泣いたりしてたので、

なんだか、すごく、ぼんやりのなかの、きらきらで、
すごくうれしかったです。

カードも、メッセージも、たくさん、ありがとう。



わたしと、あきちゃんから。

まーさんには・・・。

P1017708.jpg

こちら。

COCOLOさんで、買いました。

P1017720.jpg

にあうー。ぼうしが決めて!

ちょっと若く見えるー。

かわいいし、あったかいから、もう着ちゃったけど、
お正月に、着たいな〜と思ってます。

まーのクリスマス

フリママフラーの記事、ひとつ下ですが、まだまだ、受け付けています。
よかったら、よろしくです。

カレンダーの記事は、ひとつ上ですが、まだまだ、受け付けています。
これまた、よかったら、よろしくです。


さてさて。

ほんと、お寺の行事で、ばたばたしながら迎えた、クリスマス。

うん、もちろんですが、わたしが、いくら、クリスマス好きでも
お寺は、関係なく・・そして、見事、毎年クリスマスごろに、
ひとつ、行事があるので、よろよろ・・。ちょっとしています。

でも、まあ、とってもたのしいクリスマス。

みなさま、お過ごしですか?

まーさん編です。



P1017670.jpg

わたしのだいすきなかわいいサンタさんから、まーさんに、ベッド。

うれしいいねえ、まーさん、開けて、3秒後には、もう使っているくらいの、
お気に入り。

いつも、ざぶとんとかしかなくて、まーさん、とっても喜んでいます。

ありがとうー。

自分から、よいしょ、と、入る姿が、なんとも、愛らしいです。

みんな、ふわふわ好きよねー。

まーさん、よかったねえ。

P1017687.jpg

いつも、ありがとう、の、サンタさんからは、まーさんにケーキ!

半分は、はなちゃんに、いただいちゃいました。

(こわいくらい、一瞬で、びっくりした!)

まーさんは、ちょっと、崩してから、食べます。

じーっと見つめるまーさん。

P1017691.jpg

ぱくぱくぱく!

ほんと、おいしそうに、食べてましたー。

ありがとう、ごちそうさま。

せっかくなので、ツリーの下で。

ツリーの下には、届いたカードやプレゼントを置いています。
(なので、散らかってるんじゃないよー。てへへ)

24、25に、ゆっくり見るのが、たのしみ。
うふふ、もう、ちょっというと、じんせいのよろこびの、ひとつです。

P1017702.jpg

お気に入りの人形とともに。

メリークリスマス!

どうぞどうぞ、たのしい冬をお過ごしくださいね!

フリマのマフラー、通販します

こんにちは、すこーし前、予告していましたけど・・。

ええと、フリマ用のマフラー、ができました!

マフラーひとつ1200円、Dog's Smileさんの保護わんこのために、
つかわれます。(医療費等になります。)


Dog's Smile さんのフリマに出しているマフラーを、
追加で作りましたよ〜。

肌にあたるところは、ふわふわです〜。
ちょっと、大人っぽい、グレイの生地です。

写真(巻いてるところ)

巻くと、こんなかんじですー。

ちょっと、キンチョウですが、通販します!
よく、フリマには行けなくて、でも、なにかできることが・・
なんてお声も聞くので、もし、よかったら〜。

あ、ふつうに、このマフラーいいね、と思ってくださっても、とても、うれしいです。
てへ。

ひとつ1200円です。

送料とお振込手数料をご負担いただきます。

ひとつ販売されるにつき、マフラー代のみの、1200円、Dog's Smileさんのほうに
寄付(?という言葉が、ちょっと適切かわからないのやけど・・。
医療費等の保護活動費に、していただくものです。)
します。


ふつうの、ミシンで、さほどじょうずではないワタシが
作ったものなので、ほんとは、実際フリマで見ていただけるのが、
いちばんなのですが・・。

その点を、ご了承いただける方で、どうぞ、よろしくお願いいたします・・。

ほんと、もいっかい、言います!

さほど、じょうずでは、ありませんが、縫えてます!という感じです。
わたしも、使ってますけど、だいじょうぶです!という感じです。

ほんと、そこを、ご了承くださいませ。

数は、なかなかありますけれど、
もし、かさなった場合、メール先着順にさせていただきます。

なので、こちらから、お返事したときに、確定になります。

なるべく、売れたら、こちらに、追記していきたいと思いますが、
なんせ、メール見る時間差があるので、どうぞ、よろしくお願いします。


ひとつひとつ、水玉の出方がちがいます〜。
写真は、参考までに・・。

P1017451.jpg

左から

①青×ピンク水玉 (在庫3)

②黄色×白水玉 (在庫3) 在庫2になりました
在庫1になりました

③うすいグレイ×白水玉(在庫3)

P1017452.jpg

左から

④ムラサキ×黒水玉(在庫3) 在庫2になりました

⑤グレイ×黒水玉 (在庫3) 在庫2になりました
 在庫1になりました 完売しました ありがとうございました!

⑥青×白水玉 (在庫3) 在庫2になりました

P1017456.jpg

よろしくお願いします〜。

ご注文は、お手数ですが、メールでお願いします。
住所とお名前オシラセくださいね。

uzuramine★hotmail.com (★を@に変えてくださいね)

あと、たいへん、申し訳ないのですが、
「はねうたゆみこ」のシゴトで、カレンダーの注文を、受け付けている時期なので、
ちょっと、ややこしくなってしまうため、
請求書ちょうどの、お振込を、お願いします。

(請求書と、お振込先を、書いたものを、同封して、送りますね)

どうぞ、よろしくお願いします。

はねうたゆみこ

そんなこんなの12月

P1017655.jpg

12月特有のいそがしさとか、焦りに、しっかりのみこまれつつ、
ぼちぼちと、暮らしています・・。

そんななか、まーさんは、かわゆくなりました。
(yayaさん、ありがとう!)

いやあ、ぎっくりになったことが、いろいろ響いてるな〜。うぬぬ。

P1017661.jpg

カレンダーの発送も、ちゃくちゃくと。ありがとうございます。

14日までにいただいたオーダー分は、発送しています。
届かなかったり、遅かったりしたら、お知らせくださいね。

まだまだ、うけつけていまーす。

ぎっくり後、初の自転車に乗って、郵便局、コンビニ、そして、
アポロさんでパン食べて。

おなかも、満たされて、つぎは

P1017665.jpg

とほんさん。

ほんと、郡山に、本屋さん、ありがたいー。

今日は、高橋和枝さんの挿絵展を拝見したあと、ちょこちょこっと
お買い物。

P1017667.jpg

ぽち袋買ったら、なんだか、もう、さらに、ねんまつきぶん!

郡山は、なんだか、クリスマスとばして、年末ムードな気が・・・。

こんど、大阪に、きらきらクリスマス、探しにいかなくちゃ・・。ほほほ。

まーは、まー

P1017628.jpg

いろいろ、ぜんぜんおわってないので、いま、まあ、ひっしのぱっち!

です。

夜中なんて、昼間さー。

なんて言葉を、呪文のように唱えて、

おわったーら、あそぶのさー。

と、自分をはげまし、まーさんをはげまし、がんばってます。ほほほ。

いやーん、でも、12月は、いろいろあるけどね〜。むーん!

P1017630.jpg

ということで、家に、ずーっとこもっているので、
このまえ、ちょいと、夜イオンに行っただけで、
まーさんに「ひどいひどいひどいひどいっ」とひさびさに
言われた・・。あはは。

はよあがってこい、はよ、まーを、だっこして、
はげましてっ。

みたいなかんじかな・・。ふふふ。

まーさんは、だれかにずっと見てもらってたい!

というより、特定のだれかひとり、ずっと横にいてー。

というタイプ・・かも。

まーさんが、見ていたいのね、ひとりを。ふふふ。

ちょっと、びみょうな、ニュアンスなんですが・・。


なので、わたしが、シゴトしてたりしても、まーさんに
あまりかまえなくても、気にならないのです。
ちらりと見て、わたしがいたら、いい、みたいな。

でも、たとえば、はなちゃーーーんっ♡

とかしていると、すこし、そわそわする・・。

「し、シゴトとか、テレビなら、ともかくさっ・・。
わ、わんこなら、まーも、わんこやけどっ」みたいな。ふふふ。

んー、でも、いまは、はなちゃんは、よその子、みたいに思ってるから、
ちょいとよゆう、まあ、だいじょうぶかなあ。

このごろ、またまた元気になってきて、
意思のある目線をくれるようになってきたなあ。

ふふふ・・・。

P1017631.jpg

そして、ぜったい、いっしょに寝ます・・。

わたしがおふとん入るまで、入らないし、
入ったら、どこで寝ていても、がばって起きて、寝に来る・・。

(ちょっとため息とかつきながら・・。)

そして、おしりを、どーんと、つけてきます。

まーと寝るのは、あったかいからいいんだけど・・。

ふとんが狭くなるので、ちょっと寒い・・。

サンタさんに、ふかふかベッド、たのもうね、まーさん。

うん、でもきっと、昼間しか、使わなさそうやけど!







2番目の女

じつは、わたくし、ベルメゾンのとろけるようなシリーズが、好き・・。

ご存知かしら、布団カバーとか、毛布であるみたい。

去年かな、掛け布団のカバーをこれにしたら、
もう、毛布いらない〜。

しかも、入ったときの、しあわせ感が、うふうふうふふ、となるのですヨー。

ということで、今年は、敷き布団のカバーを購入。


カバーをかけて、どーんと、寝転ぶそ〜。

と、あきちゃんと、わくわくカバーかけていたら・・。

P1017595.jpg

よいしょっと・・・。


って!

まーさんが、一番乗りにっ!

ふたりで「ええええええ!」とびっくり!

P1017599.jpg

あ、ほんまや、とろけるわー。


っと、まーさん、せっせとカバーをかけるわたしたちを横目に

さきに、ひとり、とろけてた・・・。

ああ・・・。


わたし、けっこう、なんというか、いちばん、とかに、
うるさいのですが・・。

(例 ソファが届くと、一番に座りたい、とか・・。
めんどくさくて、ごめんなさい・・。)

言い訳すると、自分のものだけですからーーーっ!


ということで、まーさんに、だいじな一番のりを
とられてしまったけれど、今夜から、とろけるシリーズにつつまれまーす。

うれしー。

はいてぃーんぶぎー

FNS歌謡祭があって、なんだか、一気に、年末きぶん・・。

でも、マッチは、よかった・・・。ぜんぶ、歌えた・・・。


と、いろいろ思いながら、日々、暮らしています。てへ。


あきちゃんと、近所に、火の用心のビラをくばったり、
風が急に、冷たかったり、なんだかなあ、という事件があったりで、
ほんと、12月なんだなあ、ふう。

P1017578.jpg

あきちゃんの台湾みやげを、作ってみたけど、
すごーくすっぱい!辛い!

味見してたら、よくわからなくなってきた・・。にゃはー。

規定より、水をうんと入れて、たまごも入れて、
うどんも入れて、食べてみました。

異国の、味。旅きぶん!

近いのに、もう、すでに、こんなに食文化がちがうー。

ああ。

たのしー。

世界中のおいしいもの、たべたーい!

ドイツで、ソーセージ、食べたーい!

いぇい!

P1017571.jpg

「ゆみこちゃーん、置いてくよー」と、まーさん。

雨あがりの、おさんぽ。

まーさん、ひなも着ていた、オレンジの洋服。
ぴったりです。かわいのぅー。

P1017576.jpg

ずんずん歩きます。

P1017567.jpg

ちょいどろんこになりました。

12月、お出かけしようと思っていたのに、なんだか、
スケジュール帳は、わりと、ぎゅうぎゅう・・。

お寺のシゴトが、わりとあるな〜。
お米よせ、総報恩講さん、もちつき、大晦日(新年)のおつとめ・・。

風邪ひきませんようにー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくは、こちら、Dog's SmileさんのHPで、覗いてみてくださいね。(★)

そして、預かりさん家族を募集しています
詳しくは、こちらの日記をお読みください。
どうぞ、よろしくお願いします。(☆)

さむいねー

P1017564.jpg

鎌倉の、極楽寺の、ことり文庫さん、明日から、再開でーす。

ことり文庫さん、クリスマスは、さいこうなのです。
とおく離れていても、HPからも。

ときどき、泣きそうになるくらいです。
こうめさんに、会いたいなー。

今年も、クリスマスのガラスオーナメント、送っています。

明日・・到着かな。

ぜひぜひ!見てみてください〜。

今年も、かわいくできました!うふふ。

ドイツ製の、白い無地のガラスのオーナメントに、
ひとつひとつ、アクリル絵具で、絵を描いています。

P1017559.jpg

寒くなってきたので、ほんと、みなさま、お気をつけくださいね。

わたし、寒いのには、めっぽう強いのですが、
冷えちゃいけない〜と、いろいろ、ぽかぽかしています。

まーさんは、わたしのだっこか、こたつのなか、わたしの横で、もうふぐるぐる、
こうして、写真みたいに、離れているのは、ほんと、少なくなってきました〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくは、こちら、Dog's SmileさんのHPで、覗いてみてくださいね。(★)

そして、預かりさん家族を募集しています
詳しくは、こちらの日記をお読みください。
どうぞ、よろしくお願いします。(☆)

まーたんぽ

P1017558.jpg

寒くなったら、恒例(?)の、まーたんぽです。

あったかいけど、重い・・。
そして、ちょっと、今は、痛い・・。という、まーたんぽ。

ぬくぬく加減は、絶妙ですー。ほほほ。

ぎっくり腰から、神経痛というコースをたどってしまって、
ほんと、難儀しています・・。

まあ、いいんだ・・。

たぶん、休め、ということと、疲れてるんだよ、ということと、
これからの、体づくり、ちゃんとしなきゃね、という、お知らせ。

しかし、まーたんぽは、重い・・。
(今、乗ってます・・。)

P1017556.jpg

来年のダイアリーどうしようかなあ、と思っていて、
なんと、いちばんぴんときたのが、MOEの付録!

なので、買いました。りっぱなのが、ついてて、びっくり。

ほんでもって、かわいい。

カバーがほしいところだけど(ぜいたく)
透明のやつ、探そうかな。あるやろうな。きっと。


そして、ぱらぱらとめくっていたら、MOE絵本スクールのトップ賞に
ともだちの、いちかわともこさんが!やーん、すごい!

びっくりしたー!

すてきな作品が載っています!すごいので、ぱらぱら見てくださいね!

あとは、ムーミン。

アテネウム美術館のヤンソン展、アテネウム史上、3番目の
動員数やったんですって!
日本の方も、たくさん見たやろうな〜。うらやましや〜。

冬の夜、ぱらぱらめくる。

たまに、雑誌。

すごくたのしい。

P1017522.jpg

今は、ざんねんながら、出かけられないけれど・・。

クリスマスのプレゼントやオーナメント探したり、
街を歩いたり。

P1017523.jpg

はやく、したいなあ。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク