うれし たのし かわいい!

オタノシミのまえの日、夜、寝る前に、
ふと、床のなにかを取ろうとして・・・・。

ぐきんっ!

と、腰に、感じたことのない違和感・・・。

瞬間から、う、う、うごかない・・・?!


ということで、うまれてはじめて、ぎっくり腰になりました。

いやあ、びっくりしたー。痛いんだもん〜。(もちろん、いまも、ちょい痛し・・。)

ということで、人生初の、ぎっくり腰のまま、
えりちゃんとみきちゃんに、お誕生日会をしてもらいました。

(車に乗るのも、よろよろ・・。ほほほ)

ごはんやめて、整骨院に行く?くらいのノリでしたけど、
お誕生日会、めちゃんこタノシミにしていたので、
気合いで、たのしく参加。ふふふ。

いろいろ楽しかったけど、いただいたプレゼントを、自慢します!てへ!

P1017552.jpg

じゃーん!

イオンのフードコーナーで、ひとつひとつ、開けて、
きゃっきゃきゃっきゃ、笑ったり、喜んだりしました。ありがとう!

ぜんぶ、かわいいし、たのしいし、うれしい!


わたしは、ふたりへのプレゼント、毎回、しょうしょうはずすのが
悩みのたねですが、ふたりからは、もう、どんぴしゃんの、
かわいいものばかり!

ありがとう〜〜。

P1017554.jpg

えりちゃんからもらった、まーさんバッグ・・。

帰ってから、まーさんに自慢。ふふふ。

P1017555.jpg

似てる〜。


お昼から串カツ食べて、クレープ食べて、イオン見て、
しまむらで燃えるように買い物して(思いつきで行ったら、はまってしまったし!)
リサイクルショップで、シルバニアを探して、
回転寿しで、ラーメンとおすしを食べて、がちゃがちゃして、終える!

という、夢のような、いちにち。

いたた、いたた、と言いながらも、たのしくて、
腰は、どんどんましになってきて、ほんと、遊んだ〜。たのしかった!

ありがとうー。

ということで、まあ、ちょっと前なんやけど、39歳になりやした〜。
30代さいご、るんるんとまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくは、こちら、Dog's SmileさんのHPで、覗いてみてくださいね。(★)

そして、預かりさん家族を募集しています
詳しくは、こちらの日記をお読みください。
どうぞ、よろしくお願いします。(☆)

横顔がいいね

P1017550.jpg

こんにちは。

お寺シゴト満載の日々を過ごしてましたー。

お、お、お、おわった・・。けど、風邪ひいた・・・。
しんどくない風邪をひいてしまって、やるせないです。てへへ。

夜に咳が止まらなくって、眠れない・・というだけ。とほ。

まーさんも、オツカレモード・・の気がします・・。
(勝手に仲間にする・・。)

(んー、でも、いつも寝ているから同じなんやけど)

P1017549.jpg

カレンダーができてない、とか、クリスマスの仕事ができてない、とか、
年末年始が、怒濤だ、とか、とりあえず、いっしゅん、忘れます。

ね。

ね。

(って、誰に言ってるの〜。ほほほ)

明日は、ちょびっと、遊んできますー。たのしみーっ!


そうそう。

P1017551.jpg

ぼんやりした頭で、テレビとか見ちゃいながら。

いただいたお菓子の包みが、きれいだったので、
封筒にしてみました。

のり付けしながら、ああ、わたし、こういうこと、心底、好きやなあ、
と、思いました。

根っこが、ほーんと、アウトドアじゃないんよな〜。にゃはは。

でも、これ、きれいやよね〜。かわいー。
使おう〜。

これで、お手紙、出しちゃおうー。



そろそろ街は、きらきらしてますよね。

たくさん見に行きたいな〜。

ツリーも、たくさん見たいなあ。

東京のKITTEのホワイトツリー、見たかったな〜。

秋のたのしみ

P1017544.jpg

柿を取りました。

うちの家は、柿の木がこっそりあって、今年は、ほうさく。

そんなに大きくないけれど、りっぱな実がなりました。

うわさによると、今年は、どこも、柿、ほうさくらしいです〜。

あきちゃんが屋根にのぼって、とります。

わたしは、落ち葉掃いたり、バケツ運ぶ係。

P1017546.jpg

はなちゃん、お義母さんに、なんかいも、だめよー、と
言われながらも、宝(柿)さがし。

落ちている柿をさがしては、こそっともぐもぐするのが、
はなちゃん流の秋の楽しみのようです。

P1017545.jpg

3、4個は、ゲットしたらしい・・。

さつまいもといい、はなちゃんは、食欲の秋、ぜんかいです。ふふふ。

P1017547.jpg

まーさんは、興味なし・・。

しかも、なぜか、うちの中で、柿の木あたりには、来ないのです。
なぜか。

でも、ひとり、お部屋は、さみしいみたいで、とりあえずの参加です。

P1017548.jpg

散歩に行けるー、と思ったみたいなので、
しょっくも、ひとしお・・。(?)

去年、ぶかぶかやった服が、ぴったりの、まーさんです。

わんこが参加してくれると、柿取りも、にぎやかで、たのしいな〜。

こたつな日々

P1017542.jpg

こんにちは。

まーさんは、このところ、こたつの中に、すっぽり入っているので、
ときどき、あれ、まーさん、どこいった?となって、
まあ、こたつの中です。いつも。

去年は、そんなに入ってなかったと思うけど、
今年は、ラグを敷いたから、いいかんじなんやねー。まーさん。んふふ。

おしらせ

明日、高畑の南果さんで、クリエイターズフリーマーケットがありま〜す。

古着〜、とか、まあ、いろいろ、フリマです!

かわいー雑貨やお洋服が、とーってもいっぱい!
お求めやすい価格多し!ですよ〜。みなさま!

わたしも、いろいろ出します〜。古着、へんてこ、ほにゃららら〜。

ちょっと、ちっちゃめサイズもありやんす。

P1017536.jpg

P1017537.jpg

500円とか、1000円とかです。ほぼ。

みなさま〜。遊びに来てねっ!

桃栗預かり3年

こんにちはー。

急にきいんと冷えましたね!(奈良じょうほう)

こたつむりの出番ですね、ふふふー。

ということで、今日からあきちゃんは、びゅーんと台湾へ。(いいなあ)

わたしがデザフェス帰ってきたら、つぎはあきちゃんがライブで台湾に・・。
ああ、いいなあ・・。



ところでところで。

こちらの日記を読んでもらうとわかるのですが、
預かりさん家族というものを、随時?募集?という言い方が
いいのかわかんないけど、どうでしょう、と、あります。

(追記 あ、随時募集って書いてたので、随時募集でした〜。)



奈良県から譲渡を受けるに当たって
多くのコらを保護するためには
たくさんのケアファミリーが必要になります。
保護犬たちの為に、お家を貸して下さいませんか?



とあります。わたしからも、ふわっと、預かりさんってなんじゃろう、の
ハナシをしてみたいなあ、と思います。

どんなことを、どんなかんじに、するのだろうー。と。そんなはなし。

CIMG9299.jpg

うーんと、わたしも、預かりさんというものをはじめるにあたって、
不安がいっぱいで、なんというか、イメージがつかみにくい、というか、

わんこの知識と経験の高い人たちが、
なかなかの時間を費やして、
預かっている・・・。


というような感じでした。イメージ。

(あ、もちろんそんな方も、いらっしゃると思いますー)

なんか、特別な人ができること、のようなかんじ。

なのですが、まあ、わたし、やってみようと思ったのです。

どきどきしながらも・・。

CIMG6610.jpg

そしたら、まず、いろいろ訊いてもらえます。
というか、いろいろ不安なこととか、できることとか、
伝えておくと、いいかなあ、と思います。

いままでのワンコとのかかわりとか、車乗れるか、とか、
留守番がある、とか、月一は、旅行する、とか。
先住わんこ、にゃんこの性格とか、お家の感じとか。

保護主さんは、預かりさんのなかで、
保護した順に、ほいほいっと、預けているわけでは、けしてありません。

とつぜん、ぴーんぽーん、とわんこを連れてきたりとかも、
もちろんありませんー。

そのお家の環境、預かりさんの希望に、あうあわないを、
考えて、打診してくれます。

CIMG7152.jpg

それから、ついに、やってきます。
いきなりの、存在感をはなつことでしょう。ふふふ。
初日は、もう、どんなこでも、どきどきどきどき。
何回やっても、なれません。

CIMG8042.jpg

そして、預かってからも、わからないことがあったら、
わたしなんて、すぐ電話したりしています。

ささやかーなことまで、昼夜、
よく訊いたなあ・・。ほほほ。

ですが、いちども、「えー、そんなことでー」と
言われることなく、ていねいにていねいに、
いっしょに、考え、教えてくれます。

P3021738.jpg


あと、医療費、食費の負担はありません。
あ、預かりわんこのね。ふふふ。

CIMG4535.jpg


あと、そうですね・・。

ああ、すごくありがたいのは、ほかの預かりさんも、保護主さんも、
みんな、やさしいです。軽やかです。

あ、でもこれは、わたしの主観ですね。

なんか、しょうじき、こう・・いろんな保護団体さんや保護主さんが
いらっしゃるので、あうあわないは、ぜったいあるかなあ、と思うのです。この世に。

ゴールは同じでも、歩きかたや道がちがうと、
道中つらいものです。

CIMG4802.jpg

おさんぽの道は、たのしいほうがいいもんねー。

なので、これを読んでくださってて、
どうしようかなあ、と思っている方がいらしたら、

うーんと、なんというか、保護主さんのブログや、
ほかの預かりさんのブログ、ほごいぬミーティングや、
フリマで、感じてもらえたらいいかなあ、と思います。

CIMG8541.jpg

あと、もひとつ・・。

よく、預かったら、きっとかわいくて、返せないから・・と
言われますが、預かりさんは、ほぼ、そうじゃないかなあ。(よそう)

短くても、いっしょに暮らしたわんこと、
別れるのは、さみしいものです。

すごくすごく。

でも、なんども思いますが、さよならがさみしいのは、
とびきりすてきなことです。

さよならして、せいせいする出会いなんて、できたら、いらないです。


それに、というか、預かりさんから、里親さんになった方も、ときどき・・。

もちろん、ちゃんと、ほかの方と、同じ段取りをふみますが、ぜったい禁止!とか
かかげているわけでも、ありません。



なんだろう、そんなものかなあ。

ほかに、ご質問あったら、なんでも、よかったら、きいてくださいね。

これから、どんどん寒くなってくるので、
すこしでも、あったかいところで、てへてへと、笑って
クリスマスを過ごせるわんこが、増えたらいいなあ、と、

こころから思います。

Dog's SmileさんのHPはこちら

そのなかの、預かりさんのお願いの日記はこちら。

右のリンク先に、ほかの預かりさんの日記があります。


(写真は、はねうた家のいぜんの預かりわんこたち。みんなげんきー?)

ただいまー

P1017500.jpg

ただいまー。

デザインフェスタから、ぶじに帰ってきました・・。

いやあ、思い出すと、ふわあってなるくらいの、スタートだったのです。

早朝伊丹から行く予定で、そしたら、バスがまさかの渋滞で、
いやん、間に合わないっ!と焦り、出発25分前くらいに空港に着く・・。とか・・。

まさかの、セキュリティでひっかかる、とか・・。

頼んでいた備品が来てない、とか・・。

そんなこんなですが、ぶじ、出展してきました。

毎年、デザフェスに来てくださる方や、
デザフェスのHPで見つけてくださった方、
3年前の、もふもふちゃんをキーにつけてくださってた方、
関東方面のまさかの、オトモダチ!

出版やメーカーの担当者のみなさままで。

たくさんの方に、会えて、たのしいデザフェスでした。ほんと、ありがとうー。

P1017504.jpg

ええと、あれ、奈良じゃないよね、東京だよね、ここは、という景色があったり。
(ふふふ)

なんとなくですが、3回目ということで、
いろいろ、しくみもわかっていて、
たのもしいねこの手隊デザフェス部門のふたりも、大活躍で。

あっという間の2日間でした。

うーん、もちろん、自分への課題は、たくさんやけど、
ほかは、ありがとう、で、いっぱいです。

ありがとう。

また、会いましょう。

よかったら。

P1017506.jpg

打ち上げは、毎年恒例の、こちら!

もう、このお店だいすきなので、たのしみすぎなのです!

たくさんおしゃべりして、食べて、東京の夜を、ふらふら歩いて、
元気になりました。

家に帰っても、3時くらいまで、なぜか、ずーっとおしゃべり。
なにしゃべってたか、あんまり覚えてないけど!おもしろかった〜。

P1017508.jpg

そして、のなさんが「ぜったい反対されると思うけど・」と
ディズニーに行きたいなあ、と言うので、まさかの、ディズニーへ!

わたし、その日、おたんじょうびで、なんだか、おもしろかったです。

誕生日の日、やったことないことを、ちっちゃなことでも、やる、
っていう日にするの、いいかもなあ。

ということで、人生初の、ディズニーでした。

シーのほう、行きましたよ〜。

(ディズニーの詳しい友だちに、いろいろメールで聞く・・。
でなきゃ、ほんと、なにしたらいいのか、わかんなかったよ・・・)

P1017513.jpg

40分くらいは、ふつうに、待つものなんだねえ、ということに、
びっくりしたり、夜の船は、貸し切りか!?というくらいがらがら。

(3組くらい)

船に乗りながら、ぐうぜん、花火も、見られたりで、たのしいひとときでした。

わたし、かめのやつ、好きだなあ。うん。

デザフェスですー

P1017490.jpg

しばらくこの記事がトップですー。


東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに出展します。

ときは、11月8日、9日。両日です。
11時から19時です。

ブースは、B−107、B−108です。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

そうそう、入場料がいるので、もしご予定されている方は、
どこかで、前売り・・手にいれられると、よいかなあ、と思います。

(ごめんなさい、カレンダーは、持っていけません・・)

なお、12日まで、メール、コメント等のお返事ができません。
ご了承くださいませー。

高反発まくら・・

デザフェス前というか、イベントまえは、
まあまあ、お部屋が、ひっちゃかめっちゃかなのですが、

そう、どれくらい、ひっちゃかー

かというと、箱が、崩れ落ちているくらいなのですが。

つ、つわものがっ。

P1017492.jpg

「ゆみこちゃーん、なんか、このマクラ、かたいわ・・・。」

P1017497.jpg

「まあ、ええけど・・。」



って、まーさんっ。

崩れ落ちている箱を、まくらにしています・・。

つ、つよいっ。


わがやの、ひっちゃかめっちゃかも、慣れてきたもんだね・・。うん・・。

P1017496.jpg

「写真撮ってる時間あるなら、じゅんびしーやー。」


はーい・・。


ということで、明日の早朝から、東京だーい。
飛行機でびゅーんと、行ってきまーす。

いらっしゃるかわかんないけど、
もしかしたら、関東方面で、ときどき、このブログ、
読んでくださっていたりしたら、ぜひ、空いてたら、
あそびにきてくださいな〜。

声かけてくださいね!お待ちしています〜。

できたら、さいしょに〜。ふふふ。

(帰り際に、ぽそっと言われると、もう、ええええ!と、どきどきしますから〜)

よしののあき

P1017475.jpg

ちょっと前の話ですが、吉野に紅葉を見に行ってきました。

こうよう・・・。

吉野といえば、さくらでね、さくら、すごいんですけど、
桜の木の紅葉が、すきなんです。

赤くって。

なので、あのピンクが、燃えるような、赤にっ!

と、期待して行ったら、

うん、時期のせいか、お天気(小雨)のせいか、

うん、

うん・・・。

こう、よう・・、だよね・・・。

というかんじでした。

時期のせいかなあ、でも、桜のシーズンは、原宿かっ。

というくらいの人出ですが、平日、小雨、という秋は、


がらーーーーーーーん。


としていました。

(ちなみに、駐車場も、無料です。)

ふう・・。



あ!でも、念願のですね、吉野のモンブランをテイクアウトして
食べましたよ〜。

P1017476.jpg

ラ・ペッシュさんのでーす。ほんと、ぞくぞくと、みなさま、
モンブラン買いにきてましたヨ〜。

桜のシーズンは、ぜったいあいてないだろう、ベンチを、

あきちゃんとえみちゃんと、3人で、貸し切りして・・。

すごく、おいしかった♡露天モンブラン♪

わたし、モンブランだいすきなのですが、
うーん、でも、一位は、まだ、アンジェリーナだなあ。

(大阪にも、できたのですよね?あれ、ちがうかな?)


ほにゃらら〜。

ろまんひこう



ひさしぶりに、白雪姫、染めました。デザフェスで見てくださいねー。


デザフェスに持っていく荷物で、先に送るのは、今日がしめきり。

いちばん近くのホームセンターで、いちばん大きな段ボールを買ってきて、
つめこむ・・。

それでも、まだまだ、荷物は、ありますが・・。ふう。

わたしは、絵なので、大きいのかなあ、と思っていたけど、
アクセサリーの人は、什器がけっこうかさばるし、
ましてや、かばんの人は、すごいボリュームやったりします。

トランクひとつだけで(あ、こめこめ・・。)いつか、旅しながら、
見てもらったり、販売したいけど、ついつい行くなら、たくさん、とか、
思って、よくばっちゃいます。

ぎゅうぎゅう・・・。

重かったけど、それでも、17キロくらいでした。

はなちゃんより軽いね。

P1017488.jpg

カードも持ってくよ〜。

もりもりです。

P1017486.jpg

こんなオタノシミセットも作りました。

ちょっと、古い作品とか、もりもりとはいってます。

これ、すごく、おとくで、たのしいセットなのですよ〜。
(自分で、言う・・。ほほほ)

東京で販売は、はじめてです〜。
よろしくです、よかったら、見てくださいね!


まあたはねうたのハナシか・・。

と、思われてたかもしれないので、

P1017491.jpg

まーさんなう。

ドッグランができたそうですヨー

そういえば、うちから、いちばん近いドッグランになるんじゃないかなあ、
と思います。

奈良・・すくなめですよね、きっと。あれ、そんなことないかな。
(知らないだけかな。)

ということで、こんなところが、できたそうです。(★)
まだ行けていないけど、行ってみようーっと。

うん、いろいろ終わったらね!


デザフェスにカレンダー持っていくのを、あきらめて
(もし・・もし、たのしみにされている方いたら、ごめんなさい!)

でも、しっかり準備して・・って、もう日がない〜。いやん〜。


アルバイトは、ひとまず終わったので、
のこりの日を、こつこつがんばりたいと、思います。

P1017473.jpg

ひさしぶりの、とほんさん。

のあとで、とほんさんと、ともだちと、お茶することに。

奈良って、ほんと、せまい〜。たのしい〜。ありがとう。

せめて半分・・

P1017483.jpg

わたしのばしょ〜。

まーじゃない〜。

んもう〜。

んも〜。


・・・・・か、かわいいな〜。

と言いながら、起きてます。わたくし。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク