好きなもの

P1017464.jpg

チェーン店のコーヒーショップが好きで、これまた、
けっこう好きで、ひとりで行くのが、好きです。とくに。

アルバイトの前に、ちょこっと寄って、
ぼんやりして、家、と、外、の、かけはしみたいに、
ちょこっと、からだをなじませるのも、好きです。

コーヒー飲んで、リセットする感じも、
お客さんも、店員さんも、他人な感じも、
みんな、ばたばたと、入れ替わりがある感じも、

すごーく好きです。


まあ、ひとりで行くのが好きなんだけど、
このまえ、夜、大阪で、あきちゃんと入って、

そして、あきちゃんが、たばこ吸うので、さむーいなか、テラスで
飲んでて、そして、ちょっと、暗いけど、お互い、本読んでて、

寒くて、でも、コーヒーは、熱々で、

なんか、それも、たのしかったです。

できたら、にぎやかな街の中に、あるコーヒーショップが、好きです。


カレンダー作りに、煮詰まってきたので、
ちょいと、好きなものの、おはなしでした。

まーさんは、座椅子で、まるくなっています。

明日は、ちょいと、お出かけなので、もう寝ますー。おやすみなさい。

ねこみたいに

P1017472.jpg

かわいい切手が発売されていると、ついついまとめ買い。

うーん、よし。(なにが・・。)

メールの調子が悪いままで、お返事遅れててごめんなさい。

あの、ええと、受け取ってます!ありがとうございます。


デザフェスにカレンダーを持って行きたくて、
そして、今年は、また、家でプリントしようかなあ、と思っているので、
楽しみやら、どうなるかやら、で、ふわふわしています。

その他、もろもろ、ふわふわしていますが、
とても元気です。

まーさんも、もちろん、元気で、こたつで丸くなっています。

パンダじゃないよ、バンダナだよ

P1017458.jpg

まーさん、ワクチンに行ってきました。

しんどくならなかったので、ほっ。

でも、まあ、いつも以上に、寝ていたので、ちょっとは、しんどかったのかな。

あと、ぽっちゃり疑惑も、だいじょうぶでした。

先生に、これくらいでいいですよ、と、言われた、
6・5キロでした。よかった〜。


ということで、フリマ、ぶじ・・おわったのかな、おつかれさまでした。

11月にデザフェスがあって参加するので、ばたばた〜ですが、
そしてそのあと、一年でいちばんおおきな法要がつとまるので、
これまた、ばたばた〜ですが、ええと、そうそう!

ほごいぬミーティング、16日?参加できるかちょっとまだわからないですが、
バンダナのない、わんこのみなさま〜。

首周りのサイズ、教えてください〜。

前、作れなくて、ごめんなさい〜。

16日までに、これまたできるのか、ちょっとわからないのですが、
東京から帰ってきたら、がんばって作りますので〜。

新しいわんこさん、首周り、教えてくださると、うれしいです!
こつとしては、首輪の上から、ふわり、と計ってくださいませ〜。
なぜか、いつも、きつきつに仕上げるのです〜。(おかしーなー)

生地柄は、もう、余り布なので、ぐだぐだですがっ。

ここのコメント欄に書いてくださいね。
まーさんが16日、参加できなくても、
なんとか、お渡しだけしようと、思います!よろしくです〜。

マフラーいろいろ

P1017415.jpg

IKEAの冷凍シナモンロールって、おいしいけど、
トースターで焼くと、日が暮れそうに、なりますね。

朝なのに、もう、夜だわ!みたいな。
(おおげさです)

ふう。

コーヒーと、しあわせ〜。な時間です。

あ、下のふきんは、このまえ、フリマで買いました。かわゆし。

ということで、26日の、フリマのマフラーでーす。

これは、ちょっと前に、ボアの生地を、ご好意でいただいて、
なので、なにかできないかなあ、と思って、まあ、まっすぐしか
縫えないので、マフラーにすることにしました。

おもての、水玉は、生地屋さんで、選びました〜。
かわいいー。6色展開ですー。

P1017451.jpg

こんなのと・・

P1017452.jpg

こんなのですー。

こんどのフリマでは、各色、何本か(2本から4本くらい。)あるので、
まあたくさんあります。ほほほ。

P1017456.jpg

大きさ比較。
(わかりにくい)

まあ、首にひとまき、なかんじです。

ボアのぶぶんは、ふわふわで、きもちいですヨ〜。


まーさんの横の黄色のは、自分用なのですが、
自分で、選んだわけではなくて、仕上げのアイロンがけのときに、
ボアのところにも、あてちゃって、毛がこげてしまったのです・・。がーん。

遠方の方や、はねうたまわりの人で、もしご入用の方、
はねうたが個人的に、かってに、
通販する予定ですが、もうしばし、お待ちくださいね〜。
全色、出しますね〜。

それでは、どうぞ、お買い得で、たのしいフリマ、楽しんでくださいね!

わたくしは、このまえ、ふきんと、重箱、ゲットしましたヨ!
(また、見てください〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちらまで(★)お願いします。

空とわんこの間には

さあて、さあて、わあいわあい、フリマ分に、なんとか、半分くらい
マフラーが、完成・・ほぼ、しました!

やたー!

明日、ちゃんと、写真撮りますね〜。

フリマに行かれるみなさま、よかったら、ちらりと見てくださいね。

Dog's Smileさんのフリマは、26日(日)深北緑地公園です。


マフラー、あとの半分くらいは、完成したら、
こちらで、通販したりして、そして、また残ったものは、
次回のフリマに、追加してもらおう・・と
思っています。

なんせ、冬しか、売れないので、どきどきしています・・.ふう。
(今さらやけど、なぜ、あんなに作ろうとしたんやろう・・。ほほほ)

デザフェスの準備を、ぜんぜんやってないので、にゃはっ!と、
なってきたし、通販用は、ぽちぽちーとお待ちくださいね。
(なんて、待っていらっしゃる方がいる体で、言うわたくし・・。)

今から部屋片付けたら、うーん、本読んじゃう〜。
きゅうけいしちゃう〜。コーヒー飲んじゃう〜。
がんばったがんばった!
あー、でも、たのしかった、作るのは。うん。


今日はね、奈良のほこる「なんにもないところ」平城宮跡に行ってきました。

P1017418.jpg

P1017429.jpg

「地球の人類、めつぼう?」

と、やや不安になるくらい、果てしなく、なんにもないし、誰も見えない・・。

ちょーっと、なんというか、ふしぎな場所です。

ほんと、これは、すばらしいぜいたくさなのです。よ。

(あ、もちろん、人いますよー。でも、貸し切り感も、たっぷりあるんですよ!
都の跡地を!)

本読んだり、おやつ食べたりして、ごろごろ・・。

あとは、まーさん、ずーっと、散歩してました。
よく歩いた〜。

P1017441.jpg

セイタカアワダチソウと、ススキと、若草山と、ひろい空が、
とっても、きれいでした。

持っていった、ちょっと、とっつきにくかった本が、
すいすい読めたし。よかったなー。

P1017449.jpg

平城宮跡、わんこだいじょうぶなのですが、
この門だけ、禁止エリアなのです。

横を通って歩きました。

ちょっとさぶかったけど、いい散歩できました。

こんどは、毛布持って来ようー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちらまで(★)お願いします。

夜な夜なちゅう

P1017376.jpg

まーとはなちゃん。

うまくやっている、というか、うまくやっています。

はなは、ほんと、わんこ見知り、人見知りなんやけど、
(ほんと、あの、ひーとよーの、赤ちゃんにも、おどおどして、
びびってたの・・。)

はなちゃんに、構いにいかないわんこなら、
様子見て、だいじょうぶ、というかんじかな。

その点、まーさんは、ほぼ、はなちゃんに、興味なし。

(お散歩で、ほかのわんこに会って、ふわっとしっぽ振ったら、
おしまいやし)

なので、なかよし!というよりは、うん、大人な関係ですが、
いいかんじです。


ところで、26日は、フリマです。Dog's Smileさんの。

ということで・・・

P1017414.jpg

ぜんぜん、できてましぇーん・・・。うぇーん。

できてるように見えるけど、ぜんぜんなんだよ〜。

今日、また、よなよな、手縫いのとこ、やります。
マフラーでーす。

40本もあるので(あ、ぶじに完成したら・・ということですが)
こちらで、勝手に通販もしちゃいますね。
でも、まだ、なあんのお知らせも、できませぬ・・。

しばしお待ちくださって、そして、
どうぞ、よろしくお願いしまーす。

うん、でも、まだ、できてませぬ〜。ひとつも〜。ほほほ。



おしゃべりしないたまごやき

P1017394.jpg

シュウメイギクって、目玉焼きみたいやなあ、と思っていたら、
蜂が、せっせと、シュウメイギク訪問していました。

蜜あるのかなー。

漢字で書くと、秋明菊。

うつくしい名前ですね。


と、まあ、そんなことを考えながら、昼になるまで寝ているまーさんを、
起こして、お庭のさんぽちゅうです。

P1017395.jpg

寝起きは、とくに、足が、よちよち・・。

しかも、ほんとーに、ぼーっとしています。

P1017401.jpg

まだ・・・。

P1017404.jpg

ねむたかったのね・・。


ということで、デザフェス前に、そろそろこつこつがんばっていて、
今日の夕方おわる予定のものが、1時すぎ・・。ふう・・。

でも、まあ、今から、録画してた、相棒見るぞー!

あ、ちなみに、相棒、ふだんは、見てないのですがー!

美容師さんに、すすめられたので、見てみますー。

(今年は、衝撃なんやけど、もう2回も、美容院に行ったのですっ。)

髪をね、染めたくて、ほんというと、金髪のいっぽ手前くらいまで
染めたいのやけど(なんせ、派手好き・・。)

おうち的に、できないし、
あと、伸びてくるとき、面倒なので、

OLさんができるくらいの色(美容師さんいわく)

というものに染めてもらったら、誰も気づかないという、
かなしき日々を、過ごしています。

とほ。

見つめるのがお好き?

P1017365.jpg

ついこのまえ、テレビを録画するやつを買ったのですが、
そのおかげで、わたしのテレビライフが、ずいぶん変わりました。

いやーん!映画たのしい!

今日は、大好きな女優さん、マリリンの「バス停留所」を見ましたよ。

明日は、「お熱いのがお好き」を見たいな。

ヒッチコック特集で、いろいろ見れたのも、たのしかったなー。
(やっぱり、鳥が、好きなかなー)

P1017367.jpg

ということで、テレビをるんるん見ているわたしを、
いつも見つめている、まーさん、でした。

それぞれの、秋の夜の、過ごし方です。

ゲームの達人

P1017364.jpg

まーさんは、よく、わがや唯一の座椅子で寝ているんやけど、
このまえ、あきちゃんが使っていて、ふと向こうに行ったときに、

近くで寝ていたまーさんが、たたたたっと、取りに行ったのが
おかしくって、笑ってたんやけど、

わたしが、今日、その座椅子で、テレビ見ていて、
コマーシャルのとき、ちょっと立って、戻ったら、
もう、まーさんに取られてました・・・。


がーん。はやい・・。

はやすぎるよ、まーさん。


ということで、さりげない、長期戦のイス取りゲームをしています・・。

でも、まーさんは、どかないから、ほぼ、まーの勝利なのです。

くぅ。


そして、うちに、景色が増えました。

わたしは、いつでも、どこかに行きたいのやなあ、と、ふと思いました。


どうでもいいで賞



ノーベル賞は、とったことがないけれど、
ノーベル賞の受賞したひとたちの、晩餐会で出るらしい、
ノーベルパフェは、食べたこと、あるのですよ。

ストックホルムの、ノーベル博物館で。

チョコのメダルがついてるのですよ。


賞をもらった記憶というものがないので、
たぶん、もらったこと、ないんだろうなあ・・・。

もし、もらえるなら、アカデミー賞が、いいなあ。

グラミー賞でも、いいかなー。どっちでもいいかなあ。(←やかましい。てへ。)

あの、スピーチ好きなのです。

なんか、お世話になった人を、だだだだーって、よみあげて、
サンキュー、とかいうの。

おほほほほ。

おやすみなさい。

そろそろばたばた

P1017287.jpg

このまえの、フリマで、なっちゃんにだっこされて、
ごまんえつの、まーさん。

おんなの人が好きです。ほほほほほ。

家では、わたしのことが好きなのに、
ドライブ中は、あきちゃんに夢中になる、ふしぎなまーさん。

ごめんなさい、そんなまーさん、ほごいぬミーティング、欠席なのです・・。

すみませぬ・・。

フリマ品も、作ってるけど、10月のフリマのほうに、
ま、、ま、、間に合うかな?いや、それよりまえに、できるのかな?

むむむーん!

うちの朝ドラ

P1017354.jpg

絵を送るとき、うれしいなあ、とか、どんな壁に飾られるのかなあ、とか、
いろいろ、旅するきもちを、わくわくと、詰め込むのですが、もちろん。

もちろん。

ですが、まあ、ほんと、割れるなよおおおお、という気持ちも、
いっぱいです、ほほほ。ぶじに、届きますように。

ありがとうございます。


さて。

朝ドラ効果、みたいな言葉もありますが、
うちでも、効果てきめんです。

みなさま、ええと・・・我が家の預かり・・・

P1017289.jpg

マッサンです。

ふふふ。

(ほんとは、マフィンでーす。)

そして・・・

ちょっと古い写真ですが、奈良の・・

PC044393.jpg

マッサンとエリーです。


ふふふ。

ちなみに、今日、わたしの本名とおなじ女の子が、
なんとなく、マッサンにふられていました。がーん。


がーん。

マッサン・・・。

吐息を白いバラにかえて

P1017310.jpg

糊落としのまえ。

こわいよこわいよー。これ、うまくいってなかったら、
すごーく、さいしょのほうから、やりなおし。

こわいよこわいよー。


絵を、そう、絵をね、誰かに見せる、とかね、
誰かに売る、とかね、
誰かの要望に応える、とかね、
そう意識がね、すこしでもはいってしまって
描くとね、すごくなにかを得るけど、
なにかを失うなあ、と思うのです。

あ、悪いということじゃなくて。

バランスのことです。

去年、東京で、「素朴派とアウトサイダーズの世界」を見てから、
どこかで、すごく考えていたこと。

無意識は、やっぱり、意識より、つよいし、うつくしい。

(と、思う)

でも、もう、意識したら、無には、かんたんに戻れない。

(かも)

じゃあ、どうするか、っていうこと。

(なのかな?)

わたしは、自分の描きたい絵に、
近づいて、遠ざかっている、そんな気分です。

まえにも、いちど、そんな気分に、どーんと
陥ったことがあって、そのときに、型染め絵に出会えて、
いま、それを中心に、やっているのです。

こんど、どうなるのかな。

じぶんでも、わからないな。

でも、まあ、うん、手を動かしていきます。こつこつ。



ときの流れに身をまかせ



まーさんを預かって、一年がたちました。

ので、まーさん、プリンでも食べるか、ということになりました。

このごろ、時の感覚が、ほんとわからないので、
一年が、長いのか短いのかわかんないけれど

たぶん、まあまあ長いですよね、いちねん。

P1017340.jpg

はなちゃんに、半分おすそわけしたあと、
まーさんのデザート皿に、置いて・・・。


P1017348.jpg

むしゃむしゃむしゃ。

まーさん、ありがとう。なんとなく、そう言いたい日です。

ご縁があるまで、これからも、よろしくね。

ひとつ、言っておきたいことがあるけど、
わたしの足は、枕じゃないからね。

鬼が笑うような宣伝〜

うれしいニュースでした。きのうは。

うれしいねうれしいね。

そして、みなさま、ありがとうございました。

わたしが、お礼言うのは、ちょっと、あれ、おかしいかな?
でも、ありがとう、と、うれしいな。です。

やほう!


さあて、みなさまの、お近くに、このお店ありますか?

パレットプラザ、というところでも、あるらしいのですが・・。
(こちらは、すこし、新しいかんじ)

P1017306.jpg

店舗案内は、こちらでありますが・・・。

そこで、受付がはじまる、年賀状・・。

P1017308.jpg

こんなの。

に。

P1017309.jpg

はねうた2柄、掲載していただいてまーす。

(カタログの26ページの
S2-602とS1−604です)

写真付きの、年賀状を、作られるかた・・よかったら、ぜひ!

このさい、写真付きの年賀状に、でも、ぜひ!

ふふふ。

ブログに載せてるような、なんでもない写真を、
使おうかなあ、と、こそっと思ってます。

まーさんが、寝てるとことか・・。(斬新!)

ふふふ。

それでは、どうぞ、よかったら、お願いいたします。

来年の年賀状、わたしの絵柄は、こちらからだけになりまーす。

お願い

きいちゃん、見つかりました!
ご協力いただいたみなさま、気にかけてくださった、みなさま、
ほんとうに、ありがとうございます。

うれしいうれしい!うーれしい!

o0380025313078795879.jpg

Dog's Smileさんの日記は、こちらです。(★)

えみをさんの日記は、こちらです。(★)


わたしも、預かりをしているDog's Smileさんの保護わんこで、
このまえから、トライアル中だった、きいちゃんの
行方を探しています。→無事、見つかりました。ありがとうございました。


P1110944-1s.jpg

P1110957-1_20140924122657134s.jpg

きいちゃんの写真です。

o0380025213078795880.jpg

o0380025313078795882.jpg

うれしいな。

きいちゃん。ほんと、よかった!


はねうたゆみこ


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク