まーのナツヤスミ お客様編

さて、まーのナツヤスミ、お客様編です。

なんとなんと、ファンのみなさま!お待たせしました!(ふふふ)

P1017095.jpg(写真 おにいちゃん)

前の、預かりわんこ、ひなこちゃんの、登場ですっ。

ひなこちゃん、ナツヤスミに、すてきなご家族(ぱぱままおねえちゃんおにいちゃん)と
いっしょに、遊びにきてくれました。

ありがとー。うれしー。

P1017093.jpg

はなちゃんは、ちょいと、わんわん!と、元気に、あいさつされて、
いろいろ思い出してたみたいです。ふふふ。

P1017088.jpg(写真 おにいちゃん)

はなちゃん、なつかしいね〜。

警備隊、一日限りの、復活ねっ!

P1017087.jpg

ひなこちゃんがいたころには、なかったソファの下を探検したりして、
覚えてる・・よね。でも、ちょっと、いろいろ「?」やったかな。

ふふふ。

わたしも、ふつう、いろいろ思い出しそうやけど、
あんまり、思い出せなかった・・。

旅立ちのときとか、たぶん、すごくさみしかったのやけど、
その気持ちは、もう、ほぼ、おぼろげ・・。

ただただ、いま、ひなこちゃんが、しあわせそうで、るんるんしていて、
そのことに、じーんとします。

P1017097.jpg

って、ことより、ま、まーさん、そこどいてっ。

まーが、そこで、お客様が、畳って!

ま、まーさんっ。

P1017099.jpg

なでなでしてもらって、ご満悦・・・。

ああ、すみませぬ・・。

でも、まーさんは、やっぱり、わんこより、
大人の女性が、いちばん好きみたいです。

(ちなみに、ちょい前まで、ナツヤスミのバカンスに滞在していた
おばーちゃんも、好きだった・・。)

P1017089.jpg

満足したら、寝に入る、まーさん・・。

マイペース・・。

P1017102.jpg

ちょい日陰ぎみやったので、お庭にも出てみました。

たしか、よく、ぼーっとしてたよね、ひなこちゃん。ふふふ。

覚えてるかなあ。

とか思ってたら。

P1017105.jpg

お向かいさんが、帰ってきたとき、一日警備隊長は、いちばんに、わんわん
言ってた・・。
(な、なつかしいっ!このうしろすがたっ)

お向かいさん、きっと、あれ、今日は、珍しく、
まーさん、なくのね・・と思っていたはずです。ふふふ。

P1017104.jpg

ちなみに、たのしいおしゃべりに、花が咲いて、
あんまり写真を撮ってなくて、えへへ、唯一の3ショットです。おほほ。



帰ったあと、あきちゃんと、しみじみ、うれしいきもち。

なんといったらいいのかな、ひなちゃんは、長かったこともあって、
ファミリーみたいに思っていたけれど、
やっぱり、ほんとのファミリーは、ほんとのファミリーで。

それはそれは、見事なくらいです。

ふしぎな、あかるい、うれしいきもちです。
ひなちゃん、ほんと、よかったね。

ありがとうありがとう。

また来てね〜。たのしかったっ!

まーのなつやすみ

みなさま、こんにちは。

マフィンのまーさんです。

ゆみこちゃんは、お盆がおわってから
個展の準備に、いそがしくて、

白い紙を見つめては、うーんうーん、と言い、
朝起きては、肩凝った・・と言っています。

まーは、夏休み、やっと遊びました。えへえへ。

ひさしぶりの、お出かけドライブです。

P1017057.jpg

大津港に行きました。

おおきな船があって、ぼくも乗れるか、ゆみこちゃんが見に行ってくれたけど
だめでした。

ゆみこちゃんは、乗ってもいない船のマグネットを
買っていました。このごろ、マグネットを集めているみたいです。

P1017052.jpg

ここの芝生は、きもちよくって、調べがいがありました。

お昼なのに、歩けるくらいに涼しくて、楽しかったです。

でも、お腹もすいてきたので・・・。

お店に移動〜。またまた、ドライブ。

前もいちど来た、Rcafe というお店です。
湖の前にあります。

まえは、春で、ゆったりしていたけど、
いまは、夏なので、泳ぐ人、マリンスポーツの人で
いっぱいでした。

ちょっと、びっくりしました。

頼んだものが、品切れやったので、
なんと、まーは、ステーキを頼んでもらいましたヨ。

品切れ、ばんざい!です。

P1017067.jpg

ゆみこちゃんが、しきりに、自分の頼んだカレーにのせて、
ステーキカレーにしたい・・と言ってました。

にしし!
だって、とっても、いい匂い!

P1017069.jpg

ちいちゃく、カットしてもらいました。おいしそう〜。

あっ!という間に、ぺろりとしたら、あとは、
ゆっくり、外を長めます。

P1017074.jpg

実は、湖とともに、水着ギャルが、いっぱいで、
見ていて、飽きません・・。

写真はありませんけどね!

ゆみこちゃんは、最新の若い子水着事情に、しきりに感心していました。

P1017066.jpg

ここで見ていたら、ちょうど、前を歩く人と
まーは、よく目があって、にこっとしてみらいました。

まーも、にこっとしたつもりです。

P1017063.jpg

ゆみこちゃんとあきちゃんが、帰ろうと言ったとき
まーは、まだもうすこしいたかったので、
やだなあ、まだー、と言ったけど、だめでした。

ざんねん。

でも、いつか乗れる船も、調べてもらえるみたいなので、
そちらをたのしみにしたいとおもいます。

夏休みは、明日も、つづきます。

だれか、あそびに来るみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

じー。

たまに、まーさん、ここから、わたしを見ています。

は、入ってきたら、いいのに・・・。

P1017013.jpg

じじじー。

P1017014.jpg

じーっ。

P1017015.jpg

じーーーっ。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

いないのがせつないのじゃなくて

こんにちは。

お盆ですね・・・。

(と、毎日、思って、暮らしているこのところ)

いろんなところで、帰省ラッシュや、どこそこ混んでた〜や、
海水浴や、遠出のおでかけのハナシを聞くたびに、

いいなあ・・・、と、しんそこ、うらやましい、このところです。


家を、ほんとーに、留守にできないから、お買い物も、ままならず・・。

ふう・・・。

お出かけしたい、というより、お出かけできない、ということが、
ちょいと、せつない・・。


だいじまんブラザーズも、そんなこと歌ってたなあ・・。しみじみ。
(ちがう内容だけど。ほほ)



ということで、唯一のおでかけ、さんぽ・・。

まーさん、寝ている写真ばかりなので、
ひさびさに、カメラを持って行きました。

P1016994.jpg

てくてく。

ふたりとも、はりきってます。

まーさんは、なんというか、しっかり歩いてるんやけど、
よちよち歩いている感じが、どうしても、出ちゃう、
かわいい子です。

後ろ足は、よろよろやけど、
てちてちてちてち、スムーズに、歩きますよ〜。

P1017000.jpg

てくてくてくてく。

P1017006.jpg

かわいいまーさん。

ご近所のわんこさんに出会っても、
なあんのモンダイも、ありません。

かるく、あいさつ。

で、おわり。

すばらしいです。

P1017009.jpg

はなちゃんは、まーさんが、ほぼ気にならないみたいです。

でも、ほんとに、やさしい子なので、まーさんに、
いい場所とか、すぐ譲ってあげてます。

うん、でも、はなも、まーも、気まま。

自分のしたいことが、しっかりわかっているって、
いいね。

P1017011.jpg

まーさんは、帰りは、すごーくゆっくりになるので、
はなちゃんは、ときどき、待ってくれてます。

ふふふ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。


お盆でもぐうぐう

こにゃにゃちは。

お盆ですね、お盆ですね。

いつも、うにー、となる時期ですが
おわったら、あれしよう、これしよう、と
わくわくする時期でもあるのですが

今年は、ひつつき切った個展に、包み込まれて、
どきどきしています。

うん・・・。

P1016988.jpg

まーさんは、あいかわらずです。

後ろ足は、よろっとしてるけど、
それ以外は、ええと、まあ、寝てばかりやけど、
カットしてもらって、若返りました。

まーさん、後ろから呼んでも、たぶん、聞こえてないみたいやけど
(たぶん、耳が遠い)

ぱんぱんぱんっ!

と、手を叩くと、その音は、気づきやすいのか、

うん?

みたいな、反応をします。

あと、たぶん、顔をよく見て、なにか言ってないか、見ています。

なので、おいでおいでと、手をひらひらさせると、
まーさんが、来たかったら、やけど、来てくれますよ。ふふふ。

P1016989.jpg

となり、あいてます。(あ、わたしが、座ってたの)

まーさん、この夏、まだ、暑さ、ましやから、よかったね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。



マフィンのお山

ここ数日、きもちわるいくらいに、描けなくて、
ほんとうに、きもちわるいです。

って、そのあと、つらつら思いを書いてみたけど、
ちょっと、やや、ぶさいくなので、やめておきます。


いろいろ、えいえいんの、なぞ。でしょう。きっと。


わたしは、わたしの、こたえを、さがしださなくては。




なあんてことで、台風ですね。

昼間に、はれたー、いましかなーい、と、散歩に出たら、
夕方も、晴れていて、さんぽばかりしていた一日でした。

涼しいので、よく寝てました。

P1016928.jpg

タオルケットで、ぐうぐう。

起きる気配がありません。

P1016933.jpg

「まーさん、まーさん」

わたし、忙しいので、うさっちに起こしてもらいましたけど・・

P1016935.jpg

「起きた?」

「ううん、ぜんぜん」

なんてかんじです。

P1016932.jpg

けっきょく、みんなで、ピクニックになりました。ほほほ。

まーさん、カットしてもらって、とっても、かわいくなりました。

yayaさん、いつも、ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

虹の出た日

燈花会に行ってきました。

行きの車で、豪雨・・・。

えみちゃんと、今日は、中止かな、まあ、とんかつでも食べて帰ってもいいしね、
と、どしゃぶりのなか、じゃぶじゃぶ向かいました。

とんかつ食べている間に、晴れたー!

やったー!

ということで、涼しいなか、まわってきました。

P1016916.jpg

きれいだよー。

けっこうお互い忙しかったので、そのあいだのこととか、おしゃべり。

帰りも、喫茶店で、ちょっとへんなアイスコーヒー飲みながら、
おしゃべり。

たのしかった〜。

台風が近づいているけど、燈花会、おすすめです。

夜の奈良は、ふしぎです。

人多くても、あんまり感じないしな〜。

ところでですねっ!

とんかつ食べながら(ぽくぽくさん)、お隣の女性のTシャツに釘付け・・・。

めっちゃ、かわいい・・・。

あかん、かわいい・・・。


このまえ、シーズーの絵のかばんを持っている人を見かけて、
すごくかわいくて、どこのか聞こうかなあ、としてたけど、
聞けなくて、調べても、わかんない・・・。という、
すごく、がっくしなことがあったばかりやったので・・・。

(ほんまに、かわいかったのー!)


そのTシャツは、どちらのですか?

とっても、かわいくて・・・。

と、どきどき、聞きました。ほほほ。

こころよく教えていただいてたのはマーブルシュッドのこちら

シーズーが中央にっ!ほかのわんこも、たくさん!

すごくすごく、かわいいでしょうううううう!!!

みなさま、ほしいでしょおおおおお!!!
(ごういん)

ああ、これねえ、写真より、実際が、めちゃ、かわいいです。

あー、グレイもうないのかあ、でも、白もいいかあ。

かわいいなあ、なくなるまえに、見に行きたいなあ・・・。


たのしい夏の夜のおはなしでした。

帰ってから、まーさんと、たっぷり遊ぶ・・。

たまーにですが、はむはむします。

P1016919.jpg

はむはむ。

P1016921.jpg

はむはむ。

でも、3分くらいで、おわります。ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

いろいろ乗り遅れちゅう

今日は、ちょいと用事があって、大阪へ。

せっかく大阪にも出て来たし!と、阪神で、ひなたさんのイベントちょこっと覗いてから、
あ!そうそう、せっかくやし、セール見に行こう〜。


と、はりきったのですが、友だち情報であったように
もう、秋物ですね・・・。

あとね、ミニスカートばっかり!

なんじゃー。ありゃー。

わたし、相当派手な洋服でも着ますけど、ミニは・・むり・・・。

あれ、若いときでも、無理よっ。

よかったー。わたしがヤングのとき、はやってなくて。

(いらぬ心配。えへえへ)

あと、チュニック?っていうには、ちょいと長いけど、
一枚で着るワンピースとしてはちょいと短い、なんというのかわからない
アイテムの多いことよ・・・。

暑いから、重ね着したくないのに〜。

あれ、みんな、どんな風に着るのだろうか・・・。ふう・・。


結局、買ったのは

P1016874.jpg

ユニクロ、ムーミンTシャツ・・。かわいいー。

け、けど、地元のイオンに、あるね、きっとね・・・。

いいのよ・・・。


夕方までに、帰って来たので、ずっと寝ていたまーさん。

P1016879.jpg

ぼんやりしています。

今日は、まーさんのごはんを買いに、まーさん連れて行ったので、
まーさんも、ちょっぴりお出かけー。涼しかったねえ〜。

まーさん、出先でも、じーっとしています。ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。




8月のチロルさん

P1016741.jpg

今日は、チロルさんに、おもいたって、びゅーんと。

15日まで開催している、アキエさんと、チロルさんのコラボ展。

よくよく考えたら、お盆がはじまったら、身動きがとれないので、
夕方近くやったけど、見に行きました。うふふ。

すごく、よかったですよー。夏の、おすすめです。

古道具で作った、フレーム(?)と、アキエさんのクレヨン画。

ひびきあって、ふかーいふかーい世界が、ゆらゆらーと広がっていました。

明るい闇夜みたいな、真夏の夜の夢のような、ふしぎなかんじ。

グッズも、すばらしくって、いろいろ選んだりして。

そんなこんなで、みっちゃんと楽しくおしゃべりしたりしていたら。


チロルさんの、古道具のなかに、

うきゃーん、と、かわいい子がっ!

わきゃー、かわいい!

と、いうことで・・・。

P1016746.jpg

こちらも、連れてかえりました・・。って、うちの
ごちゃっとお気に入りの置き場に置いたら、どのこか
わからないかもしれませぬが・・・。

(ピントも、あってないし!ががーん)

手前の、陶器の、おままごとティーセット。

かーわーいいっ。

いつか、これで、ほんと、お茶飲んでみよう〜。えへえへへ。


そんなこんなで、とても、たのしい夕方でした。

今日は、なんか、風が、どくとくの香りでしたね〜。

さ、さいごすぎますが、今日のまーさん。

P1016748.jpg

「ゆみこちゃん、今日も出かけた・・」

と、言ってます。

ほほほ。

ほほほ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。


8月はきっと矢のごとく



アンデルセンをテーマに、今回制作した展示。

ぶじにおわって、部屋を、なんとかかんとか、片付けて、
よろよろしているのですがですが、なんと、
つぎの個展が決まっています。

9月の11日から16日。
期間は、ちょこっと短めですが、
3連休をはさんでいます。

場所は、谷六(大阪ね)の、ひなたさん

あまり、今回の展示と時間があかないので、

(もうすでに、ほぼひとつき前になってるんです・・。)

これからの、ぎゅぎゅぎゅっと、おそらく濃密になる期間に、

そして、なんだか、いろいろ重なっているので、
どなたか来てくれるかなああ、という
心配に、

よろよろしています・・。ふふふ。


そして、テーマは、いろんな方に、賢治にするー!と言ってましたけど、
やめました・・。

もうすこし、あとで、おしらせしますね。

まだ、手探りすぎて、どうぞ、いらしてくださいねー!と大声で
お誘いできないのですが、

小声で、もしよかったら、スケジュール帳に、ちょこっと
書いておいていただけたら、うれしいです。

大阪の、街のなか(でも、ひなたさんは、ゆったーりしてますよー)なので、
お近くにいらしたら、ぜひ・・。

どうぞ、よろしくお願いします。

そうそう、このまえ、ちらりと書いた、古本屋さんにまつわるちょっと
おもしろかったはなし・・・。

えりちゃんが、上手に、文章で書いてくれているので、
よかったら、ぜひ、お読みくださいね。(☆)えへへ。


さてさて。

今日、アルバイトに行くまえに、家族のお昼をつくりに、
母屋に行ってて、まーさんは、もちろん起きてないので
起こさずにいたら、

台所から離れに戻ってくると、

洗面所のドアを、ずーっと見つめていました・・・。

きっと、起きて、わたしがいないので、

「洗面所だろう」と予想をつけて、ずっと出て来るのを
待ってたみたいです。ふふふ。

後ろからあらわれると「え?」みたいな顔してました。

なんだか、ほんとに、かわいいんです。

なんだか、ほんとに。

かわいいんです、よ。

P1016736.jpg

もふもふ。しています。

でも、ちょこちょこ、薄いです。

雨の土曜日

雨のなか、アルバイト。

てくてく30分かけて、駅まで行って、もちろん帰りも、てくてく30分。

足は、ぐずぐずに濡れて、冷えてきて、ちょっと、ゆううつになりそうやったけど
行きは、ため池のカモをたくさん見て、ラッキーバス見て、いいことちらほらあって、
帰りは、借りた漫画持って、たのしみなおやつもあったりで、うきうきで。

なにより、雨に濡れた草の匂いは、かくべつで。

うっとりしながら、歩きました。



首をながーくしてひとり、帰りを待ってくれていたまーさんは、
扉をあけたところに、だいたい、います。

クーラーの部屋をこじあけて・・・。ふう・・・。

ぐずぐずの足のまま、すぐお散歩に出て、(はなちゃんも)
案の定、どろどろになって、シャワーして、やれやれ、のところ。

まーさんは、シャワーは、きらいだけど、なんとドライヤーは、好きです。ふふふ。

ドライヤーをなおすと、え、もう、おわり・・?みたいな、ザンネン顔。

きもちいのかな〜。



そうそう。

借りた漫画ってね・・。

P1016735.jpg

池田理代子先生でーす。

すばらしき絵!

こころは、すっかり、ロシアです。

真夏の夢

P1016732.jpg

まーさんは、暑さには、やっぱり弱そうですが、
元気にごろごろしています。

わたしが、すごーくお金持ちやったら、
すごく涼しいところに、別荘をたてて、
夏のあいだは、まーさんと、あきちゃんと、避暑に、行きたいです。

そこで、本読んだり、ごろごろしたり、散歩したり、ごはん食べたり・・・。

ああ!いいなあ〜。


体調を崩している方も、おおいもよう・・・。
みなさま、お気をつけくださいませ。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク