すきまのお買い物

P1016729.jpg

個展中に、うろうろしては、古本屋さんで、見つけた本・・。
(じつは、もうすこし、お買い物してます、ふふふ)

じつは、会期中、すごくはやっている作家さんの小説を1冊、買って
読んでみたけれど、おもしろかったけれど、あわないので、
びっくりしました。

おもしろいけど、あわないって、あるんだねー。ふう・・。

奈良は、古本屋さんが、ちらほらあって、
お店の個性があって、たのしいです。

フジケイ堂さん、っていうところが、すごく好みで、
いつも、なにか、見つかります。(パトリの近くー)

今回、古本屋さんに、まつわるおもしろいことがあったけど、
そのハナシは、また、いつか・・・。

P1016731.jpg

この写真絵っていうのかな、もう、これは、すてきすぎました。
(みにくいあひるの子)

いま、こんなかんじで、絵本作っている方、いないのかな?

すごく、手間がかかるけれど、すごく、すごく、いいですよね。

ありがとうございました

こんにちは。

ぶじに、パトリさんでの個展「人魚姫の赤い靴」がおわりました。

ありがとうございました。

比較的、すずしい期間でしたけれど、そのなかで、
別の星みたいな、あつーい日が2日間ほどあって、
これまた、ありがとうございました・・。

夏の個展って、ほんと、そのあたりが、いちばんどきどきするのですが、
だいじょうぶだったでしょうか・・・。

ありがとうございました。


絵を、ご予約くださったみなさま、パトリさんでの引き取り、
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

そして、さいごに、4つ足のわたしのともだち、
会いに来てくれた子の、ご紹介・・。ふふふ。

image.jpg

先代の、ひなちゃんですっ!

このごろは、まーさんの、まったりさに、親しんでいるので、
ひなの、はっちゃけぶりが、なつかしくて、びっくりで・・・。

なんか、ひなちゃんらしい顔に、なっていました。

ねー、ちょっと顔、かわったよね〜。ふふふ。

たまらなく、元気でした。ふふふ。

遠いところ、会いに来てくれて、ありがとうー。


また、すこし、ふりかえりつつ、通常、日常に、からだもこころも
戻してゆきたいなあ、と思います。

(まーさんも、載せますね・・。)

実は、もうすでに、つぎの個展のひと月半前に、あたるのですが・・・。

深呼吸して、すこし、休みたいなあ、と思います。

ほんとに、ありがとうございました。

人魚姫の赤い靴

  ※この記事は、個展終了するまで、トップにおいています。


パトリDMおもて

   「人魚姫の赤い靴」


とき  2014年7月19日(土)〜29日(火) 10時から18時
    (水曜日定休日)

ところ   パトリ cafe/market 奈良市椿井町41 2階 
      0742−26−8145


はねうたゆみこ、夏の個展が、パトリさんであります。
なんと、もう、6回め!

今年は、アンデルセン童話をテーマに、制作しています。

楽しんでいただける展示になるように、がんばりまーす。
どうぞ、よかったら、遊びに来てくださいね!

在廊は、まだ決まってませんが、土日祝は、終日
在廊予定です。


ほぼ毎日在廊しています。
だいたい、10時半くらいから17時くらいは、いてまーす。
いなかったら、近くを散歩しているので、聞いてくださいね!

アンデルセンの紹介

こんにちはー。

展示がはじまって、4日たちました。

たのしく、在廊しています。

いろんな方に、会えて、はじめましての方に見ていただけて、
うれしーです。

はねうたアンデルセン、たのしんでいただけてますかしら。

どきどき。

P1016693.jpg

エンドウ豆の上に寝たおひめさま・・・。

P1016695.jpg

みにくいアヒルのこ・・。

P1016694.jpg

おやゆび姫・・。


とかとか、いろいろ展示しています。
カフェなので、おきゃくさまがお茶していると、
ちょっと見にくいですが・・。

いまのところ、お昼前から、2時、3時、が、いちばん
混むかなあ、という感じです。

でも、まあ、ナツヤスミはいったから、また、ちがうんでしょうね〜。

DCIM0075-2.jpg

4本足のともだち、ふたりめ・・・。
(写真、ありがとう!)

わかるかな?ゆっきーです!

わたしの預かり、はじめての、ゆっきー。

にゃははぶりは、健在!かわいいなあ、
大人顔で、天真爛漫。

白くて、かわいいゆっきーちゃん。

来てくれて、ありがとう〜。

はじまりました。

P1016689.jpg

今日から、はじまりました。

人魚姫の赤い靴。

パトリさんでの展示です。

今年で、6回目。


いちばんさいしょに来てくれたお客様は、

わたしの、四つ足のともだち、りょうまでした。ふふふ。

そして、りょうまは、入れないので、
下で、ご対面!

かわゆいかわゆい、りょんりょんです。


遠いところ、いつも、ほんとに、ありがとう。

りょうまファミリーのみなさま、うれしかったです!ありがとう!


それから、しばらく、ぼんやりしていたら、

なんだか、いろんな方が、来てくださって。

おひさしぶり、や、はじめまして、や、わーい、や、おお!や。

たくさんのうれしい気持ちをいただきながらの、
スタートでした。

作品のご紹介は、明日くらいから、また、ゆっくりと、書いていきますね!

ほんでもって、マッチ箱おみくじ、2個しかはいってない当たりが、
今日、いきなり1個出て、びっくらぽんでした。ふふふ。

ほしいものが、はいっている、というマッチ箱なのですが、
もっというと、
これから、きっと、それには、困らないよー。

という、おみくじでーす。

ぺろ

こにゃにゃちは。

ほんとほんと、れきだい、いちばん、よゆうがないかもー!

の、個展まえです。

んでも、これ、いつも、言ってるねーって、いわれてます。えへえへ。

DMも、ぜんぜん送れてなくて、ごめんなさい・・。

手元に、たくさんあるので、もしいらしてくださって、
ほしかったら、おっしゃってくださいね・・。

あ、でも、はじまったら、書けるかも・・。えへ・・・。


P1016683.jpg

このまえ、かわいいアレンジのお花とか、お菓子とか、いただいてしまいました。

まーさん、はなに、お菓子も!おもちゃも!

ありがとうございます。

この、むささび、かわいい・・・。

まーさんのだよね〜。わたしのじゃないよね〜。ふふふ。

ほんとに、ありがとうございました。

また、お会いできますように!ふふふ。


そして・・。

ニュース!

まーさんは・・・

P1016679.jpg

かわゆく、ぺろっとして、寝てたりも、します。ふふふ。

かわゆいでしょー。

P1016681.jpg

ぺろ。

あーん、じゃあ、搬入の金曜日まで、シャカリキにがんばりやっすっ。

たのしい展示になりますように!


マッチ売りの少女のマッチ

P1016678.jpg

マッチ売りの少女のマッチ。んふふ。

デンマークのデザインミュージアム(?)みたいなところで
もらったパンプレットを貼り付けて、切り絵ふうな、マッチ売りの少女を。

いつも、型紙を切るから、色の紙を切るの、新鮮でした!
いっこいっこ、切ってますよー。

ふふふ。

これは、なかに、あなたのいま、ほんとうにほしいもの、が
はいっているという、ふふふ、おみくじに、なってますよ〜。

さあ、あなたのほしいものは、なにかしら〜。なあんて。

たのしく、おひとつ、いかがですか?ふふふ。

ラストスパート

こにゃにゃちは。

すみません、いろいろ、遅れてるし、送れてないし、の、はねうたです。

19日から、「人魚姫の赤い靴」がはじまるというのに、
なんと、18日に、紙ものが、届くという・・・。
(搬入の日)

印刷、しっぱいしてたら、どうするんやろう!おいら!

なあんて、もう、まあ、まあ、だいじょうぶなはず!(まえむきに)


このまえ、ガケ書房で、にんぎょひめの絵本(古本)を見つけました。

P1016675.jpg

友だちと、ちひろさんかなー、ちがうかなー、と言ってたのですが、
初山滋さんでした。

中の絵も、すばらしいです。

「人魚姫と赤い靴」の展示ちゅう、パトリに置いておきますね!
ご自由に、見てくださいね!


あまりにも、ちょいと、疲れがでていて、ぼーっとして、動けなくなっていたら、
あきちゃんが、かき氷に誘ってくれました。

ひさしぶりに、外に出たー!

かき氷、もう3回目です、この夏。えへへ。

P1016672.jpg

わたしのかわり、とばかりに、寝てまーす。

おさんぽの、さいごのほうは、ほんと、よちよち歩きで、
ちょいと、よろよろのわたしと、いいリズムですよー。

あと、一週間。

がんばります!


夏のバカンス

P1016665.jpg

今年の夏のバカンスは、ドイツに。もちろん、まーさんも、いっしょ。

P1016648.jpg

わーい、ドイツだねえ〜。




と、いつも、おつきあい、ありがとうございます。えへ。

ひなちゃんとも行った、だいすきな滋賀のマザーレイクのそばのレストランです。

えへえへ。

P1016636.jpg

お昼から、おいしービール飲んで、にひゃにひゃ。

お天気が、くもりでよかった・・。

あついもんねー。

P1016645.jpg

わんこはテラスがいけるけど、わんこ用のメニューはなくて、
まーさんは、ずっと、真顔・・・。ほほほ。ごめんよ・・・。

P1016650.jpg

よいしょ、よいしょ、と、階段をおりて・・・。

P1016654.jpg

マザーレイクにごたいめん〜。

まーさん、とっても、たのしそうで、よかったです。うふふ。

P1016652.jpg

きもちいね〜。


まあ、時期が時期なので、このまま、また奈良に、とんぼ帰り。

帰りの車で、わたしと、まーさんは、ぐうぐう寝てました・・。

(昼間からビールをいただくと、こうなる・・・。)

あー、また、ゆっくり行きたいっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。


ふとん de カマクラ

P1016574.jpg


ちょっと前の写真だけど・・・。

ふとん de カマクラ!

(うん、この使い方は、きっとおかしい・・。)


いま、まあ、個展まえで、時間も、きもちも、なんだか、ヨユウがないんだけど、

それでも、いちにちいちにち、びーっくりするくらいちゃんと過ぎていきますね・・。

西から東から

P1016670.jpg

このまえ、いちかわさんとお出かけ。
手ぬぐい見たり、お弁当食べたり、おしゃべりしたり。
たのし〜。

いちかわさんとは、ことり文庫つながりで、知り合って、
オトモダチに。

でも、まあ、東からつながったけど、
こちらからでも、いつか、つながりそうだったなあ。

奈良も、京都も、日本も、せまい。にゃ。

たのしかったなあ。また、遊びましょう。


ところで、なんとなく、運命的に、名字でよばれる人生について、
考えてみたことがありますか?

(とつぜん)

わたしは、圧倒的に、名字で呼ばれてきた人生です。

いま、圧倒的に多いのは「はねうたさん」

まあ、本名と、「ゆみこ」と、ややこしいのがあるけれど・・・。


名字で呼ばれてきた人生あるあるを、おなじような人生の人と
ちょっと、語り合いたいなあ、と思う、このごろです。ふふふ。

2014ソファーの旅

P1016629.jpg

このまえ、ソファーを買いました。

ソファーの前は、ちょっといい自転車とか、買ったりしていて、
なんだか、ひとり、うきうきしています。

えへえへ。

そう。ソファー。

探しましたよ・・。

ながいながい旅でした・・。


いちど、神戸のアンティークショップで、
アメリカのふるーい、花柄の、もう、とびきりかわゆいのを
見つけてしまったけど、おおきすぎ、で、
なくなく、断念・・。

アーコールも考えたけど、うん・・・。

こわいくらい、高い・・・。

今なら、それで、旅行したいし・・・。

で、カリモクか・・・?

と、ちょっと悩んでから、やっぱり、やめて、
まだまだ、悩んで、

結局、unicoのアルベロシリーズになりました。


わーいわーい。

すごく、いいですっ。

到着7月末ってきいてたけど、なんだか、すぐ来たし!

うれしやうれしや!

すごーく、快適で、今のところ、洗濯物置き場にもならず、
まーさんと、半々で使ってまーす。(2シーターなの)

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク