夏だねー

P1016617.jpg

おとこまえー。

P1016613.jpg

村の中も、田植えがおわり、すくすく育ってきています。

まーさんと、稲刈りまで、見られないかもしれませんが、
すくすく育っていくの、いっしょに見るのは、お散歩のたのしみです。

ねー。まーさんも、チェックチェックねー。

さてさて・・。


とうとう暑い日が、はじまりましたね・・・。

とうとう・・・。

夏かあ、夏だなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。


たのしあわせ

P1016598.jpg

こにゃにゃちは。

きのうは、南果さんでの、クリエイターズフリーマーケット、
ありがとうございました。たのしくたのしく、はじまって、おわりました。

だれも来なかったらどうしようかしらねー。

と、言ってたら、朝から、わちゃーっと。

う、うれしいー。

でも、様子の写真、撮らなかったの・・。くすん。

なので、お昼に食べた、南果さんのカレーの写真。

うふふ。

色も、とーってもきれいだなあ、お皿がキャンバスみたい。

もちろん、めちゃ、おいしかったー。

そうそう、フリマ。

わたしの、イチオシは、売れなかった・・・。(がっくし)

でも、どうかな、と思ってたのが、売れたり・・。(びっくし)

フリマ、奥深し!

そして、買い物、たのし!

P1016599.jpg

フリマのいろいろ買ったもの〜。とか。とか。

夏服いっぱい!かわゆいでしょ〜。
うれしーなー。

とーっても、かわいいのがいっぱいで、
この写真のほかにも、一枚、買ったんやけど、
さっそく、着ているので、写ってません・・。んふふ。

なんだか、ほかにも、いーっぱいほしいものがあったな〜。

コーヒーロール食べたり、いろんな方とお話できたり、

一年ぶりくらいに会う親友が、ひょこっと来て、
かっこよくワンピースを買って(たぶん、めっちゃ似合うし!)
帰っていったり。

なんだかなんだか、明るい水色とオレンジ色のようなイベントでした。


夜ごはんは、3人で。

おいしーし、ハナシもたくさんできて、たのしあわせ。
(たのしくて、しあわせ)


ありがたやありがたやの、いちにち。

そして、なんだか、こころづくしにあふれた一日でした。

みなさま、ほんとにありがとう。

また、会いましょう。

準備完了

P1016597.jpg

あ、もう今日ですが、クリエイターズフリーマーケット、に
持ってくもの〜。はねうたセットです。

はねうたをはじめて、はじめる方も、
はねうた上級者も、おたのしみいただけるセット・・・。

(なんじゃそりゃ。えへ)

ひとつ、1000円です。

ふふふ、すこし、前の作品たちですが、
すごくフリマ価格です。

楽しんでもらえたら、うれしいなー。

よかったら、遊びにきてくださいネ!


もうすぐいろいろ

P1016588.jpg

DMができました。

もうパトリさんでの個展は、6回目になります。

人魚姫の赤い靴、というタイトルです。アンデルセン童話がテーマ。

数年前にデンマーク行ったとき、アンデルセンの街にまで、行っておけば
よかった・・・。

と、いまごろながら、思っていますけど、コペンハーゲンも、いろいろ
あったよなあ、と、アルバムひっぱりたいと思います。

あつい、なつ、よかったら・・・。

お待ちしていますねっ!

しかし、まあ、いろいろあって、やる気がでないよ・・。

と、思っていたら、すてきなプレゼントが、
とつぜん届きました・・・。

P1016591.jpg

うきゃっ。

なんでしょうか、この、うきうきセット!

ありがとうー。

うれしくて、朝からにまにま。

えへへ。夏のおたんじょうびみたい!


そうそう、個展もありますが、26日は、南果さんでの、クリエイターズフリマです。

わたくし、思い切って、
一張羅を、出品したいと思います。

着こなしは、あなた次第!

見た目は、とっても、涼しいです。

P1016592.jpg

蝶ネクタイからおわかりのように、フォーマルウエアです。うふ。

足元まで、着こなせますよー。




さいごに、まーさん。

P1016589.jpg

気温の差がはげしいこのところ、
用途にあわせて、ベッドは、たくさん。

まんなかが、涼しいベッドです。

夜は、ここで、まるまるのが、定番です。

まーのお手入れ

わたしは、あの、まーさんくらいの歳のわんこさんと
いっしょに暮らした経験がないのですが・・・。

まーさん、ほんと、寝てるんです・・。

散歩は、うきうき、ごはんは、もりもり食べるのですけどね、
あとは、ほんっと寝てるんです・・・。

散歩行く直前まで、寝ていて、帰って来たら、すぐ寝る・・・。

しんどいのかな?と、ふと心配になるのですが、
まあ、たぶん、すやすや寝ていて・・。

こんなものなのかなあ。

もともと、よく寝ているけれど、このごろ、友だちが来ても、
寝ているし。(あんまりもてなさず・・。)

過ごしやすい夏になるといいなあ、と思っています。

まーさん、元気もりもりで、すやすや眠ってね!



ということで、どうしても、寝ている写真が多いのですが、
ロノちゃん見て、うちも、まねっこしたら、
まーさん、とっても気に入っている「ホットタオル」で、アイマスク・・。

シーズーは、目やに(?みたいなの)がつきやすいので、
これで、あっためると、とりやすくもなって、一石二鳥です。

P1016583.jpg

あー、じんじん、きもちいわ〜。

P1016582.jpg

パソコン仕事、疲れるねんな〜。
(って、やってないけど!)

P1016586.jpg

いやー、もうちょっと、やっててー。


と、ほんっとオキニイリです。

シーズーだけかな?ほかのわんこも、きもちいのかな?

こんど、はなちゃんも、やってみよーっと。




かくれんぼの名前

P1016567.jpg

こにゃにゃちは。

ええと、このごろ、2日連続で買い物運がなくて、
うーむ、と思っていたけれど、よくよく考えたら、
さいきん、大物をつづけて買っていたので、

これで、よかったのかも・・・・

と、思っています・・。

まあ、でも、お買い物は、たのしいですね〜。

じみーな、情報ですが、わたくしのサマーカード。

東急ハンズ心斎橋店では、5階に、すごくよい場所に、
並べていただいてました〜。うれしや〜。

心斎橋店はね、文具の7階じゃないところが、ポイントなんですよ〜。
カード類は、5階なんですっ。

どうぞ、よろしくお願いします・・・。



ええと、ところで、ついでに、アマゾンですが、買ったものを、ご紹介・・。
(上のテープ)

あのひとつ下の、署名の記事、用紙をお店に置くよーと、
言ってくださった方がいたのですが、
住所と名前が、丸見えなんですね。

そのまんまだと・・・。

かんたんに、書いた人が、隠しておけるものはないかなあ、と
思ったら、こんなのがありました。

ええと、これ、ぜんぶが、ポストイットの糊がついているテープなんです。
(イメージできるかしら・・。)

なので、ご記入後、これを貼っていただくと、見えにくくなって、
提出する直前に、わたしがきれいにはがせる、というすぐれものなのです。

わたしが持ち歩くものにも、貼ろうと思っていまーす。

P1016568.jpg

まあ、めっちゃ目をこらしたら、見えるので、写真はすこしぼかしてますが、
なかなかよいかんじです。

マスキングテープでも、はがれるけど、ちょっと、はがすとき、しょうしょう心配。
コピー用紙だからね〜。

と、まあ、便利グッズ(?)のご紹介でした。

あ、まーさんの写真、また載せてないっ。

サッカーも見ずに、まだ、朝起きてませんが、
あとで、また、撮りますね〜。

ゼロへ

今日の日記、ちょっと長いですが、ぜひ
読んでくださると、うれしいです。

わたしが、今まで、預かってきたわんこたち・・・。

みなさま、名前、わかるかな。ふふふ。

みんな、元気かーい。
CIMG4327.jpg

CIMG5274.jpg

CIMG6530.jpg

CIMG7530.jpg

CIMG7945.jpg

CIMG8691.jpg

CIMG9378.jpg

P9110188.jpg

みんな、かわいいね〜。(まーさんは、また、載せますね。ふふ)

わたしの日記を長く読んでくれている方なら、ご存知と思いますが、
Dog's Smileさんという、ところで、保護されて、
里親さんが見つかるまで、うちで、預かっていたこたちです。

そして、いまは、まーさんの連絡先で、いつも、リンクしていますが、
今日の、Dog's Smileさんの日記は、ぜひ、読んでいただきたいのです。

(こちら☆)

殺処分ゼロに向けて、奈良県内有志によって要望書を出すことになりました。
要望書作成にご尽力下さったのは、生駒の地域猫活動の方々です。


という、取り組みが、はじまりました。




あの、わたしは、こう、ちょっとした知り合いから

「ねね、これ、いいこと書いているから、署名して!」とかみたいに、
言われるのが、ニガテです・・。

(まあ、まわりに、いないけど・・。

そして、もちろん、今回、そんな形で、呼びかけていらっしゃいませんし・・

なんというか「署名」という行為に対してのわたしの思いです・・)

どんな内容であろうと、
署名する上に書いている文章を、ぜんぶ読んで、しっかり考えて、
書きたい(または、見送りたい)ので、

よほど、信用していないかぎり、わたしはその場で書くなんて、ありえないのです。



なんというか、住所と名前を書くし、ためらう方がいるのも、
よくわかるし。

わたしの日記、ふだん、もし読んでなかったら、いきなりすぎるし・・。


ので、よかったら、今日の、日記、じっくり読んでいただけませんか?

読んで、要望書のリンクを見ていただいて、
で、もしよかったら、署名をいただけないでしょうか?

奈良県のことですが、県外の方でも、だいじょうぶです。

もちろん、Dog's Smileさんに、問い合わせて、送っていただいても
だいじょうぶですが、

わたしも、7月後半の提出くらいまでは、
持ち歩いていますので、もし、わたしを見かけて、
署名したいな、と思っていたら、
もしよかったら、声をかけてくださったら、
用紙をごそごそと、出したいと思います。



わたしが、責任をもって、Dog's Smile さんに、渡したいと、思います。

よかったら、ご協力、お願いします。

長い日記、ありがとうございました。


わんこも、にゃんこも、たのしく暮らしているのって、いいなあ、と、
こころから、思います。

わんこも、にゃんこも、みんな。

いろいろ



こにゃにゃちは。

26日まで、じつは、あっという間だわ!と、クリエーターズフリマの準備を
よっちよっちとしていました。

うちに、触っていない場所があって、そこが、んふふ、なにかないかなあ、と
ごそごそ探してみたら・・。

なにかと、いろいろ、ありましたよー。

昭和なかんじ!

お好きな方は、お好きだと思うのですが・・。
えへへ。どかなどかな。

こんなの持っていきまーす。

P1016563.jpg

コースターとか・・・。

P1016561.jpg

あめ色のカップ&ソーサー。

P1016560.jpg

貴婦人のティータイムにつかってほしいかんじのとか・・。ふふ。

P1016562.jpg

今見ると、モダンだよね、お皿も、かわいいのだよの、食器とか。

P1016564.jpg

冷茶をいれても、まあ、ブランデーいれたら、おもしろいよ〜の、ガラスのコップ。

P1016565.jpg

記念品らしいはかり。

P1016566.jpg

これは、入浴剤(?)浮かべて、泡にするそうですよ〜。

と、いろいろ、もりだくさん。

まあ、これは、一部でーす。なつかし作品も、持っていきたいしな〜。

おやすみなさい

P1016508.jpg

うーん、いい寝方やなあ。

ひさしぶりに、パソコンと格闘して、
すこしはわかるようになったけど
目の疲れが、すごいねー。


ため息つくような出来事があっても、
だいたい、いつも、ここには、くわしくは、書かないのやけれど、

なので、読み返したり、ふとすると、
わたしの日記は、(たぶん)たのしいことを思い出すことに
(ほぼ)なっているんやけれど

あたりまえやけど、ため息つくようなことも、
あります。

ときどき、山ほどね!

えへ。

でも、まあ、今日は、お仕事ひとつ、提出できたので、
よし!として、おやすみなさいー。

26日は、クリエーターズフリマ

なんだか、ほんとに、ふとした会話で、開催されることになった、
こちらのイベント・・。

南果さんで、26日、木曜日にありまーす。
わたくし、参加します。

ふふふ。

クリエーターのみなさま、いろいろ出品されると思いますが・・。

さたしは、制作して、一年以上たっている作品等も、この日は、
どどどーん、と、フリマ価格で、出そうと思っています。

わたしは個展と、イベントのみで、ほぼ販売しているので、
もちろん、完売することなくて、でも、手元にずっと保管している
作品も、たくさんで・・。

見てもらう機会も、少ないので、どーんと、出せたらなあ、と
思います。

あとね、私物・・・。ふふふふふ・・・・。

なに出そうかな・・・。ふふふふふ・・・・。

どうぞ、遊びに!いらしてくださいね!

わたしの、ファッショナブルな古着は、出ないので、
ご安心くださいネ。えへ。

たのしみー!

わたしの出すの、また、決まったら、詳細載せますね〜。

では、みなさま、たのしい週末を♡

こってりしたラーメンが食べたいよぅー。

眠りに落ちる

いきますよ〜。

かわいいですよ〜。

もう、かわいいですよ〜。

いきますよ〜。

P1016491.jpg

ねむたいにゃ・・。

でも、ゆみこちゃん、動いたら、ついていきたいから・・・。

P1016492.jpg

起きとかな・・。

P1016494.jpg

きゃ・・・。

P1016496.jpg

きゃ・・・。

P1016497.jpg

ぐー。


ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

ふとっぱらなわたくし

P1016475.jpg

今日は、お義父さんの父の日を先にしちゃおうと、
義両親と、近所の焼き肉屋さんへ〜。

まあ・・あの・・・食べ放題のところなんですがね・・。

若い(まあまあ)夫婦とかに連れてってもらわなきゃ、
行かないところなので、楽しんでいただけたようです。
よかったよかった。

食べ放題なので、わたくしも、ふとっぱら。
あ、ふとっぱら、べつに、掛詞ではございませんよっ。
おほほ。


まーさんは、帰ってきたら、服の匂いをくんくんしてました。
あはは。

さあて、ちょっと、追い込みの、一週間になりそうです。
がんばります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。



このところ

こんにちはー。

なんだか、んぼーっとしてたら、日記の間隔が
あいてしまってます・・。

んぼーっとしながらも、

型を彫って彫って、

買い物に行って、ちょっとおおきなものを買って、

天ぷら食べて、ステーキ食べて、

ライブに行って、

アルバイトして、

友だちがうちに来て、

あせもができて、

ドクダミ茶飲んで、

いろいろたのしく忙しくしています。


あの、暑さは、なんやったんやろう、というくらい、
このごろは、まあ、暑くても、これくらいは、だいじょうぶです。

わたし、23度くらいが、好き・・・。

まえ、すごーく、暑かったとき。

アイスノンを出したら、まあさんが、それはそれは、
じょうずに使ってました。

P1016464.jpg

きもちい〜。

P1016466.jpg

まーさん、目を、ぎゅっとつぶって、眠るけれど、
わたしが、部屋を移動すると、しばらくすると、
てけてけてけてけ、っと、やってきます。

ひとりは、やなのね〜。
んふふ。


あ、そうそう。

前も、リサラーソンの保冷バッグでしたけど、
このパンダさんも、リサラーソン!

やっと、届いた〜。

新潮文庫のね、集めるやつですよ。

100枚集めて、もらったのですよ。うふふ。

思っていたより、おおきー、かわいー。うれし〜。

P1016479.jpg

ガラスケースに入れて、机の上に。

うれしいなあ。

うーん、それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

まーの夏

暑いですね〜。

ふう〜。

わたくし、暑いと、30%くらいパワーダウンします・・。

まあ・・・。いろいろあるよね、いろいろあるさよね。

夏のかなしみ、は、あいかわらず、うまく付き合えないので、
もてあましがちです。

たのしいことも、明るいことも、たくさんあるので、
そちらを見つめて、かなしみを散らしつつ。

たのしく暮らしておりますよー。

急に、夏に、ならないでくださいね、おてんとさん。


とつぜん、早寝早起きになったわたしに、とても、困っているのが・・・。

P1016391.jpg

まーさん。

昼まで、寝てたい、まーさんは、朝から、ばたばた活動的なわたしに、
やや、ついてこれず・・。

気になるけど、起きたくないかんじ!ふふふ。

まーさんが、ひとりで起きてくるまでは、ふとんは、敷いたまま。

だって、たのしい夢見てたら、さいごまで、見たいもんね〜。ふふふ。

P1016428.jpg

こたつをなおしたら、すぐ扇風機を出しました。

これなおしたら、またすぐストーブ出すんやろうな〜。

P1016462.jpg

ベッドを、ささやかーに、2つ使い・・。ふふふ。

えらい謙虚な使い方ね〜。と言ったら

P1016463.jpg

ちょびっと大胆に、使いはじめました。にゃははは。


そうそう、お出かけに、保冷バッグほしいなあ、と探していたら、
リンネル(雑誌)の付録が、いちばん、好みやったので、
買いました。

P1016459.jpg

リサラーソンの!かーわいい!

まーさんとお出かけするときは、保冷剤を、ここにてんこもり入れて、
お出かけしたいなあ、と思います。

ほごいぬミーティング、カメラ忘れて、なにも撮ってないんやけど、
みなさま、おつかれさまでした〜。

まーさんは、いつも、ちょっと、よそいきの顔しています。

暑くて、だいじょうぶかな、と思ったけど、家に帰ってきたら
「きゃぴっ」って顔になったので、よかった・・・。

きのうは、うんと、暑かったですものね、わんこさんたちも、みなさまも、
ほんと、オツカレでませんように!

ありがとうございました。



たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク