ほごいぬミーティング

明日は、郡山で、ほごいぬミーティングがあります。

ちょっと、詳しくは、夜に書きますが・・。

はねうたの預かりまーさんは、13時くらいから
参加させていただきます。

犬雑貨や手づくり品のバザーもあるみたいです。
(売り上げは、保護活動費に、使われます。)

「ほごいぬ」に、会いに、いらしてくださいね。

まーさんは、13時からくらいです。

ええと、詳しくは夜書きまーす。

(追記)

ほごいぬミーティングは、いろいろ定義があるのかもしれないですが、
ええと、たぶん、おおきなかんじでいうと
「ほごいぬ」を知ってもらう、ということかもしれません・・。

詳しくはこちら(☆)

まーさんは、13時ころから、参加します。

買い物したり、気になるほごいぬさんに会いにきたり、
何か・・質問とか、お話とか、できる場に、なってたような気がします。

前回の感じから。

どうぞ、お待ちしています。

会場は、郡山です、車でしか、ちょっと来にくいですが、
ぜひ、お待ちしています。

まーさん、暑さに、ちょっと弱いみたいなので、
いろいろ対策していきたいと思います。

いらっしゃるみなさまも、お気をつけて〜。

座椅子カバーてづくり

座椅子カバーを、ずっと作ろうと思って、数年・・・。
(数日じゃないよー。数年ねー。ふふ)

やっと、とりかかろうとして、かくかくっと、背もたれを、倒して
計っていると・・・

P1016398.jpg

「この角度、ええやん・・・。こんな角度できるんや・・。」

と、気に入ってしまったまーさん。

なかなか、どいてくれません・・・。

P1016399.jpg

まーさん、ぜったい、どかない気やね・・・。

と、思いつつ、なんとか、計って、
ミシンを、だーっと走らせました。

生地は、フィンランドから、えっちらほっちら持って帰った、
ユーズドの、カーテン生地です。

じょうぶで、まあ、これからの季節、暑いけど、
まあ、いいやー。

P1016401.jpg

できましたー。

わあい、なんか、偶然やけど、模様が、いいかんじ!

あ、もちろん、まっすぐ縫っただけですよ〜。

チャックとか、ついてません。うふ。

さ、さっそく座ろう、と思ったら・・

P1016402.jpg

まーさんが先に、座った・・・。

(ヤラセじゃないんですよ・・。ほんとに・・。ふう・・。)

P1016404.jpg

「めぇ、ちかちかするなあ・・・」

と、まーさん。

(これは、予想。ふふ)


わたくし、ソファとラグを買おうかと、大検討ちゅう!

ラグ・・。ギャッベにしようかと思うけど、使ってる方、いらっしゃいませんか?

使いごこち、どうかなあ・・。

あと、ソファ、そんなに大きなものは、置けないんやけど、
おすすめ・・ありましたら、ぜひ、教えてくださいね。

数年のうちには、買いたいと思いますっ。

そして、わたしの家を知っているみなさまは、
どこに置くのやろう、と、どきどきしていてくださいっ。なんとか、置くからっ。

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。





夢で会いましょう

こんにちはー。

ただいま、2015カレンダーの挿絵のお仕事ちゅう・・。
第一回のおいこみちゅうです。ふう・・。

これで、力つきて、自分のカレンダー作るとき、
なんだか、よろよろしそうですっ。

でも、まあ、ええと、7月の個展もね、そろそろ焦らねばならないので、
がんばらなくっちゃ!

P1016203.jpg

このまえ、ともだちの、誕生日で、作りましたよ〜。

あ、メインは、袋の中ね、単眼鏡が、入っているの!

で、ついているカバーが、かわいくなかったので、
作りました。

こんなかんじの・・・携帯とか、スマホケースあったら、
フリマで、ほしい方とか、いるかな・・。

そろそろ、なにか、作りたい、このところです。えへへ。

P1016333.jpg

ちょっと前から、夢を見たら、日記につけるようにしています。

なんかね、わたしの夢、おもしろくって、あー、おもしろかった!

って起きるのに、すぐ忘れるのが、ちょっともったいなくて、
つけることにしました。

でも、ふふふ、つけたら、あんまり、おもしろい夢見てないものだわ・・。

でも、夢の中でも、いつも、はらはらどきどきわくわくうきうき、
してるんですけどね〜。

で、夢事典を、とほんさんで見つけて、買ってみたら、
これまた、調べると、おもしろい〜。

なんかね、すっごく怖い夢も見て、これは、怖いから、書かないでいて、
でも、調べたら、「とても大切なことで、成功をおさめそう」とか
書いてあったり。

いいことだけ、信じます。おほほ。

(あ!歯の夢の・・。あんまりよいかんじじゃなかったけど、
調べたら出てたので、よかったら、お尋ねくださいね!)

P1016335.jpg

あきちゃんが、お昼くらいに家を出たけど、まだ、飛行機の中だな・・。

たしか2回乗り継ぎやけど、まだ、一回めの、飛行機のはず・・。

イベントの前夜祭でパーティーがあったり、
アメリカでテレビ出演して、演奏したり、新聞社の取材があったりと、
いう予定らしく・・・。

にゃははは。いっしょうに、いちど!くらいの、イベントぶりです。

うーん、行けばよかったな!とちょっと思うけど、
ま、まーさんいるしね!

(あ、きっと、まーは、平気と思われますがっ)

離れで、まーさんと、屋根裏どすどす歩いてる、チュウチュウと
しずかーに、お留守番していまーす。

そう、チュウチュウよ、静かにしておくれ・・。

ちょっと、ひとり(と、まー)やと、怖いから。

アロハ〜なまーさん

P1016254.jpg

まーさん、フリマに来たときは、こんなかんじやったのですが・・・。

買い物をして・・

P1016263.jpg

ハワイの人(いめーじ)みたいに、なりました。

アロハ〜。

P1016262.jpg

かわいいいー。

と、思ってたら、どなたかが、「健康ランドみたいね」と
気づいちゃって(ふふふ)

P1016265.jpg

がーん、と、なりました・・。

(わたしと、まーが)

うん、まあ、なんか、市役所の観光課みたいにも、見えるよね、ふふふ。

でもいいの!かわいいの!

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

まーさんラン

さてさて、まーさんの、ドッグラン(フリマ)での様子を
お伝えしたいと思います。

ええっと・・。

まあ、走ることはなく、ドッグウォークです。

でも、これが、楽しそうでしたよ〜。

うちの庭も、きっと、まーさんにとったら、
大きいんやけど、そんなに、冒険しなくて、
いつも、わたしを探したり、戻ろうとしたりするんやけれど・・・。

P1016245.jpg

まんきつしてます・・・。

わたしたちを、探すこと(まったく)なく・・・。

P1016248.jpg

ほかのわんこさんのことも、ほぼ気にせず・・・。

いや、まったく、気にせず・・・。

P1016243.jpg

「まだ、帰らへんでー」

と、言ってそう・・。

ドッグラン、たくさんのわんこの匂いが、たのしいみたい。

P1016238.jpg

まあ、短い時間やったけど、わたしやあきちゃん、どこーと、探すことなく、
ひとり、自由に、てくてく。

耳が遠いので、もちろん、呼んでも、反応ないので、
こちらが、どきどきしました。ふふふ。

いちおう、目で追ってたら、すごーく遠くのほうで、
見知らぬ人の横で、すわって、おしゃべり(みたいなかんじ)していたし・・。

P1016266.jpg

帰ってきなさーい。もうすこし、近くで、冒険してよ〜。

ということで、連れてきた・・。ふふふ。

P1016268.jpg

たのしそうな、まーさんでした。

こんど、ランのあるところも、行こうね〜。

もうすぐ暑くなるから、はやめに行こうね〜。

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。

名古屋と、いろいろ

P1016275.jpg

このまえ、名古屋に行ってきました。

東京の友だちと、大阪の友だちと、名古屋待ち合わせ。ふふふ。

いつも、名古屋は、車で行くんやけど、はじめて、近鉄特急で・・。

うわーん、めっちゃ、たのしいっ!

名古屋城が、すごくたのしくて、
すばらしかったです。

金の襖絵、よかったな〜。きらきら!

P1016274.jpg

近くで見られるのもあって、よかったな〜。

いろいろ、いま、修復中で、平成30年には、ぜんぶできるのかな?

P1016286.jpg

なんと、金のしゃちほこと、記念写真も撮れまーす!

おほほ。幻想的!

なんか、いいことありそう!でしょ。

みなさま、名古屋城に行かれたら、ぜひ!5階やったかな〜。

あとは、だいすき大須に行って、わたくしの、趣味で、食玩探しに
おつきあいいただいたり・・.(ほほほ。)

名古屋はね、おいしいものが、たくさんで、大好きなんやけど、
教えてもらったお店が・・

P1016288.jpg

まさかの、臨時休業!!

なので、夜に、リベンジで、本店へ行ったり。

P1016290.jpg

台湾ラーメンが、有名なのー。ご存知かな?

わたし、うわ、かりゃいっ、一杯は、無理やわーと、
友だちと分けて食べたんやけど、

あれ、時間がたつと、また、食べたいな・・・。ふふふ・・・。

たのしかったー。たらふく食べちゃったな〜。



P1016219.jpg

さあて、そうそう、このまえ、はねうたポストカード、
自分で、見つけて、買ってしまった・・.ほほほ。

東急ハンズ、心斎橋店と、梅田店(大丸の10階)で、
並んでるみたいです〜。

あと、茨城の、ホームセンターで、見たよ!っていうお話も!

うれしい〜。

ぜひぜひ、みなさま、目撃情報、お待ちしていますね!

奈良では、ないかな〜。

あとですね・・。

アメリカでこのブログ読んでくださってる方は、いないかな〜。

あきちゃんが、22日から、アメリカ、ルイジアナでーす。

Little Walter Music Festivalに、出まーす。

たのしそう〜。

(あ、ベースで、参加でーす)

LWMF_poster2014 2

お近くの方(ふふふ)、ぜひ!

すごい面々(らしい・・。くわしくないので、ごめんなさい)と、出るらしいですっ。
たのしそう〜。

わたくし、まーさんと、るすばん・・。

ごろごろしたいと、思いますっ。

まーさま わかさま

うおーん、なんか、忙しいのかなんなのかわからない日々・・。

ぼちぼちたのしく過ごしています。

暑くなってきたので、もう、そーっとそーっと、暮らしていきたい・・。
ふう・・。

さてさて。

このまえ、フリマがあって、お昼すぎに、遊びに行ってきました。

P1016222.jpg

まーさん、若さまと、ごあいさつ。

若さまに、気に入られたもよう・・。たぶん・・。

P1016224.jpg

若「まーさん、若ですっ。よろしくですっ。」

まー「うむ、若か、元気でやっとるか?」

P1016223.jpg

若「はい、日々、たのしく暮らしております。」

まー「うむ、よかったのう。ところで、ちょっと、肩を掻いてくれぬか?」

若「承知っ」

P1016232.jpg

まー「おー、そこじゃそこじゃ!さすが、若!よう、こころえておるっ」

P1016233.jpg

まー「おおー、ひゃっひゃっひゃっ、ゆかいゆかい〜」


という、ちょっと、時代劇風ごっこの、アフレコをあわせられるほど、
若様、まーさんに、熱心に、あいさつしてくれました。

(もちろん、実際、若様も、まーも、思ってることは、ぜんぜんちがうはずっ。
ごめんちゃいっ)


まーは、だれかに、熱心にあいさつすることはないけれど、
だいたい、じょうずに、交わしたり、スルーしたりしますよー。

フリマ日記は、つづきまーす。

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、こちらまで(☆)お問い合わせ下さいね。


まーとお出かけ



わんことお出かけ、というと、滋賀か奈良のドッグカフェか、くらいやったので、
こんな本を買ってみました。

それで、神戸に行ったのですよー。

(前の日記のつづきです。)

P1016052.jpg

しかし・・・。

さいしょに行ったところは、

P1016047.jpg

あんまり、やることがなかった・・・.

ちょっと、むりやり、記念写真撮ってみたけれど、
カフェは、テラスでも、わんこだめで、

(あ、テラスでも、だめなのは、もちろん、いいのですっ、
あの、本見て来た場所やったから、ざんねんやったのです・・。)

平日なので、がらーんとしているので、
なんか、きれいな道を、まーさんと歩いていると、

落ち着かないので、早々に、退散。

山をおりてきました。

P1016057.jpg

ひゃっほぅ〜。

(と、はねうたの声)

好きな街は、ヘルシンキといい神戸といい、港がキーワードなのかも
しれない・・・。

海、というよりね。街のなかにあるかんじ・・。

えへへ。

ということで、やっぱり、だいすき。

P1016055.jpg

まーさんと、こうして来ることになるとはなあ・・・。

感慨深いなあ・・・。

と思っていたら・・・。

P1016063.jpg

まーも、港が大好きみたいでした。

いいなあ、ここ近かったら、毎日散歩したいね。

(近くに芝生もあって、わんこも、たくさん散歩してましたー)

スケボー少年に、めっちゃかわいい!と言われて、
わたしは、うれしくて、ありがとー。と言うと、

「クイックルワイパーみたい〜♪」と、
さらに、言われて、おかしかったです。

女のこが、まーさん見て、にっこりしてくれたりしたりしたり。

うれしいー。

P1016064.jpg

うん、でも、まーさんいっしょなら、滋賀が、楽しめるかなあ。

帰りも、まーさんとごはん食べられるとこがわからなくて
あきちゃんと、ふたり、スシロー猛ダッシュで食べる!という技を駆使・・・。

(そういえば、スシローのラーメンはじめて食べた・・。おいしかった・・。
くら寿司のも、好き・・。みなさま、おすすめですよ・・。)

おほほ。

(まーさん、車中で、かしこく待ってます・・。)

まーさんの、おいしいものがなくて、まーさんは、ちょいざんねんやったかな。

帰ったら、ごはん、がつがつ食べてました。ふふふ。

また、本見て、出かけよー。

みなさまの、おすすめエリアも、よかったら、教えてくださいね!
(日帰りできるところで・・。)

まーと好きな街



14、が気になる、まーさん。

14・・・。

P1016068.jpg

じゅうよんか・・・。

P1016069.jpg

じゅうよんに、ひっかかる、まーさん。

ふふふ。

P1016072.jpg

まーさん、ここ、わたしの好きな街なんだよー。

まーも、けっこう気に入ったよー。

と、おしゃべりしながらの、きもちい散歩。

みなと、いいなあ。

なんか、愛着ありすぎて、いちじ、無意識に離れていたような
気がするけれど、やっぱり、神戸は、だいすきな街。

そしたら、まーさんも、なんか、すごくるんるんしていて、
びっくりしちゃった・・・。

まーも、港、好きなのかな。

P1015892.jpg

チロルさんでも、Tシャツフェスティバル、13日まででーす。
ヒトも、わんこも、いろんなTシャツがありますよー。

追加納品も、とっても、かわいいのが、ぞくぞく入ってるみたいです!

わんこさんのお散歩道は、ぜひ、富雄駅のほそーい、路地を
歩いてみてくださいね!

ふふふ。

はねうたサマーカード

さてさて。

もう、夏ですよね、いやあ、夏です。きっと夏。


ということで、夏のおたよりの季節です。

このたび、はねうたサマーカードが、
アクティブ企画さんより、販売されました。

うふふ。

P1015031.jpg

じゃじゃん。

3枚入りです。

P1015030.jpg

ぜんぶで、4種類ありまーす。

P1015032.jpg

下に、名前が、はいっています。

まだ、自分でも、見つけられてないのですが、
たぶん、ロフトやらハンズ・・・とか・・・に・・・
(お店によると思うんですが)
おおきな、文房具屋さんとか・・・

に・・・


並んでる(いや、これからかな)予定ですっ。

ぜひ、みなさま、見つけたら、見てみてくださいね!

(うん、日本語、おかしい)

わたしも、買いたいんです・・。なので、関西でしたら、
見かけられたら、ぜひ、お店情報も、お待ちしていまーす。

よろしくです。


わたしが、むかしシゴトしていたときの、お取り引きさんと、
個人の「はねうたゆみこ」として、関わって、シゴトして、
商品として、出してもらえる・・なんて。

なんか、いろんなことに、ありがたい・・・。

です。

ありがとうー。

たくさんの方に、使ってもらえますように!

ああ、それには、まず、見つけなくちゃ!うふふ。

あ、買うとね、ビニール袋から出すと思うのですが、
切手貼るところの絵も、はねうたですよー。

注目してみてくださいね!


たくさん打ち合わせして、やりとりして、
作り上げた、サマーカードなので、
ご紹介できて、ほんと、うれしいです〜。

うう、ほんと、お店、並んでるかなあ。見つけたいな〜。

おっきなお店なら、取り寄せもできると思うけど、
なかなか、サマーカードで、そこまでしないもんな〜。

夏がほんとにはじまるまでに、見つけられますように〜。

カモミールロード

こんにちは。

みなさまは、GWいかがお過ごしですか。

P1015942.jpg

わがやのカモミールが、えらいことになってます・・。

一株だけやったのに・・.

つよっ。

P1015943.jpg

まーさんのカモミールロード。

まーさん後ろ足が、よわいのですが、
とても、元気に、毎日、歩いています。

そして、とうとう、ふとんから出て、寝るようになりました。

暑いのねっ!

P1015945.jpg

まーさん、なに想う・・・。

P1015946.jpg

「ごはんタベタイ・・。」


今日、夕方、チロルさんの、あ、そんなにわたしのは、減ってないのにっ、
再納品。

もうひとつ、大きめのサイズを、2枚(ちっちゃめの柴わんさんくらいかな・・。)と、
5号(まーさんくらいかな)を1枚。

そして、試着できるサンプル服(3号から6号)を
納品しています。

わんこさん、表まで着てもらえば、試着できますよ〜。

サイズあるのは、いろいろですが、
お近く来たら、ぜひ、見てみてくださいね!

おそろえで、ヒト用も、たくさんありまーす。


そして、ほかの方の、圧倒されるTシャツも、ぜひ
オタノシミにしてくださいね!

ありがとうー。

にてるかな

わたくし、切符とか、ICOCAとか、使いこなせる気がしません・・・。

このまえも、回数券、余らせちゃって、最後の日、むりやり出かけたり・・。

で、ささっと出すのも、ニガテなので、
ささっと出せるように、定期いれ、かいました。

P1015930.jpg

かわゆし♪

これで、ささっと出せるし〜。

P1015931.jpg

ちょっと、似てる。ふふふ。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク