えっちらほっちら



ゆーーーーーー

P1015799.jpg

みーーーーーー

P1015800.jpg

こーーーーーー

P1015801.jpg

ちゃーーーーー

P1015802.jpg

あ、ここは、飛ばな・・・。

P1015804.jpg

ん。



と、やってきてくれます。

まあ、まーさんの気分次第です。

あったかくなってきて、
ひざに乗ってくることが、すごく減りました。

でも、寝るときは、背中とか、どこか、ちょっとつけてきます。

ふふふ。




そして、明日から、チロルさんで、Tシャツフェスティバルです!

どうぞ、遊びに行ってみてくださいね!


歴代1位くらい(?)の枚数、納品してます・・。ほほほ。

そして、ちょっと、不確定なんですが、
もしかしたら、Tシャツフェスティバル期間後半、柴ワンも、着れるかな、と
思われるサイズ、追加できるかも、しれません。

(できないかもしれません・・・。)

あと、5号も、もうすこし、追加するやもしれません・・・。

あと、サンプルになるサイズのわんこ服も、
後半、届くかも、しれません・・・。

もし、できても、後半なので、
また、お知らせしますネ!

もし、期間前半に、わんこ用、お探しやったら、
おうちで着ている洋服、持ってきて、くらべてもらうのが、
確かかも、しれません〜。

わんこさん、お店は、だめですが、
近くまでは、来れるので、
ぱぱっと、背中あわせるくらいなら、だいじょうぶですよ〜。

(あ、お店の方に、おことわりしてくださいね!どきどきするからっ。うふ)



ではではたのしいGWを〜。

Tシャツフェスティバル2014

P1015889.jpg

わーい、富雄のチロルさんで、1日からTシャツフェスチィバル2014、が、はじまります。

詳しくは、チロルさんのHPの、日記を見てみてくださいね。

わたしは、上のようなTシャツを、何枚か(3枚じゃないよー)
納品します。

もちろん、ぜんぶ、一点ものですよー。

楽しんで見てもらえたら、うれしいです。


色は、写真のとおり、黄緑と茶色(?)がベースのものばかりで、
サイズは、こどもさん用から、女性用のもろもろまで、いろいろです。

さいご、お洗濯チェックしているので、いちど、洗ってます。

そしてそして、おたのしみに・・と言ってたのは・・・

このたびは、Tシャツフェスティバルなので、Tシャツだし、いいかしら、
と、番外編で・・・


P1015892.jpg

わんこTシャツも、出しますー。にゃははは。


わたし、ミキハウスのトレーナーを、家族で着ているのは、すごく
最先端のおしゃれやった!

という時代なので、えへへ。

わんこと、ペアも、できちゃう、はねうたハウス・・・。おほほ。


サイズは、いちばん大きなもので、うちのまーさんサイズ・・・。
(なので、残ったら、まーさんと、わたしで、着るんですっ。えへへ)

柴犬や、ゴールデンのサイズは、ないんです・・。

一般的かどうかわからないけど、
3号、4号、5号、と、書いてます・・・。



よかったら!

ご覧くださいね!


ほかの方の作ったTシャツも、たくさん並びます。たのしいと思います〜。

ぜひ!

遊びに行ってみてくださいー。

1日から13日までです。

しゃべるくらいなら、踊っていたいの、今は

わたしは、しーん、としたところが、ちょっとだめです。

街っこ育ちというのもあるけれど、
車が、びゅんびゅん走っている音とか、
まわりにあふれていても、平気で、
むしろ、マンションの高いところから、それが聞こえるのは、
好きです。

なので、たいてい、ラジオか、CDか、テレビをつけています。

へんなこと、言ってたりするものじゃなかったら、
なんでもいいです。たいてい。


で、いまは、ラジオが、ほとんどなんですが、
FM COCOLOは、ほんと、なつかしー、名曲がよく流れ・・。

ついつい、踊ってしまいます。


そしたら、まーさん・・・。



P1015826.jpg

あ、ゆみこちゃんが、へんな動きしはじめた・・・。

P1015824.jpg

ど、どーしよ・・・こっち来る・・・。

P1015825.jpg

からまれたくないな・・・。

P1015827.jpg

目、あわせんとこ・・・。



と、いつもなら、まーさんのほうが、じーっと見てくるのに
踊っていると、目をそらされます・・・。

なぜやろう・・・。



ということで、この土日は、おっきな行事です。
がんばりますー。ねなきゃー。

Tシャツ制作進行中!

1日からはじめる、富雄のチロルさんでの、Tシャツまつり・・・。
(13日まで。無休ですー)

はじめて、参加させていただきます。

型染めで、Tシャツをすると、ほんと、価格が、
すごく高くなってしまうし、でも、ぜんめん、どーん、の、
デザインがいいし、どうしようかなあ、と、思っていましたけれど、

ステンシルのやりかた、にしました。(これも、西洋型染めというんですよ〜)

いつもの、反対に型を彫って、布用の絵具で、染めるやりかた、で、
作っています。

いつもは、彫ったところが、染まらないのやけれど、
今回は、彫ったところが染まる・・・。

頭を、反対にするのが、以外と、ややこしかった・・。とほほ。

犬のほかに・・

P1015839.jpg

かめ、とか、

P1015853.jpg

フクロウとか、いる予定です。

あと、アップリケもします。えへへ。

あ、色目は、おたのしみにー。ということで、
写真セピア加工しています・・・。

わたしのことやから、派手です・・。たぶん。いや、だいじょうぶかな・・。

Tシャツに関しては、まだ、もうすこし、うふふ、な、オシラセが
あるので(あ、いちぶの方向けやけど・・。)

たのしみにしててくださいね!

1日からです〜。

富雄のチロルさんに、ぜひ、あそびに行ってみてくださいネ!

あ、わたくし、ほぼ、ですが、GWは、アルバイトでーす。
あと、義母のおかーさんの、お祝いの食事会が、入る、という、
かんじ・・・。


おわったら、あそぶんだいっ。







ひさびさ骨董市

P1015830.jpg

骨董市で、見つけてしまったもの・・・。

ああ、かわいい・・・。

P1015829.jpg

あかん、かわいいぞ・・・。

P1015831.jpg

かわいすぎる・・・。

P1015828.jpg

買い占めたよ・・・。

えへへへへ。

うーれしっ。

骨董市、たのしかったなあ。

ひさびさやったから、はりきっちゃった!

あと、うれしかったのは、500円のかわいいワンピース。

夏に、着よう〜っと。


たんぽぽが綿毛になる季節



全力で寝るおとこ、まーさん。

にししし。

みなさま、お元気ですか。

わたしは、友に、しんぱい(あきれられる?)されるくらい、
こちょこちょと、動いてます・・。

あなた、仕事する気ないでしょーーー。って。ふふふ。

お寺のおおきな、行事も、控えていて、毎日、ちょっとずつ準備したり、

新しい、絵の仕事が、はいってきたと思ったら、びっくりするような納期で、
気合いがはいったり、

すごくすごく美しい、いままでで、いちばんのみごとな、流れ星を見たり

とんかつ食べたりして、

元気です。


いろいろあるけれど、7月のパトリの個展にむけて、
がんばりたいと、思います。

ほんと・・よかったら、まだですけど、暑い時期ですが、
ちょこっと、たのしみにしていていただけたらなあ、と、
思います。

P1015606.jpg

かわいいまーさん。

P1015601.jpg

もふもふです。

このところ、はなちゃんのごはんを、ねらいに行く、パワフルぶり!

そして、はなちゃんは、あ・・・。と、譲ってしまって、
わたしたちに、困った顔します。にゃははは。

P1015753.jpg

そんなまーさんが、モデルじゃないけれど、すごくめずらしく、
わんこの絵。

チロルさんのTシャツ展に、参加します。
(5月の1日から13日)

たのしみー。

空色の自転車も、届いたみたいやから、もう、うきうき!
はやく、富雄に、行かなくちゃ!

あ、まだ、できてないけど!

(私信  ポストカード、明日送ります!おそくなって、ごめんなさい!)

P1015198.jpg

このなかの、一部ですが・・・。

ああ、こちらでは、書けてなかったかな・・。

谷六のひなたさんに、型染めのブローチ、手ぬぐい、ポストカード、そして、
型染めヘアゴム、納品しています。

どうぞ、お近くにいらしたら、覗いてみてくださいね。

ロングドライブ

えみちゃんと、あきちゃんと、吉野の桜を、見に行こう、と
思っていたんやけど、雨・・・。

ああ、雨・・・・。

でも、まあ、とりあえず、行こうとしたんやけど、
うーん、雨やね、と、家に戻って、コーヒー飲みながら、3人で、会議。

まーさんは、あれ、おるすばんと思ったら、はやかったのね、と、
喜んでいたので、ぬか喜びにしてはいかん・・・、と、

3人と、まーさんで、琵琶湖に行くことにしました。

わんこの、入れる、カフェ行こうね〜。

と、調べていったのやけど・・・


P1015660.jpg

おなかが、空きすぎた・・・。

あ、わたしたちが・・・。

そしたら、栗東、という地名が見えたので

行くしかないねっ!




ゆきえちゃん姉妹の、カフェへ。

茶ノ木カフェへ〜。コチラ☆

パン屋さんが,併設されて、まだ行けてなかったので、うれしー。

ばーん、と、扉を開けて、驚かせようっ!

と、はりきっていたら、駐車のあと、まーさんで、もたもたしてしまって、
すぐばれた・・・。とほほ。

(茶ノ木カフェは、ドッグカフェじゃ、ありませんよ〜。
まーさんは、車で待ってもらってたんやけど、
窓際が空いてたので、食べている席から、車の中も、見えて、安心〜)

P1015655.jpg

きのこカレー、絶品だったよおおお。

おすすめですっ。

はやいめに行くと、窓際とれるから、
わんこさん、様子みながら、食べられるし!いい季節限定やけど・・・。

P1015707.jpg

なかなか来られないから、パンもたっぷり買いました。

車で、ちょっといただいたけど、お、おいしいっ。

パンだけ買いにくるお客様も、ぞくぞくで、すごく人気。

お店の、雰囲気も、とーっても、いいんです。だいすきなカフェだにゃあ。


P1015691.jpg

そして、るんるんドライブしながら、つぎは、まーさんも入れるカフェに。

どんなかんじかなあ、と思ったら、これまた、すごくきもちよくって、ハワイアン!

ここは、マザーレイク、琵琶湖のそばです。

うーん、いいないいな、琵琶湖やっぱり、いいな。

別荘、建てたいな〜。


P1015678.jpg

まーさん、お待たせしました...。

P1015676.jpg

急に、きりっとしましたね・・・。ふふふ。

P1015681.jpg

おいしいのね〜、よかったよかった〜。ふふふ。

食べ終わるまで、ほぼ顔あげず・・・。

P1015686.jpg

わたしたちは、パンケーキ。
(はやりにのりたかった・・。あ、もう、おそめ?)

おいしかった〜。

ふわふわで、ぺろり。(3人で、わけたの)



P1015695.jpg

ちょっと、散策。

きもちいなあ。

そして、また、どんどん湖北に、向かいます。

とちゅう、道の駅によったり、

おもったより、すごくよくて、ほんと、ゆっくり行きたい白髭神社
ちらりと寄ったりして・・・。

P1015704.jpg

メタセコイヤ並木に。

すごいー。はじめてきたけど、きもちい〜。

これ、緑のとき来たら、また、すごいやろうなあ。

P1015705.jpg


これは、前から見なくては、と、えみちゃんと、助手席、ちょいと交代。

P1015702.jpg

まーさんは、もう、後半は、おちかれでした・・・・。

ふふふ。

今日は、おねぼうさんで、いちにち、ぐうぐう寝ることでしょう。

わんこと、お出かけって、手間なこともあるけれど、
やっぱり、たのしー。

滋賀も、やっぱり、たのしかったなあ。


と、いい一日でした。

吉野は、来年のたのしみにしておきます。

よろよろっぴ



まさかの一日、おでかけで、まーさん、つかれきって、
ぐうぐう寝ています。

いやあ、わたしも、ちょい、つかれたもの〜。
たのしかったけれど〜。

P1015708.jpg

雨やったから、予定していた、ラジオでまで、発表した(ふふふ)
吉野は、だんねんしました。

なので、まーさんも、いっしょに(吉野やったら、お留守番の予定やったの)
お出かけしてきました。

ふふふ。

P1015710.jpg

また、日記、かきまーす。

いやあ、体が、よろよろしているよ〜、座ってただけやのに〜。



春ですね



さんぽと、ごはんと、ときどき見張り。

以外は

P1015638.jpg

ほぼ、寝てます。

もう、これは、わたしの枕じゃなくて、まーさんの枕なのか、
わたしが、借りてるのか・・・。

という気分になります。毎朝。ふふふ。

まーさんは、えらいなあ。


今日、ひさしぶりに、バイクに乗ったら、
やっぱり、たのしかったなあ。

短い距離やったから、また乗りたいなあ。

そして、3月のまんなか前に、頼んだ自転車が
まだ来ないなあ。

春のサイクリング計画が・・・。

まあ、いいか・・。

きききききききき、と、鳴く、自転車で、
しばらく、走ろうっと。

はなのいろは うつりにけりな いたづらに

このまえ、寝る前に、ふとんの中で、そういえば
百人一首のなかで、詠まれている、春のうた、桜の歌は、
どんなのがあるんやろうなあ、と、ぱらぱら探していたら

まあ、寝ぼけながら探したから、あれなんやけど、

秋の、歌、が、多い、気がします。

(はねうた比)

で、桜の、歌も、いくつか、あったんやけど

わあ!きれいねっ!

なんて、歌じゃなくて

散るのは、桜とわたしね・・・・

(はねうた、おもいっきり意訳・・・。)

みたいな、かんじ。

P1015632.jpg

散ったり、くすんできたり、する、花(さくら)に、
思いをかさね、歌を詠む、こころを、ふるわせるのは、
なんか・・・すごく、沁みるものが、ありますね。


どくとく、の、感性、なのかなあ、でも、もしかして、
人は、みんな、そうなのかもなあ。

奈良に、住んでいると、詠まれている地名が、
けっこう身近やったりして、
それも、たのしいです。

あと、いっかい、お花見に、行く予定なんやけど、
お天気しんぱーい。



P1015626.jpg

まーさんは、ほごいぬミーティングの次の日は、
泥のように、眠ってました。ふふふ。

P1015627.jpg

まーさんは、桜が咲いても、散っても、おなじかんじやけど、でも。

P1015630.jpg

ちっちゃな、からだで、ほんとは、いろいろ、想っているから、
それは、なるべくたのしいことばかりなら、いいなあ、と、思います。


では、5月、チロルさんのTシャツ展に、参加させていただきまっす!
(さいご、いきなり)

よかったら、予定しといて、くださいませー。

第一回ほごいぬミーティング

P1015437.jpg

第一回ほごいぬミーティングが、ありました。

さっきおわったとこ!

P1015393.jpg

まーさんは、千代子さんの車に、乗せてもらって、行ってきました。

P1015396.jpg

たくさんの

P1015399.jpg

わんこが

P1015400.jpg

いました。

P1015405.jpg

にぎやかで

P1015406.jpg

声が、からからになりました。

P1015427.jpg

バンダナも

P1015423.jpg

なんとかかんとか

P1015417.jpg

みんなつけられて

P1015411.jpg

よかったです。

P1015410.jpg

ありがとうございました。

P1015433.jpg

また

P1015430.jpg

第2回で

P1015428.jpg

会いましょうね〜。



ありがとうございました。

まーさんは、いま、もう、いきおいよく、横で、寝ています。

まーさん、おつかれさま。

夜は、ごろごろしようね〜。

あ、ちっちゃいボタンを、持ってきてくれたの、どうも、ありがとう!ふふふ。

(写真は、家族募集中のわんこさんと、
来てくれた、わんこさんと、いろいろです。)


ねこの手隊バンダナ部門と現場監督ロッタちゃん

このごろ、ミシンの前に、いちにち、座っていたり、します。


なあんていうと。

この記事を読んでくださっているみなさまは、もしかしたら。

「バンダナ作りに、がんばっているのねー。」


と、思われるかも、しれないんですが、もしや。


えへ。


P1015221.jpg

服を、作ってます・・。

去年から、ずーっと、やりたかったの!

たのしいいいいいっ。

あ、シルバニアの、服ですよー。

めっちゃ、むずかしいですっ。

型紙がないので、シマリスちゃんの女の子の、服から、
いろいろ、型紙をおこしてみてます・・。



何回も、何回も、試作、失敗、を、くりかえしたあと・・・。

夜に、とうとう・・・。


P1015222.jpg

なんとか、形にっ。うひひひ。

カゴバックとか、おしゃれに、持たせてみたりとか。でへへへ。


P1015226.jpg

調子にのって、もう一着・・・。あはは、ちっちゃいボタンがないから、
フエルトが、なんだか、もちゃいけど、いいのいいの、かわいい!

の!

とか、とか、日々、るんるんとやっていたら。



ねこの手隊バンダナ部門の、おふたりが、夜、
やってきて、くれました。

あーりーがーとーうー。

(あ、シルバニアの服作りにじゃないよ、バンダナよ。ほごいぬミーティングの。)

P1015253.jpg

ロッタちゃんは、現場監督に・・。

ふふふふふ。

(あ、あと、はねうた家の、ぼろぼろのアイロン台のことは、
ふれないでくださいっ。)


いやあ、あのですね・・・。

デラックスねこの手隊の、おふたりでしたっ。

ふふふふ。

(メンバーは、写真で、わかるかな?)



「ここ何センチ?」

「いやあ、だいたいで・・」

「じゃあ、7ミリにしようか」

みたいなね、ミリ単位のね、会話なんですのよ、ふふふ。


そして、待ち針のね、刺し方がね、みんな、

めっちゃ、直角!

(いや、直角じゃないと、だめらしいんだけど。)

と、いろいろ、ひとり、こっそり、びっくりしてたんやけど、


きっと、ねこの手隊のみなさまは、みなさまで

「これ、ひとりで、間に合う気やったのね・・」

とか、

「こだわるポイントが・・・」

とか、思われてたかも、しれませんね、もしや。うふふ。


糸の色には、こだわるくせに、返し縫いには、まったくこだわらないわたくし・・。

えへ。



そして、ねこの手隊の、みなさまの、集中力が、すばらしー。

いやあ、びっくりよ!

休憩って、言ったの、わたしばっかやったですのよっ。えへ。

でも、みんなでやると、たのしかったー。

わたしだけじゃ、間に合わなかった〜。知らなかった〜。


とちゅう、エクレア食べたり、しめのアイス食べたり、
沁みたな〜。

ごちそうさまです!


そしてそして、はいっ。

P1015257.jpg


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーんっ。

でーきーたーーーーーーーっ。


このときに、連絡いただいてなかった方は、想像のサイズで、作りました。

参加よていのわんこさんの分、完成ですっ。

いぇいっ。かわいいっ。

みんなで

「これは、ファミレスの制服っぽいね」とか

「これは、ミニーちゃんね」とか

「こにくみあわせ、好きー」とか。

たのしく、品評会。


いやあ、並べたバンダナは、かわいいんだよぅ。なかなか。

ちなみに、名前のところは、テープをやめて、布。

それを、赤い糸で、ぬいつけました。

赤い糸、見つかりますように。


(なんだけど、返し縫いとか、いいかげんなので、
ほどけたら、ごめんちゃいっ。ふわっとで、よろしくです!)




んだけどなんだけど、ぜんぶ、サイズは、おおきめに、作ったはずなんだけど、
帰って、つけてみた、千代子さんで、わりに、かつかつ・・。らしい・・。

毛、短いのに!

ががーーーんっ。

そして、なぜか、ポーちゃんだけが、ヨユウなサイズやったらしいっ。

いろいろ、なぜっ。


なので、もしかしたら、きついかも、とか、あるかもしれないので、
そのときは、いろいろ交換して、サイズ、かえっこしたり、したらいいか、
うん、まあ、とりあえず、かわいくできたので、持っていきますねっ。


なので、ご希望もありましたけど、名前は、書かずに、持っていきますね〜。


そして、ヨユウがあったら、すこし、大きめで、誰の分でもないバンダナも、
足して、持って行くので、あわなかったら、相談くださいね〜。


そして、そして、なんとかかんとか、でも、つけられなかったら、
ほんと、ごめんなさいっ。

どきどき。

つぎの、ほごいぬミーティンングまで、もし、おうちにいたら、
第2回のときまで、待ってくださいネ。



P1015258.jpg


うしみつどきまで、みんなで、わいわい、楽しかったな〜。

ねこの手隊のみなさま、現場監督のロッちゃん、
おそくまで、ありがとうございました。

朝の、新聞配達のころまでには、帰れたかな?


まーさんは、早々に、寝てたら、ロッタちゃんに

「遊ぶでち!」と、起こされてたりして、おかしかったです。

(今朝は、なかなか起きなかった・・。)



それでは、みなさま、ほごいぬミーティングで、会いましょう〜。

ふたりの会話

P1015048.jpg

はな 「まーさん、これ何?」

P1015049.jpg

マフィン 「ああ、それ、シルバニアファミリーっていうねん。ゆみこちゃん、
      コンテストあるから、庭で、撮影するらしいねん。」

P1015050.jpg

はな   「車に乗ってる・・・。いいなあ、私も、車乗るの、好きやけど
      満員やなあ・・。」

P1015051.jpg

マフィン  「はなちゃん、それ乗ったら、車つぶれるで・・・。」


春の撮影会

P1015092.jpg

すこーし前のハナシですが、
桜を見に、奈良まで、出かけました。

その日は、いいお天気で、
氷室神社の桜は、それはそれは、きれいでした。



そして、持って行ったものは、お弁当でも、スケッチブックでも、なく・・・・。



うふふふ。





P1015094.jpg


シルバニア!

おほほ。


春に、シルバニア写真のコンテストがあるので、
桜の開花を、まだかまだかと、待っていたのです。わたくし。

(あ、だから、ちょっと、前のハナシですー。)

あきちゃんに、いろいろ、持ってもらって、撮影に、いどむ・・・。

まあ、これは、ぼつ、でしたけど・・・。

P1015103.jpg

これもボツ・・・・。



写真って、むつかしーーーー。


(基本が、できとらん、ということに、気づく・・。がーん)


まあでも、かわいいのも、撮れたりしました。

(かわいいのは、コンテストに出すので、載せられません〜。)

えへ。←本気。


P1015115.jpg

みんな、撮影、おつかれさまー。

休憩しましょー。

っと、ひさびさかな、パトリ。

P1015122.jpg

お茶して、帰りました。


ああ、もうすぐ締め切りだ〜。

がんばろっ。

クッキーとカレンダーと、うれしいきもち

P1015191.jpg

とおくとおくの国の、お菓子と、すてきなカレンダーが届きました。

行ったことのない国。

あ、途中で、空港だけ、おりたかな。

偉大な画家が、いた国、で、うさぎちゃんの、国。

の、イメージです。


なんだか、急に、ぐっと、なんだか、近くなっちゃって。


うれしいな。


歳をかさねるほど、ご縁、というものが、すごく、うれしい。

声をかけてくださることも。

そして、いろいろあるけれど、やっぱり、インターネットの、おかげでもあって。

ありがたいな。


いつか、行きたいな。

P1015193.jpg

こ、この箱は、捨てられないっ。

なかの、あの、外国!っていう、スパイシーな、クッキーも、大好き!

コーヒーと、いっしょに、いただいて、そのときだけ、
わたしは、旅に、でています。

ありがとう。


P1015202.jpg


まーさんを、預かっているのも、ご縁だね。

まいにち、いろいろは、あるけれど、ほぼ、たのしいね。

それが、いちばんね。たいせつなことね。

ちょっと、高い

離れの、扉は、よいしょ、と、あがらなくては、いけません。
(高くなってるのです)

はなちゃんは、ひょいっと登るし、ひょいっと降りるし。

でも、まーさんは、そういうわけには、いかない高さ・・・。


P1015247.jpg

「ゆみこちゃーん、おろしてけろー」

P1015251.jpg

「まーは、ひとりじゃ、おりられへん・・・。
ちょっと、高いねんなあ・・・。」

P1015249.jpg

「こまったなあ・・・。」

P1015250.jpg

「はしご、買っといてもらおかな・・・・。」



なあんて。

いつも、ぎりぎりで、待ってます。

でも、たまに、ちょっと高いソファとかに、


「なにか?」

みたいに、くつろいでたりもするので、びっくりですよー。

もくもくファームに行ってみた

春のある日。

あきちゃんと、もくもくファームに、はじめて行ってきました。

うわさでは、おいしいよーって、聞いたりもしてたんだけど、
はじめて!

うきうき。

ドライブでも、ほどよい距離で、
たのしいです。

HPによると、わんこの入園は、だめなんだけど、
預かってもらえるらしい(別料金)けど、
うーん、それはそれで、わたしたちも、まーさんも、落ち着かないだろうなあ、と、
まーさんは、ごめんよ、お留守番でした。




レストランは、いくつかあるんだけど、バイキング目指しました!

だって、たくさん食べたいんだもん〜。

(おほほ、いやしい・・。)

P1015151.jpg

春休みちゅうやったけど、すいてるー。


っていうのは、うそで、遅くに行ったので、閉店1時間くらい前。

おそめの、おひるごはん、やったので、空いてたのです。

でも、いろいろ、まだまだ、あって、どんどん出て、テンションが、あがるっ!

ふがふがっ。




しかししかし。


人って、そんなに、食べられないんだよねえ・・・。





ふう・・・・。

あれも、あれも、食べたかったのに・・・。

(思い出しため息・・・。)



でも、すごーく、おいしかったデス!

地ビールも、あるんだけど、食べられなくなるので、断念。
でも、呑んだら、おいしそうなメニューです。


そして、まあ、いちばんは、食べることやったんやけど、
散策も、ちゃんと、してみました。



そして、もくもくファームとは・・・

ほぼ・・・・

P1015158.jpg

手作り感、あふれる、看板・・・。

P1015157.jpg

なんか、好きです・・・。


ふふふ。



そして、中に、トントン神社というのが、あるらしく
見に行くことにしました。

P1015162.jpg

おもくじがあったので、ひいてみました。

えへへ。


わたしも、あきちゃんも、あんまり、おみくじは、引かないので、
ふたりいっしょに、引くのは、結婚式の、翌日以来かも、しれません・・。

二月堂で、ふたりして「凶」という、
受付けの人も、ちょっと、びっくりする結果やったのですが・・・。


さて、トントン神社では、どうでしょう・・・・。

P1015161.jpg

ま、まさかの、トン凶!

ふたりそろって!


わたしは「トンでもないことが、起きそうな予感」だそうです。

ほほほほ。

なんじゃろう・・・・。


しっかり結んでおきましたよー。



まあ、そのあと、カブトムシの幼虫見学で、見つからない、とか、
そんなとこ見に行ったり・・・。

P1015168.jpg

ハンモックで寝たり。

(ハンモックほしくなって、帰って、あきちゃんと、いろいろ吟味して、
やっぱり、あきらめました。えへへ)


P1015155.jpg

竹馬したりしました。

(これは、いっしゅん、乗れたとこ。歩けません・・。)


そして・・・

P1015169.jpg

あ!

はやく帰んなきゃ!

と、思い出して、るんるん帰りました。ふふふ。


お出かけ、たのしかったな〜。

みんなであそぶ

P1015081.jpg

このまえ、姉と、姉のこども(おとこのこ2人)が、
遊びにきてくれました。

はなちゃんは、小学生くらいの男の子は、すごくニガテなんやけど、
こんど6年になる、おにいーちゃんのことは、めったに会えないのに、大好きで、
弟のことも、けっこう好きで、るんるんでした。

朝8時半くらいから来てくれて、
そして、塾の宿題を手伝おうとしたら、
ほんとに、できなくて(小学生のなのに・・。歯がたたぬ・・。がーんっ)
笑えました。

帰りは、帰りたくないと、大泣きして(弟が)、
泣きながら、帰っていきました。

にゃはは。

たのしかったなあ。


P1015084.jpg

まーさんは、ほどよく、気にしないんやけど、
まあ、逆に、かまわれるので、
帰ったら、ぐったりしてました。

P1015086.jpg

あきちゃんに、腕枕してもらって、たぶん、すごいほっとしながら、
ぐうぐう寝ています。

わんこが、安心しきって、ぐうぐう寝ている姿って、
なんだか、ちょっと、涙でちゃうね。でないけどね。
(どっちやねん・・・。)


あ、そうそう。
大阪の地下鉄で、置いている、フリーペーパーの
MOLA!に、ひなたさんが、載っていて、そのなかに、
写真だけですが、わたしの、ねこちゃんが、ふたつ、載っています。

P1015194.jpg

かわいいコーディネートで、うれしいな。

このシリーズ、ともふもふちゃん、今年、また、リニューアルして、作る予定にしています。

がんばりますよー。

譲渡会に参加するわんこの預かりさまへ

さて、みなさま。

ご存知の方も、多いかもしれませんが、
わたしが預かりさんをさせてもらっているDog's Smileさんが、
はじめて、譲渡会、を、ひらきます。

はじめてのことで、どんなかんじになるか、
まだ、わからないですが・・。

ええと、まーさんも、参加したいと思っています。

そこで・・・。なんですが・・・。

来た方が、わかりやすいように、と、
まーさんに、バンダナを、作ってみることにしました。

P1015139.jpg

もしいらしてくださっても、あれは、マフィンかなあ、ちがうかもなあ、とか、
あのわんこは、写真で見た家族を探してるこかなあ、ちがうかなあ、とか、

もしかしたら、話しかけにくいこともあるかも・・・。

と、思って。

マフィンだよー。

の、アピールです。えへへ。

P1015140.jpg

余り布で、作って、で、テープのところに、自分で、名前を描く・・という
バンダナ。ええと、マジックテープ仕様です。


で。


で。


ええと、譲渡会に、参加される、わんこの、預かりさまへ〜。

もし、よかったら〜。

バンダナ、作ります〜。

譲渡会参加してますって、おそろえ(の柄じゃないけど)で、
バンダナしてたら、わかりやすいかなあ、と思って・・。

名刺がわりのような。どうかなあ。


余り布で、作るから、どんな模様が来るかは、ミステリーです〜。
(ごめんなさい。どきどきしておいてくださいネ〜)

P1015144.jpg


いろいろ、あるなかで・・・。作ります・・。

(なんか、見たことある布もありますねっ)

あ、もちろん、テープのところの名前は、みなさまが書いてくださいねっ!
(わたしの、へなちょこ文字では、申し訳ないので・・。)


ええと、わたしの、縫い目やから、ほんと、
期待しないでくださいね!

もしよかったら、いつもつけてる、首輪の、ぐるりと一周のサイズを、
オシラセください〜。
(あと、大丈夫やけど、いちおう、性別も・・。)


ほんと、ぜひぜひ〜。

申し込み、なかったら、さみしいので、ぜひ♡うふふ。

コメント欄にて、わんこさんの、首輪の、くびまわり、教えてくださいね。

あ、そして、自分で、作ったほうが、かわいいのができるんだけど・・。
と、そっと思われる方は、そちらも、ご遠慮なくですっ。

しつこいですが、わたしの、縫い目だしっ。

ほんとは手をあげる裁縫力は、ないのやけれど、
な、なんか、できることを、と、思ったので、

ええと、*chico*さんに、ふわっと、了承も、もらってまーすので。

(そして、珍しく、いま、ひとつきほど、締め切りかかえてないんですっ。
シルバニアの写真コンテスト以外っ。えへ←こら)


なので、よかったら!

作らせてくださいねっ。

よゆうがあったら、アップリケとかしようかな、いや、むりか・・。

でへへ!

ねこの手隊バンダナ部門のみなさま、よろしくでーす。
(あ、いつものねこの手隊員は、休んでてねっ。たぶん、だいじょうぶやからっ)
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
リンク