やつにはかなわない

「ゆみこちゃん、ちゃんとしてよー。」

え、なになに〜?



「まーに、ピントあってないやん。」


ふふふ、ごめんごめん、なんか、カメラの顔認証がさ、まーさん負けてるねん。

P1015077.jpg

「え、だれに?」

ふふふ。

P1015076.jpg

「だれも、おらへんやーん。ちゃんと、まーさんに、あわせてー」

P1015075.jpg

「んもう、まーは、ゆみこちゃんよりは、顔、はっきりしてるもん〜。
ちゃんとして〜。」

いやあ、でも、まーも、さすがに、あのこほど、顔はっきりしてないで・・・。

P1015074.jpg

ハッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かりまーさんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、お待ちしています。
詳しくは、こちら(☆)まで、お問い合わせくださいね。

甘い顔

お彼岸さんが、ぶじにおわったあと、いろいろあって、
すこしおひさしぶりの、日記です。

みなさまお元気ですかー。

わたしは、あいかわらずです。(お手紙風・・・。)

P1015027.jpg

すごく前ですが、マフィンを焼きました。

まーさんは、マフィン、という仮の名前なのですが、
なんというか、マフィン、まーさん、まーくん、と、
どれをとっても、とくに、反応しません。

(うーん、たぶん、耳が遠いせいかなあ。)

でも、まーさん、は、マフィン、というかわいい名前が、
とてもよく似合う、かわいい男の子です。

なんかね、顔の形が、マフィンっぽいんだよね〜。
(ほ、ほめてるからっ)

P1015034.jpg

めずらしく、廊下にいるマフィン・・・。

いつも、寝ているので、寝ていないと、どど、どうしたの、まーさんっ、
と、思います。ほほほ。

P1015035.jpg

ぼくも、起きてるときあるしー。

って、見てくるまーさん。

これ、あんまり見つめつづけると、
また、ひざめがけて、やってきます・・。にゃはは。


まーさん、外は、鳥が、いっぱい、ないてるねえ。

今日、はりきって、鳥笛吹いてたら(鳥の声がする笛)、どこかの鳥が、
おしゃべりしてくれて、うれしかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まーさんをはじめ、たくさんのわんこがご縁を待っています。

そして、そして、もし、お時間あったら、Dog's Smileさんの
日記、読んでみてくださいね。


日記は、こちらです(☆)

預かりさん会議

P1015009.jpg

このまえ、預かりさん会議、というのに、参加してきました。

おいしかったー。(おほほほ・・・。)

あきちゃんが、お参りなので、主催者に、送迎していただく、という、
大物女優っぷり、の、参加でした。(ありがとうございます!)

預かりさんを、はじめて、3年とすこし。

一年目のときは、どんどんやってきては、
家族のもとへ、旅だっていって、
そして、ひなで、どーん、と、一年以上、と、長くて
まーさんは、ただいま、5ヶ月めくらいです。


慣れては・・・ないです。ぜんぜん。

ひよっこ、というより、まだ、たまごの殻を
内側から、えいえいっと、割っているところです。

あらためて、いろんなルールみたいなのを、見つめ直す、
よい時間でした。


というより、なにより、日記でしか知らなかった、たくさんの預かりさんに
会えて、(わたし、フリマ、いつも、行けても、おそめやから・・・。)
なんだか、うれしかったです。

ごあいさつ、みなさんに、できなかったけど・・・。


わかんないけど、預かるなんて、ちょーヨユウだぜい!って方は、
多くない・・と思うのですよ、たぶんですが、ちがうかな。

うちの子(うちの場合は、はなちゃん)との関係のこととか、
ほかの家族のこととか、ごはんのこと。

住環境とか、留守番、なんか、いろいろ、あって、

シンプルに、トイレのこと、ひとつとっても、来るわんこ、みんな、ちがってて。


毎回、エピソードは、山盛りで。

あとからは、大笑いのハナシでも、そのときは、もう、
とほほ、やれやれ、なんてことも、たぶん、あったりで。


ブログに書いていることは、その、隠している、とかじゃなくて、
すごく、ごく一部だと、思うのです。

きもち、を、言葉、に、すべてできないものやから。


なので、なんていうか、ほんと、ぎゅっ、と、いろんな思いで、
ハグしたくなる、というか・・・。

(あ、しませんけど!あやしいから!)


会えて、うれしかったです。

また、いろいろ、おしゃべり、できますように。

預かりわんこ自慢でも!うふふ。




Dog's Smileさん、すてきな機会を、作ってくださって、ありがとうございました。

はねうた家も、マイペースで、ほそくほそく、できることを、
やっていこう、と思います。

とりあえず、まーさん・・・。

P1015007.jpg

このごろ、掛け布団を、取っても、起きない・・・。

春の眠りに向けて、気合いがはいっていますっ。


まーと梅

個展がおわって、ほんと、ひさしぶりの、お休み期間を、満喫しています。

ごろごろ・・・。

あったかいので、近くの公園へ、梅を見に行くことにしました。

P1014970.jpg

きれいだなあー。

P1014972.jpg

まーさんも、短いドライブなので、元気なまま、到着!

目が、ちょっと、ぼーっとしているのは、ご愛嬌ですっ。

P1014974.jpg

持ってきたおやつは、菊屋さんの、おいしいの、城の口!

なんだけど、まあ、ずぼらなわたしは、そのまま、はこを、ぽいっと
リュックに入れてきたので、リュックのなかは、粉こなっとしてました・・・。

ほほほ。

(しかも、フォークとか、わすれて、手づかみやし!いろいろ、がーんっ)

まあ、でも、おいしかったよー。

P1014976.jpg

まーさんは、いろんなこの、匂いに、夢中!

くんくんしては、どんどん、進みます。

とちゅう、いつもなら、あんまり気にしないほかのわんこにも、
積極的に、あいさつ。

(とても、とても、じょうずです。)

P1014977.jpg

お出かけ好きな、まーさん。

わたしの、お休みちゅうに、どんどん出かけようね。

木の実とか、どんぐりとか、拾いつつ、ぐるりと、一周。


えー、こんなかわいい名前の木があるの〜。って思ったの。

ピノキ・・・。

P1014988.jpg

びっくりしたなあ。へへへ。

P1014997.jpg

まーさんも、いろんなものに・・・

P1014996.jpg

興味津々。

P1014993.jpg

いくつですかー、っと聞かれて、10歳(くらい)です、って答えると、
たいてい、びっくりされます。元気やし、若く見えるし。

来たときは、ほんと、ちょっと、へもっちかったところも、
いまは、ただ、おだやかで、るんるんです。

だって、ほら・・・。

あえて、けわしい道をえらぶ男、まーさん。

P1014980.jpg

ふふふ。

楽しかったなあ。

また、みんなで、お出かけしようね〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かりまーさんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、お待ちしています。
詳しくは、こちら(☆)まで、お問い合わせくださいね。

寝床確保

P1014937.jpg

この時期、マフィンも、暑かったり、寒かったりするのか、
いろいろ、寝る場所を、かえています。(あ、おひるねね)

マフィタンは、ええと、いま、これを、書いているときは、
ひざ!です。

重い・・・。

いや、重いし・・・。

でも、たぶん、どんどん暑くなってくると・・・

離れます。

離れてるんだけど、
わたしが、隣の部屋に行ったりすると、ついてきます。わざわざ。


うーんと、ふつうね、わざわざついてくると、やれやれ、ってときも、
あるのですが、まーさんは、ほんっと、静かに、影のように、足音もなく、
ついてくるので、気になりません・・・。

ただ、ゆっくり寝てたらいいのになあ、と思うんやけど。

さみしいのかなあ。

ひとり、やなのかなあ。(留守番は、できますよー)

あ、ちがうかな・・。ふふふ。

P1014948.jpg

こそっと、おいしいもの、食べてるのか、気になるのかも!ふふふ。

(あ、でも、これは、冗談デスー。)

まーさん、雨の日のさんぽで、シャンプーのコース、
おつかれさまー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かりまーさんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、お待ちしています。
詳しくは、こちら(☆)まで、お問い合わせくださいね。







モデルとカメラマンの微妙な関係

まーさんを、春を告げる花と撮ろう、と
お庭に出たはいいけれど・・・。


P1014920.jpg

モデルの気分と・・・

P1014921.jpg

カメラマンの腕と・・・

P1014923.jpg

両方、そろわずに・・・

P1014927.jpg

ぐだぐだで、おわりました・・・。


んー。でも、まーさん、ぜんぶ、かわいいから、いっか。

今日は、虫も、飛んだりして、春でしたね、とうとう。

おさんぽのときの、足元も、春の野草がむくむく出て来ていて、
うれしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かりまーさんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、お待ちしています。
詳しくは、こちら(☆)まで、お問い合わせくださいね。

にゃあにゃあありがとう

個展も、ぶじにおわったので、毎回、多大なるお手伝いを、してくれる、
ねこの手隊のおふたりと、お礼をかねて、ごはんに行きました。

ずーつと行きたかった、サボテンさん

お話を聞くたびに「え、はねうたさん、まだ、行ったことないの?」と
言われるくらい、まわりの友達やら、お知り合いやらは、
通っているお店・・・。

なかなか行けずにいて、
ほーーーーーーーーーんと、念願っ。

おすすめメニューを友達に、事前にレクチャーを受け、
万全の体制で、行ったら、直前、まさかの、車酔いと歯痛・・・。(肩こりからね)

でも、おほほほ、こーんな、おいしいもの来たら、
いっしゅんで元気になりましたわよ〜。うれしい〜。




おおおおおお。

P1014911.jpg

いいいいいいいいいいい。

P1014915.jpg

しーーーーーーーーーーーーーーー!!

(もちろん、もっと、いただきました♡ゆるい服で、来て、大正解!
でも、急に決まったので、ねこの手隊員たちは、みんな、ジーンズ!ごめんね〜)



ということで、もう、大満喫の、初サボさんでした。

雰囲気も、とっても、すてきです。


また行きたいなあ。

そして、ほんと、ねこの手隊さん、いろいろ、ハプニングありつつ
ありがとうね〜。

P1014918.jpg

あきちゃんから、ホワイトデーのプレゼントをもらった、
ねこの手隊員1号。(インフルエンザ復活おめでとう。)

ねこの手隊員2号さんも、ほんと、たーくさんありがとう!
ほんと、助かりました!

また、なにかあったら、よろしくです!

ありがとうございました

そう、そして、、大阪で、初の個展「ヘンゼルと七匹の子ヤギ」が
ぶじに、終了しました。

P1014900.jpg

いやあ、たのしかった〜。

会場は、昭和町の、ギャラリーspinさん。

アクセサリー作家のmoiちゃんの、アトリエが、
ひと月に、一週間だけ、ギャラリーになる、という、場所です。

わたくし、光栄にも、その、ギャラリーの、こけら落とし・・・。

大役に、キンチョウでしたけど、ふたを開ければ、
オーナーmoiちゃんを、こき使う日々・・・。ほほほ。


まずは、ほんとに、感謝と、おつかれさま、と、
ともだちとして、ギャラリースタートに、おめでとう、と、
でっかく、贈ります。

ほんと、ありがとう。

おかげで、たのしい期間になりました。


遠くから、近くから、応援のエールを送ってくれた、みなさま、
ほんとに、ありがとう。

びっくりするくらい、わたしの、こころの支えです。


そして、来られなかったみなさまに、
個展の様子を、ご紹介〜。

どうぞ、楽しんでくださいね。

型染め絵は、5点。

ラプンツェル以外、は、ポストカードにも、印刷しました。

P1014895.jpg

ラプンツェル (ご予約済み)

ラプンツェルを読んだとき、この額で、ながーく、作りたかったのです。
とても、オキニイリの絵です。


P1014896.jpg

グリム童話(全体のテーマ) 展示のみ

これは、グリムに、ちりばめられている、いろんなモチーフを。
色を変えて、また、染めてみたいなあ、印象も、ずいぶん、かわりそうです。


P1014897.jpg

赤ずきん(お渡し済み)

オオカミの、行く末が、もう、わかりそうなかんじ、に、なりました。ふふふ、
わたし、オオカミ、大好きなので、はねうたグリムは、もとの、お話に、
敬意を、持ちつつ、ちょっと、かわいく、やさしく、憎めない感じで、
描きたかったのです。どうかな〜。


P1014898.jpg

白雪姫(ご予約済み)

これは、前、すこーし、ご紹介しましたね!
さてさて、どうなるでしょうか・・。
ちょっと、毒をいれた、絵です。


P1014899.jpg

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンの音楽隊は、雑貨で、ほんと、たくさんモチーフとして、
使われていますが、乗ってないのは、見た事ない〜、と、言われました。
うーん、なぜか、乗せませんでした。

P1014902.jpg

あとは、「童話」をモチーフに、ブローチ。
つけると、かわいいです。

ひとつひとつ、染めています。

P1014901.jpg

手ぬぐい。

はじめて、作ったアイテムです。

たくさん手にしていただけて、うれしかった・・・。

男の方も、使いやすいですものね。うれしいなあ。

通販、お待たせしてます。明日、発送しますね!



と、こんな感じです。

今年のテーマは、「童話」です。

7月の、恒例、パトリさんでの個展は「アンデルセン童話」です。
あわてないように、今から、がんばりますよ〜。

あ、いや、でも、すこし、休憩したい・・・。


と、すこし、ギャラリーspinでの、雰囲気、味わっていただけたかな?



ほんとうに、ありがとうございました。

しょうじき、まだ、ぼんやりしています。

明日も、昭和町に、行っちゃいそうだっ。




まー、留守番する



あ、ゆみこちゃん、今日は、ごろごろしてる・・・。

じゃあ、まーは、寝とこう〜。

っと、まーさん、ゆっくり寝かせとこう、と思ったら、
ほんきで、夕方になりそうなので、起こしました。

まーさん、寝癖、かわゆし!

まーさん、トイレは、外派です。

なので、ちょっと、長い時間、留守番を、してもらうときは、
直前に、散歩に行くと、いいかんじです。

部屋は、寒いので、ぬくぬくにして、お留守番してもらっています。

このまえ、数時間のお出かけ後、帰ってきたら、
(ちょっと、耳が、遠めなので、気づかないの)
まーさん、棚を、ひとりで、あさってました・・。

(缶に、お菓子とか、はいってたの。もちろん、開けられないけど)

でも、まーさん、わたしが見ているのに、気づくと、

はっとして・・・

って、思うでしょ?

ふふふ。

とくに、はっと、は、せずに、

あ、帰ってきた〜。

と、静かに、しっぽを振ります。

なんだか、ふしぎな、空気の、かわゆい、まーさんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かりまーさんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、お待ちしています。
詳しくは、こちら(☆)まで、お問い合わせくださいね。

ヘンゼルと七匹の子ヤギ オシラセ

しばらくこの記事が、トップです。
下で、いろいろ、更新していく・・はずです。
どうぞ、よろしくお願いします。

ぜんぜん送れてないのですが・・。

P1014846.jpg

P1014847.jpg

個展の、詳細を、載せていたいと、思います。



ヘンゼルと七匹の子ヤギ

☆期間  3月2日(日)〜9日(日) 木曜日お休み
      12時半から午後6時

☆場所  ギャラリーspin(アトリエMoi内)
     大阪市阿倍野区阪南町1丁目50番28号 昭南ビル207号
     (昭南ビルのHPはこちら☆

☆行き方 地下鉄御堂筋線「昭和町駅」4番出口から徒歩一分
     (一階が、ミスタードーナツの、ビルです。)

はねうた在廊日の予定  3月2日(日) 12時半〜18時
               3日(月) 在廊していません
               4日(火) 12時半〜16時くらい
               5日(水) 13時半くらい〜18時
               6日(木) ギャラリーがお休みです
               7日(金) 14時くらい〜18時
               8日(土) 12時半から18時
               9日(日) 12時半から18時

だいたい、在廊しているかんじになりそうです・・。3日がね、いません。
いろいろ、ややこしくて、こまかくて、ごめんなさいー。
オトモダチも、大阪で、似た期間、個展しているので、
電車ですが、ぜひ、はしごしてみたり、してみてくださいね!

どうぞ、よろしく、お願いいたします。

お待ちしていまーす。

たのしい時間も、あとすこし

個展中、一日、お休みして、一日は、ギャラリーお休みで、
いろいろ、あそびました。

おひなさまパーティーにも、誘っていただけて、
でも、カメラ持って行かなかったの・・。

うう、ごちそうさまでした!ありがとうー。

あと、一日は・・



なんとなく、出かけたくて、あてもなく、車を走らせる。
(あ、わたしは、乗るだけ)

まーさんは、出かけるとき、ひゃっほう、ってなるんだけど、
すぐに、ちょっと、つかれるから、寝る、というかんじで、
車で、ひざで、寝ます。ふふふ。

P1014886.jpg

ほんと、あてもなく、でした。たのしい。

途中、たこ焼き買って、車で食べて、帰ってきました。

ふふふ。

個展おわったら、どーん、と、お出かけしようかな〜。

P1014891.jpg

そうそう、個展も、日曜日で、さいごです。

たのしく、にぎやかに、過ごさせてもらっています。

ほんとに、ありがとうございます。

ハルカスも、オープンして、天王寺も、すごい人でした。

ギャラリーspinのある駅、昭和町駅は、天王寺駅から、ひと駅。

さいきん、あつ〜いエリアなんです。

P1014893.jpg

いろんな方に、おすすめしてますが、ほんと、近くの
ハンバーグ専門店BOSTONさんは、とーっても、おいしいです。

(混んでて、並ぶこと多いですけど)

もう2回も行ってしまいました。

お昼時、とか、夜ちかく、とかに、
いらっしゃったら、ぜひー、と、思います。

4番出口から、もう、いい匂いがするもんねー。ふふふ。

P1014894.jpg

はねうたグリム、たぶん、いちばん、笑って(?)もらえてるのは、
「白雪姫」です。

これは、白雪姫が、毒リンゴを、七人のこびとに、
切って、わけてあげてるところ。

ほほほ。

どうなることやら!

の、はねうたグリムです。

展示は、日曜日までです。

どうぞ、見にきてくださいネ!

12時半から、18時まで、お待ちしていまーす。

木曜日は、ギャラリーが、お休みです

P1014872.jpg

むにゃむにゃ・・。
ゆみこちゃん、今日も、お出かけ・・?

はやいなあ・・・。

行ってらっしゃい・・・。

と、もしかしたら、ソチ疲れが、残っているのかもしれない、まーさん。(ふふふ)

おふとんから、お見送りです、へへへ。




大阪での展示「ヘンゼルと七匹の子ヤギ」は、前半がぶじしゅうりょう。

木曜日は、ギャラリーが、お休みで、金土日、と、あと3日間です。

お仕事の、すきまやら、お休みの日のお出かけやら、
用事の帰り道やら、大阪ならでは、という寄り方を、してくださる方も、
多くって、

はじめての場所、はじめてのギャラリー。

いろいろ、不手際があるかと思いますが、
オーナーのmoiちゃんにも、たくさん助けられながら
(こき使う、ともいう・・。)
たのしく、たのしく、過ごさせてもらっています。

せっかく会えて、ほんと、おひとりおひとりと、
ゆっくり話したいので、
おひとりおひとり、時間をとらせちゃったり、
お待たせしちゃったかなあ、と、
思うことも、しばしばですが・・・。

でも、ほんと、どうぞ、ごゆるりと!

期間ちゅう、何度来てくださっても、うれしいんですヨ〜。

写真も、たくさん、よかったら、撮ってくださいマセ!

タイミングあえば、コーヒーも、出ますので、
おしゃべりしに、お茶しに、
絵を見に、

買い物じゃなくて、

ほんと、どうぞ、お立ち寄りください。


さしいれも、たくさん、ありがとうございます・・・。

すごい勢いで、おなかに、はいっていって、
しあわせ太り、邁進中です。(うん、これも、しあわせ太りだもんネ。えへへ)

いい匂いのピンクのお花も、すてきな作家さんのかわいいブローチも、
クッキーも、焼菓子も、あ、いないときに、手づくりのクッキーも!
ほんと、沁みています。

帰り道の、電車のなかで。

おいしく、いただいてます。(あ、電車でじゃないよ。)


みなさま、すこしでも、たのしい気分で、帰っていただけたかだけが、
ほんと、わたしの、展示、いちばんのかなめです。

はじまるまでは、作ることに、うまれるものに、かなめがありますが、
はじまると、やっぱり、見に来てくれた方のきもちが、かなめです。


どうぞどうぞ、あと、3日間、遊びに来てくださいね。

たのしみにしています。

しつこいですが

何度でも。ふふふ。

せっかくの、便利な大阪ですし。

昭南ビル自体、ほかの、テナントさんの営業日が、ばらばらなので、
今日は、ほんと、ギャラリーしか開いてなかったですが、
雑貨屋さん、ほかほかが、まだ、3階にも、あったり、するんですよ。

ランチ(予約いるんだけど)も、いろいろ、おすすめですし、
行列だいじょうぶなら、ハンバーグ屋さんも
老舗っぽい喫茶店も、近くにあります。

いろいろおすすめ情報です。

金、土、日、どうぞ、探索したり、
予約したりして、昭和町を、遊びに来てくださいね。


昭南ビル・・・個展をしているビルです。ほかの、お店の、雰囲気や、営業日等、わかります。

寺西屋・・・・昭南ビルの、裏がわに、すごい、異空間で、すてきです!
        おいしい食べ物屋さんになってます。(お昼は、予約が、よいはずです・・。)

金魚カフェ・・行ったことないんですが、近くなんです。moiちゃんも、おすすめしてくれます〜。

BOSTON.・・・昭和町駅4番出口すぐの、ハンバーグ屋さん。行列してますが、
        わたし、ついに、今日、食べました!えへへ。もいっかい、食べたいよ〜。

あと、近くの、商店街の、ポスターが、すごいらしい・・。
見に行かなくては!気になる!

ということで、どうぞ、町含めて、遊びにいらしてくださいね〜。

お待ちしています。

そして、前半、初日から、今日まで、
たくさんの来てくださったみなさま、
こころから、ありがとうございます。

ほんとうに、ありがとう。


はじまりました。

P1014866.jpg

はいっ。

(なにが、はいっなんだか・・。)

はじまってます「ヘンゼルと七匹の子ヤギ」展。

初日在廊していましたが、たくさんの人に、会えて、
とても、うれしかったです。

ありがとうございました。

大阪だから、と、来やすかった方も、いらして、
うれしいなあ。

これからは、ずーっと、在廊しています。(あ、でも、時間によります。)

どうぞ、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。


じゅんびちゅうに、どどどんっと落ちる体力を
回復すべく、せっせと、歩いています。

個展って、はじまったとたん、第一の糸が、切れて、
なんだか、ふわふわしますネ。

P1014867.jpg

あ、手ぬぐい、全貌です。

お問い合わせいただいたので、ちょこっと書きますが、一枚900円です。

プリントなので、裏は「裏」なかんじです。

とくに、通販をする予定がなかったのですが、
送料とか、お振込手数料とか、かかりますが、
ご希望の遠方の方、いらしたら、メール等で、どうぞ〜。
(uzuramine☆hotmail.com  ☆は@にかえてくださいね)

(個展で、販売していますが、おわったら、
谷六の、ひなたさんへ、納品予定です。)


思ふこと



さむーいころから、準備していた、展示が、
明日からはじまります。あ、今日だ、2日。

まーさんも、ずっと、横に、いてくれてたなあ。

ありがとうね。

あったかくなるのと、個展がおわるのと、きっと
同時期やろうから、今度こそ、出かけようね。まーさん。

琵琶湖とかね。

ということで、2日が、初日です。

落ち着かないのは、直前に、搬入なんですよ〜。

はじめてだ!

(いつも、前日、搬入だから・・・。)

がんばって、並べたり、飾ったり、したいと、思います。

グリム童話、はねうたバージョンを、
どうぞ、見にきてくださいね。


12時半からです。

3日は、在廊していません。

初日は、終日(12時半から18時まで)、います。


P1014634.jpg

すごく、関係ない写真ですが・・・。

いぜん、カマクラから、友達が来てくれて、
京都のお店で、食べた、おいしかったやつ・・・。

いま、すごく、食べたい・・・。

おわったら、行こうかな。

手前に、みどり、の、えらいたくさん、ワサビ、つけてくれてるなあ、と
思ったら、豆腐、でした。ほほほ。

そういえば、こないだも、カエルのけろけろ声がして、
ポケットとか、かばんに、カエル連れてきているのかなあ、と
思ったら、携帯の音でした。

いつも、ちょーっと、間違うのです。

っていうことに、さいきん、気づきました。

なので、グリム童話がテーマの、今回、
勘違いで、アンデルセン童話、まじってないか、どきどきです・・・。

ええと、ご参考までに、

グリム童話、有名なのでいうと、

オオカミと七匹の子ヤギ、赤ずきん、白雪姫、
ラプンツェル、カエルの王様、ヘンゼルとグレーテル・・・。

とかとかです。

それでは、昭和町で、お待ちしています。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク