もうすぐー

さてさて、もうすぐ、というか、あさってから、個展です。

ぜんぜんDMを送れてないので、ちょっとメドがたって、
だいすきなパン屋さんで、書こうと、持っていったら、
パンがおいしくて、おしゃべりがたのしくて、
2枚くらいしか、書けなかった・・。ほほほ。

でも、すごーく、気分転換!

に、なったりして・・。えへへ。

なので、のんびり、届いたり、届かなかったりするかもしれません。

今回、大阪で、はじめてなので、
見に来てもらえるかなあ、という、不安は、ありつつ、でも、
たのしく、過ごせるんじゃないかなあ、という予感も。
(前向き)

たのしもーっと。

P1014854.jpg

ブローチの、箱、も、完成。

ちょっとだけ、「本」っぽく見えたらいいなあ。
と、思ってるのですが、どうかな。

P1014855.jpg

カフェじゃないのですが、給湯できる環境にしてもらえたので、
コーヒー持っていきます。

コーヒー飲める方には、ぜひ、ふるまわせて、くださいね!

奈良の人には、すごーくなじみのある、コーヒーです、きっと。
おほほ。

それではそれでは、明日、ポストカードが、印刷所から届くのですが、
失敗してたら、どうしよう!

という、どきどきで、過ごしてます。うーん、だいじょうぶか!

ドーナツ大会



世界ドーナッツ犬、チャンピオンになれそうな、
まるっぷり。まーさん。

うーん、これ、旅行とかに持っていく、
携帯用の、首のまくらにも、見えるなあ。ふふふ。

トリミングしましょうか、と声をかけていただいていたのですが、
寒がりさんなので、もうすこし、あったかくなるまで、と、
思っていたのですが、顔周りだけは、ちょきちょき、あきちゃんがしているのですが・・・。

なぜか、このごろ、顔以外も、よなよな、すこしずつ、ちょきちょきしてくれています。

P1014851.jpg

なので、なんか、ちょっと、若返って、すっきりしました。

P1014852.jpg

ずーっと、ちょきちょきしていても、
まーさんは、おとなしいのですが、もう、おわって、というアピールで、
中に入っています・・・。ふふふ。

かーわいいっ。

まーさんの日記、すくなくて、ごめんなさい。

かわゆさに、ますます、磨きがかかってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かりまーさんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、お待ちしています。
詳しくは、こちら(☆)まで、お問い合わせくださいね。

ちゃお!

さあて、じゅんちょよく、ばたばたしています。

あれ、うそでしょ、このまえ、ゆっくり、コーヒー飲んでるの、
見たよ、とか、カレー食べてわらってなかった?とか、
奈良で、5軒はしごして、呑んでたでしょ?とか・・・・。



もしかして、ばれているかもしれませぬが・・・・。


じょうずに、息抜きしつつ、(えへへ)、ばたばたしています。


ねこの手隊員、インフルエンザ、とか、ねこの手隊員、トラになる、とか。

いろいろ、ハプニングもありつつ・・・。

がんばってます。


けしてけして・・・。

P1014850.jpg

ちゃお、とか、読んでませんから・・。

おほほほほほ。

(いや、これには、深いわけがあるのです・・。←おまけがほしかったの・・。ほほほ)


いちばん、大心配していた、手ぬぐいが、できました。

P1014845.jpg

う、うれしい!か、かわいい!

型染めのデザインで、プリント仕上げです。

グリム童話が、テーマなんですが、織物会社に、データを送って、
仕上げてもらったものです。

で、まあ、そのデータ、たぶん、はねうた手ぬぐい、とかなんとか、
そんなだいたいの、タイトルを、つけて、送ったのですが・・・。

送られてきた、手ぬぐいの、箱には、なぜか!

P1014844.jpg

「かえる王子」!!!

という、すてきなタイトルを、つけて、いただいてました・・。

ふふふ、だれだれ、このタイトルつけてくれた方はっ!

なんてすてきな、織物会社なんだっ!

と、大笑い・・・。


P1014843.jpg

あと、型染めのブローチも、できました。

今回、アイテム(雑貨としての)は、すごく、少ないのですが、
なんか、見て、たのしい、かんじの、展示にしたいなあ、と
思っています。

たくさん在廊しているので、
大阪に、遊びに来るついでだったりで、
うまれたての、ギャラリーの、スタート、
楽しんでいただけたら、うれしいです♪

型染めのブローチ

さてさて。

個展前って、なにか、焦るのですが、やっぱり、でも、
いちばん、焦ってるなあ、と思うのが、見る夢が、かわることです。

怖い夢を、2日連続で、見てしまった・・・。とほほ。

やっと、焦ってきてるのね、がんばらなくては。


今日見た夢は、きょうれつ。

焦りを、三島由紀夫の「金閣寺」にからめた、
夢でした・・、べつに、最近、読んでないのになあ。つかれた!



猫の手隊のみなさまも、来てくれました。いつも、ありがとー。
感謝です・・・。

オリンピックを、ときどき見ながら。

とても助かりました・・。ありがとうありがとうっ!

今回、たぶん、いちばん多い、アイテムは、ブローチになると思います。

ブローチ大好きなんだけど、型染めで、作りにくいなあ、と、
いろいろ、試行錯誤して、今日、すこし、完成しました。

こんなかんじです!

P1014842.jpg

わーいわーい。

かわいいんだよ〜。

たぶん、写真より、かわいいですっ。とても、お気に入り!うれしいなあ。

ぜひぜひ、みなさま、見にきていただきたいです。えへへ。

いろんな絵柄を染めて、完成する予定です。

どの童話、っていうことじゃなくて、
童話の、こぼれおちるかもしれないような、かけら、の、景色です。

なんかね、うん、なんか、とても、いいかんじです。
(自分で言って、ごめんなさーい・・。)

うーん、はやく、たくさん完成させて、並べたいな〜。

P1014836.jpg

まーさんは、おだやかに、おだやかに、付き合ってくれます。

ずっと、ミキちゃんのひざ、と、えりちゃんのひざを、まんきつしてました。

そのあとは、ずっと、横で、寝てた・・。

まーさん、お客様に、とーっても、おだやかです。

エンジンをかける

P1014755.jpg

だいこん番の、まーさん。

ぐつぐつ大根は、チョコレートみたいな匂い。



3月2日から、大阪ではじまる個展「ヘンゼルと七匹の子ヤギ」の
DMを、一枚も、送れていないので、さすがに、ちょっと、あせってきました・・・。

びっくりされますが、作品も、ひとつも、手元に、できあがったものが、
ありません・・・。

うーんと。

って、思っていたら、同時期に個展がある、オトモダチが、
ちょっと、同じようなことを書いていたので、
うれしくなりました。うふふ。

仕上がるの、さいごなんだよねー!

(って、よびかけてみる。)

予告ですが、手ぬぐいを、作りましたよ。ほほほ。
(織物会社に、依頼したものです。)

一種類で、プリント仕上げ、単色、なんですけれど、
かわいくできるか、とても、とても、たのしみ&どきどきです。

並んでなかったら、そっと、しておいてくださいね。

わくわくわく。

P1014748.jpg

水仙の香りに、落ち着きすぎながら・・・。

さあ、2日まで、ちょっと、かけぬけよう。


(在廊日、まだ決めていないのですが、3日は、在廊しません。
っていうのは、確定デス。)

雲でさんぽ

ゆーき。

ゆーき。


ゆきでしたねえ。一日。

朝から、雪だるまを作って、びっくりするくらい形にならずで

昼からは、比較的、小道具に助けられそうな、うさぎ作りをしていました。


P1014770.jpg

思ったより、ふとっちょになりました。


そして。朝は、ぐうぐう寝ていた、まーさんと、雪遊び&さんぽです。

P1014765.jpg

うひょおーい。

さいしょは、戸惑ってたけど、走ってしまえば、まーさんは、のりのりです。

P1014763.jpg

朝、これまた、とちゅうで、挫折した、カマクラに、まーさんは、足をあげ・・・。
(トイレじゃないのだよ。まーさん。)

P1014762.jpg

たくましく、歩きます。


近くのちいさな公園は、だれも足を踏み入れてないようで、


雲の上、

みたいでした。


まーさんの、体くらい積もった雪を、まーさんは、かきわけて、走って、
わたしも、ながぐつで、いっしょに、ざくざく走って。


すごく、楽しかったです。

ほんと、この世じゃないみたいに、きれいでした。

ずっと、走ってたかったです。


うん、たぶん、すぐ、息切れするやろうけれど・・。えへへ。


帰って、こおりをいっぱいつけてるまーさんを
あったかいシャワーで洗うと

まーさん、シャワーいやがるのに、ふだんは。


あったかい・・・・。


って、ちょっと、うっとりした顔をしていたのが、これまた、おかしかったです。

P1014776.jpg

ひざに乗ってきて、すぐに、寝たまーさん。

雪の夢、見てるかな。

冬のある日、きらきらで

ただいま、また、土日祝、あたり、ちらほらと、バイトしています。

奈良ねー、にぎわってるからねー。

2月だけど、こんなのやってて、バイトがえり、
歩いてみました。

P1014732.jpg

きらきら。

P1014735.jpg

きらきら。


寒いですけど(行った日は、とくに!)、きらきらしてました。

たくさーんの人。


寒かったけど、たのしかったです。

なんとなくですが、ちょっと話題にのぼってしまったので、
気になっちゃった

「付き合うかどうか、もうすぐ決まりそうなカップル」が、
多かった気がします・・・。

ふぉふぉふぉ。

バレンタイン前ですね、そういえば。



P1014726.jpg

もちろん、個展準備も、やっています。制作ちゅう・・。

これは、ブローチになる予定。型染めです。


なんだか、ほんと、個展前は、落ち着かないのやけど、
ここ2年くらいかな、ずっと、なにかの締め切りとか、個展前とかなので、
なんか、きもちは、思ったより、落ち着いています。



悪い意味じゃなくて「慣れて」きていて、日常みたいに。

なってます。


そういえば、もう、年賀状のお仕事のはなしが、スタートしているんですよ・・。

あれ、2014年はじまったばかりのような・・。


すごいなあ。

いろいろ。


そのほか、DMも、送ろう、と、買った切手が・・・

P1014747.jpg

かわいいけど、使いにくい、ということが、判明して、また、
別で、使う事にしたりとか。

しています。

がーん!



そうそう。


ちょっと、はなちゃんが、ずぅっと、母屋で、ひとりやったので、
離れに、ご招待してみました。

ささっ。おくつろぎくださいっ。


って・・。なんだか・・・。


P1014737.jpg

固い、こんわくの、かお。

どしたのー。と思ったら。


P1014738.jpg

まーが、目の前で、しずかに見つめていた・・・。

P1014739.jpg

この、距離感で!

ま、まーさん・・・・。

はなちゃん、落ち着かないよ・・・。きっと・・。

P1014740.jpg

「ん?でも、まーは、邪魔してへんもん・・・。見てるだけやもん・・。」

た、たしかに・・。

だ、だけども・・・。

P1014742.jpg

「もー、ゆみこちゃん、なんか、まーさん、ずっと見て来るー、落ち着かへん〜」

と、うったえる、はなちゃん。

だ、だよね・・・。


と、まーさん、わたしの横に、移動したら・・・。

P1014745.jpg

そこからも、はなを、ずっと見つめてました・・・。


あ、ちなみに、あんまり行かないけど、
まーさんが、はなちゃんのいる母屋に行くと、
ほとんど、とくに、はなちゃんを、見つめません。

ふしぎー。

おそよう



寒いですね〜。るん♪

寒くない日が続いていたので、うれしいです。
このくらいが、いい・・・。

着替えるときと、間違えて、薄着で出かけたときだけは、
もう冬なんて、いらぬ〜、と、ちらりと思うけれど、
あとは、冬がけっこう好きです。

おかげで、夏は、ほんと、もう・・。とほほ。



まーさんは、朝起きるのが、どんどん遅くなってきてます。

ふふふ。

P1014719.jpg

まーさんが、ぐうぐう寝ているのを、見るのが、好きです。

ついついさわって、メイワクそうな顔をされるのも、
ちょっと好きです。

(まーさん、ごめん・・・。)


個展まえとか、その他もろもろ、気もちが、ぜんぜん落ち着かないけれど、
できたら、冬のさいご、ゆっくりたのしみたいと思います。



あ、そうそう、このまえ、いい本見つけましたー。

うーれし。

P1014717.jpg

読めないけど、むかしの、手芸とか、工作の本。

色合わせとか、デザインとか、もう、わくわくしまっす。

にまにま。

追い風を追いかけて

運だめし展に行ってきました。

チロルさん。

たのしみーにしてたんだけど、自転車で、行くんだけど、
まさかの、強風!しかも、向かい風っ!

みなさま、向かい風の、本気を、ご存知でしょうか・・・。

こいでもこいでも、力一杯こいでも、
3センチくらいしか、進まない・・。

(あ、ちょっと、オーバー。でも、ほんと、そんな感じやったのですよおおっ)

今日、寒いはずなのに、暑い!暑い!
アイスコーヒー飲みたいっ!
進まないっ。

ナウシカ〜!(風使うの、じょうずそうやから・・。)

もう、いろんなこと思いながら、いつもの倍くらい時間がかかりつつ、到着。

P1014707.jpg

わーい。

着いた〜。

たくさん人がいて、にぎわってました。

わたし、顔、覚えるのが、どんくさくて、ほんと、申し訳ない・・・。

実は、お久しぶりに、会えて、うれしかったです、みなさま。

P1014708.jpg

数すくなくなっていたり、なくなっていたりするのも、ありましたけど、
たのしく、過ごしました。

おみやげで、代理で、ひいて、あと、わたし用には
キトキさんの、言葉と写真のくじを。

いい言葉でした。うれしいなあ。
財布にいれて、一年、持ちます。

いろいろ「!」が、ありますように。

えへへ。

P1014713.jpg

さっそくの「!」で、買えた、ラムレーズンのチーズケーキ!うふふ。

夜、もぐもぐ食べるしあわせ・・・。

P1014716.jpg

つよい視線おくっても、だめだじょー。

えっへっへ。

(さいきん、まーさん、コーヒー淹れてると、そわそわする・・。いや、なぜ・・。)

友達と、お茶したり、おしゃべりしたり、そのあとも、とーっても、たのしく。

あっという間の時間でした。

富雄に、たくさん、知ってる人がいて、おもしろかったし・・。ふふふ。

みなさま、チロルさん、ぜひ、あそびに行ってみてくださいねっ。


帰りは、追い風。

こころのなかで、追い風やっほー、と、なんども、叫びましたよ。

はやかった〜。

後ろが、段ボールなのは、気になさらないで

まーさん、こわかわいい、だけじゃないんだもんっ。

と、たぶん、言ってそうなので、かわいい写真も。

P1014701.jpg

きゃー、アンニュイな表情!

フランス映画みたいねねっ!

視線を、あわせつつ、はずし、上級者っ!

P1014702.jpg

え、ねむたいだけ?

あははははー。


あ、そうそう、まーさん、この中に入るんやけど、
ドアを閉めると、めーっちゃちいちゃい声で、がるるるるるるるる、と
いいます。ふぉふぉふぉ。

かわいいね〜。

こわかわいい

ほぼ寝てる、まーさん。

と、いつも、書いてますが、起きているときも、もちろんあるのですが、
ここちょっと、あったかい日、すごい勢いで、寝ていました。

お昼ころ、のそのそ起きてきて、ごはん食べて、また、寝る。

夕方、さんぽ。ごはん。

寝る。

みたいな、ほんと、シンプルライフ・・・。

まあ、わたしも、だいたい、横にいて、アタマかかえているんですけれどね。

ほほほほほ。

横に、いてくれるので、こころづよいです。

とっても、かわいいし。

ね、まーさん。

P1014684.jpg

今日も、かわ・・・、かわ・・・。

ま、まーさんっ。

P1014682.jpg

目がっ、目が、こわいよっ。

P1014680.jpg

きゃーーーーー。


とか、ときどき、こわかわいいです。(うん、そんな言葉ないけどね。)

こわかわまーさん。

今日も、よく寝てます。

明日まで、あったかいみたいだなあ。

冬は、もっと寒くていいのになあ。

この冬、ぬるめですね。

まーは見ている

まーさん、だいたい、横にいるのですが、(そして、寝ている)
夜食のパンをもぐもぐ食べていると・・・

P1014647.jpg

見ている・・・。

食べにくい・・。

ぐうぐう寝てたのに・・・。



夜食のパンから、ポテチに移行するころには、もう、がっつり見ている・・。

P1014649.jpg

おほほほ。

個展前にはいって、さらに、夜更かしが増えそうなので、
まーさんに、これからも、ちらちら見られるんだろうなあ。

あ、そうそう。

まーさんに、わたしから、おくりもの。

P1014644.jpg

かわいかったので、新調しました。(もう、古かったしね)

いっこは、ごはん、ちっちゃいのは、おやつ入れです。

まあ、まーさんは、器を楽しむタイプではなくて、
ふふふ、中身が、だいじです。

まーさん、歯は、少ないけど、
わしゃわしゃ食べます。

おくりもの



このまえ、ぼーっとしてたら、プレゼントが届きました。

にゃははははは。かわいいなあ、これ、なに、きつね?

んふふふふ。

P1014651.jpg

しっぽも、ぬかりなし!

ありがとう。

個展、がんばるねっ。

P1014652.jpg

えりちんかーさんも、きんちゃく、作ってくれました。

これ、フィンランドの、カーテン生地〜。うれしいな〜。

おかあさん、じょうず!

この形は・・・。と、

P1014653.jpg

このまえ、いちかわさんにもらった、ポンパドール、という名前の、
おいしいキャンディを、いれています。

これ、シャーレみたいなのに、はいってて、かわいいし、おいしい。

京都の、クロッシェ、というところのみたい・・・。

ありがとうー。

P1014654.jpg

旅先で、思い出してくださる方も・・。ありがとうー。

このコーヒーには、漱石を読みながら、と思っていたんだけど、
テレビで、オリエント急行を、特集しているのを見て、
アガサが読みたくなってしまったので・・・。

P1014659.jpg

アガサと漱石で。

ちょっと濃いめの、苦めの、好きな味。

と、オリエントが見つからずに「ブルートレイン」で。ふふふ。

それにしても、しばらくすると、犯人忘れているから(うん、なぜか・・。)、
アガサは、何回読んでも、どきどきするなあ。

ちなみに、わたしは、ミスマーブルより、ポアロ派です。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ内検索
リンク