いろいろばたばた

うきゃあ、ばたばたしています。

ただいま、おうちにいる人数が、大人5人、こども一人、
なんだか、あわただしいです。

ごはんの仕度をしていたら

「まっくおくおすけかいてー」

とか、言われてます。(訳 まっくろくろすけ描いてー。)

ちっちゃいお子さんのいるママすごいなあ、なかなかごはん
作れないよねえ。

おじゃるまる見るより、まっくおくおすけのほうが、
いいんだね・・。

(うれしいけど、ふくざつな、ため息ですよ!)




まーくんは、へいわ。

ごはんもりもり食べて、留守番も、がんばってしてくれます。

たぶんやけど、震えるふりも、できちゃう・・。

役者のまーくんです。

あのねえ、めーっちゃかわいいですよ〜。

PA184056.jpg

留守番のときは、ふんふんふんふん・・・。言います。

ソファに乗りたいときもね。

ほんと、こまるー、ということがないんですが、
あえて、ひとつ、挙げるとすれば、
ものは、ぐわしぐわし、踏んで歩きます。

よけないので、わたしの家は、いろんなものが床に広がってるので、
うぎゃあああ、と、なってます。


ちょっと、こころ落ち着かない日々なので、
ほんと、デザフェスおわったら、ちゃんと書いていきますね・・。

まふぃたんの様子。


あ、そうそう。

そろそろ本屋さんで並びはじめてますが(つい見ちゃう。うふふ)

PA114035.jpg

こちらー。

はねうたゆみこ、のページがあるので、
本屋さんで見かけたら、ちらちら覗いてくださいね。

日本のどこかで、わたしのデザインで年賀状を作ってくれる方が
いるのかなあ、と思うと、うれしいです。

赤いほうはね、あの、例の(?)、クリスマスカードも
載せていただいてますよ〜。

よかったら、探してみてくださいね。


ということで!

デザインフェスタです。

11月2日、3日。11時から19時。東京ビッグサイトですよ〜。

ブースはA39とA40です。

入場料1000円がいるんですが、前売りは800円のようです。

すごおおおい、ブースの数で、圧巻!
いろんなブースがあって、ひとつひとつ見るのは、もう、
とっても、刺激的です。

わたしも、ちょっとまわるつもり!たのしみ!

よかったら、会いにきてくださいねー。

すこしは私も大人になったでしょう

ちょっとおひさしぶりです。

パソコンが、動かせなくなっていて、打てないので、
すごく不便だなあ、と思っていたけど、なんか、あきらめたら、
すっきりしちゃって、パソコンから離れてました。

もどってきましたよ、ただいまです。
(あ、解決法は、マウスを買うことでした、それだけ。えへへ)

預かりわんこ、まーくんの様子も、
ぽちぽちと、載せますね。



いつも、ふとんにもぐり込んでくるので、
人は気をつかって、くの字で寝たりするので、
まーくんと、話し合ったのですが、聞き入れてもらえず、
なので、わたしは、あんまり好きじゃない(素材感が)
ビーズクッション特大を、ふたたび出すことにしたら、
とっても気に入ってくれました。

これで、のびのび寝られるぞ〜。うれぴ〜。

というのが、さいきんのささやかな、よろこび!

(でも、じゅうよう!)

PA244060.jpg

フィンランドまつりも、ぶじおわったり、
シルバニアトークしたり、
プリティリトルライアーズが、またはじまって、どきどき見たり、

しています。

そして、たべものやちきんさんのタンタン麺(おいしー)を、2回食べたり、
東京から友だちが来て、サイクリングして、次の日足が痛かったり、

しています。

たのしく、いそがしい、日々・・。

PA244058.jpg

いろんな人生があるなあ。

ユリシーズは、進んだり、止まったり。

カッレくんも、よみはじめて、頭のなかが、ぐるぐるです。
でも、本はいいなあ。

デザフェス前で、ちょこっといそがしくなってきたので、
みなさま、のんびり更新ですが、のんびり覗いてくださいね。

まーくんは、元気です。

あ、いま、こっち見てる。ふふ。


まーくんの様子

マフィン、通称まーくん、あるところでは、
まーさん、と呼ばれている、

ただいまの、預かりわんこ、マフィン。

推定10歳くらいの、シーズーの男の子です。

すごくね・・・

基本・・・

PA144041.jpg

おっとりさん。

で、甘えたさん。

です。

がさつなわたしに、毛布をえいっとかけられても、
ほぼ、動じず・・・。

ふふふ、月影先生みたいになってるよ〜。

PA093997.jpg

はなとも、ほんと、なあんの問題もなく。

空気を乱す事もなければ、こわがることもなく。

たまに、あいさつしては、そっと離れて、おしまいです。

(はなちゃんは、なので、これまた、リラックスしてます。よかったよかった)

PA083969.jpg

このまえ、えりちゃんが来て、熱い抱擁をしてくれても。

落ち着いて、ゆるやかに、しっぽをふりふり。

PA083974.jpg

うーん、この人、知ってるかなあ〜。

と、じっと見つめ、思い当たらないので

PA083976.jpg

真顔。

にゃはは。

2歳のめいっこが部屋に来ても、
嫌がることもなく、とくにオオヨロコビすることもなく、
ちょっと見て、確認したら、寝ています。

PA093979.jpg

今は、家の人、と思っている、わたしとあきちゃんと
いつもそばにいたいみたい。

PA154049.jpg

でれでれ〜。

でなくて、なんていうのかなあ、そっとそっと、しずかに、ぴとっ。

としています。

気づけば、どこか、くっつけて、ぴとっ。

ほんと、静かに、なんやけど、
ぴとっとできる場所を確保するまでは、あきらめないですよ〜。ふふふ。

静かに、甘えた。

なんだか、ふしぎな、感じです。

PA164050.jpg

まあ、一日の、大半は、寝ています・・。

深く眠ると、ほぼ起きないけど、
ひるね、のときは、
ちょっと違う部屋に行くと、

これまた、がばっ!

という感じじゃなく、

いつのまにか起き上がり、そっとそっとついてきます。

まあ、まだ、まーくんと暮らして、10日くらい。

まーくんを語るのには、はやいですが、
今、感じていることや、思ったことでした。


雨の日に、なりそうですね。

みなさま、お気をつけくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。

マフィンのあそびかた

このまえ、マフィン、いっしゅんだけ、おもちゃで遊びました。

ほんと、いっしゅん!

カメラ近くにあって、よかった〜。

PA104011.jpg

はぐはぐ・・・。

ほら、遊んでますよねっ。

PA104010.jpg

はぐはぐはぐ。

でも、まあ、ほんと、すぐやめてしまって。

PA104012.jpg

まーくん、ちょうお得意の、添い寝!

そうです、まーくん、特技は「添い寝」です。

ほほほ。

PA104013.jpg

おお、じょうずじょうず〜。

添い寝、じょうず〜。

うん、まあ、こんな遊び方も、ありかな〜。

マフィンらしいね。うん。

PA104014.jpg

あ!

まくらにもできるのねっ。

やるね、まーくんっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。

早寝早起き希望



真夜中ちかく。

せっせせっせと、いろいろしていると、
横にマフィンが。

います。

それはそれは、静かに、そして、なんか、やたらと、視線を送ってきます。

かわいいね〜。

というのもあるのですが、ちょっといっしょに暮らしはじめて、
なんとなく、わかる・・。

まーくんは、もう、寝たいのですっ。

でも、ふとん(ニンゲン用やけどさ・・。)は、まだひいてないし、
明るいし、ゆみこちゃん寝る気配ないし、もう、まーくん、
ずっと待ってるやけど!

という顔なんです、おそらく。

まーくん、たぶん、うち、ずっと不規則やからさ・・・。

先に寝てくれて、いいんやけどさ・・・。

まーくんのふとん、暗いとこにも、あるやんか・・・。

と、思いつつ、やれやれ、とこのところ、ちょっと、早寝。

いいことなんやけどねー。わたし、制作は、夜型なんだよなあ。


で、まあ、ふとんだけ先にひいたときは・・・

PA134040.jpg

こんな感じで、先にはいってるし!

い、息、くるしくないのかな!

急に、さむくなってきたので、ひとも、わんこも、お気をつけくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。





まふぃんずるーむ

PA093986.jpg

おやおや、まーくん、ちょっと、不満げではないですか。

なんか言いたそうではないですか。

どうしたの、まーくん。

ふふふ。

なぜかというと・・・。

PA093987.jpg

じゃじゃん。

まーくん、ケージ!

今までのわんこさん、だいたいフリーでお留守番してもらうか、
母屋で見てもらうことが、とても多かったのですが
(ひなは、だいたい、母屋にいた・・。)

ただいま、母屋は、ちょっと、いそがしいので、
頼めなくって、

まーくん、フリーでもだいじょうぶそうなんですが
(うん、ほんと、だいじょうぶやと思う)

うちの部屋は、ややこしいし、

ちょっと腰が弱いので、なにかあったらなあ、と

と、来てすぐに、購入してみました。

家具あるあるで、組み立てると、
かなり、でかめ・・。にゃはは。

(でも、高さは低いので、ちっちゃなわんこ用です。)

最長175センチくらいのばせて(伸縮できるタイプなんです)
ただいま、最長。

廊下がなくなってます・・。おほほ。

PA093985.jpg

まあ、うれしそうではないけど、慣れてくれるかなー。

出かけると、さいしょ、くんくん言ってるらしいですが、
しばらくするとあきらめるそうです。

でも、今日は、夜ごはんちゅう、母屋に行ってたら、
何に対してかしらないけど、ちょっと、わんわん、言いだしはじめてたっ。

ああ、まーくんも、もしかして、慣れてきたら、
わんわんがんばっちゃうのかな〜。

どきどき。

PA093988.jpg

まだ、ちょい、不満げ。

えへへ、まーくん、なかなか、いいと思うんやけどー。

どうしても、ときどき、お留守番はあると思うけど、
ごろごろして、待っててね〜。

(あ、ちなみに、トイレシートひいてますが、
初日そのへんで、じょうじょうしただけで、
いまのとこ、まったく部屋では、しませんー)

ただいま、写真の様子より、いろいろふかふかしていますっ。

ふだんは、開けっ放しなので、たまーに、
入ってます。たまに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。

藍色色展とフクロウ

PA104024.jpg

今日は、大和郡山の箱本館で開催ちゅうの
「藍色色展」を見に、と、3連休に開催されるひと箱マーケットの納品に
行ってきました。

いやあ・・・。

PA104022.jpg

すごおおおく、よかったですっ。

作家さん、いろいろなのに、藍染めの布、ということでの
統一感とか、なんか、こう、藍染めの存在感とか。

そして、それぞれの作家さんの、藍染めの布に対する、アイデアとか。

ほんと、よかったー。

3連休は、たべものやさんもあるし、ひと箱マーケットもあるし、
入場料も無料やから、とってもおすすめやけど、

ふだんの、ちょっと静かに味わえるときに
じっくり見るのも、すごおおく、おすすめの展示です。

ぜーひ。

がま口、わたしの友だち、持ってるこも
とーっても多いはず!の、いるふ。さんや、

手描き染めの絵のすてきな、眞水のまなちゃん、

奈良の作家ともだちの、うーちゃんや。

たくさん、すてきな作家さんも、参加していまーす。

札にね、作家名が書いてありまーす。

藍色のなかに、わたしの、ちょい派手です。ふふ。

オタノシミくださいね。

PA104026.jpg

帰ってきて、なんか、やる気をもらって、乾かしていたススキをやっと広げました。

(なんか、方向性は、ちがう気がする・・。)

さあて、何を作るのでしょうかー。

ずっと作りたかったのー。

でも、ススキを刈るタイミングをいつも、逃してたので、
やっと!

PA104028.jpg

まーくんは、もう、こういうことに慣れてきていて
(というか、意に介さず)
遠くから、でも見えるところで、寝ています。

PA104027.jpg

せっせ、せっせと作って・・。

はじめて作ったから、なんか、まあ、あれやけど、
まあ、こんなかんじのほうが
こういうのは、いいもんだ。(たぶん)

PA104029.jpg

じゃーん。フクロウさん!

PA114032.jpg

6羽できましたよー。

うん、かわいい。

あのこに送っちゃおうかなー。

はねうたファミリー

シルバニアの家具とか、おうちとか、
こうどちらかといえば、飾るかんじなので、
どうしても、ほこりが、つもってきます・・・。

ちっちゃいのでね、がーがーがー、と拭けないのが
なやみどころ。

ということで、おもいきって、人形を、どけて、
せっせせっせと、拭くことにしたのですが・・・。

マイファミリー。



きゃわいいいいいいー。

(はい、ついてきてっ。)

ほんとは、もすこし、いるんですけどね。えへ。

すこし、ご紹介。うふ。

PA104017.jpg

くまのムスメちゃんたち。

このこたちは、べつべつのおうちから、
いただいたのですが、なんと、はぐれていた、ふたごちゃん、という
設定です。よかったねー。これから、いっしょに、遊べるね〜。

(ありがとうございますー)

PA104016.jpg

くまさん、と、きつねさん。

くまさんは、さっきのムスメちゃんと、ふたりで、
くまとーさんと暮らしに、やってきてくれました。

ありがとう〜。

みんなで、しあわせになりますー。

きつねさんは、奈良の古いオモチャ屋さんで
ずっと残っていた、今はない、きつねさん!

パトリ終了後、みんなで、きゃっきゃっ言いながら、
箱も色あせたシルバニアを吟味・・・。

(ああ、古いシルバニアは、ほとんど、みんなで
買い占めてしまいました・・。)

あ、古いおもちゃやさん情報、お待ちしてますー。
色あせた箱になってるおもちゃとか、
ずーっと置いてそうな、おもちゃやさん、大募集です〜。うふ。

PA104020.jpg

ぞうさんはね、今、日本じゃ、なかなか手にはいんないじゃないかなー。

えりちゃんのアイルランドおみやげ。ふふふ。

ぞうさん、かわいいですっ。

えりちゃん、ぞうファミリー3箱も、スーツケースにいれて、
アイルランドから帰ってきたんですよー。ほほほー。

うさぎさんは、もあちゃんから。

めっちゃはやい、お誕生日お祝い。

ケーキつきで、やっぱ、うさぎは、華やかやなあ。

くぅ、かわいい!


と、まあ、あれ、よく考えたら、半分くらいは、
いただいたり、引っ越ししてくれた、お人形さんだ!

ありがとう〜。

あ、でも、自分で買ったのも・・・。

このまえ、京都イオンで、ちょっと珍しいの、
見つけたの・・。また、紹介させてくださいね。
(ぜひ)



そうそう、そして、シルバニアファミリー、
わんこもいっしょに暮らしています。

PA104021.jpg

くまさんたちと、いっしょに、ひなちゃんがっ。

やってきました。

ふふふ。

似てるー。

すごくうれしかったなあ〜。

ありがとうございます。

さ、シルバニアの家と、じぶんの部屋、そうじしよー。

まっすぐ歩く

PA094008.jpg

このところ、夕方のさんぽのたのしみは、空。

ほんと、きれいで、うっとりです。

今日のは、ふわふわやったなあ。

ところで、マフィンは、腰がちょっと弱いかな、という
診断ですが、来たときは、すぐ、へなちょこーと、
転がるかんじやったのに。

うーん、まっすぐ歩かないなあ、というかんじやったのに。

今や。

(と言っても、来てそんな日、たってないけど)

PA094003.jpg

てちてちてちてちてち。

PA094004.jpg

とことことことことことこ。

PA094005.jpg

たたたたたたたたたたたっ。

PA094006.jpg

「ゆみこちゃん、なんで先行くの〜?」

と、まっすぐ、しっかり、歩いてます。

うれしいな〜。

おさんぽ、じょうずですよー。

でも、まあ、足は、しょっちゅう上げるので、
よく止まりますけど・・・。ほほほ。

PA094007.jpg

腰のくびれも、すこしずつ、ゆるやかになってきたなあ。

ゆっくりゆっくり。

ゆっくりいこうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。




おひるね遊牧民

マフィンのまーくん、今日もよく寝ています。

おもちゃとかは、今のとこ、興味なし〜。

寝る、てちんとちんと来る、さわってー。

のくり返しの一日です。

PA073954.jpg

おひるねまーくん。

ちなみに、マフィンくん、人の座ったあと、
その人が立つと、その隙に、そこに座ったりして、
ひとり、イス取りゲームをしたりします。

PA073956.jpg

たくさん寝るとこあるけど、ざぶとんが好きそう・・。

と思っていたら

PA073959.jpg

気分によって変えているかも、と、判明。

PA073958.jpg

ベッドもじょうずに使います。

でもほんと、よくオヒルネベッドのおひっこしをしているから、
なかなかベストワンが見つからないみたいです。

ちなみに、すごく、ふかく眠っていないかぎり、
だれもいない部屋じゃなくて、
だれかいる部屋で、オヒルネしたいみたいです。

なので、ちょっとした用事で隣に行くだけでも、
気づくとついてきてること、あります。

それも、音もなくしずかーーーーに。ほほほ。

PA073955.jpg

ということで、いろいろ締め切りまえの、わたくしです。

がんばります。

フィンランドまつりも、じわじわっと好評いただいてるみたいで、
うれしいなー。

数が少ないので、なくなったりもありますが、
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

(水曜日定休日でーす)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。

おやすみマフィン

マフィンのまーくん、ふとんを、やっとこさ畳むと

PA073950.jpg

まーくんの、ふとん・・・

という、しょうしょう、遠い目をします。

うん、まーくんのふとんじゃないしね。

ふふふ。

PA073953.jpg

じゃあ、もたれる・・・。

と、てちんとちん、と、座ったわたしに、くっつきます。

くぅ。

かわいいけど、また、動けぬ!

PA073952.jpg

とりあえず、まーくんは・・・

PA073951.jpg

めっちゃ、眠いねん・・・。

と、すぐに、うとうと・・。

でも、しばらくすると、うん、寝心地よくないわ、と
てちんとちんと、座布団に移動しましたよ。

今日は、いちにち、寝ていました。

ほんと、たくさんたくさん寝て、ゆっくりからだを休めて、
るんるんな秋にしようねっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。

フィンランドまつりだまつりだ

さてさて、パトリで、開催ちゅうの、フィンランドまつりですが、
特別メニューが、あります。

それは、マフィン〜。

マフィン、といえば、フィンランド、ということは、
ないのですが、北欧で、わたしも、えりちゃんも、マフィンを食べていて、
とーっても、おいしかった思い出があって、

そして、かつ、ごろごろっと、ベリーをいれたマフィンになっています。



旗がっ!

これ、うれしいよねー。うふふー。

あ、ちなみに、地味ーな、はなしですが、
この旗、フィンランドで買ってきましたよ〜。うふふ。

なくなったら、また買いに、フィンランド行かなくちゃねっ!

ところで、今度行くのは、土曜日の昼からになりそうなので、
もし、フィンランドまつり、ちょこっと寄ってくださる方がいらしたら、
のために、すこし、ご紹介です。

まあ、ほんと、そんな数は、ありません。

ちーっちゃな、おまつりです。

PA033927.jpg

食器もろもろ。(といっても、数少なし!)

アラビアのソーサーなし、とかがね(左下)
ふつうのヴィンテージショップでは、ありえない売り方なんですよね。えへ。

あと、右上のきいろ、あと一点(あるかな?)なんやけど、
これ、フィンランド国内でしか、手にはいらないものだそうです。ほぼ。

かわいい色〜と思って、たんだけど、
うふふ。なんか、どきどきしますね。

左上のは、おそらく無メーカーですが、
ぽってりがかわいくて、いいかんじです。

ミルクとか、ココアとか、いれたい、秋の夜〜。ですよねっ。

PA033929.jpg

ほんとに、むこうの「おみやげ屋さん」で買ってきたものもあります。

マグネットとキーホルダー。

動物シリーズが、かわいいんですよー。

PA033928.jpg

見つけたとき、目が♡になってしまった、Nordeaの、くまの、貯金箱!!
ずっと、ほしかったものなのです〜。うれしかった〜。

ヘルシンキのショップで、3つ並んでいて、一頭は、わがやに。

2頭、出しています。うふふ。(つまり、買い占めた・・。)

これ、見た事あるーって方、いらっしゃるかもしれないけど、
たぶんそれは、復刻版かもしれません。

これは、オリジナルなので、なので、鍵もなく、
貯金箱としては、使えません・・。おほほ。

このくまさんは、銀行のノベルティで、当時(70年代くらい)子どもに配られたものらしく、
鍵は、銀行が、預かっているものなんですって。(今もあるのかなあ、鍵!なぞ!)

いま、この上のうんちく書くために、ネット検索したら、
あらら、けっこう、オリジナルは、高価・・・。

パトリでは、とっても、バザー価格です。うふふ。
気になるかたは、おはやめに〜。

PA033930.jpg

なんと、アラビアのイヤープレート、カレワラも2枚、出していますー。

手荷物で、たいせつに、連れて帰ってきました。

とっても、すてきです。
見るだけでも、たのしいので、ぜひ、じっくり見てほしいです。

イヤープレートって、いろんなところが出しているけど、
わたし、これが、一番好きです。

どうぞ、見るだけ、だーい歓迎なので、
フィンランドの風、すこしでも、感じてもらえたり、
フィンランド話が、できたら、とっても、うれしいです。

(あの、ないとは、おもいますが、仕入れや、転売が目的の方は、
どうぞご遠慮くださいね。)

また、いろいろ、ご紹介しまーす。

あ!

壁にですね、フィンランド中心の世界地図(むこうの本屋さんで買ったもの)が
貼ってます。

あと、ヘルシンキの地図。

よかったら、見てみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パトリ cafe/market」

  奈良市椿井町41 2F
0742-26-8145

オーナーのえりちゃんは、さいきん、アイルランドに!
ちょっと前の、アイルランド日記(現地からと帰ってきたから!)の
日記はぜひー。たのしいですよー。


ドラマティックモーニング

す、すみませんー。

ばたばたしてて、毎日、かけずりまわってます。

あれ、あそこで、のんびりしているの見かけたよ!
という方々は、しーっ。ですっ。うふ。

(いや、いいけど!)

さてさて、マフィンちん。

なにしてるのかなー。

と、ちらりと見ると



ふとんで、寝てるっ!

ニンゲン用っ。

なおせないっ。

だって・・・

PA073943.jpg

こんない、すやすや寝ているんですものー。

いやんー。ひきっぱー。

(あんまり気にならないけど)←こら。

PA073944.jpg

はながわんわんないても、起きないです。

今までのこは、たいてい、まだ、どきどきしてて、
はながなくと、耳ぴいん、としてたけど、
なんだか、マフィたん、貫禄の眠りです。

まだ3日くらいやけど、わんこ用のベッドに、


ここだよー。


と、夜、寝かせても、朝起きたら、

隣に(ほんと、隣!顔の近くに!)寝てる・・。

え、わたし、きのう、飲んで、あのあと・・・。

みたいなね、よくあるドラマなかんじです・・。ほほ。

毎朝、ドラマティックかもー。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マフィンをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をお待ちしています。

くわしくはDog's Smileさんまで(★)お願いします。


おいしい名前の男の子



ご存知の方も、多いとおもいますが、
預かり10代目のわんこさんが、やってきました。

マフィンちゃんです。(おとこのこ)

推定10歳くらいの、シーズーさん。

いろいろ、まだまだ、未知ですが、
ゆっくり、なかよくなっていきたいなあ、と思っています。

なんだか、つぶらな瞳です。

そして、腰が悪いようで、後ろ足を
しっかりささえられないようです。

歩くのには、問題ないですが、
ときどきがくんがくん、として、
まだわからないけど、
段差とかは、きっと特に、ニガテかな、と思います。

まあ、また、おいおい、ゆっくり・・・。

暮らして、気づいたこと、書いていきますねー。



あ、マフィンの名前の由来なんですが、
名前を考えるとき、
ちょうど、パトリでマフィンを焼いていて、
送ってもらった写真の顔が、マフィンに似ていて、
そして、そのマフィンは、とてもおいしく焼けたので

マフィン

に、なりました。

うふふ。

おいしそうな名前〜。

まあ、名前に、ぜーんぜん反応しませんが・・。(えへ)

ひさしぶりなので、
10代めの預かりわんこさんですが、

ちょっぴりどきどきしています。

そうそう、さいしょの、一週間くらいが、
人も、わんこも、どきどきなんだよなあ。

思い出してきたー。

(なんせ、一年半ぶり)

どうぞ、応援してくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。

お問い合わせはDog's Smile(★)さんまで、お願いします。



フィンランド祭り

さてさて、走り回っているような、毎日です。

今年は、もう、年末まで、かけぬけそうな気分・・・。

ふう・・。

いろいろ書きたいことがあるのですが、
いちばん、はやめの、お知らせをー。


自分でも、なんでか、わかりませんが、フィンランド好きです。

P6122833.jpg

北欧、と呼ばれるエリアでは、あと、スウェーデンと、デンマークに
行ったことがあるんですが、なぜかなぜか、
だんとつに、フィンランドに、惹かれました。

なぜだかー。

わたしのまわりの、ちっちゃな範囲の調べによると、
スウェーデンに惹かれる方が、ちょっとだけ多いような気がするのですが、

わたしは、なんだか、迷いなく、フィンランドなのです。

うん、ふしぎ。

P6102750.jpg

といっても、暮らしたこともなく、
ことばもわからず、せまい範囲で、短い時間、旅しただけなので、
語れるほど、知識も、経験も、ないのですが。

P6122829.jpg

とても、好きな場所です。

P6122834.jpg

ということで。

P6122844.jpg

なぜ、フィンランドに行って、それを選んで来たんだい、と
しょうしょう思われるような、ものも、含む(うふ)、
フィンランドから、
奈良に来たお品を、すこし並べて。

パトリで、秋のフィンランド祭りを、企画しました。

4日から20日までですが。

なんせ、お品は、すくなめなので、
なくなったら、こそっと、おわるかもしれませんが、
どうぞ、もしよかったら、
あそびに、いらしてくださいね。

わたしの、手づくりのものは、並んでませんよーーー。

フィンランドからこんにちは、の、ものたちです。

期間中、もしかしたら、
とつぜん、特別メニューがあるかもしれませんが、
(スイーツでね)

これは、ほんと、あるときには、あるー。

という、ふわっとした予定なので、
もし、出会われたら、もしよかったら、
ご注文くださいね。

でも、ないときのほうが、多いかもしれません・・。
(なので、ほんと、ふわっと!)

土日、わたしは、けっこうな率で
アルバイトしているかもしれませんー。

(ですが、この予定も、ふわっとしていますっ。
いるときには、いるかんじ!すみません・・。)

もしよかったら、大和郡山ではじまっている
こちら(★)と、はしごして、
秋の奈良を、楽しんでいただけたら、うれしいです。

ふわっと。

お会いできたら、うれしいです。

あ、フィンランド祭りは、もちろん、見るだけでも、
ランチやカフェを、楽しんでいただくだけでも、
大歓迎です。

たのしい秋を!


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク