ありがとうございました

大阪のアート&てづくりにいらしてくださった、みなさま、
立ち寄ってくださった、みなさま、ありがとうございました。

たーくさん、ありがとうございました。

なんと、カメラを持っていってなくて、
写真なし!

すみません・・。

でも、今回、今までで、いちばん、
お客様、多かった気がします。(よそう)

あ、わたしの、じゃなくて、全体のね!

わたしは、全体のお客様が、多かろうと、少なかろうと、
なんだか、なぜか、いつも、おんなじかんじ・・・。

ほほほ。

なんか、ひさしぶりで、勘がつかめず
(いや、もともと、勘があるのかどうか・・。)
のそのそしてましたけど、

とても、たのしかったです。


そして、みなさま。

買い物、してくださって、

かえりぎわ

「ブログ見てます」

とか

「ひなちゃん、おめでとうございます」

とかとか!

帰り際に、奥ゆかしく、おっしゃるので、

どきどきしましたっ。

いろいろ、すみませんっ。


・・・ふふふ。

ほんとに、ありがとうございました。

また、会えますように。

わたし、がんばります。

ありがとうございました。


あー、それにしても、
いつも、家族だけとしか、しゃべらない暮らしから、

すごい数の人と、お話できるので、

なんだか、あたまが、ふわふわしています。

帰り、あきちゃんが、迎えにきてくれて、
珍しく、居酒屋さんで、ビール飲んで(わたしだけ)
そしたら、帰りの車のなかで、ほんとに、ぐぅぐぅ寝てしまって、
起きたら、家でした。ほほほ。

ありがとうー。

ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶ、ありがとう

P9153898.jpg

ひーちゃん、家族が正式に決まりました。

ひな、は、ひなこ、という新しい名前で、
やっと、やっと、これから、すてきなすてきな
犬生を、スタートしました。

いやあ・・・。

ありがとうございました。

ぜんぜん、思ったより、泣いたりしなくて、
ちょっとさみしかったけど、
よくわからないまま、ひなの門出を祝っていたつもりやったけど。

ひなちゃんの家族が、ちゃんと決まった、と知って。

ほんとに、ほんとに、いろんな思いが、
あふれて、止まりません。

ひなこちゃんのママに、いただいたのです。

この絵。

P9153899.jpg

ぜんぶ、ありがとう。

って、書いてるの。

ぜんぶ、ありがとう。

って。

これは、ひなの言葉であり、
ひなのご家族の言葉であって。

でもねでもね。

わたしとあきちゃんが、

こころから、

ぜんぶ、ありがとう、

なんです。

こころから。

ひなは、すてきなすてきな、わんこで。

預かることができたのは、わたしたちの人生で、
きらきら輝くひとときでした。

Dog's Smileさんの日記、読まれましたか?

ひなこちゃん、自分の家族、ちゃんとわかってるんだー。

と、もう、うれしいやら、うれしいやら、
そして、ほんとに、さよなら、と、いう気持ちやらで、

もう、よくわかりません。

でも、うれしいの。

ひなこちゃんが、しあわせで。

笑っていて。

ひなと暮らした時間が、ちょっと、長過ぎて・・。

ありがとう。

ありがとうね、ひなこちゃん。

よかったね。

うち、長くて、ごめんね。

でも、ほんと、よかったね。

ほんとのご家族、見つけて、見つけてもらえて、よかったね。

わたしも、あきちゃんも、とっても、うれしいよ。

こんなこと、言える立場じゃないのは、
よくわかっているのですが・・・。

もし、読まれていたら、

ひなこちゃんの、ほんとのご家族のみなさま。

ひなを見つけてくださって、ありがとうございました。

これから、ひなこちゃん、どうぞどうぞ、
よろしくお願いします。

そして、すてきな絵、ありがとうございました。

いつか、お会いできますように。

そして、ひなこー。

連れて帰らないから、もう安心してね!

いつか会えたら、おしゃべりしてね!

大好き。

大好き。

ありがとう。


ながい間、応援してくださったみなさま、
決まってから、メールやお手紙くださったみなさま、
長い預かりを、見守ってくださったDog's Smileさん、

ほんとにほんとに、ありがとうございました。

看板づくり

看板づくり。

P9223922.jpg

P9223923.jpg

P9223924.jpg

段ボールに描くのって、たのしい。

なんでも、ぐっと受け止めてくれる、優秀で、素朴な、キャンバス。

お彼岸さんですね。

今日の夕焼け、とってもきれいでした。

そうそう、モンブランを調べてたら、奈良に、すごおおく有名なモンブランが
あるとわかって、なんだか、どきどきしています。

どきどき。

るんるんシルバニア

わがやに、いただいた、ハウスは・・・。

P8173254.jpg

ただいま、こんなかんじ。

これは、初代のハウスで、ほんと、かわいいです。

いろいろ、こまかーく変わってるみたいやけど、
わたし、これ、ほんと好きです。すみたいー。

P8173257.jpg

ただいま、くまとーさんしか、いないんやけど・・。

(みんな、海辺のすてきなレストランにごはん食べに行ってるのです・・。)

今月のシルバニア限度額は、もう、越えてるので(えへ)
もうすこし、まってね、くまとーさん・・・。

このまえ来た友だちが

「このくまとーさん、はだかエプロンだね・・」

と言ってたけど、いやーん、ほんとだー。

でも、かわいいから、いいや。

(いいのか。いや、いいや。)


そんなこんなで、ぼーっとしてたら、
だいすきな文字とともに、東のほうから、どんぶらことやってきたのは・・・

P9193914.jpg

緑のすてきな本棚!



P9193916.jpg

これからの季節に、必須な、暖炉!

きゃー。

きゃー。

あーりーがーとーおーーーー。

暖炉いいなあいいなあ、と思っていたので、
うれしいいい。

今は

P9193917.jpg

このUKの白いのしか、現行品でないのかな?
(このパッケージのハナシは、またこんど・・。)

わたしの部屋には、この濃い色が似合うので、
さらに、うれしい・・・。

ありがとう。

送ってくれたともだちとは、また一年近く会えてない・・。

おたがい、すきま見つけたら、猛ダッシュで、会いにいきたいなあ。

そして、なんと・・・

P9193913.jpg

自転車まで、やってきましたー。

わーわーわー。

これ、パンの乗ってるやつなの・・。

欲しかったんだー。

うわー・・・。

P9193915.jpg

さっそく、ぞうとーさんが乗ってるっ。

うれしそうっ。まえかがみっ。

あ、ちなみに、後ろにちらりとうつってる、
おそらく無免許のダルメシアンベイビーは、セリア(100均)のバイク・・。

シルバニアブログを書いているかたが、載せてらして、まねしました・・.ふふふ。

ということで、
わたしの、るんるんシルバニアは、ずっと、続いてます・・・。

でも、まあ、熱く語れる友人が、2、3人しかいないので、
ぜひ、みなさま、めくるめく、るんるんシルバニアの世界に
もし、入部されたら、教えてくださいね。

新作のサルについて、とか、語り合いたい・・・。です。うふ。

海の向こうには

P9133867.jpg

めったにエアメールって届かないのに、
同じ日に、アイルランドとニュージーランドから
エアメールが届きました。

(友情出演 ひなちん)

2枚とも、2回読んで、だいじに壁に貼っています。

遠い場所で、手紙を書いてもらう、しあわせ。

わたしは、ほんとに、しあわせものです。

ありがたや、ありがたや・・・。

(ああ、なんだか、孫からなにかもらったおばあちゃんの気分です。
秋は、センチメンタル)

P6082637.jpg

フィンランド祭りにむけて、ちゃくちゃくと準備・・。

いや、順番おかしいんやけど、
なんか、いや、おかしいけど、やってしまった・・。

P9203918.jpg

イベント用の、エプロン作り。

うふふ。かわいー。

ちょっと、民族衣裳っぽいかんじに仕上がって、
とっても、まんぞく。

うん、けして、ファミレス風ではないんだよ・・。

ファミレスの服も、ちょっと、かわいいけどさ・・。

ちなみに、もとは、カーテンです。

そう、風と共に去りぬ、ですね。

あの場面、好き。

お知らせとかとか

そうそう、もうすぐ、わたしの住んでいる大和郡山にある
「箱本館」で、「藍色色展」というのが
開催されます。

これ、たのしみー。

たくさんの作家さんが、藍染めの布を使って、
作品作りをして、展示販売する、というものです。

このまえ、わたしも、ぶじ、納品してきました。

たのしみー。

会期中、何回か、行っちゃうかも!

入るのに、入場料がいるのですが、
いらない日も3日間あります。(おいしいものも、出るみたい!)

わたしのも、すこし、ご紹介。

ぜひぜひ、実際に見に行ってみてくださいね。

P9163901.jpg

タペストリーや・・・。(型染め)

P9163908.jpg

粘土。

このタイトルは「犬猿の仲良し」です。ふふふ。

合計、型染めタペストリー4点、粘土3点、出品しています。

ほかの方が、とーっても、たのしみです。

藍染めの布が、ほんと、美しくって、作品を、やさしく、やわらかく、
そして、どこか、きりっと、包んでくれます。

どうぞどうぞ、ほんとおすすめなので、ぜひー。

在廊とかしてないのですが、
ぜひぜひ、秋のいちにち、
郡山、奈良を、楽しんでいただけますように!

そうそう、ちょっとだけ、期間がかぶるのですが、
パトリ(奈良)で、ちっちゃな、フィンランド祭りも、ありますー。

(こっそり企画してます・・。)

詳しくは、また、お知らせしますね。

秋だなあ。

梨狩りに、行きたい・・。

あと、おいしいモンブランが食べたいっ。

あ、食べる事、ばっかりっ。

すてきな犬の忘れ方

タイトル・・・。

ひろこちゃんの歌、もじってるの、
気づいたかたは、近い世代かな。うふ。

それーとーも ひなはー この胸にー
きざまーれーたーのー・・・・。

という感じです。うふ。

ひなが行って以来、ただしく、さみしく、たのしく、暮らしています。



メールやら、お手紙やらもいただいて、
ひーちゃん、たくさん愛されてたんだなあ、と
うれしく思っています。

やさしいことばも、たくさん、ありがとうー。

ひーは、とっても、元気そうで、
わたしたちも、元気です。

ありがとうー。

ひーがきっかけになって、一歩進んだよ、という話も
2つくらい、こしょこしょっと教えていただいて、
なんか、じーんとしています。

ひーちゃん、すごいよ。

うれしい。

はじめてランキングに参加して、そちらからも
応援してくださる方が、ほんとたくさんで、ありがとうございましたー。

明日あたり、退会しますー。
(できるか、しんぱい!やりかた、わかるかなー)

また、ご縁があって、うちで預かって、
あれあれ、季節4つめやなあ・・・となるようなことがあれば、
戻ってきますねー。

それまでは、ランキングも、さようなら!

またまた、ぼんやりブログに、のんびり更新でまいります。うふ。

秋から、冬まで、お仕事山盛りで、
そうそう、うち、お寺でしたね!
お彼岸さんが、もうすぐです・・。

(前、お盆終わったばっかりだよぅ・・・。)

P8313569.jpg

ありがとうー。

たのしい秋を!

6つの季節をありがとう

さてさて。

ちゃんと、ご報告です、こちらからも。

わがやの、預かりわんこ、ひなちゃんは、
トライアル(ほぼ正式譲渡)ちゅうです。

おめでとう、ひなちゃん。

おめでとう。

PA100409.jpg

2012年の3月15日の夜、ちっちゃいひなちゃんは、
ぶかぶかのセーターを着て、うちにやってきて。

P9110188.jpg

2013年の9月15日、台風が来るちょっと前に、
ちょっぴり、ぷくぷくひなちゃんは、トライアルに出て行きました。

一年半。ちょうどです。


P8223336.jpg

わたしは、すごく、うれしかったんです。

ひなちゃんは、とても、すてきな、とびきりの、わんこだから。

仮の家やったけど、一年半もいたので、
どうしてもちょっぴり持ってしまう感覚、
「うちのひなちゃん」は、とてもとてもすてきなわんこ。

なので、とてもとても、うれしかったんです。

P5232373.jpg

だって、旅立つひなの、歩む道は、きっと、きらきらで、ぴかぴか。

いつか来る日は、笑顔で送ろうと、
ずっと決めてました。

ひなは、笑顔が似合うこで、
笑顔が大好きなこやから、

さいごになるやろう、贈り物は、「笑顔」と決めてました。

(あ、もちろん、涙のお別れがだめとかじゃなくて、
あくまでも、わたしとひなの話です。)

P9103799.jpg

この、贈り物、安上がりやけど、難しいかも・・・。

と、できるか、どきどきしていたけれど。

今回、ぐうぜんにも、お別れに、たくさん時間をいただいたので、
ゆっくり、その日までに、お別れの準備ができました。

P4082076.jpg

そしてそして、当日。

わたしは、あんまり、ふかくふかく、ひなが出発することを、考えられなくて、
ぜんぜん実感もなくて、

ただただただただ、

ひな、だいすき

ひな、だいすき

とだけ、思ってました。

かわいいかわいい、ひな。

P3261897.jpg

ほぼ6つの季節を、いっしょに、過ごしました。

春、夏、秋、冬、春、夏。

2回、海外旅行行って、留守番してもらってるし、
個展は、何回したかな、4回か、5回?

おっきなお寺の行事も、たくさんあったし。

いつも、ばたばたしている家やったけど。

そんな景色のなかに、ひなは、日常みたいに、いつもいました。

P8223307.jpg

ひなと過ごすことができて、
わたしも、あきちゃんも、とてもとても、しあわせな期間でした。

ぜんぶぜんぶ、宝物です。

P3071768.jpg

行ってから、仕事があって、夜、がんばってやって、
そして、おやつ食べるとき、あ、ひなはもういないから、
堂々と食べられるなあ、えへへ、と思って、
で、なんか、倒してしまって、ばたん!と大きな音がして、
あ、ひなちゃん、起きちゃう!咄嗟に思って

あ、

と思って、

ああ、

と思い出しました。

P2131535.jpg

わたしのお別れは、ゆっくりです。

まだ、はじまったばかりで、だらだらだらだら。

水飲みのカップを片付けもしないで。

ぼんやりしています。

でも、いいんです。

これくらい。

お別れが、さみしいことは、すてきなことです。

P2131524.jpg

ひなを、ご縁があって、預かれたこと、

とてもとても、しあわせでした。

P2041458.jpg

また、正式に決まったら、書きますが、
とても、すてきなご家族に、見つけてもらえて。

ほんとうに、ありがとうございました。

そして、今までも、ひなを気にかけてくださったり、
手をあげてくださったりした、おひとりおひとりに、
ほんとうに、感謝で、いっぱいです。

P1241246.jpg

あきちゃんは、夜、携帯で撮っている、ひなの動画を
ひとりで見てました。

P1221232.jpg

わたしは、もくもくと、制作のつづきをしていました。

P9103804.jpg

ありがとう、ひなちゃん。

ありがとう、ひなちゃん。

ありがとう、だいすきな、ひなちゃん。

ありがとう。


ひなちゃん、エール、届いたかな。
きのう、たくさんの方が、押してくださったみたいで、
ほんと、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)




ぜんぶ、ありがとう

ご存知の方も、いらっしゃると思いますが、

ひなちゃん、トライアルにはいりました。

PB210630.jpg

ひなちゃん。

「ぜんぶ、ありがとう」

は、わたしたちだよ。

こころから。

ありがとう。

ぜんぶ、ありがとう。

そして、ずっとずっとずっと、大好き。

ずっとずっとずっと、ぜんぶ、だいすき。


という気持ちだけが、いま、よくわかっていて、
あとは、よくわかっていません・・。

ちょっと、落ち着いてから、また書きますね。


あ、とても、いい一日でした。

そして、たくさんの方にも、ありがとうを。

ひなちゃん、ぐうぐう寝ながら、たのしい夢見てますように。

うん、また、もうすこし、後で、書きますね。

ひなちゃん、トライアルにはいりました。
長いあいだ、たくさんの応援、ありがとうございました。


応援いただくのも、あと、すこしかな〜。
ひなに、届く気がするので、よかったら、押してくださいー。
ありがとうございます。

みなさま、台風、お気をつけくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)



雨の日のケーキ

P9143874.jpg

今日、絵を描いてて、横をみたら、ひーちゃんが寝ていたのやけど・・・。

ふふふ。

それ、ぞうきんだよ〜。絵の具拭くやつ。

P9143876.jpg

なんか、色とりどりの夢見そうだなあ。

というか、ちょいと、どいてよー。

ふふふ。

ということで(ということ?)、シャンプーをしたあと・・。

P9143886.jpg

ケーキタイム!

いえーい。

(あ、わんこ用ですよ〜)

ちょっと、フライングなんやけど、明日で、ひーがうちに来て一年半なんです。

ふたを開けたら、じっとしてられないので、
ふたつけたケーキで、記念撮影。

P9143884.jpg

くんくん・・。

はやく食べたいなあ〜。

というかんじなので、ぱかっとふたをあけると・・。

P9143883.jpg

「もう、食べたよ」

一瞬でした・・・。

(写真撮れないほど!)

はなちゃんが、いつも、ぱくっと、いくのは、わかってたけど、
ひーちゃんまで!

P9143887.jpg

そのあと、水飲んでから、「あのケーキもうないの?」という顔を
してくるひなちゃん・・・。

なんだか、このごろ、よく食べますっ。

食欲の秋のはじまりかなあ。

雨がとうとう降り出しました。
ひーちゃん、シャンプーしたけど、トイレ外派なので、
真夜中のトイレタイム、お庭で、びしょ濡れになりましたっ。

あ、わたしがっ。(とほ)

ひなちゃんには、傘さしてますからっ。

ほほほ。



一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。
台風お気をつけくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


シルバニアのわんこたち

わたしの日記、読んでくださっているの、わんこ好きさんが多いと思うので、
さりげなーく、ご紹介。うふ。

わたしの、こっそりはまっている、シルバニアですが、
実は、わんこもあるんですよ〜。

(さあ、ついてきてくださいっ)

でも、日本のものじゃなくて、逆輸入の、UKものが、多いです。

なぜやろう・・。

チョコ
(画像お借りしました。)

チョコラブちゃんとか。
なんだか、女性が、元気そうなかんじ!ふふふ。

ラブ
(画像お借りしました)

ラブちゃんとか。
ママと、ムスメちゃんの、お嬢様感が、かわいい!

コーギー
(画像お借りしました)

これは、コーギーファミリーなんですよ。ふふふ。
おかーさんの、まったりらくちんワンピとか、ムスメちゃんのおちゃめな顔とか!

いいですよね〜。

あと、ダルメシアンや、ホワイトテリア、ボーダーコリーもいます。

ぜんぶ、UKのものです。
日本でも、逆輸入して販売しているところも、ありまーす。

(と、そっと誘う・・。)


日本のもの、ふつうに、シルバニアが置いているお店で
あるわんこ、は、あるとしたら、
チワワちゃん、ダルメシアン、シフォンイヌ(一般的なわんこにイメージかな?)
です。

こちらも、かわいいですよー。

(と、あからさまに誘う・・。)


わたし、シー・ズーファミリー出てくれたら、ほんと、ほしいっ。

ゴールデンは、ラブちゃん出てるから、なさそうやしなー。

よ、よかったら、おもちゃコーナーのシルバニアコーナー、
ご覧になってみてくださいね。

あ、まわしものじゃあ、ありませんっ。

真夜中、シルバニア見て、にやにやしちゃいましょうっ。

ちなみに、シルバニアは、1985年うまれです。

あ、本日の、わんこ日記は、いっこ、下に、したためてます・・。

クレープパーティー

そうそう、そしてこのまえの、クレープパーティーの話をすこし。



やるのは、小学生以来・・・。

ネット調べによると、強力粉を混ぜた、クレープ生地が、強くて、もちもちしてそう!

と、判明したので、そんな感じの生地を、作りました。

はさむものは、きゅうり、レタス、ハム、ウィンナー、シーチキン、
鶏カラ、鶏のピリッとしたやつ、チーズ、ジャム、バター、
バナナ、プリン、ホイップクリーム、チョコ・・・・。

と、もろもろ。

今回、ちょっとおかずを作ったけれど、
作らなかったら、準備かんたんかも!と、おすすめですー。

P9113828.jpg

生地がしゃばしゃばで、だいじょうぶか、心配するひなちん。

P9113824.jpg

見守って・・・。

P9113831.jpg

焼けたら、ミキティちゃんに、おねだり。(あげないけど・・。)

ふふふ。

わたしは、さいご、プリンをはさむのを楽しみにしてたけど、
4つくらいで、もう、おなかいっぱい・・・。

チョコバナナで、おわってしまった・・・。

わたしの予定では、おかず(塩味系)4枚、スイーツ2枚、食べる予定やったのにっ。
お腹の配分、まちがえたっ。

みなさん、ゆっくりしてくれて、おわったのが、日付しっかりかわってからで。

ひなちゃん、次の日は

P9123841.jpg

なんか、ぷりっと、かわいく、休憩・・。

してたら、夜、前の日に、アイルランドから帰ってきた

P9123864.jpg

えりちゃんっ。

と、2日連続で、ミキティちゃんが来てくれました。

にぎやかーな、夜が、つづきます。

その様子は、またこんど!(たぶん)



一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。
みなさま、たのしい3連休を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

祭りの後は

ひーちゃんは、一日、遊ぶと(外にお出かけしたり、夜、お客さんがあったり。)

つぎの日は、ぐぅぐぅ、眠ります。

P9123835.jpg

きのうの、シャンパンがぬけないわ〜。

と、朝から、アンニュイな表情のひなちゃん。

うん、ひなは飲んでないけどね。ふふふ。

P9123837.jpg

いちにち、ゆったりした時間が流れています。

こころもち、ひなちゃんの動作も、のろのろ・・。

楽しかったけど、ちょっと、ちかれたかな。

P9123839.jpg

ちゃんと、人が、見えるところで、ごろごろごろごろ。

ゆっくりしてね。ひなちゃん。

P9113823.jpg

それにしても・・・。

今日は、暑かったですね。

季節のかわりめ、わんこも、人も、おつかれぎみ・・。
みなさま、お気をつけくださいね。


一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

寝るのに安全でも快適でもありません

クレープパーティーが、ぶじにおわり(おいしかった!)、
みんなを、それぞれの、おうちに送って、帰ってきて、
後片付けして、シャワーをあびたら、2時半。(夜中)


おとなだなあ〜。


ひなちゃんも、うれしそうに、参加していて、
送迎にも、車に乗って、ついてきて、
台所で、後片付けしてたら(母屋ね)
わんわん、真夜中の静かな村に、響き渡る声・・。(離れにいるひなちゃん)

元気だなあ〜。

でも、さすがに、ただいま、ばたんきゅうしています。おやすみなさいね。

P9073718.jpg

こんな感じ。

(以前の写真だけど)

ふふふ。


そうそう、このまえ。

P9103807.jpg

ひーちゃん、それは・・・・。

それは・・。

P9103805.jpg

枕じゃないよ!

扇風機だよ!

と、夏のおわりの、すてきなこと、していました。

固くないのかな〜。

いちいち、かわいい、ひなちゃんでした。

おやすみなさーい。



一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

春の子 冬の子

ちょっと前の・・。というか、暑そうな服で、わかるかもしれませんが、
ちょっと前の写真・・・。

載せよう、と思ってたけど、ちゃんと撮れてなくて、
お蔵入りしてたのですが、載せちゃいます。


ひなちゃんと、三太くんです。

シーズー同士、ということも、Dog's Smileさん所属ということも
あるのですが、もうひとつ、共通点は、
保護された季節のわかる名前をつけてもらっている
ということです。ふふふ。

P2041469.jpg

ひな、は、ひなまつりの、ひな。

三太くんは、クリスマスのサンタクロースから。

P2041470.jpg

そんなこんなで、写真を、いっしょに撮りたかった、冬のわたし・・。

ひなも、三太くんも、ちょっと(ということにしておいてくださいっ)
お断りしてるかんじですネ・・。ほほほ。

ごめんちゃい。

でも、ふたりとも、かわいいんだー。

P2041472.jpg

ひなも、三太くんも

「これ、なんやねーん」

と思ってそうやけど、ひとり、にやにやしているのが
確認ですます・・。わたくし。ほほほ。

ずいぶん、前の話ですが、あのときは、どうも、ありがとう。

三太くん、そして、ひなちん。


さ、明日、お客様来るから、ひなちゃん、また喜ぶやろうなあ。

ふふふ。

小学生以来ですが、クレープパーティーなるものを、
してみたいと、思います!

さて、どうなるかな〜。

飲み物は、大人っぽく、ビールなんですが、
合わない予感まんまんです。えへ。

一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

お待ちしてました



しばらく出かけたあと、帰ってくると、こんな感じで、待ってます。


あきちゃんがいるから、留守番じゃないんやけど・・。

しっぽふりふり〜は、かなり出かけたあとでしか、
見られません。

短い、お出かけやと、こんなかんじ。

P9063712.jpg

どこかに・・・行ってたのね・・・。

ひなは、お出かけしていないというのに・・・。


と、いう、無言の、思いですっ。あとね、やっぱり、帰ってきて、うれしいー。
って、思ってるんだよね〜。(たぶん)

きゃわいいなー。

と思って、カメラを向けると

P9063713.jpg

カメラは、ご遠慮いただいております・・・。


と、いうかんじ!ふふふ。

ひなちゃん、お出かけ好きなので、お出かけすると、ちょいと、
嫉妬されます。ふふふ。


さてさて、このまえ、コンタクトレンズを作りに行ったら、
めがねの処方箋、ただいま、無料なので、つけときますねー、

と言われて、ついつい、めがねを新調しました。

で、これまた、メガネケースをつけてもらえて、

色がね、オレンジ、ピンク、黒、シルバー、が選べたのですが、
なぜか、ピンクにしちゃって、なんか、部屋に置いていると
落ち着かない(笑)ので(あ、きらいなピンクじゃなかったのですが)

ちょいと、工作しました。

P9093743.jpg

押し花を、つけてみた。(あ、押し花も、工作用で、買ったものですー)

ボンドでつけて(写真は、その状態)、透明のマニキュアで、強度アップしてみたけど・・。

お気に入りになったけど、
かばんにいれると、すぐ取れそう!な、かんじです。ほほほ。

でも、こんな工作、大好きなんです。

たのしかったなー。

一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

わんことアウトレット

わんこも行けるという梨狩りに行く予定やったのですが、
あいにく、ちょい雨。

ということで、作ったお弁当を、家で、もぐもぐ食べてから、
(それはそれで、たのしいですよねー)

こちらも、ちょっと寄る予定やった、三井アウトレットパーク滋賀竜王
行ってきました。

P9083735.jpg

じゃじゃん。

アウトレット好きなのは、たぶん、お安い、というのとともに、
店員さんが、ほっといてくれるーということが、大きいですっ。

気楽です。試着嫌いやから・・。

P9083733.jpg

すごい・・・。

P9083721.jpg

これが、東京っ!?

(ちがうよ、ひなちゃん)

と、人の多さに、びっくらしてた、ひなちゃんです。





アウトレット、犬連れOK,と言っても、
結局、わんこが入れないお店が多くて、
ざんねんだなあ、と思って、連れて行ったことはなかったのですが、
この、滋賀竜王は、けっこう、入れるお店が多いです。(はねうた比)

P9083741.jpg

ほりゃ。

足跡マークのお店は、入れるんですよ〜。
しかも、各店舗の前に、しっかり「入れる、入れない」を明記してくれてる
シールがあって、とても、親切に感じました。

あ、入れる!

と言っても、わんこの大きさや、お約束があるので、
そちらは、HPで、ご確認くださいね〜。

その前に、駐車場、近くのは、満車で、臨時駐車場に停めて、
そこから、無料シャトルバスがでていたのですが、

ひなどうだろう・・。どうしよう・・・。
歩こうかしら・・。

と思っていたら、なんと、わんこさんは、ゲージを貸してくださって、

「わんちゃんは、前に、いるので、前のほうに、お座りくださいね〜」と
親切に、誘導していただき・・・。

ありがとうございます!

なんか、ほかのアウトレット、わんこ連れて行ったことないけれど、
すごく、親切でした。

P9083731.jpg

食べ物屋さんは、ぜんぶだめなので、テイクアウトして、外の公園で飲み・・。

P9083723.jpg

ひなも、ごくごく。

ちびっこがすごく多くて、みんな、ひなちゃんに
「かわいー」と言ってくれました。

わたしは、鼻ふがふがしながら、「ありがとう。なでなでする?」と聞くと
「はい。」と、そっと触ってくれるちびっこちゃんが、とても多かったです。

P9083726.jpg

ひーちゃん、ちびっこに、大人気やね〜。

初対面のちびっこに、すごく、うれしそう!
ということはないですが、どうぞどうぞ、という感じで、
静かに、なでなでしてもらっています。

今日は、ほんと、ひなちゃんかわいい、って、言われたねえ。

やっぱりかわいいもんねえ。

P9083727.jpg

えへへへー。

の、ひなちゃんでした。

梨狩りは、できなかったけど・・。
ドライブに、アウトレット、晩ご飯(また芽亜里に・・。おいしかった!)。
楽しかったかなあ、ひなちゃん。

わたしと、あきちゃんは、とてもとても、楽しかったよ。

今日も、ありがとう。


一日一回、押してくださると、うれしいです。
応援、いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

成長したの



「ゆみこちゃん・・・。」

うん、なにー。

「ひーな、この、新しい牛さん、怖くないねんで。ぜんぜん」

P9033641.jpg

「見ときやー」

P9033640.jpg

「い、いくでー」

P9033638.jpg

「おりゃっ」

P9033639.jpg

「ゆみこちゃん、いま、写真、チャンスやでっ!」

あ、わかったわかった、ちゃんと、撮ったよっ。

P9033643.jpg

「ひー、新しい、牛さんとも、遊べるねん。」

きりっ。


応援ありがとうございます。
いつも、ありがとう。
よかったら、一日一回、ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


さんぽのはなし

P9053657.jpg

さあ、ひーちゃんと、お散歩です。

なしゃけないお顔してる!ふふふ!

リードしっかり、迷子札OK.

お散歩の、正装ですね!

ひなは、スーパースーパー小顔なので、首輪がすっぽり抜けてしまうことが
あるかもしれないので、気をつけないと、いけません。

P9053664.jpg

ひなロード。

なぜかというと・・・

P9053667.jpg

ひーのサイズの道なのです。ふふふ。

わたしは、素足なので、足が。くしゅくしゅします・・。

ひなちゃん、トイレは、かんぺきに外派です。
雨の日でも、外です・・。
(でも、雨は、ひながきらいなので、すきまの小雨とか、晴れ間とかをねらいますっ)

朝、昼、お散歩、寝る前、と
4回くらいかな。

すごくかしこいのは、うちは、車を停めてるとこ、
ちょっと遠いのですが、お出かけでそこに行くまでに、
あわてて、済ますところです。ふふふ。

ロングドライブでも、だいじょうぶなように、なのかしら・・。
ふふふ。

お庭に出したり、外をちょっと歩くと、
します。

車、カフェ、家のなか、等々で、することはありません。
もししちゃったら、体調がすぐれないときとか、
すごくすごくきっと、がまんしてたときです。
(そんなに外に、出さなかったってことはないので、ありませんが・・。)

季節のかわりめは、体調を崩しやすいので
(どのわんこさんもですね)
気をつけます。

P9053665.jpg

おさんぽ行こうか、というと、なにもない日やと、
いちばん喜ぶので、いちばん好きみたいです。

いやっほおおおお、です。毎日。

かわいいなあ。ひーとのお散歩は、
家にこもりがちな日、とってもきもちのいい時間です。

お散歩しやすい季節になってきましたね!
うれしいな。



応援ありがとうございます。
いつも、ありがとう。
よかったら、一日一回、ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


いつもの場所にいつものひなちゃん

P9063716.jpg

お庭の警備もできて、

わたしが、こそっとおいしいもの食べてないかも、見えて、

あきちゃんの気配をしっぽで感じて、

寝るにも、なかなかの場所。

ふと目をあげると、ひーちゃんは、いつもの場所に。



さあさあ、型彫りしますよー。

がんばらなくちゃ。

応援ありがとうございます。
いつも、ありがとう。
よかったら、一日一回、ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


おしらせー

P9063671.jpg

秋から、参加するイベントが続きます。

制作に関しては、HPで書いてるのですが、
なんせ、あちら、リンクのやり方が、いまいち、わかってない・・。

ので、ちょっとだけ、こちらに。

オシラセです。

★OSAKA ART&HANDMADE BAZAAR アート&てづくりバザール
HPはこちら
9月28日(土)29日(日) 10時から17時
大阪南港ATCホール
入場料 当日600円 前売り500円  

 わたしのブースは「えー07」です。

★藍色色展 

10月1日(火)〜31日(木) 9時から17時 
  月曜日休館
箱本館「紺屋」大和郡山市(HPはこちら)
入館料 大人300円 小中学生100円
(10月12日から14日は、無料だそうです)

藍色色展のほうは、箱本館のHPで、詳しくご覧くださいね。
いつもの作品ではない展示です。


もしよかったら、見にきてくださいね。

大阪は、ちょっとセールをします。
箱本は、いつもとちがう作品になりそうで、わたしも、たのしみ!
ほかの参加者さんの作品も、とっても、楽しみです。

ふふふをもらう毎日

P9043655.jpg

すこし、寒いくらいの夜があったりしますね。

とても、うれしいです。

もう夏のことは、忘れたいです。

ひなに、タオルケットをかけて、おやすみ、と言ったあと、
あ、ふとん敷くから、どいて〜、と、言ったら、
ほんとに、やれやれ・・という顔されて、おかしかったです。

ひなは、一日に、何回も、ふふふ、を、贈ってくれます。

ありがとうね。

P9053669.jpg

今日は、めずらしく、ひなとわたしだけで、おさんぽ。

ながーい影。

ひーは、今日も、かわいいです。

夜、近くのホームセンターに連れていったら、
いやっほううううって喜んで、
また、ふふふ、をもらってしまいました。

ありがとうね。

わたしも、ひなに、今日、ふふふ、贈れたかなあ。

もらってばっかりやねー、きっと。


応援ありがとうございます。
いつも、ありがとう。
よかったら、一日一回、ぽちっとしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

ひーがいる

ひーがいる。

P9013630.jpg

いつも、どこかに、ひーがいる。

P9013629.jpg

目に見えるところに、だいたい、いる。

P9013632.jpg

えーと、ああ、いる。

P9023636.jpg

いるいる・・・。

はよ寝えや、と、言っている・・・。


ひーがいる、期間だけ、ランキングに参加しています。
一日、いっかい、よかったら、応援お願いします。
いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)



オレンジ色のおめでとう ありがとう

P9043649.jpg

なんだか、おいしそうなものが、朝から届いてしまって、
夜に食べようと、めっちゃ、はりきってました。

ありがとーー。

おいしかったです〜。

たった、いま、食べたの!ふふふ。

きれいなオレンジ色!

P9043653.jpg

おめでとう、なのに、いただいちゃった・・。

ありがとう、おめでとう。

こころより、しあわせを、ずっとずっと、願ってます。

かわいい顔を、ときどき思い出しては、にやにやしてます、奈良で。
ふふふふ・・・。(←こわい・・?にゃははは・・・)

P9043654.jpg

おいしくて、ふりふりに着替えてしまった・・。(ひなちゃんが)

またおしゃべりできるの、たのしみにしていますね。

ふつうのごはんでよかったら・・・。来て〜!

あ、あかん!
ほんまに、ふつうすぎるっ。出かけましょう!ふふふ・・。


※このフリフリの洋服も、以前、ひなにと、ご支援いただいている方から、
Dog's Smileさん経由でいただいたものです・・。
ありがとうございますー。


応援、いつも、ほんとうに、ありがとうございます。
一日、一回、よかったら、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)



夏のしっぽと、嵐山

さてさて、このまえ、お出かけしたお話です。

なかなかの、遠足っぷりで、楽しかった〜。

ということで、今回のチームは、ひな、えみちゃん、あきちゃん、わたしです。

P8313538.jpg

ひなちゃん、乗車マナーは・・・。ええ、まあ。

ええ、まあ。

では、行ってみようー。

P8313539.jpg

じゃーん。

着いた先は、嵐山高雄パークウェイというところ。

ドッグランがありまーす。(ほかの施設も、なんか、たのしそうやったです)

景色のいいドッグランだね〜。


と、うきうき。

でも、まあ、ひなちゃん、ドッグランといえば、前回(※)
思い出すのですが・・・。

P8313544.jpg

なんというか、はねうたラン。

P8313542.jpg

ひたすら、けっきょく、はねうたラン・・・。

しかも・・・。

P8313565.jpg

ふと、振り返ると、戻っていってるし!

P8313561.jpg

「水飲んでるねん〜」と涼しいお顔。
とほほ。

P8313556.jpg

えみちゃんと休憩したあと・・・。

P8313553.jpg

あきちゃんは、ウォーキング!

と、まあ、3人もいたから、いろいろ満喫してもらえたかしら、ほほほ。

(あんまり、わんこも、いなかったのです。)

P8313566.jpg

保冷剤つけて持ってきた、わんこチーズで、こんなことも、やってみたし。

P8313567.jpg

かわいいわんこさんも、見守ってくれてた・・。

ひなちゃん、ちゃんと、できたので、すごいすごいっ!
と、思いました。

楽しかったですー。

ここ、紅葉のとき、とってもきれいやろうな〜。
(混むかな・・。)


そして、さあ、お茶でもしよー、ということになって、
大好きな芽亜里へ。(比叡山の)

こちらは、ドッグカフェじゃないのですが、
わんこ連れOKというところです。

ここ、大好きー。

車がないと来れないので(おそらく)、うれしいです。

P8313574.jpg

お店の、雰囲気も、ぜんぶ好きです。

ここで売ってるくつ、大愛用ちゅう・・。(2足目っ)

P8313571.jpg

えみちゃんと、わたし、ティラミスで、あきちゃんシフォンケーキ。

あきちゃんも、ティラミスって言うつもりが、
シフォンって言っちゃったらしい。ははは。

P8313576.jpg

またまたわんこメニューのないお店なのですが、
サービスで、お水と、おやつをもらえます。

おやつがね、陶器の器なので、どきどきしました!

雑貨のところは、わんこは、入れないので
あきちゃんとひなで、お茶しててもらって、えみちゃんとふたり、のんびり。

あー。いろいろかわいかったんやけど(そして、安いし!)
買わなかった・・。
あの、グラスコップとか、スプーンとか、
買えばよかったなあ・・。

かばんも、かわいかったなあ・・・。

と、いまごろ、思っています、とほほ。

まあ、いいや。

そのあと、近いということで、また・・・。

P8313592.jpg

うみーーー。

っぽく見える、琵琶湖に。

また来ちゃった!

P8313587.jpg

風が、強くて、ひなの耳が、奇跡のかんじに。

なんか、少女漫画風の、笑顔やし。ふふふ。

P8313588.jpg

前とちがう公園で、海っぽかったなあ。

琵琶湖も、たのしー。

でも、まあ、なにも、なく、風も強いので、
ちょこっと散策して、帰ることにしました。


ということで、ほんと、大満喫の、一日でした。

ありがとー。



応援、いつも、ほんとうに、ありがとうございます。
一日、一回、よかったら、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

新入りの牛

P9013596.jpg

ひなちゃん、オキニイリのおもちゃ、だんとつの第一位は、
この、ゴムの、牛さんです。ぴいぴい鳴きます。

なんていうか、ちょっと、もう、古いかんじで、やわらかくって、
ちょっと噛むだけで、ぴいぴいいうのが、いいみたい。

エストニアに向かう、船の上で買った、おみやげなんです。
気に入ってくれて、うれしいなあ。

P9013599.jpg

第2位は、こちら!

これも、好きなんです。いただいたものです。

ありがとうございます。


そして、牛さん、気に入ってるから、こんなかんじの素材で、
ぴいぴい鳴くのがいいだろう、と、この夏、ヘルシンキの
スーパーで買ってきたおみやげ・・・。

P9013601.jpg

は、見事に、たくさんあるおもちゃの、人気最下位!
ががーん。

ちょっと大きいのと、あと、怖いみたい。(とほほ)

よく見たら、かわいいけど、まあ、怖いか!

そして、牛さんみたいなオキニイリ、もういっこないかなあ、と
探していたら、近くのスーパーに・・・

P9013600.jpg

あった!

へなちょこなかんじ!(セールやった・・。ので、ちょっとすでに、やわらかい!
のが、いいので、さらに、よかった〜)

P9013598.jpg

先輩後輩のあいさつ。

先輩の汚れっぷりが、がんばりを物語ってますね・・。

P9013602.jpg

さ、大好きな場所で、スタンバイです。

こころもち、牛さんも、どきどきしてるね!

ひーちゃーん。新しい牛さんだよー。

P9013603.jpg

「なに、あのこ・・・。見た事ない・・。」

と、隣の部屋から、そろーっと見る、ひなちん。

P9013605.jpg

「動かへん?怖くない?」

と、かなり慎重に近づき・・・

P9013611.jpg

ぱくっ。

P9013612.jpg

牛さん、こてっ。

P9013615.jpg

「ゆみこちゃん、倒したで・・。」

と、しょうしょう自慢げに、報告に来ましたっ。ふふふ。

P9013627.jpg

ひーちゃん、そのこ、ぴいぴい鳴くねんでー。

もちょっと遊んだら?

「うん・・。じゃあ・・・。」

P9013618.jpg

「動かへんよな、動かんとってや・・・。」

と、どきどきひなちゃん。

P9013619.jpg

この体制で、しばらく見つめたあと・・・。

P9013626.jpg

ぎゅっ。


と、新しい遊び方のひなちゃんでした。
ふふふ。かわいいなあ。

うん、でも、まあ、反応よかったほうやから、
これから、もうちょっと遊んでくれるかなー。

(と、書いてから、ただいままで、まだまだセンパイ牛さんのほうが、大人気です・・。)


応援、いつも、ほんとうに、ありがとうございます。
一日、一回、よかったら、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

ひなとわたしのこのごろ

お出かけ(ちょっと遠出)も、ひなちゃんとしたんやけど、
先に、このところの、ひなとわたしの、もろもろの写真たまっているので
ぱぱぱっと、ご紹介しまーす。


このまえ、えみちゃんに、夕飯うち来ない〜と、
来てもらいました。うふふ。

こういうと、なんか、すごいごちそうが並ぶみたいですが、
しつこいですが、ふつうのごはんに、呼びます・・。わたくし。ほほほ!

P8283485.jpg

ひーちゃんは、もちろん、おおよろこび!

うれしいねえ。

P8283497.jpg

「サモサ」を作ったんですけどね、これ、たぶん、円錐の形に
するんですけどね、わたしの、腕では、ぜんぜんできず、
麦わらの帽子みたいな、形に、仕上がった・・・。
もう、ルフィしか、思い出さない・・。
(あやしすぎるので、ぼかしてますっ)
ほほほ。

ひーも、得体のしれないたべものに、興味津々です!

あげられないけどね・・・・。

P8283500.jpg

えみちゃん差し入れのあんみつタイム・・。

おうちの近い友だちは、お酒も飲めるし、日付かわっても、
のんびりしてもらえて(ふふふ、3分で、家に帰れるから!)
たのしかったー。

そして、ひーは、また食べられないものだね!ふふふ・・。

「チョコパイはいけるかもしれんで・・.」

って言ってるかもしれないけど、いけませんよ〜。
ふふふ。


またある日は・・・。

P8303523.jpg

フミちゃんが来てくれました。(というか、車でおむかえ・・。
いつも、ありがとうです!)

ひなちゃん、おおよろこびで、すりすりっ。

でも、ごめんねー。お出かけするの!

と、ひーとあきちゃんを残して、ランチに♪

P8303528.jpg

たべものやちきんさん〜。

ランチ、おいし〜。おいし〜。

日替わり、さいこうでしたっ!おいしかったー。
また食べたい〜。

たくさんハナシを聞いてもらって、
いろいろ話す・・。

ありがとう。

P8303531.jpg

はじめて行った、tuBUさんで、パフェ!

おおきいっ!おいしいっ!
ヴィンテージのジョッキなんですって。

すてきなお店でした。おちつく〜。
すっかり長居・・.

P8303533.jpg

おいしいコーヒーも、なみなみ〜。

おなかいっぱい!

元気でますように、と、ごちそうしてもらった・・・。

なんか、ごちそうしてもらえることじゃなくて、
そのなんか、きもちが、涙が出そうなくらいうれしい。

わたしの友だちのやさしさは、さりげなさすぎて、
ときどき、気づかないくらいだけど、
ほんと、すごく、支えられてるなあ、と思います。

ほんと、いつも、ありがとう。


そして、またまた!

P8303536.jpg

アイルランドに行っちゃうのが(10日間くらいだけど!)
奈良にいなくなるのが、名残惜しく
わたしの奈良の太陽に、また会いにいった・・。ふふふっ。

髪を切って、「黒田知永子」風になってた・・。

ふふふふふっ。

P8303535.jpg

きゃー、またもらっちゃったー。ありがとおおー。


とそんなこんなで、このところ、みなさまのおかげで、にぎやかな日々ですね。

ありがとうありがとう。


さてさて、またまたある日。

P8273475.jpg

ひーちゃんの、かわいい背中。

ちょっと中古楽器を見に行った、あきちゃん。

わんこが入れないので、駐車場で、ひなとふたり待ってるのですが・・。

あきちゃんが、ちゃんと戻ってくるまで、心配でたまらないらしい・・。
なにしゃべりかけても、窓の外から目を離しませんっ。

だいじょうぶだよー。

ちゃんとちゃんと、帰ってくるから!

でないと、わたしも、これ(車)動かせないからねっ!


応援、いつも、ありがとうございます。
一日、一回、よかったら、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


寝る前のおしゃべり

今日、いちにち、お出かけしたひーちゃん。

たのしかったね。

雨に、あたらず、車に乗っているとき、雨が降ってきて、
音にびっくりしたねー。

花火も、すこしやけど、見られたねー。

P9013594.jpg

もう、眠いね。

今夜は、ふとん、ど真ん中とっても、
ぐいぐい押さないからね。

ゆっくり、休んでね。

P9013593.jpg

ひーちゃん、今日も、ありがとうねー。

また明日、あそぼうねー。

あ、わたし、明日は、ちゃんと仕事するから、
横で、ごろごろしとくといいよ!

お出かけの次の日は、ごろごろに限るよねー。

もう9月だよー。びっくりねー。

たのしい秋の、はじまりやねー。

P9013595.jpg

おやすみなさい。

たのしいたのしい夢を、たくさん見てね。



応援、いつも、ありがとうございます。
一日、一回、よかったら、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

インタビュー

ある日も、お庭警備隊長の、ひーちゃん。

わんわんわんわん、元気です。

P8293508.jpg

なーなー、ひーちゃーん。

P8293511.jpg

「わんわんわんわん!」

なーなー、ひーちゃんってばー。

P8293512.jpg

「なに、ゆみこちゃん、今、いそがしいねんけど・・・。」

あはは、ごめんごめん、今日は、ひーちゃんにインタビューしてもいい?

ひなちゃんの、好きなもの、教えてくださいな。

P8293520.jpg

「ひーの好きなもの・・。なんでもいいの・・?」

うん、もちろんよ〜。

ひーちゃんが、好きな、人やものや、たべもの、時間、場所、
いろいろ、教えてくださいな。

P8293513.jpg

「え・・。ひーの好きなものは・・・。

毎日のお散歩。

やさしく撫でてもらうこと。

やわらかいぴいぴい鳴る牛のゴムのおもちゃ。

おいしいちっちゃなおやつ。

お腹すいたときのごはん。

ひなの目を見てにっこり笑っている人。

ひなのこと、好きな人。

かわいいって言われること。

いいこって言われること。

たたみでごろごろ。

ふかふかざぶとんで、ごろごろ。

人とくっつくこと。

人を離れて見つめること。

ぐいぐい来ないわんこ。

静かな時間。

明るい時間。

そっとしておいてもらう時間。

遊んでもらう時間。

葉っぱがゆらゆら揺れるのが見える窓際。

風の通る玄関。

机やテーブルの下。

車でお出かけ。

友だちが家に来る事。

お庭の警備。

おやつのあるカフェ。

たまにかけてもらえる、ごはんのふりかけ。

たまにもらえる、わんこのチーズ。

  あとね・・・・」

あ。ひーちゃん、ありがとう!今日は、これくらいでいいよ!
わかったわかったよ!好きなもの、たくさんやねえ。

P8293521.jpg

「え、まだまだ、あるよ!もういいの?」

うん、ありがとう・・。

「えとね、もういっこ、ひー、きっと、大好きなはずのもの、あるんやけど・・。」

うーん、じゃあ、教えてー。

P8293514.jpg

「あの、ゆみこちゃんが、夜中に、ぽりぽり食べてる、
ちきんらーめん、って、ひーも、きっと好きやと思うねん・・・。」

あ、あれは、だめだよっ!

そういえばぜったい、起きてくるけどねっ!

あれは、ぜったい、だめー。

「なあんだ、ざんねんー」


ということで、好きなもの、いっぱいの、ひなちゃんです。



ひなちゃんの応援、いつも、ありがとうございます。
ひなちゃん預かりの期間、ランキングに参加する予定です。
一日、一回、ぽちっとしてくださると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜

たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク