夏のしっぽに思い出を②

さてさて、琵琶湖に行ったときの、様子を、もうすこし。

ひなちゃんのドライブですが、
滋賀まで、って、たぶん、今までで、いちばん長いかな。

でも、途中SAが、なくて、
ざんねん。(道によっては、あるのかなー)

ひーちゃんは、ドライブちゅう、
外見たり、料金所のおっちゃんに

「いまから、どっか行くねんっ!」

って、めっちゃアピールしたり(つまり、わんわん言う・・。)
と、大忙しです。

(あ、ちなみに、マクドのドライブスルーでは、
おねえちゃんに「ひーは、ポテト!」みたいな感じで、
わんわんいいます・・。)

なので・・・。

P8273417.jpg

着いたとき、ちょっと、疲れてた。(とほほ)

「ひーは、たしかオヒメやから、白馬に乗った王子さまが、乗せてくれるねん・・・」

というかんじなので。

P8273420.jpg

茶色のあきちゃんですがっ。

だっこ。

P8273421.jpg

「あー。こりゃええわー」

ということで、琵琶湖に、ごたいめんっ。

(この間に、わたしたちのランチがあり、木陰で、ひなちゃんのおやつタイムがあり・・。)

P8273468.jpg

琵琶湖を飲み干そうとするひなちん・・・。

あわてて・・。

P8273459.jpg

遠くからのご対面となりました。

「あー、これが、マザーレイクかー。おっきいな〜」

P8273460.jpg

「うん、もう、だいたい、わかった」

え、そなの。うん、わかった・・・。じゃあ、おさんぽしようか。

P8273456.jpg

きもちいね〜。

歩いてると、「きゃー、かわいいいっ」と、(たぶん)女子大生のグループに
言われて、ひなちゃん、ちらちら、そっちを意識してたりして、
おもしろかった・・.ふふふ。

ひなを見て、にっこりしてくれる人が、この日、なんだか、
ちょっと多くて、わたしも、うれしー。

ひなも、るんるんしてたし!ふふふっ。

P8273447.jpg

ほんとに、また行きたい〜。もちょっと涼しくなったら、さらに、きもちよさそう!

たのしかった〜。


ひなちゃんの応援、いつも、ありがとうございます。
ひなちゃん預かりの期間、ランキングに参加する予定です。
一日、一回、ぽちっとしてくださると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


たくさんのわんこがご縁を待っています。
お問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

夏のしっぽに思い出を①

ひーちゃんと、実は、ドイツに来ていますー。

P8273449.jpg

ひーちゃん、もちろん初海外〜。



・・・なあんて。うしろに、ようふくのあおやまが、写ってますね。
えへ。

P8273452.jpg

でも、ほんと、ドイツみたいですよねっ。

行ったことないけどねっ。

きっと、こんなのが、いっぱいあるんだと、思うの、ドイツ!

ということで、ひなと、あきちゃんと行ってきました。

滋賀のドイツレストラン ヴェルツブルグ

もちろん、滋賀なので・・・。

P8273435.jpg

うみ〜。

じゃなくて。えへ。(すみませんっ、しつこくてっ)

マザーレイク、琵琶湖です。

が、目の前に。きもちーーー。

さいこうっ。

P8273427.jpg

もちろん、わたくしは、お昼から、ビール♡ソーセージ♡

うっふふ。

これまた、めちゃんこめちゃんこ、おいしいっお料理。

外で飲むビールの、うまいこと、うまいこと・・。ああ〜。

P8273432.jpg

「あたし、未成年やから、ビールはやめとくわ!」
と、きっと、おいしいものが食べられるはずと、わくわくの、ひなちゃんですが・・・。

ご、ごめんなさいっ。言い忘れてたっ。(←おに)

ここ、テラスのみ、わんこ来ても、いいんだけど、
わんこメニューとかは、ないの・・。

(水は、いただけます。)

P8273422.jpg

がーん・・・。

としたかな、あはは、ごめんちゃい。

でも、ひーちゃんも、たのしそうでした。(たぶん・・)

P8273423.jpg

ほんとに、きれいなひろい空。

目の前には、マザーレイク!

わたしは、水のそばのレストランに、弱いらしいです。

うっとりしたり、たのしくなったり、泣きそうになったりします。

なにもかも、「なんとかなる」ということはなくて、
やっぱり、いろんなかけらが、なんともならなくて、でもそれは、
「なるようになる」と、思い出せる場所なのかもしれないです。

おーっきな海とか、湖とか、見ながら、おいしいもの食べるのは、いいもんだなあ。


ほんとほんと、きもちよかった〜。

うちから、ちょっとしたドライブで、
おいしいお店で、すごおおく、たのしかったです。

まわりの、さんぽ道も、すごくすてきやし、
おっきな湖見てあるいて、きもちいし。

ベンチも、木陰も、ゆたかにあります。

ああ、いいところ・・・。

また行きたいです。

それにしても・・お昼から、ビール!おいしかった〜。



ひなちゃんの応援、たくさん、ありがとうございます。
毎日、押してくださってる方、いらっしゃるのかな・・。ありがとうっ。
一日、一回、ぽちっとしてくださると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

甘い生活

さてさて、えりちゃんの来てくれたときのハナシのつづきです。

わいわいと、ふつうのごはんを食べたあと。
(ええ、ほんと、ふつうのごはんなの。うふふ・・。)

P8253384.jpg

ひなちゃんのかわいいおメメで、見つめる先は・・・。

P8253385.jpg

集中するえりちゃん。

P8253382.jpg

なんと、こんなものを、プレゼントしてくれました!

ので、ふたりで、うおうおー、と言いながら、組み立て。

P8253386.jpg

きゃわいいいいいい〜。

これ、4つあって、ぜんぶ、くっつけられて、
ちっちゃなあかりの灯る大きなお家ができちゃうのっ。

ぐふふふ。

と、まあ、うちのシルバニア見てもらったり、ウクレレ弾いたりして
きゃっきゃきゃっきゃと遊んでたら・・・。


P8253394.jpg

「ひーも、えりちゃんと遊びたいねん・・・。」

と、かわゆく参加っ。

「ひーは、たしかオヒメやから、気が向くときは、中心にいたいタイプやねん・・。」

P8253406.jpg

「こうやってな、くっつくと、なんか、たのしいねんで。」

P8253405.jpg

「ひー、ちょっと、もたれたるわ・・」

P8253396.jpg

「ちょっと高いけど、ひざまくらも、してもらったるわ・・・。」

(うん、なんか、おかしな日本語ネ!)



と、だいすきな、えりちゃんに、なんとか、かんとか、近づくひなちゃん。

ふふふ、甘え方が、かわいいっ。

なんか、えりちゃんに名前呼ばれただけで、しっぽ、ふりふりしてるし!

P8253380.jpg

「ひざも、乗ってあげるわ・・・。」

と、さいごは、無事に、ひざゲット。よかったねえ、ひなちん。

たのしい夜でした。

ひなも、わたしも。ありがとう。

えりちゃん、また来てね〜。

アイルランド、たのしい旅を!

P8143210.jpg

えりちゃん、アイルランドひとり旅を、(勝手に)記念して、
とうとう、ジョイス、読みはじめてます・・。
学生時代は、15分くらいで、ざせつ!さてどうなるやらん・・。




ひなちゃんの応援、いつも、ありがとうございます。
ひなちゃん預かりの期間、ランキングに参加する予定です。
一日、一回、ぽちっとしてくださると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

たまには、制作のはなし・・



いろんな仕事の、しめきりとか、期限とか、なんだか、
急に、どかどかっとでてきて、いろんな資料も、届いたりして、

ああ、そろそろ、気を、ひきしめなくてはっ。

と、なっています・・。

カレンダーって、もう、きっと、来年のもの、できた人、いますよね・・。

おそいよね、そろそろ、はじめなくては・・。

(オタノシミにしててくださいね。あ、言っちゃった!)


くるみぼたんが、やっと染め上がったんだけど、
染めに3ぶんの1くらい、失敗してて(がーん・・・。)
目をいれるのに、3ぶんの1くらい失敗して、かつ、
くるみぼたんに、するときに、いっこ、しっぱい!

ああ!

ということで、なんとかできたのやけど、
ゴムがないので、ヘアゴムに、いまだ完成できず・・・。

納品したら、ちゃんと、オシラセしますね。

あー、でも、この、くるみぼたん、かわいいなー。(自分で
言って、ごめんちゃい)

わたしも、すごく、愛用していますー。

ではでは、今日も、オトモダチが来てくれるので、
タンドリーチキン、焼きますっ。

ぱたぱたが止まらない

ひーちゃんは、外で会うと、
おとなしーねー。とかとか、言われるのですが、

なんどもなんども、書いてますが・・・。

家に来る、おきゃくさまが、だいすっき。

わんわん言いながら、ついてまわって、
座って、落ち着くかんじのお客様や、とわかると、
もう、おもてなししたくって、たまらないみたい・・。

外で「ひなちゃーん」と呼ばれても
「うん・・。はい・・なにか・・・。」という感じなのですヨ〜。

なので、ほんとに、お伝えしにくい・・。


ということで、ひさびさに来てくれた、パトリのえりちゃん。



いやっほう〜。

ちょっと、ひさしぶりやん〜。

いやっほう〜。

と、だいだい大歓迎っ。

ずっとずっと、きゃっきゃきゃっきゃ、しています。ふふふ。

たぶん、夜の8時すぎでね、いつもは、ぐーすか寝ているのにね。
ふふふ。

P8253372.jpg

ちょっとー、なにしてたん〜。

うち来るの、ひさしぶりやん〜。

ひー、会いたかったわ〜。


と、ずっと、ずっと、ジャンプ・・・。
(なので、ちゃんと撮れた写真は、なし!)

えりちゃんに、「ひなちゃん、落ち着いてっ」と
言われても・・・。

P8253373.jpg

無理。

ふふふ。

あ〜。もうっ。ひー、ちょーうれしいっ。

ぱたぱたが、とまらへんっ。

という、感じです。


えりちゃんのことも、ちゃーんと覚えてたみたです。

この日、ひーは、なんだか、たいくつそうで、
ちらちら見てくるので、
お散歩も特別コースやったけれど、それでも、
なんとなく、一日ちぇっ、て顔してたから、
わたしも、うれしかったです。

えりちゃん、来てくれて、ありがとうー。

P8253374.jpg

「ゆみこちゃん、ひーとえりちゃんで、つもる話あるから、
あっち行っといてもええで」

と、言いかねんような、お顔!
いやん、仲間にいれてよ〜。

と、いうことで、アイルランドに旅する前のえりちゃん、
ひさびさに、遊びにきてくれました。ありがとうねー。

アイルランドか〜。

いいな〜。

妖精の国です。いま、ということで、
アイルランドの地理に、ちょっとだけ、くわしく・・・。

(あ、ダブリンとか、ベルファストの位置くらいですがっ。)

あ、えりちゃん訪問記は、ひさびさなので、続きますねー。



ひなちゃんの応援、いつもたくさんありがとうございます。
ひなちゃんともども、どきどきしつつ、すごくうれしいです。

どうぞ、よかったら、一日一回、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

穴は掘りません

P8253364.jpg

ひーちゃん、このごろ、なぜか・・。
(あ、おきにいりの、牛さんが、そばで、見守ってるっ。)

P8253365.jpg

耳をたてて、ねます。

P8253367.jpg

うんと、どこかで、見たような・・・。

うーんと。うーんと。

あ!

P8253370.jpg

このこだ!

ちょっと似てる!

ちなみに、キツネはイヌ科。

P8253371.jpg

ふふふ。タヌキもね、イヌ科。

P8253369.jpg

「タヌキちゃうもん・・・。ぽんぽこしてへんもん・・。」

と(たぶん)言いながら、うとうとオヒルネちゅうの、
ひなちゃんです。

夏のおひるね、いい夢見てね。

寝ながら、たまに、しっぽを、ぱたぱたぱたってするとき、
どんな夢みてるのか、いつか、教えてほしいなあ。


毎日、ありがとうございます。
ひなの応援、一日、一回、押してくださると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


夏の読書

この夏は、いつもより、すこし、本を読んでいます。

P8263409.jpg

宮沢賢治も、ぽつぽつと。

文庫本のカバーって、すぐ、はがしちゃうのですが、
これは、安野さん・・。うっとりしています。ふふ。


実は、宮沢賢治を、ちゃんと読むのは、はじめてで。

ひとつ、ひとつ、と、読み終えるたびに、

あーーーーーー。

と、なってます。

ふかいふかい、夜の海を、泳いでいるみたいに。

さいごとか、さいごのほうとかの、一文で、
なんでしょう、ぎゅっと、します。

「猫の事務所」の

ぼくは半分獅子に同感です。

とか。

「オツベルと象」の

白象はさびしくわらってそう云った。

とか。


たくさんの画家が、宮沢賢治の世界を描いているけれど、
すごく遠くの夢で、目標で、

いつか、型染めで、描きたいなあ・・と思いました。



この夏は、いろいろあったし、まだ、あるし、
なかなか、きもちも浮かばず、そして、暑いし、と、

個展がおわってから、ちょっと、スローになってましたけど、

P8263408.jpg

moiちゃんと、パフェ食べながら、いろんなハナシをしたり、
きいてもらったりしていて、

さあ、進まなくちゃ、と、すこし、気合いはいりました。

絵、描きたいのに、描かないなんてね。だめですだめです。

ということで、がんばります。

秋から冬にまで、いろいろ、イベントやら、なにやらほぼ、毎月参加しているので、
みなさまに、笑顔で、会えますように。


つきどんから、一年?

はやっ。

ひなよりごあいさつ

P8243345.jpg

みなさん、こんにちは。
ひーです。

はねうた家預かりの、ひなです。

ランキングに参加してから、ひーのために、
ぽちっと押してくれて、ありがとうございます。

とても、うれしいです。

こんどもし、お会いできたら、お礼言わせてくださいね。

あ、でも、わたし、外では、シャイなので、
うまく言えないかもしれませんが、お許しくださいね。

ひーは「うちべんけい」らしいです。

意味は、よくわからないけれど、なんか、強そうでしょ。

このまえ、あきちゃんに

「ひなは、さいきん、かわいいというより、おもしろいなあ」と
言われました。

ちょっと、ショックです。

ひーは、かわいいが、チャームポイントですっ。

あと、たぬきじゃありませんっ。

わんこです。

あ、でも、いまね。

しっぽは、らいおんカットにしてもらいました。

P8213292.jpg

yayaさんに。ふふふ。

(あ、ちなみに、自宅でトリミングサロンをされているyayaさんの
お店、Dog Salonリアンさんのロゴマークは、ゆみこちゃんが
作らせてもらったそうですよ〜。見てみてね!)


らいおんは、強そうやし、ひーは、

「かわいくて、つよい」わんこです。きっと。

それでは、みなさま、カミナリにお気をつけくださいね。

このまえの、カミナリのとき、ゆみこちゃんは、
カミナリ見ながら、チキンラーメン食べる〜と言って、
カーテンにくるまって、外見ながら、食べてました。

あれ、なんの遊びか、まったくわかりません。

P8223326.jpg

ゆみこちゃんの服の趣味は、あいかわらず、派手です。

さんぽやフリマのとき、毒キノコ風のファッションを見かけたら、
声かけてくださいね。
そばにいるのが、おそらく
「かわいくて、つよい」、わんこ界のアン・ハサウェイ、
わたし、ひなです。

それでは、さいごになりましたが・・・。

今日も、こちら、ひと押し、おねがいします。
いつも、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

座るのに、猫でも狸でもありません

P8233341.jpg

ひーちゃんが、外を見てます。

うーん・・・。

ひーちゃんってさ・・・。

P8233342.jpg

ちょっと・・・・。

猫背だよね。

犬やのに。

顔は、タヌキ顔やしね。

犬やけど。

P8233343.jpg

「ゆみこちゃん・・・。」

P8233344.jpg

「あっち行ってて・・。」

あ、ごめんなさい、うそうそ、いや、うそじゃないけど、
ひーちゃんは、とってもとってもとーっても、かわいいよっ。




ほんと、たくさんの方が、押してくださっていて、
ひなの応援してくださって、ありがとう〜。
一日、一回、よかったら、押して、応援してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


海辺のすてきなレストラン

CIMG1000 のコピー のコピー

ヘルシンキで、だいすきなだいすきなレストランがあります。

ホテルの前にあって、
7年前に行ったときは、なんか、高そうで、見てるだけやったレストラン。

去年、もういちど、前を通って、お金も、ちょっと持っていたので、
思い切ってはいってみたら、なんだか、とても、きもちのよかったレストラン。

おいしい〜のやけれど、雰囲気が、それよりも、とても好きで。

お店の人の、きびきびした、にっこりしたかんじ。
黒い制服。たのしそうに、はたらく姿。

ビールをひとりで、新聞読みながら飲むひともいれば、
家族で、にぎやなに、食べている人たちも、います。

いやなことがあったり、かなしいことがあったりすると、
もちろん、たのしい気分のときでも、やけれど、

ときどき、あのレストランを、思い出します。

すると、どんなときでも、ちょっと、いい気分になります。


今年も、行ってきました。

毎回、来るたびに、これがさいごかもなあ、と思います。

そして、あんまり、写真がないんですよね・・。

いつも、こころが、じんわりじんわりしてしまって、
なにか、いろんな思いがいっぱいで、
写真撮るのを、忘れてしまうのです。

また、行けるかなあ。

CIMG0998.jpg

いま、すごく、行きたいです。

でも、きっと今日も、あのお店は、あるんだろうな、と思うだけでも、
なんとか、だいじょうぶ。





夏のたび、これからの方、うらやましいいい!

楽しんできてくださいね!



ということで。

(長いまえふり)

P8243346.jpg

これ、似てるんですー。

ふふふー。

いろんな家とか、お店とか出てますが、シルバニア。

迷いなく、自分で買うのは、こちらを!

海辺のすてきなレストラン!うふ。

あ、じゃあ、行かなくても、やっぱり、だいじょぶだ。


夏、今日は、涼しくて、なんだか、ほっとする、いちにちでした。


夏のちっちゃな遠足

さてさて、ひなちゃんと、お出かけしたときのハナシです。

暑いので、なんか「わんことお出かけできる!」みたいな場所も、
すごく、暑そう・・。

下調べで、ドイツ料理を、わんこと食べられる場所があったんやけど、
テラス・・・。テラスって、外よね、外って、この外よね、と
中止・・。

のですが、くろんど池は、たしか、避暑地やったんじゃない?
と、出かけることにしました。

P8223321.jpg

じゃーん。

白鳥!

見た目、涼しげっ。

で、やっぱり、住んでいるところよりは、ずっと涼しい・・。

だってね、歩けるんです。足元も、わんこに、だいじょうぶです。

P8223319.jpg

はりきる、ひなちゃーーーんっ。

で、ですが・・・。

P8223312.jpg

のぽーん。

し、湿度がっ。はんぱないっ。

なんか、おしいっ。

P8223313.jpg

ごくごくごくごく・・。

おいしそうに飲んで・・。

P8223310.jpg

にかー。

「暑い〜というか、湿度が〜」

と、言ってはないけど、みんなで、そんなかんじ。

しつこいけど、暑さは、すごくまし・・。

風が吹くと、泣きそうなくらい、きもちいし。(せんちめんたる)

でも、なんだか、お昼に歩けるのが、ひさしぶりで、
ゆっくり、くろんど池、一周。

P8223316.jpg

ひーとあきちゃん。

なかよく歩きます。

P8223323.jpg

葉脈が、やたら、クッキリな葉っぱを見つけたけど・・。

なんの葉っぱかな。ふふふ。

P8223328.jpg

でも、やっぱり、お出かけしてよかったね〜。

きれいね〜。

わたしの写真の腕じゃあ、なにも、伝わりませんが(とほ)
きらきらしてて、とてもきれいです。

P8223331.jpg

車で、これ飲みながら、(あ、人がね)
帰りました。

これ、おいしいですよね〜。このごろ、好きなのです。んふ。

短い、夏の遠足、楽しかった〜。



ひなの応援、たくさんたくさんありがとうございます。
毎日、一回、ひと押ししてくださると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)

夏は食べる!



お、おいしかった〜。

と、奈良のぽくぽくさん。うふふ。

とんかつと、トンテキ!(あきちゃんと半分こ。写真はトンテキですー)
もう、さいこうだわー。

塩で食べるとんかつなんです。うしし。

おいしかったー。

P8213298.jpg

「・・・・ふうん、またなんか、おいしいもん食べてきたん・・・。」

あ!

あ!

ごめんっ!

今日、ひーちゃんも、いっぱいお出かけしたやんっ。(また日記書きますね)

P8213297.jpg

「ひーは、いつものごはん・・。ひーはたしか、オヒメやのに・・。

このバナナ味のおもちゃ、かじっとこ・・・。」

にゃははは。
ひーちゃんも、また、かぼちゃプリン食べに行こうね〜。

あー。それにしても、おいしいもの続いちゃったなー。
しあわせー。



ひなちゃん預かりの期間だけ、ランキングに参加することにしました。
一日、一回(?なのかな。たしか・・。)、よかったら、お願いします。

たくさんの方に、押していただいているようで、
ひなともども、とても、うれしいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです〜


ひなちゃんのお問い合わせはDog's Smileさんまで、お願いします。(※)


見てるだけー

P8213291.jpg

ピザのチラシを見ていたら。

P8213294.jpg

「今日の晩ご飯?」とひなちゃんが、寄ってきました。

ひなちゃん、夏は、あんまり寄ってこないので、ちょっと、新鮮っ。
(冬は、やたら、ひざを確保しようとします・・。)

うんとねえ、ピザの広告みてるだけだよん。

こういうの見るの、大好きなのだよん。

(ちなみに、ファミレスのメニューも、見るの、だいすき・・。
あの、メニューさげてくれるお店と、メニュー見てたら、ご注文ですか、と、
ききに来てくださるお店が、ちょっぴり、ざんねん・・。ほほほ。)



あ、そうだそうだ、時間できたら、やろうと思ってたの、やろうっと。

P8213295.jpg

ちょきちょきちょきちょき・・・。

おいしそうなケーキを切り抜いて、コレクションしているのです。

去年、いろんなデパートで、クリスマスシーズンの
ケーキのカタログを、いただいてたのです。うふふ。

いやあ、やっぱり、クリスマスのデパートのケーキは、すごいです。

カタログなので、表を切るか、裏を切るか、悩んだり。


P8213296.jpg

わーい、いっぱい、増えたぞう〜。

今年は、カードに、使おうかな〜。

P8213290.jpg

「食べられたら、いいのにねー」

と、ひなちゃん思ってるね〜。

ひーちゃん、このところ、食欲まんてんです。


ひなちゃんの出会いが広がるといいな、と
ランキングに参加してみました。

一日、一回、押していただけると、うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←どうぞよろしくおねがいします。

夏のおわりひとつ



羽根つきぎょうざ!

はねうたなだけに、はね仲間!(むりやり!)

と、いうことで。

夏の個展「みちくさの花束を」の、打ち上げ、
毎年恒例の、たべものやちきんさんで。

毎年、おいしー。

うれしー。

今年の個展も、たのしくたのしく、こうしてお祝いができて、
うれしく思います。

これからも、がんばります。

さいきん、ちょっと休みすぎた・・。(な、夏のせいっ)

がんばります。来年のテーマも決まったし!
(でも、変わること、しばしばなので、こそっとしときます。ふふふ)

P8203275.jpg

白パフェ〜。

もう、ほんと、ぜいたくコースでした!

ああ、おいしかったー。

次の日も、あきちゃんと、もいっかい、あれ食べたいねえ、
とか、言い合ってます。うふふ。

ほんと、ちきんさん、毎年、ありがとうー。ごちそうさまですっ。

P8203276.jpg

パトリのオーナー、えりちゃんと、白パフェ。

いつも、たいへんおせわになっておりますよ・・・。

これからも、ずっとずっと、よろしくです。
ありがとうー。

ミキティも、ほんとほんと、ありがとー。
心配りに、いつも、助けられてて、
ありがとうが、いっぱい。
(そして、意外な特技に、びっくりよー)

P8203277.jpg

わたしから、お礼のおくりもの。

まなちゃん(眞水さん)の、ワンピース!

きゃわいいでしょう〜。

えりちゃん、ぜったい似合うと思ってたので、プレゼントできて、うれしい。

あの場所で、着てねっ、あの場所で・・。んふふ。


個展は、ひとりではできないもので、
たくさんの人にささえられて、毎年、させていただいてます。

見にきてくださった方、応援してくださった方、
たくさんの方々に、あらためて、こころから、感謝を。

ありがとうありがとう。

来年も、また、会いましょうね!

留守の晩

ひーちゃん、ちょいと、夜、お留守番。

うちは、お留守番がなさすぎるのですが、
ちょっと事情があって、離れで、お留守番をしてもらうことになりました。

ひとりお留守番はじめてです・・。ほぼ・・。

(あ、一回、法事であったかなー。くらい)

クーラーつけて、じゅんびばんたん。



「ひーは、オヒメやから、留守番とかは、そんなに好きちゃうねん・・」

と、言ってる・・かな、でも、だいじょうぶでした。
帰ってきて、部屋がぐちゃぐちゃ、とか、一切なくて、
しっぽふりふりで、おでむかえ。

ありがとうー。

P8203278.jpg

はい、じゃあ、これ見せてあげる!

今日、もらったの〜。

P8203286.jpg

シルバニアのダルメシアンベイビー。

青いパッケージは、逆輸入のあかし!うふふ。

あ、置いている箱が「海辺のすてきなレストラン」という話は、
またこんどねっ!

P8203287.jpg

「・・・・ゆみこちゃん・・・」

あ、興味ない?

じゃあ、これは?

P8203285.jpg

じゃじゃーん。

ちょっと立ち寄った薬局の前で、なんかかわいくて、買っちゃったの!

キティちゃんと、マイメロちゃんのティッシュだよー。うふふー。

P8203289.jpg

「・・・・・・・・・」

あ、ごめんごめん、興味ないね・・・。

えへへ。おやすみなさいー。
お留守番ありがとう。

あ、前回にも書きましたが、
ひなちゃんの出会いが広がるといいなあ、と
ランキングに参加することにしました。
ひな預かりの期間だけ、参加する予定です。

よかったら、押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←こちらです。よろしくおねがいします。

どうぞよろしくです ひなです

P8193270.jpg

ひなちゃんを預かって、一年いじょう、たちました。

もうすぐ、一年半くらいになります。

いろいろ、思いつつ、ひなは、とってもかわいく、いいこで、
預かれるしあわせを、かみしめながらも、
ちょっと、赤い糸が、こんがらがってるみたいなので、
見つけやすいように、と、犬、里親募集のランキングに参加してみます。

ひなちゃんの時期だけに、しようと思っています。

この日記は、もともと、預かる前からはじめていて、
わんこ日記じゃないことも、とても多いので、
ひなちゃんの家族が見つかるまで、参加させていただく予定です。

どこからのご縁かわからないけれど・・。

のんびり待ってますが、けっこう、のんびりしているので、
ちょっと、できることをやってみようかな、と
思いました。

うまく、バナー貼れるか、心配ですが・・。

よかったら、ひと押し、おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 これでいいのかな・・・。


つきがとってもきれいだから



ねむそーな、スフィンクスひな。

スフィンクス、と書く前に、ファラオ、と書いていて、

なんとなく、うん・・・?と思って、調べたら、
やっぱり、おかしかった。

スフィンクスですね。えへ。

あつさのせいで(うん、暑さのせいだよ)、
足元がいけてなかった、わたくし・・・。

でも、まあ、るんるんと、アポロで、おいしーパンを買って、
(やっと買えた、ふらいざもんきー☆)
うれしいかわいい子にも会えて、ちょっとおしゃべりしてから、
パトリにお茶しに。

るんるん!

P8173259.jpg

ずーっと、ずーっと、家にいたので
(いや、出かけてたけどさ・・。いや、でも、出にくい期間やったから、
気分が!笑)

るんるんるん〜。

なのです。

夏の切手買ってたのに、ぜんぜんお手紙書けてない〜と
お茶しながら、お手紙書いてました。

パトリのえりちゃんが、もう、おもしろすぎて、
3日後くらいに、また会うんだけど、
どうしても、会いたかったし!ふふふ。

ちょっとおしゃべりしてから、夕方、家に帰りました。

あきちゃんは、いないんだけど、スフィンクスが待ってるし。

(あ、義両親のごはんの仕度も、ございますしっ。おほほ)

P8173261.jpg

金魚の町なんですよね。やまとこおりやま。

いろんなことがあって、
たいしたことじゃないけれど、なんだか、ざわざわした感じの
夏でした。

おわってないけど。

夏。

お盆がぶじにおわって、なんだか、ほっ。としました。


P8173262.jpg

どこか、気がはっていたのですが、

いまは

うおーーーん。

と、月に遠吠えしたい気分です。

P8173264.jpg

びーるびーる♡

寝る前のかけひき



シルバニアでひとり、遊んでいると、
たのしくなってきます。

わたし、たくさんの人と、わーいわいするのも、
とっても好きですが、

ひとりで、こそこそとするのも、
果てしなく、好きです。

家でも、外でも。

たのしいです。

P8163236.jpg

今日は、ちょっと、疲れてました。

ふう。

疲れたときは、いる場所を、おもいっきり移動するのが、
とってもいいのですが

なかなか、きびしいので、

Googleアースで、ヘルシンキのストリートビューで、
きゃっきゃ、きゃっきゃ、していました。

泊まったホテル前から、よく歩いた港沿いを
見ていると、ちょっと、るんるんします。

たんじゅん!かつ、効果的!ですー。

お好きな場所がある方は、ぜひぜひ、試してみてくださいね。

P8163234.jpg

ひーちゃんは、疲れてません。ねむいだけ〜。

ひーちゃん、ふとん敷くと、
さささっと一番に、いちばんいい場所で寝るので、
わたしの寝る場所が、どんどん少なくなってきました。

P8163238.jpg

動いてもらおうと、だきあげると、うううううー。と、
抗議します。

なので、こちらも、寝たふりしつつ、ぐいぐいっと場所を確保。

寝るまえに、じみーに、かけひき。

おやすみなさい。

おぼんのぼ



このなかに、めだかがいるらしい・・。
(お義母さんが、もらってきたの)


さてさて、あつーい、ですねえ。

うちは、お盆のお参りがはじまっているので、
どきんどきんします。
16日まで、がんばるー。おー。

でも、あまりにもの暑さに、夜、本堂のそうじしています・・。

くらーいお庭で、本堂だけ、灯りをつけて、
せっせせっせと、掃除をしていると、不思議な気分になります。

ふふふー。

とか。

まあ、いいやー。

とか。

そして、ときどき、無心。


いまだに、自分の家が、お寺ということが、ふしぎ。です。



そうそう、あきちゃん、バイクで、お参りに行くのですが、
この時期は、やっぱり、たくさんの、バイク乗ったお坊さんと
すれちがうそうで、そのたびに、お互い、軽く、ぺこり、ってするんだって!

宗派が違うと、交流がないのですが、
なんとなくなんとなく、そういうのって、いいなあ・・・。

暑いですが、みなさま、お気をつけてくださいねっ!



そうそう、富雄のチロルさんまで行ってきました。

はりきって行ったので、みっちゃんには、喜んでもらえたのですが・・。

おほほ!

とほほ!(詳細は、省略・・・。)

と、まあ、おしゃべりして、とってもたのしかったですー。

あそこは、パワースポットだなあ。ほんとに。

今、開催ちゅうの展示。(15日まで)

P8133205.jpg

これ、ぜんぶ、手描きなんですってー。

ふう、すごい。

鳥、いいなあ、ウィリアム・モリスを、ちょっと思い出す・・。

いいないいな。

なんて思いつつ、惹かれてしまったのは

P8133208.jpg

アスパラちゃん。

おいしそー!

だし、なんか、気分が、そうだったのです。なんせ、なんせ。
うふふ。

みっちゃんと、おしゃべりもできて、たのしかったし。

すてきな絵も、見られたし。

お盆のなかで、気分てんかん、うれしかったなー。

ささ、後半も、がんばろー。

おわったら、さようならサマーパーティーしよーっと♪
(はやく、サマーと、さよならしたい・・。)

歌い方を教えてくださらないから

ひーの、母屋好きが、止まらない・・。

P8123199.jpg

玄関、警備ちゅう。

(あ、クーラーの部屋も、あるんですよ〜。呼んでるんだけど、
ここがいいっ、て、主張ちゅう・・。)

そして、ふと、なんで急に母屋なのかなあ、と
考えてみたら、もしかしたら!

このまえまで、一週間ほど、義妹ちゃんと、2歳のめいっこちゃんが
いたんです。母屋に。

で、ひなちゃんは、めいっこちゃんと遊びたいけど、
わんわん言っちゃうので、めいっこちゃん、ずっと拒否・・・。(とほほ)

でも、ひーちゃん、カットすると、
めいっこちゃんの中では、ちがうわんこになったみたいで、
ちょっと、なでなでとか、できるように。(ふふふ)

そして、義妹ちゃんと、めいっこちゃんが、
帰ったとき、ひなちゃん寝ていて、あいさつしてないから、
ちゃんと、お別れしてない・・・・。

のが、原因かしら。

もしかしたら。

母屋にいたら、義妹ちゃんと、めいっこちゃんに
会えると思ってるのかしら・・・。

もしかしたら。

P8123197.jpg

ひーは、ときどきすごくわかっているなあ、と
思うときがあります。

ちゃんと、ばいばい、言わなくちゃいけなかったなあ。

わたしとあきちゃんが、長い旅行に行くときも、
ちゃんとおっきなかばん持って、出かけるのを見たら、

「しばらくるすばん。玄関で、待とう」

と、わかってたみたいだもんなあ。

いつのまにか、いない、なんて、ひーは、わかんないもんね。

(寝てたしっ。)

いやあ、ごめんよ、ひーちゃん〜。

うん、でも・・・。

ひとつき後くらいから、また義妹ちゃんと、めいっこちゃん、来るからっ!

こんどは、2ヶ月以上は、滞在するからっ!

P8123198.jpg

「そなの?」

そうなのよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、コチラに(★)、お問い合わせ、お尋ねくださいね。

好きな場所



ほんと・・・暑いですね。
部屋、クーラーいれても、ずっと34度のままやから、
あきらめて、窓開けてたら、砂漠地帯みたいでした。
(行ったことないけれど)

お盆にはいっているので、お参りがとっても
暑そうですっ。

ひーちゃん、今日は、なぜか、母屋に行きたがる・・。
(涼しいのかな?でも、母屋のクーラーの部屋じゃなくて、
玄関にいるんですよー)

何回も、離れに戻っておいでよー。と迎えに行っても

「ほっといてよー」

という顔します・・。ううむ。



もすこししたら、もう一回、声かけてみようっと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、コチラに(★)、お問い合わせ、お尋ねくださいね。

シルバニアのおうち

さてさて、いろんな方に、こしょこしょしゃべっているので、
ばれていると思いますが(あ、隠してないか!)
シルバニアに、ただいま、はまっています。

1985年発売されて、ロングセラーのシルバニア。

かわいい・・・。

シルバニア、シルバニア、と、いろんな方に、おしゃべりしていたら



なんと、おうちを頂いてしまいました。

これは、おそらく1985年から発売されている「ハウス」
すーてーきーっ!

人間界じゃありえないことが、シルバニア界では、
起きますねっ・・。

ありがとうございますー。

うれしいな〜。えへへ〜。

ちなみに、うつっているヒツジは、
持っていた、シルバニアのおかーさんと、
トイザラスで、なぜか、ぽつんと、ひとり、安売りされていたお父さん・・。
(うれしいけど、複雑だわっ)

そしてそして、オトモダチも、シルバニストでして、

なんと、さいきん、もう、このところは、販売されていない
家をっ。

P8043177.jpg

どかーん。

なんとオークションで、落札したのです・・。(ほかにも、いろいろ!)

この水色屋根、いいですよね〜。かわいいなあ。

記念に、うちのこたちを、写真撮影させてもらいました。

P8043179.jpg

ヒツジのムスメちゃんは、2階のテラスで、休憩ちゅう。
こりゃたのしいわー。
大好きなケーキも、ちゃんと持ってきています。

P8043180.jpg

おとーさんは、ビーバー君と、オトコ同士のハナシかな・・。

「たとえ安売りされていてもな、自分の価値は、自分が決めれるんだよ。」

とかは、しゃべってないと思います・・・。

「きのうのテレビ、おもしろかったね〜」とかそんなの。ふふふ。

P8043178.jpg

かーさんは、意外と大胆!

なんでも、どかーんと焼いて、どうやら手づかみで食べるもよう・・。

ビールも、おいしいね〜。いいね〜。

P8043182.jpg

すてきなおうち!

また、ときどき、遊ばせてもらおう〜。(どうやって・・。)

でも、わたしのハウス、赤い屋根のおうちも、家具がはいって、
すごく、すてきなので、また、紹介しますね〜。

夏のおじょうさん

P8083184.jpg

ひーも、わたしも、まあまあ元気です。

夏なので「まあまあ」くらいです。ほほほ。

ひーちゃんは、カットしてもらって、
とーってもかわいくなってしまいました。
(yayaさん、いつも、ありがとうございます。)

ああ、かわいいなあ。

お盆のお参りにいらっしゃるみなさまの
アイドル間違いなし!です。うふ。(たぶん)

みなさまも、よい夏をお過ごしくださいね。

ひなアート

このごろ、赤ちゃんが寝ているので、まわりを飾って写真撮るのが
あるんですね。

んふ。ということで、やってみました。

ん〜。

P8023132.jpg

わたし、センスないわー。いつものやつだわ〜。(むかし、これ自分でやったのです・・。)

ミッケみたいになるなあ。(←なってないし!)

ひな「・・・・ゆみこちゃん・・・。」

うん、なあに?

P8023137.jpg

ひな「もういい?」

あはは、ごめんごめん・・・。
暑い?よけるからね〜。

P8023139.jpg

ひな「こんなに、こそっと置いたんや・・。ひー寝てるのに・・。」

ごめんってばー。

P8023140.jpg

ひな「んもうー。寝る〜。」

と、やさしいひなちゃんでした。

なんか、もっとできそうなんだけどなあ。

再挑戦しますっ。(たぶん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしくは、コチラに(★)、お問い合わせ、お尋ねくださいね。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク