ひなの留守番

ひーちゃん、わたしとあきちゃんで出かけて、
母屋で、留守番してもらうと・・・・。

帰ってくると、よろこびつつ・・・。

P6272962.jpg

ちょっと、すねます(笑)

なんかね、わーい、帰ってきたよ〜。待ってたよ〜。
と、いう思いと、

ひーは・・たしか、オヒメやのに・・・
お留守番とか・・・してたし・・・。

かんたんには・・・・。

よろこばれへん・・・・。

みたいな気持ちと、葛藤しています。

ふふふ。

何回か名前読んでも、離れて寝ちゃって、

ふーんだいっ、
ってしてるから、

あんまり気にせずに、帰って、それぞれのことをしていたら

P6272963.jpg


もっと、積極的に、名前、呼び続けて・・・。

ひー、そんなには・・・
怒ってないから・・。

そろそろ、そばに、行ってもいいと、
思ってるから・・・。

みたいなかんじです。


(あ、写真は、イメージでーす。でも、こんなかんじでーす。)


旅行から帰ってきたときも、
あらあら、ひさしびりやのに、
あんまり近くに来ないなあ、と思ってたら、

こんなかんじやったのね、ひなちゃん・・・。

このごろ、やっと気づきました。

(おそっ)


30日の、フリマ、ひなちゃん、参加できません・・。
ごめんなさい。
諸事情で、家を出られないんです・・・。
(あ、個展前だからじゃないよ〜)

晴れますように!





フィンランドつれづれ⑥ アスタ・プルキネンさんに会う

さてさて、個展もせまってきていますが、

忘れないうちに(忘れないけど)、フィンランドの旅のつづきです。

覚えてますかー。

P6102774.jpg

自転車にのって、なんとか、かんとか、ホッロラという村に着いたら、

とっても、ちっちゃな村なので、アスタ・プルキネンさんのアトリエは
すぐわかりました。

P6102781.jpg

たぶん・・なのですが、おうちが、小屋みたいなのも含めて、
いくつか建っている場所なのかな・・。
いろんな人が、住んでいるかんじ。

P6102779.jpg

こ、こちらかな?

開いてるから、はいっていいのだよね、と、思って
(ほんと、プライベートな感じの場所なのです)
どきどきしていたら、あ、どうぞ、そこだよ〜。みたいに
にっこり笑ってくれた男性がいたので、入ってみました。

P6102777.jpg

ちっちゃな小屋に、絵が、展示されていました。


彼女の絵は、なんというか・・・。

ほんとうの夢の絵。

フィンランドの景色であって、そして、なつかしい、
ちょっとかなしい、そして、あたたかい、日常の絵。

ほんとうの夢の絵なのです。

原画を見ていて、あらためて、わたし好きだなあ、と
しみじみしました。

うれしかった。


でもね、小屋なので、ちっちゃいの!
なんだか、見終わって、おわっちゃった・・と外に出たら、

そしたら、こちらもだよー。と、また誰か教えてくれて、
どうぞ〜。と。

P6102790.jpg

近くのおうちに。

そこは、原画と、日本でよく見る、小箱やベル、
絵はがきとかが、並んでました。

わー。

と、思っていたら、奥から赤と白のしましまの服を着た女性が

「わたしがデザインしたのですよ〜」みたいなことを
にっこりおっしゃって(あきちゃん訳)、
なんとなんと、アスタ・プルキネンさんご本人!


なんの心構えもしてなかったので、
うれしくてうれしくて、よくわからなかったわたし。


日本から来て、ヘルシンキに泊まっていて、
今日は、ラハティまで、電車で来て、
このホッロラまで自転車で来ました。

あなたの絵を見に。

わたしは、あなたの絵が、大好きです。

お会いできて、とても、うれしいです!

・・・と、お話して・・・。

・・と、つたわったようで。

(わたしのなぜか日本語とジェスチャーと、あきちゃんの英語で・・。)


まあまあ!と、プルキネンさん。
遠くから、って、ちょっと驚かれてました。

そして、よかったら、お茶していって〜、と

P6102785.jpg

ジュースと、ケーキを、ごちそうしてくださって。

(めちゃんこ、おいしいっ!)

いろいろ、おしゃべり。ふふふ。
(おぼつかないけど)

P6102786.jpg

すてきなすてきなアトリエのテラスみたいな場所で。

P6102788.jpg

フィンランドのインテリア雑誌にも、紹介されたみたい。

英語できたら・・って、思いましたけどけどでも。

わたしが、すごく、うれしいのは、すごく好きなのは、
たぶん、ちゃんと、伝わった、と思う・・。

うまく言えないけれど。

たぶん、伝わってる。

(いやあ、でも、英語できたらにゃ〜。とほほ)


もうちょっと、図に乗って言うと・・・。

好きなものが、似ている気がしました。

見えるものとか。

なんだか。

なんだか。

すごく、幸せだったなあ。あのとき。



でも、ちょーざんねんなことに!

わたくしたち、レンタサイクル!

なんと6時までには、ラハティの自転車屋さんに返さなくちゃ
いけなくて、道のりは、長い・・・。

ふう。



でもでも、ぎりぎりまで、おしゃべりして、
そして、絵を見せていただきました。

ああ・・・。



そしてそして、わたし、もし可能なら
絵を、ひとつ、いただきたい、と思っていたので、
どきどきしました。


あきちゃんと、わたしの選んだ絵は、これ。

P6282966.jpg

プルキネンさんも、お気に入りの絵なのですって。

Blackbird is singing

と、にっこり。


写真じゃ伝わらないので、また、うちにおいで。(友よ)



P6102792.jpg

ということで、また18キロかな、帰りますよ〜。

帰り道、わたしもあきちゃんも、
行きより元気!

うれしくてうれしくて、るんるんで走らせました。

帰りは、こころによゆうがあって、これまた、すてきな景色を
左右に感じていたのですが、帰りは、こころにヨユウ、時間にカツカツ・・・。

とほほ・・・.

でもなんとかかんとか!

帰ってきました!

P6102793.jpg

自転車屋さんにも、間に合った〜。

行くときは、いろいろ、だいじょうぶかにゃあ、と
思いながら借りた、自転車も。

もう、なんか、相棒を手放すようで、さみしいくらいで
返しました。


また、会いに、こよう。

自転車にも、ラハティにも、ホッロラにも、
そして、アスタ・プルキネンさんにも。

夢がひとつ、叶って。
夢がひとつ、ふえた、一日。
そして、また、きっと、叶うはずです。

宝物の、いちにち。

ジーナちゃんがやってきた



このまえ、うちに、かわいいお客さまがやってきました。

とっこさんと、とっこさんちのジーナちゃん。(

うちにはいってきてくれてからも、ずーっとるんるんの
ジーナちゃん。めちゃんこかわいいです・・。

(ジーナちゃんは、Dog's Smileさん卒業わんこです。)


P6232907.jpg

ジーナちゃんは、あいさつしようと、してくれてるんだけれども・・・。

警備隊長、ぎゃんなき・・・。

とっこしゃんのひざを確保しつつ、ぎゃんなき・・・。

ジーナちゃんが、ちょっとでも、動くと
(そりゃ、動くよ!)

P6232919.jpg

おいたてる・・・・。

な、なまいきにっ。

(でも、ちょっと、どきどきしてるんだよね、ふふふ。)

そして、はなちゃん同様に、ジーナちゃん。

P6232924.jpg

まったく気にしない〜。ふふふ〜。

ほんと、いい笑顔です、ジーナちゃん。
とっこさんと、とっても、すてきな家族で、かわいいんだよ〜。

大型犬の、とほほなこととか、たのしいこととか、
おしゃべりして、たのしいひととき。

P6232926.jpg

まあ、その間、ずっと、ぎゃんなき・・・。
警備隊長・・。

(そう、もう、このがんばりは、警備隊員じゃないの、警備隊長なの。ふふふ)


あ、そうそう、はなちゃんはね。うちの大型犬。

P6232913.jpg

ずっと、さいしょ、にげまどっていて、おかしかった・・・。

せまい部屋を、ジーナちゃんが

「ごあいさつさせて〜♪」とはなのおしりを追いかけ、

「いやです〜」と、もう鬼ごっこ!

ぐるぐるぐるぐる・・・。

で、それを警備隊長が、ワンワンワンワンおいかける、という・・。

もう、よくわからない構図!でも、かわいい、みんな。

P6232937.jpg

お散歩にも、ちゃんと行きました。
ジーナちゃんは、知らない道、知らない場所なので、るんるん!

はなちゃんは、さいしょ、けして、ジーナちゃんの前を
歩かない・・。(後ろ、ずっと気になるから。とほほ)

でも、お散歩進むたび、なんだか、よいかんじになってきました。

金魚池は、はじめて見るジーナちゃん。

郡山のお散歩、たのしそうやったけど・・。

P6232948.jpg

やっぱり、暑いので、ちかびれた、ふたり。

おんなじ感じ。

P6232951.jpg

この、お散歩のあとの、水道から、ごくごく、も、
おんなじ!

ジーナちゃん、とっても、かわいかったです。

はなちゃん、2回目は、もうちょっと、だいじょうぶと思うので、
こりずに、また来てね!


ジーナちゃん、きらきらしてましたけど、いちばんのきらきら笑顔は・・

P6232917.jpg

おやつもらうの!

というときの、きらきらジーナちゃん・・・。

いいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくはこちら、Dog's Smileさんまで()お願いします。

フィンランドつれづれ⑤ ホッロラに行く

今回の旅で、行きたいな、と思っていた、唯一のところが、
ホッロラ、というちいさな村にある、アスタ・プルキネンさんのアトリエ。

アスタ・プルキネンさんは、7年前、はじめて、フィンランドに来たときに
買った、かわいい木箱のデザインで知りました。

そのあと、日本の北欧雑貨を扱うお店でも、クリスマスシーズンになると、
見かけたり、なんてったって、ももちゃんが、毎年、クリスマスプレゼントに、
アスタ・プルキネンさんのデザインのベルを、プレゼントしてくれていたり。

大好きな絵を描く方なのです。

アトリエが、お店にもなってる?のかな?という
うすーい情報だけで、向かうことにしていました。ふふふ・・・。


P6102743.jpg

ヘルシンキ中央駅で、切符を買います。

あ、そうそう、ヘルシンキね・・。

名物の子たちが

P6112797.jpg

こんなことになってました。

P6112796.jpg

工事中?いやいや、温泉?ヴァカンス中のようです。

この、単純に、一色の幕で隠れて、
見られなくて、ざんねん、というより、おもしろいもの見れたー。

って、思う、このかんじ。だいすきー。

P6102740.jpg

切符売り場には、わんこも、ちらほら。

かしこいわん!

このこは、このあと、キャリーバッグに、自分ではいって、
顔だけ出して、きょろきょろしてました!きゃわいいー。

P6102751.jpg

ホッロラ、という村までの電車はないので、
いちばん近い街、ラハティまでの切符を買いました。

(ちなみに、切符売り場のおねえさんは、スーパーしんせつ・・。)

P6102749.jpg

これまた、かわいい電車に乗って、いきまーす。

ラハティには、1時間くらいかな。

P6102756.jpg

ヘルシンキをすこし離れると、ほんと、こんな景色ばっかり!

わー、わー、と、写真を撮ってました。
(でも、あとから、これでもかと、これでもかと、体感することになろうとは・・・!)

で、ラハティに着いて、ツーリストインフォメーションで、
ホッロラまでのバスを教えてもらおうとすると・・・。

え?そこはどこ?アトリエ?
ホッロラ?

みたいに、たいへん、たいへん、手間をかけて、
インフォメーションセンターのみなさまを巻き込み、
調べてもらった末・・・。

なんと、バスないんですって・・・!!

ノーバス、って、言ってた!

英語わからなくても、なんとなく、バスは、ないということが
わかる、ことば!ノーバス!

ががーん。

ががーん。

(ついでにいうと、インフォメーションのお姉ちゃんも、スーパーしんせつ・・。)

実は、ツーリストインフォメーションを探すのにも、見知らぬ人が助けてくれていて、
親切が身にしみつつ、なかなか、たどりつかず、
さいごに、バスがないときいて、ぐったり。

タクシー・・とか?

でも、高そうだなあ・・。(今回、円安で、北欧の物価の高さが身にしみてました・・。)

そもそも、あるのかなあ・・・。

とか、考えていたら、インフォメーションのお姉ちゃんが、
一生懸命考えて、どうしても行きたいなら・・.と・・・。

P6102760.jpg

レンタサイクルのお店とかんたんに行き方(地図をこえてしまう・・・)を
教えてくれました・・・!!
もう、笑うしかない、わたし・・。ふふふ。

ええ、まさかの!

ちなみに、ラハティから、ホッロラまで、20キロ弱くらい!


よ、よーっしゃ、行くか!

と、慣れない、自転車、(ブレーキが、ちがう・・。)走らせると・・

P6102763.jpg

おいうち。

まさかの、豪雨!!かみなりつき!!

スカートは、びしょびしょで足にはりつくは、
道はあるけど、森のようなところで、カミナリがちょっと怖いわ、
もう、お昼だわ、と、あきちゃんとチョコをわけあって、しばし、
高架下みたいなところで、止むのを、待つ・・・。

なかなか、止まなくて、あきちゃん、もう、勇気ある撤退しようよ、と
言うと、あきちゃん、だいじょうぶ、と。

ほ、ほんまかい?

と、思いながらも、「大雨」じゃなくなってきたので、出発!

ずんすんずん走る・・・。

ずんずんずんずん・・・。

ずんずんずんずん・・・。

P6102770.jpg

晴れてきたーーーー!

うれしー。

ずんずんずんずん・・・・。

ずんずんずんずん・・・。

(ちなみに、すごく、すてきな景色がとなりに広がっていたのですが、
わたくし、ほぼ、写真撮るヨユウなし!)

そしてそして。

P6102764.jpg

ホッロラ〜。

(ちっちゃな写真やけど、前髪もスカートも、まだ、びしょびしょ!ほほほ)

でも、このホッロラの看板見たときは、
テンションがあがった〜。


けど、まだまだやった・・・・。

ということで

ずんずんずんずん・・・・。

P6102773.jpg

ひたすら、ただ、ひたすら、こんな景色のなかを、ずんずんずんずん・・・。

ずんずんずんずん・・・。

ずんずんずんずん・・・。

と、行くと・・・。

P6102775.jpg

ホッロラの(たぶん)中心地!

教会が見えました〜〜〜。

きゃああーーーー。

(つづく)

姉妹?

P6212895.jpg

我が家の預かりパンダ・・。

P6212897.jpg

仲間。(上野動物園出身)

P6212899.jpg

シンクロ。

P6212900.jpg

マッサージ。

P6212901.jpg

寝る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくはこちら、Dog's Smileさんまで()お願いします。

庭の安全おまかせください

お義母さんが、「庭に出るの、気ぃ使うわー」と、
笑いながら、言ってました。

なぜかと、いうと・・・。

P6172880.jpg

窓の外(お庭ね)、警戒ちゅう!

離れの警備隊長が、めちゃ、なきます。とほほ。

今日は、朝の5時台からね、警備強化してましたよ!

暑いからか、廊下で寝て、暑いからか、眠りが浅いのかな、の、ひなちん。

初夏の警備強化週間ちゅう・・・。

今日は、何度も、ひな、やかましー、と言われてたな・・。

ふふふ。

でも、そんなところも、かわいく見えるのが、
ひなちゃんの、いいところ。

今日は、涼しいので、過ごしやすそうです。

みなさま、よい雨の日をー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくはこちら、Dog's Smileさんまで()お願いします。

フィンランドつれづれ④ それぞれの過ごし方

あんまり下調べをする時間がなくて、今回も行き当たりばったりも
多かった旅・・・。

なのですが、なのですが、あきちゃん。

P6072528.jpg

ヘルシンキの楽器屋さんを、ちゃんと調べてました・・。

ここなんて、今回3回も行ったよ!

ちなみに、去年も来たよ!

すごい、観光名所です、はねうた夫婦の・・・。ほほほ。

(楽譜が揃ってるらしいの・・。)


「あー、あそこにも楽器屋さんあるんだよ〜」と、
ほんと、中心地から、かなり離れて、
なあんにも、めぼしいものがないところで、呟くあきちゃん・・。

P6072568.jpg

ほんとに、あるし!すごいとこ、下調べしてきたねっ!

P6072571.jpg

いいのあっても、持って帰られへんしなあ・・.と、ぼそっと
言ってました。

あー、あきちゃんのスーツケースが、縦長やったら、
あぶないところです。


ふぉふぉふぉ。


ちなみに、わたしは・・・

P6072549.jpg

なんか、描いていいところのは、だいたい、参加。

これは、キアズマの壁のデザイン募集してたの。うふふ。
採用されたら、見に行かなくちゃ!(まえむき。しかも、自費・・・。ほほほ)


ちがうところでも・・・。

P6072543.jpg

なんか、描いてよさそうやったので・・・。

P6072545.jpg

まぎれてみました。

あとは、毎回持ってきたら、よかった!

というものを、やっと持って行けたので・・。

P6082632.jpg

愛用してました。船とか、島とか、見たかったのです。

よく見えて、たのしかったー。持っていって、大正解!

P6092696.jpg

スパイゆみこ。

もしくは、オノ・ユミコ・・・。

おほほ。

フィンランドつれづれ③ スオメンリンナ島

スオメンリンナ島に、今回も行きました。

マーケット広場横に、船乗り場があって、10分ほどで、着きます。

とーーっても、きもちのいいところ。

P6092725.jpg

かもめが、ぴゅーーーーん、と飛んで。

P6092706.jpg

人も、飛んでた!

ふふふ。

P6092677.jpg

すごく好きな色の組み合わせの色があったり。

P6092704.jpg

菜の花は、満開やったり。

ここは、なんなんでしょう、とっても、きもちのいい風が吹いています。

すかーん。

と、しています。

すかーーーーーん。

と。


ここにある、トイミュージアム、はじめてはいったけれど、
そこも、よかったな〜。

ちっちゃいもの好きには、たまらなかったなー。

P6092682.jpg

あきちゃんと、のんびり、歩きました。

P6092732.jpg

あ、この、ピンクと水色の組み合わせも、すきー。

いいねえ。

ひなちゃん夏準備

P6172878.jpg

暑いですね・・。

みなさまの、おうちの、わんこさん、
涼しさ対策は、いかがしてますか?

ひーは、もう、板の上とか、畳の上とかで、
ぺたん、と、体を冷やしています。

はななんて、寝苦しいらしく、義母を、真夜中
ちょんちょん、と起こして「庭に出たい」アピールを
するらしいです・・。ふふふ。

ひなちゃんも、なつやすみのお出かけしなくちゃね!

夕方のくろんど池がいいかな〜。涼しいし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくはこちら、Dog's Smileさんまで()お願いします。

フィンランドつれづれ② かもめ食堂編

フィンランドが好き、というと、あー、かもめ食堂の、か、
ムーミンの、か、マリメッコやイッタラのデザインの、か、
そんなイメージが多いと思います。

で、わたしのブログ読んでくださっている方は、
かもめ食堂好きな方、多いんじゃないかなあ〜、と、
ちょっぴり予想。

わたしも、大好きな映画です。

で、かもめ食堂がほんとに、ある、と
知ってはいたのですが(ロケに使われてたのです)
とくに、探すこともなく、3回目のフィンランド。

ヘルシンキにあるはずなんやけど、見ないよな〜。
と思ってたら・・・。

P6082657.jpg

ありましたよーーー。

定休日やったけど・・。とほ。
でも、写真撮って、だいまんぞく。

でも、いつか、入りたいなあ。

「かもめ食堂」の映画のポスターも貼ってました。

ついでにいうと、ガッチャマンの歌を
教えてもらうカフェは、有名な本屋さんの中なのですが・・。

P6092737.jpg

カフェ アアルト。

はじめて、はいりました。
日本人が、ちらほらいて、これはきっと「かもめ」効果です。
落ち着いて、とっても、いいカフェでした。

だいたい、本屋さんにあるカフェって、
わたくし、だいたい、だいたい、大好きです。

本とコーヒーの匂いは、果てしなく、似合う気がします。

日本でも、そんなとこ、多くなってきて、うれしいけど、
なんだか、だいたい、わたし行くとき満席なんですよね、うん・・・。

そして、あきちゃんが、世界で3番以内に入る、大好きなカフェ。

P6122853.jpg

カフェ ウルスラ。

これも、ロケ地です。

ここ、わたしも、大好きやけど、あきちゃんが、とーーーっても好き。

今回も2回行ってきました。ふふふ。

すごく気もちい道を、散歩して、つかれたね、のころにあって、
とっても気持ちのよいカフェです。

P6122857.jpg

甘いものも、とってもおいしいし。

コーヒーは、北欧っぽく、酸味があります。

ここで、お茶しながら、景色眺めて、ぼーっとしていたら・・・。

P6082626.jpg

パレードが、ありました。

いや、幼稚園の時間かな・・。ふふふ。

このカモは、よく見かけるカモさんです。
なんか、モダンな色合いですよね。

かっこいい〜。

つれづれフィンランド日記①

去年のフィンランド旅行記も、途中で、挫折している・・。

ということで、今年は、しっかり残していきたいなあ、と思います。

あとから、自分で、写真見て、むふむふするんですよね、旅行記って。
(写真も、プリントするけれど)

P6122840.jpg

3回目、ということで、しかも、ヘルシンキ滞在ばっかり、ということで
ちいさな街なので、目に慣れている景色も、多くなってきました。

感動のしかたが、ちがうかんじ。

じわー、と。

細胞が、じわあああああ、と、ヘルシンキにいる喜びを
感じるかんじ。です。

P6082618.jpg

この木!

P6082617.jpg

この花がよく咲いてます。とってもきれいなのです。(ムラサキもあります)

去年見たとき、柏葉あじさいかなー、と思ってたけど、
ちがうね・・。なんだろう。

P6122865.jpg

くまは、だいすきな動物で、絵にもよく描くから目につくんだけど、
うれしいことに、フィンランド、
くまモチーフは、とっても多いです。

オキニイリのこれは、しゃけ(?)が流血してるみたいやけど、これは、
なんか、じみーに、ちょろほろ水が出ています。

くまは、空港すぐにも、たくさんありますよ〜。
行かれるかた、チェックしてみてくださいね。
ああ、これを、くまで作るなんて、ああ、たのしい、ってなります。

くまを探す旅も、おもしろいやろうな〜。

いつか、やりたいな〜。

そんな写真集とか、あるかな、ほしいな。

P6092661.jpg

今回、はまった食べ物は、きのこ・・。

朝のビュッフェに、きのこのソテーがあって、
いつも、てんこもり食べて、もう、きのこはいらない、となっても
次の日の朝、また、てんこもり、食べてしまう・・・。

おいしかったー。

そして、スーパーできのこスープーを見つけてしまってから、
これまた、ホテルで、夜な夜な、飲んでました・・.うふふ。

きのこ、おいしかったです。

缶詰めのきのこ、買おうか、悩んだけど、
重そうで、かさばりそうで、だんねん。

旅は、こころ残りがあると、
また、いつか、行ける、気がするので、いいのです。

ちなみに、すごく、こころ残りのあるマンガ「悪魔の花嫁」は
まだ、読めていません・・。あれ、完結してないのかな。

P6072579.jpg

たたずむあきちゃん。

公園がいっぱいで、うれしい。休憩いっぱいできました。

ということで、ほんと、脈絡なく、ですが、つづきまーす。

ただいまー

P6082593.jpg

ということで、はやめの夏休み、今年も、フィンランドのヘルシンキに
行ってきました。

やっぱり、だいすきな場所なので、
行くと、ほっとします・・。

また、のんびり、旅日記も、書きますね〜。
よかったら、おつきあいくださいね〜。

帰って来て、ひなちゃんは、ちょー元気でした。

よかったよかった。

ふたりの関係

たまに離れに、来る、はなちゃん。

P5312488.jpg

暑くて、ひーのコーナーの、すきまの、フローリングに、
おさまってます。ふふふ。

GRは、暑がりさんなので、これからの季節、つらいね〜。

P5312486.jpg

で、まあ、ひなちゃんは、はなちゃん離れに来ると、
しばらくは、ワンワンワンワン、言ってます。

はな、気にせず・・。ふふふ。
(これは、はなにとっては、とっても、珍しいのですよ〜。
なんでだろうかな〜。すごく、ふしぎ!)

P5312487.jpg

「うるさいけど、寝ようかな・・・。」と、はなちゃん。ふふふ。
かわいいねえ。

と、はなの写真を、めずらしく、ぱしゃぱしゃ撮ってたら・・。

P5312489.jpg

ひーは、ううう、といいながら、ひーもかわいい!と、アピール。

ひーちゃんは、はなをかまってると、(わたしじゃなくても)
ぜーったい、割り込んできますよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<



おうちのようす

P5272426.jpg

さいきん、ひーのコーナーは・・

P5272428.jpg

なんか、明るいインテリアです。ふふふ。

カーテンを、変えたんです。
去年、ヘルシンキの古着屋さんで、重たいのに、買い込んだ、カーテン・・。
明るくなって、とーっても、うれしい〜。

でも、もちろん、サイズあわずに、寸足らず!

ふふふ、ひーの目線で、外がよく見えるので、よかったかな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

アップ!

P3021743.jpg

ひなちゃん、髪伸びると、こんなかんじ。
(今の写真じゃありません〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

大事なしごと

P6032498.jpg

のびのび〜。

P6032494.jpg

あ〜、わたし、のびのびに、いそがしいわ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

おほほほほ

P6042508.jpg

ひなちん、前脚、そろえます。

P6042506.jpg

「当然ですわ、ひーは、たしか、オヒメやから・・・。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

ひなは見た

ふ、と、顔をあげると・・・。

P6032500.jpg

ひーは見ている・・・。

しばらくして(けっこう、しばらく)また、

ふ、と、顔をあげると・・・。

P6032499.jpg

まだ、見ている・・・。

そして、ただいま、夜中2時に、窓の外に、ワンワン言ってるのは、なぜ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

使い分け

いそがしい日々を、すごしています・・。

ふう〜。

パワーも、ぐんぐん減ってきてます。(よわき)

あとすこし、がんばりますっ。えいえいおー。


なので、かわいいひなちゃんのハナシにしますね。

P5302438.jpg

ひーちゃん、夏にむけて、新しいベッドが導入されました。

「あきちゃん、それ、ひーのん?」

P5302442.jpg

「屋根はないねんな〜」

P5302466.jpg

「うん、けっこう、すずしいかも・・。」

P5302454.jpg

「寝心地はどかな・・・。」

P5302458.jpg

「うん、いいかんじやな・・。」

P5302460.jpg

「あきちゃん、ありがと。」


ということで、お昼は、この、すずしいベッドをよく使ってます。
寝るときは、まだ、屋根付き、ふわふわピンクハウス。

気温の変化が大きいの、ひなちゃん、自分で、調整してて、
えらいな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<






プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク