めりくり

P5302436.jpg

ひーちゃん、今日は、
わたしがあげた、クリスマスプレゼントのチキンで遊んでる〜。

うれし〜。

(あんまり人気なかったの・・。)


そうそう、わたしは、クリスマスが大好きです。

(暑いので、涼しい話題!)

去年は、もう、ほーんと、忙しい個展前で、
なにもできなかったのが、こころ大残り・・・。

(あ、でも、いただいた、贈り物は、ひとつひとつ、すごくうれしかったのです。)

今年は、乗り遅れないぞ!

と、もう、ちょこちょこ、プレゼントを用意しています。

んふふ・・・・。

この人に!とか、あの人に!とかぼんやり思いながらも、
さいご、贈るときは、やっぱり、ちがう方になったり。

たのしい〜。

東京、あれどこやったっけ、蔦屋書店の近くに
一年中、クリスマスのお店があって、
なんてなんて、すてきなんだろう、と思います。

近くで、アルバイト募集してたら、ぜったい、応募するな・・・。

きのうは、めっちゃ、ひさびさの、徹夜。気づいたら、朝7時やった・・。

月末までに、やってるはずの、仕事が、まだできてない・・。

これから、がんばりますー。

ひなちゃん、新しいベッドがやってきたけど、
そのハナシは、また今度〜。

あ、なんか、迎えの家に、お客さまがきて、
ひなが、めっちゃ、ないとります・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

ひーのおもちゃ箱

P5232371.jpg

ひーのおもちゃ箱です。

おもちゃ、いっぱいです。

いただいたものが、ほとんど。ありがとうございます。

ひーちゃん、ちょっと、しっぽが下がっただけで、
家族4人に、「どしたのどしたの?」と
心配されて、ますます、ひー姫になってきました。

ごはんも

「ふりかけとか・・ないの?」みたいな、顔しますっ・・。

そして、レナちゃんと、まったく逆で、
お昼ごろまで、起きないことも・・・。

(あ、でも、うち、夜、遅いからな〜。)

あたちオヒメよっ!

みたいな、感じじゃなくて。

ひーは・・・たしか、オヒメやから・・・。

みたいな、感じ。(伝わるかな?)

で、決めるときは、キメル、ひーちゃん。

今日も、とっても、かわいいです。

このごろの、ひーちゃんの様子でした。
(脈絡なくてごめんなさい!ちょっと、ただいま、ぐるぐるしてます・・。)


いつも、たくさんのわんこが、家族を探しています、と書いて、
Dog's Smileさんに、リンクを貼るんだけど、
もしよかったら、わんこを家族に、と予定なしでも、
日記、読んでみてくださいね。

わたしも、いろいろ、思って、考えながら、
毎日読んでます。

日記は、こちらです(


なんでもない会話

P5262406.jpg

「ゆみこちゃん、見てみてー」

うん、なに、どしたのー?

P5262409.jpg

「ほら。ひーの家、扉できてん」

え?

P5262407.jpg

あ、ほんまやね・・・。

P5262413.jpg

「でも、入られへんようになってん・・」

あ、なおしてほしいのね。はいよ。

P5262416.jpg

「あ、開いた。けど、扉なくなった・・・。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

くまった!って言いたいだけ・・



くまった、くまった!

やること、いっぱい!

朝、目標たてて、箇条書きにして、やらなくちゃいけないこと、
かき出しているけど、
朝の、あの、今日は、めっちゃできそうな気がする感、って、
なんなんやろう・・・。

毎朝、達成できない、目標たててる、わたくし・・。

くまった、くまった!

(今日、目標に、くまさんブローチ作る、って、なかったなあ・・。
ああ、くまった・・。)



バーベキューはとつぜんに

ということで(どういうことで)、お休み、
義弟家族のみなさまが、バーベキューをしようよ、と、
やってきました。

ひなちゃん、はなちゃん、おおよろこび・・。

ひなちゃんは、小1ボーイに、いやっほう〜、と
とびかかり、ハイハイガールに、あんたちびっこね〜と
とびかかって、喜んでました。(あ、軽くですよ。)

(しっぽつかまれて、あわてて、逃げてたけど。)

あ、もちろん、義弟ちゃん、奥様にも、大歓迎の
ごあいさつです。

P5252388.jpg

ひーは、タレなしでいいわ!
と、きりりと参加してますが・・。

P5252395.jpg

ざんねんながら・・・

P5252397.jpg

匂いだけ・・。

(あと、やさいちょっと)

P5252399.jpg

ずっと焼いてくれている(ありがとうー)義弟ちゃんの手元を
ガン見してる、ふたりぐみでした・・。ふふふ。


ひー、疲れるかな?と、離れに、さがったら、
廊下で、ずーっと庭の様子見ていて、
しょっちゅう鳴くから、
おしまいまで、参加することになりました。

(夜は、ぐうぐう!)

たのしそうで、なによりでした。
よかったね〜。

あ、そうそう、バーベキューするなら、
いちどやりたかったバナナの丸焼き・・・。

(皮ごと焼くの!)

シナモンふって、おいしかった〜。

今度、アイスとか、チョコとか、かけたいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<


なに食べてるの?

しめしめ、ひーも寝たし、マシュマロ食べながら、
探偵ナイトスクープ見よう〜。と

マシュマロの袋、ごそごそしていたら・・・・。

P5242384.jpg

で、でてきた・・・。

(写真のピンクの家で寝ていたのです・・。)

いびきかいてたのにっ。


ひーちゃん、今日は、家に来たちいさな子たちとも、
元気よく遊んで、ハイハイしている赤ちゃんには、
もしかして、わんこと間違っているのかというくらいの、
遊び方でした。

たまに、ワンワンワンワン指導もしてたし・・。

ふふふ。忙しかったねえ。

その模様は、またこんど書きまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<



私のスタンプ帳

夏休みを前に、わたくしのささやかな、趣味をご紹介・・。

(いらないって?えへへ・・)

このところ、たのしいのが、スタンプ集めなんです。

P5242375.jpg

こんなのを用意して・・。

常に、携帯。

(携帯電話は、ときどき、忘れるくせに!ほほほ)


だいたい、JRの主要な駅には、設置されているもようです。

P5242377.jpg

じゃじゃん。

P5242376.jpg

じゃじゃん。

いいねいいね〜。うふふ〜。

って、まだ、すこしなんやけど・・・。

(だって、電車あんまり乗らないんだもの・・。)

これ、おもしろいのは、駅の構内に設置しているのと、外にあるのと
(みどりの窓口とか)、どちらか駅によって違います。

なので、その駅で降りるとき、出てしまったら、押せないので、
きょろきょろしてから、外に出ると、ちゃんと外にあったり。

します。

なので、これは、青春18切符出るときに、
一駅一駅、とまって、おりて、まわるのが、いいんじゃない!
ねえ、あきちゃん!やろうよ!

と、いうと、やわらかく、却下されました・・・。ほほほ。

(あ、そして、たぶん、ネットで、設置されてる駅とか、
中とか外とか、調べたら、出そうなんですが、
なんか・・自分の足で、やりたいですよね〜こういうの〜。)

小さな駅には、スタンプないみたいですが、
大和小泉駅、大和郡山駅、りょうほうありましたよー。

P5242378.jpg

ちなみに、これ、吉野・・・。桜で有名な・・。

みなさまに、押されて、なにがなんだか・・。(とほほ)

あ、ちなみに、このまえ、なんば駅でなくて、
こんな大きな駅でないわけないなあ、と駅員さんに聞いたところ、
修理中なんですって。がーん。

なんてことも、あります。

まさに、一期一会なんです。


駅のみ!のこだわりはないので

P5242379.jpg

番外編もありまーす。

こういう出会いも、うれしいですね〜。

みなさまの、最寄り駅も、また、教えて、見せてくださいね〜。

お忘れですよ!

ひなちゃん、はなちゃんにならって(こら)、このごろよくなきます。

はなが本気でなくときは、やっぱり、おーきな声なので、
ひなは、小さく感じるけれど、まあ、けっこうな
がんばりやさんです。ふふふ。

いちばん気合いいれてなくときは・・。


P5232367.jpg

わたしたちが、離れにちゃんといるのに、母屋に置いとかれて、
それに気づいたとき。(ふふふ)

むかえに行くと、玄関の網戸のまえで、
がんばってました。

ごめんよ、ごめんよ、と、網戸を開けると・・

P5232368.jpg

んもうっ〜。

というかんじで、猛ダッシュで出て、離れに。

いつも、「こんな高いとこ、登れません・・」と座り込む入り口を
(いつもは、抱っこ)
おりゃあ〜、というかんじで、飛びあがります。

P5232369.jpg

ふがふがふが〜。

とだだだだっと、奥まで入っていき・・

P5232373.jpg

どちん!

と座って、ひーむこうで、がんばってん、という
誉めてよ〜顔します・・。

ほほほ。

いやあ、かわいいねえ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)<

はねうたHPのお知らせ

ふたつまみのほうには、先にお知らせしたのですが、
やっとやっと、HPを作りはじめました・・・。

この、忙しい時期に(ほほほ)。

なので、まだまだ、ゆーーーっくり、修正していきますが、
門は構えてみた・・・の、ご連絡です。

右横にも、リンクしていますが、
よかったら、ご覧くださいませ。

絵描きとしてのはねうたの記録は、
HP中心にしていきたいなあ、と思っています。

まあ、こちらにも、書くと思いますがっ。
(あやふやですがっ)

なんといいますか、はねうた日常(というより、ひなちゃんかな?
ふふふ)を、たまに見てみよう、という方は、
ひとつまみのみで、じゅうぶん事足りるように、できています。

お仕事関係の方や、絵のご依頼やらの方、
はねうたの個展やらイベントやら知りたいな〜という方は
HPを見ていただけるように、という感じです。


自分で、今までの作品画像の残してなさ度に、
びっくりしています。

(あ、撮ってることは、撮ってるんやけど、
こう、ちゃんと、正面から撮ってない、というか・・。ふう)

ということで、どうぞ、よろしくおねがいします。

はねうたゆみこHP(

キープ!



なんとか、日陰をキープ!(見えますか?)

というひなちゃん・・。


暑いですね〜。

お仕事、はかどりませんが、はかどらせなくては・・。

ということで、今から、がんばりますっ。

あ、これ書いているあいだに、ひなちゃんの背中に
陽があたって、移動してましたっ。ふふふ。

雨のフリマ

みなさま、こんにちは。
(と、よびかけてみる・・・。)

今日は、雨の日曜日でしたね。

預かりをさせていただいている、Dog's Smileさんのフリマが
深北緑地公園であって、午後から雨模様やったので、
できるかぎりで、はやめに向かったのですが・・・。

お、おわってました〜。ざんねん〜。

なので、お買い物は、できなかったのですが

P5192320.jpg

かわいい子たちは、まだ、たくさんいて、
おしゃべりして、おしゃべりして、おしゃべりしてきました。
ふふふ。

そして、カメラ持っていったけど、
ちゃんと撮れているのは、あんまりなくて・・・。

ああ、ごめんなさい。

でも、たのしかったです。

P5192338.jpg

うーんと・・・

P5192326.jpg

わんこさんたくさんいたんやけどなあ・・

P5192356.jpg

なんか、写せてないなあ・・。とほほ。

ピントが、ずれてる・・。えーん。

とかいう以前のもんだいも多い・・。がーん。


気をとりなおして、ドッグランのもようを・・。
(ひなちゃん、初ドッグラン!)

P5192341.jpg

「ゆみこちゃん、雨ですよ・・なにするの・・・」

というひなちゃん。ほぼ貸し切りドッグラン・・・。

P5192353.jpg

ほら、ひなちゃん、ドッグランというくらいやから、走るのよっ。

「え、ゆみこちゃん、どこ行くの〜?」

P5192354.jpg

はい、走って〜。たのしいでしょ〜。

「ゆみこちゃーん、なんか、毒キノコみたいなカッコだね〜」

(とは、言ってないと思うけど・・)


と、はねうたランな、ドッグラン。(たのしかったけど)


お買い物もできずに、ごめんなさい〜。

あ、そして、かばんとか、手にしてもらえて、ありがとう〜。
(えみちゃん、持ってってくれて、ありがとう〜)

来月は、今のところ、ちょっと行けそうにない日やけど、
また、お会いできますように!

そして、みなさま、風邪ひかれませんように!

ありがとうございました。

ビフォーアフター

P5142283.jpg

あーつーいー・・・。

(カット前)

P5172299.jpg

すーずーしー。

(カット後)


あ、床に落ちてる、糸くずは、ふ、フリマ品制作の汗の結晶ということで・・っ。

見なかったことに・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)


明日、フリマですね!

明日、預かりさせていただいている、Dog's Smileさんのフリマが、
深北緑地公園であります。

お天気あやしいですが、お近くの方は、ぜひいらしてください。

売り上げは、全額、保護わんこに、使われます。




ひーちゃん、かわいくカットしてもらいました。
yayaさん、ありがとうございます!

んふふ。明日、フリマですね。
お天気どうかなあ。

わたしたちは、2時ころなので、もし雨ざあざあやったら、
とりやめるかもしれませんが、ただいまは、行くきまんまんです!

ひなちゃ〜ん、と、声かけてくださいね!

P5182304.jpg

フリマ品、ポシェツトも、作りましたよ〜。

目標9こやったけど、4個しかできなかった・・。

でも、うん、なんか、だいじょうぶかな、あたたかく見てくださいね・・。

きつねさんのトートバッグも、4こ、あります。

フリマ隊のえみちゃん家の前に置いてきたので(置き逃げ・・。ふふふ)
朝から、並べていただけると思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。

さて、仕事します・・。

頭が、ちょーっと固くなってるなあ。ゆるっと、しなくてはっ!

もう夏ですか

暑いですね・・。暑いのが、ほんとに、だめなおいらは
(ほら、一人称も、もう、おかしいし!)
よろよろでございます。

ずっと夏か、ずっと冬か、選べるなら、
ほぼ、まよいなく、冬がいいおいら・・。

このまえ、暑すぎて、身体が、ぼーっとするので、
バイクに乗って、ちょっと、風になってきました。
(あ、うしろです。ほほほ)

天理ダムのあたり、って、30分くらいで、行けるんやけど、
す、すずしいいいいっ。

そして、めちゃくちゃ、緑が、きもちいいいいいっ。

夕方、すごく、おすすめですっ。

行って帰ってきただけやけど、あー。よかった。

毎日、行きたい。

さて。

P5142276.jpg

Dog's Smileさんの、フリマ用に、
ポシェットも、作ってます・・。ふふふ。えへへ・・。

(あ、お仕事もしてますっ。いちおうねんのため・・)

大人の女性のみなさまー。よかったら、よろしくおねがいします・・。

か、かわいいんだよ・・・。

縫い目は、やさしい目で、見てくださいね〜。

今日は、いい生地も手にはいって・・。

P5142280.jpg

おばーちゃんの生地のストック、頂いちゃった。うれしい。

かわいすぎて、なに作ろうか、悩みます。

ちなみに、おばあちゃんとお義母さんの穿かなくなったスカートも、
いただきました。うふふ、穿きますよん〜。かわいいの。

ではでは、どのおうちの、わんこさんも、
暑さで、バテてないかな?

はなちゃんは、さっそく、よろよろですっ。

ひーも、涼しいとこ、探して、さまよってますっ。

そして、いろいろ、たまっている、やりたいこと、やらなくちゃのこと、
本格的に、暑くなって、夏眠(冬眠の、夏バージョン)する前に、
やっておこう〜。

かくれんぼ?

P5142279.jpg

そこ、涼しいのかな?

ほ、ほこり、だいじょうぶかな・・.

そ、そうじしよっ。

(Yさーん。今日、送ります〜。たぶん明日届きます〜。遅くなりましたっ)


19日のフリマ

もうすぐ、Dog's Smileさんの、フリマです。

(フリマ隊も、募集されているみたいです〜。)

19日。こんどは、深北です。

どうぞ、よかったら、あそびにいらしてくださいね。

わたしたちは、こんどは、おそらく参加できますー。

また、午後おそめ、2時とかかもしれないけれど・・。

また、直前、おしらせしますね!

ひなは、ああいう場所でシャイなので、もしもし会いに来てくださる
方いらしたら、もし見かけたら、声かけてくださいね。

自分からは、なかなか、いかないんです。

家では、ちゃきちゃきしてて、
電話なると、取るまで、ないたりするのに!



ま、また、かばんを、つ、作りました・・。
(きつねの生地、各1mも買ってるんです・・。
なので、つづきます・・。ほほほ)

あと、いっこ、たぶん、加わるので、4個かな・・。

このまえ、手にしてもらえたみたいでっ。ありがとうっ。

ちょ、ちょうしのって、また、作ったので、よかったら、
見てくださいね。えへへ・・。

売り上げは、全額、保護わんこのために、使われます。

しかも、ちょうしのって、ポシェットとか、ちょっと、
作っちゃうかもしれません。

なんとか完成したら、また、お披露目しますねっ。

お裁縫、けして、得意じゃないけれど、
作ったりするのが好きで、集めてきていた布が、
役立ってますー。ほほほー。

やっと日の目を見てます〜。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



ひさしぶりー



ひなちゃんは・・

P5072254.jpg

とっても元気です。

ついでに、わたしも、元気です。

でも、ほんと、ばたばたちゅう!

でもでも、今日は、休む!と決めてたので、
みきてぃにもらった、お酒飲んで、ごろごろしています。

明日から、また、ぐわんばります。

今日は、ねる!ぞ!

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク