こってますね〜

P3261898.jpg

ただいま、ちょっと追い込みちゅうで、どきどきする夢を見たり、
よろよろっとしてきました。

ふう〜。肩こりもやってきたよ〜。ばきばきん!

ということで、あきちゃんに、肩を押してもらってたら、
ひなちゃんまで、つぼ押ししてくれました。

(それまで、心配そうに、見ていたらしい・・)

うう、ひーちゃん、やさしいね!
ずれてるけど、ぜんぜん、うれしいよ!

ここ、ひーの場所やから、どいてよ〜って、言ってるんじゃないよね、うん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

鹿展です

130323_160536.jpg

のどがいたい〜。ながらも、
すかんちの歌を小声で熱唱しながら、自転車で奈良まで。

ならまち工房さんの、鹿展に参加させていただくことになりました。

わたしは、ならまち工房Ⅱのdoco*aoさんのお店に、ちょこっと・・。

詳しくは、はなうたふたつまみ、で、書きます・・。

どうぞ、よろしくおねがいします。

在廊とかはないのですが、4月にはいると、
たぶん、土日は、近くでバイトしていると思います。

よかったら、お立ち寄りくださいね。

ではでは、あと、納品と、しめきりひとつ!
がんばります。

こほこほ。

風邪、なおってくれー。

今日から見たいテレビもはじまるし、もう、わくわくです。ほほほ。


ひーちゃんは、今日、めいっこの赤ちゃんが来て、
ぺろぺろなめて、歓迎していたそうですが、
逆に、ハイハイで追いかけられて、どぎまぎしていたそうです。
ほほほ。見たかったな・・・。

ひーのおもてなし



なんとまあ、風邪が、まだなおらない、という暮しです。とほほ。
なんでかなあ。やだな〜。

こほこほ。

ひーちゃん、フリマ前、さんぱつ前の写真がいろいろあったので、
ちょこっと載せますね。

P3021745.jpg

友だちのブログに出ていた、ピェンロー鍋、というものがおいしそうで、
このまえやりました。

かんたんにいうと、椎茸のだしで、ハクサイと春雨わんさかいれて、
鶏肉、豚肉いれて、ごま油、たらり、で、完成です。

それを、それぞれが、お塩とラー油(うちは、食べるラー油で・・)で
味付けして食べるのですが・・・・んんんまいっ!

友だちが、おいしいビール持ってきてくれたので、
ぐびぐびっとしながら、おいしく、たのしい宴でした。

えーへーへー。

P3021755.jpg

その後は・・・

P3021754.jpg

将棋です。ふぉふぉふぉ。

ひーちゃん、お客さまだいすきっこなので、離れません。

このまえも、ごはん作るとき、いつもそばにいるのに、
どこいったのかなー、と思ってたら、義弟さんが来ていて、
くっついていた・・・。

くらいです。

将棋、前よりは、なんとなくわかるけど、
あいかわらず、ぼーっと見ているだけなので、あとから
人生ゲームを、みんなでしました。

P3021757.jpg

ひーはねえ、オトモダチのひざ。

(自らですよ〜。よいしょって、のってました!)

ということで、やっぱり、おきゃくさま大好きなひなちゃんでした。

そして、たのしい宴でした。
今度の冬は、ピェンロー鍋、もっとやりたいな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



ふりまに行ったのだ



フリマ、2時くらいから、参加してきました。

また、ゆっくり文章書きますね。

ありがとうございました。

やよいねーちゃんと、ツーショット。ふふふ。

P3171784.jpg

「んもう〜まだかな〜。」と、ひなちん。

ふふふ、はいはい。ちょっと待ってよん〜。

P3171786.jpg

なんだか、ずれ落ちてきた、かわいいやよいちゃん。


かわいいふたりですっ。

P3171793.jpg

はちべえさんは、ほんと、かしこくて、びっくり。
おっきなボールが、ちっちゃく見えるね。

そしてほんと、いいこでした。
かわいいのぅ。

ジーナちゃんとも、たくさんおしゃべりできたけど、写真がないっ。
(がーん)

いつか、うちに遊びにおいでね〜。

P3171798.jpg

こはくさん!

か、か、かわいいのぅ。

預かりしたコで会えたのは、こはくさんだけでした。
ごんちゃんひーちゃん、会いたかったよ〜。
でも、元気そうで、うれしい!

ノエルは、もうね、見ているだけで、笑顔になります。
とっても、きれいで、まっすぐなこ。

こすもさんも、もう、ねえ、いいこだねえ。

P3171787.jpg

ましろさん!

かわいい!

なんか、たくさんのコに会えたけど、写真がほぼなかった・・。

がーん。


ひなちゃんの、かわいいかんじ、伝わったかなあ。
ちょっと、シャイでしょ・・。
でも、とっても、ちゃきちゃきさんなんですよ。

ちっちゃなおひめさま、というかんじです。

ひなちゃん、ひなちゃん、と声をたくさんかけていただいて、
わたしも、あきちゃんも、うれしかったです。

ありがとう。

また会いましょう!





やっぱり



やっぱり風邪ひいて、熱だして、よろよろ数日寝込んでました。

ただいまも、ながーく、動いていると、
ちょいとしんどい、という、6〜7割復活、というかんじ。

とほほ。

コーヒーも、まだ飲めないよー。ふう。

みなさまも、お気をつけくださいね。

ありがとう

P3071770.jpg

あたりまえのようで、ありふれてるようで、
もう、とっても、ふつうで、しぜんで。

ひなが、寝ているのは、うちでは、もう、そんな景色です。

でもでも。

ちゃんと、知っています。

あたりまえじゃなくて、奇跡で、
特別で、いつか、おわることで。

ひながぐうぐう寝ていると、

とても、安心して寝ていると、

いろんなことに、こころから、感謝したくなります。

今日も、ありがとう。

すてきなふつうの特別な一日を、ありがとう。

フリマ、午後おそめですが、参加しますっ!

晴れますようにー。

ちょっと、のどが痛いのは、うそですよね。うん。
どきどき。

前からプレッシャーがっ・・



・・・・はいはい、パソコンやめますね・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

めぐるめぐる

P2271678.jpg

バイクに乗りました。(うしろ・・)

わたし、バイク、とっても好きなのですが、
自分では乗れないので、あきちゃんが乗るときは、
やっぴ〜、と、いそいそ、準備します。

(あきちゃんは、ひとりで、乗りたいこともあろうが・・。)

だってねえ、ほんと、風になるんです。冷たい空気とか
最高です。

(って、うしろで、語る・・。ごめんなさいっ)

P2271679.jpg

きもちい道に、なかなか出会わなくて、
でも、長谷寺、初瀬ダム、都祁のあたり。きもちよかった〜。

ふぅ〜。

ちょこちょこ、ちっちゃな神社もあって、狛犬も見たけれど、
ちょっと、がっくしなものやったり。

あ〜。となったけど、まあ、いいや。
すごく、きもちよかったです。

春になったら、バイク乗りが、増えるんだな〜。
あの、バイク乗り、独特の、あいさつ(?)みたいなのも、
好きなのです。んふふ。


P2231598.jpg

松尾さんにも、このまえ、歩いて行ってきました。
いやあ、急な坂だわっ。
ひなちんを、ちらりとでも、連れてこようかと
思って、あぶないところでした。

P2231600.jpg

あきちゃんに、きゅ、きゅうけい・・としょっちゅう言って、
びっくりされました。ほほほ。

ぜえぜえ登ってしまって、すいすい歩く
地元らしきおじいちゃんに、負けるし・・。

体力ないなー。つけなくちゃなー。

P2231601.jpg

着いたら・・

P2231602.jpg

かいだんっ。

って、よく「あるある」ですよね・・。ほほほ。

P2231605.jpg

郡山一望っ。きもちー。不思議な景色!
双眼鏡もって、また来ようっ。



P2281690.jpg

そして、また別の日、ともだちと法隆寺。

このごろ、自転車をなるべく使うようにしていて、
行けるかなー、と思ったら、30分くらいで、到着!ちかっ。

ここの、C9というルート。

奈良は、自転車道が、整備されていて、
すごく走りやすいところが多いです。

法輪寺、法起寺のあたり、さいこうー。
いままで、もったいないことしてたっ。また、走ろう。

(って、ふつーの自転車ですよ・・。ほほ)

P2281691.jpg

ささえてるこがすてきやったり。

P2281694.jpg

有名な柱。エンタシス。

ってねえ、有名ですけど。エンタシス、って、どうも覚えにくく、
いつも「えーと、エクソシストじゃなくて・・」と
こわい、まちがいしています・・。とほほ。

百済観音さん、はじめて見たけれど、よかったです。
教科書に載ってる玉虫厨子も、あります。

すごいよ、すごいよ、法隆寺・・。

と、あらためて、なりました。あんまり来たことなかったから。

P2281700.jpg

感覚では「すごそこじゃない」斑鳩神社にも立ち寄り・・。

P2281701.jpg

「すぐそこ」にあるのに、近づけない狛犬を見て・・。

つぎは、法隆寺のとなり。

中宮寺さん。

P2281705.jpg

おだんご2つの東洋のビーナスさんがいます。
お美しい。

ガイドのお仕事をしている友だちのおかげで、
説明つきの、法隆寺、ぜいたくでした〜。

さいきん、とうとう(?)お寺や、神社めぐり、山(低め!)が
たのしくなってきた!
なんだなんだ〜。
ネオンガールゆみこ、もしかしたら、リニューアルでしょうか・・・。

(年ではっ?と言わないように、おねがいします。)


そうそう、東京のみなさま、こちら、よさげだよ〜、
行きたいな〜。いいな〜。行くかた、いるかな〜。行こうかな〜。

おじゃましないで

おかーさん、おとーさんが、しばし留守なので、
はなちゃん、離れで、くつろぎちゅう。

なんやけど、ひなが、めっちゃ「離れは、ひーの家!」
アピールです。


P3011715.jpg

「あー、じゃまやなあ、ここ、通るときなー。なんでかなー。ふう」

と、猛アピールひなちん。

P3011709.jpg

「なんでかな〜。なんか、せまいしな〜。」

P3011710.jpg

「ああ、足も、ふみそうやな〜。ふう。よいしょ。ふう。」

P3011711.jpg

こんだけアピールしたら、さすがに、気づくやろ・・。

P3011713.jpg

あれ、ぜんぜんやっ!


そのあと、小声で、ずっと、うううううー。って、うなってたひなちん。
気に入らないのね・・。自分の部屋と思っているところに、はなちゃんがいるの。

まったく気にしないはなちん。



ひな、たまに、はなに、飛びかかる(?)かんじのときがあります。
たぶん、人をとられた、って感じるとき。

「わたしが!」って、かんじです。

(もちろん、じゅんばん、って、教えてるのですが、
そのときは、うううう、わかったよううう、ってなるのですが、
やっぱり、その気持ちは、強いみたい。)

ひなが、はなに、飛びかかっても、あうって、口を出すかんじにしても、
はなが大きすぎるので、「え、なあに?」みたいなかんじです。

今日は、あきちゃん、静かに言い聞かしてました。

どうなるかなあ。

ひーの、はなちゃんに、ワンワンいうポイント、わからないことも多いけど、
はなちゃんに、かまっているときは、かならず、言ってきます。

だいじょうぶなんだよ、ひなちん。

わたしたち、ひなちん、大好きやから、
ちゃんと、順番なだけやのになあ。

もっと、伝わるといいなあ。

そして、はなちゃん、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



ドッグカフェ

すっごく前やけど、ドッグカフェに行ったときの、様子です。



おとなしーい、ひなちん。

ええ、ほんと、外ではっ!

何度も言いますが、外ではっ!

(伝わってますでしょうか・・・。)

P1251300.jpg

お義母さんと、わたしで、雑貨見てたら、混ぜて欲しそうです。ふふ。

(お義母さんは、ここで、かわいいイギリスのカフェオレボウルを
見つけてましたよ〜。かわいかった〜)

P1251303.jpg

きんちょーして、食べられないってことは・・ないね。うん。
よかったよ。

P1251309.jpg

しゅうちゅう!いっしゅんで、ぺろり。

P1251314.jpg

もう、食べたから、帰る?

ってかんじの、ひなちゃん。


このあと、別の場所の、ほんとは、わんこは入れない、
ギャラリーも、特別楽しませてもらって、
(あきちゃんと、ひなが、外で寒そうに待ってたので・・。
わたしとお義母さんで、中見てたの。ほほほ)
ご満悦の、ならまち散歩でした。

よかったよかった。

お義母さんも、たのしかったみたいで
(運命の出会い2こもしてたし!)

すてきな一日でした。

ひなちんの、おかげやなー。

はなちんも、おるすばん、ありがとうー。










プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク