ねんまつ

はねうたはともかく、ひなちゃんどうしてるのかしら。

とか、思ってくださってますよね・・。

日記書けず・・。


クリスマスプレゼント、ひなも、わたしも、たくさんすてきなのいただいて、
ツリーの下に置いて、わくわく24日の夜、開けて、きゃきゃきゃっ♡と
させていただきました。お手紙も、カードも、ありがとう。

たくさん、おひとりおひとりに、お礼を言いたくて、
すこし、お待ちください・・。でも、ぜんぶぜんぶ、うれしかったです。

どしても、ときどき固くなる時期なので、涙がでそうでした。ありがとう。

ありがとう。

大好きなクリスマスも、そこだけ、うききっ、となった以外は、
さらりと過ごし、絵を描く日々です。

(ときどきお寺)

年末年始の、行事の多さを、かんがえず、
よくよく考えたら、個展に、いろいろまにあわず。

怖くて、ねむれない・・。

のを、とおりすぎて、寝ている間に、こびとがやってくれるだろう、
と、ひとごとの域まで、さしかかってきたときに。

はねうたねこの手隊が、
お休みの日や、仕事帰りに、そっと来てくれています。

みんながきて、わいわい!

が大好きなわたしですが、もう、鬼軍曹のように、
あいさつもそこそこに、手伝っていただいています。

毎日、夜中12時まで、という、オニっぷり・・。
(大感謝!)



書きたいことや、ひなのこと、たくさんあるのでしょうが、
いまは、あんまり、思いつかず、あのその、えーと。

ひなは、元気です。

ねこの手隊さんの膝をゲット!したり、
かえってきた義妹ちゃんに、猛アタックしたり。
(若い人好きだよな・・)

めいっこにも猛アタックして、泣かせてしまって、
扉を閉められて、なによなによ!と言ったりしています。

ということで(?)元気ですよ〜。

また、あとで、写真載せますね。

29日だっ!

夜、もちごめ洗います〜。

夜のおしゃべり

やきいも

ゆみこちゃん、夜食に、やきいもって・・。

めちゃおいしそうやんか〜。

部屋じゅう、ええにおい〜。

ひなにも、ちょいと、ひとくち〜。

はなちゃんもう寝てはるし、多めに、ちょうだい〜。

雨の音ききながら、やきいもって、ええな〜。

今日、ひな、シャンプー、めっちゃがんばったやろ〜。

震えてた?

えー、だって、ゆみこちゃん、荒くたいもん〜。

ひー、おんなのこやもん〜。


なあなあ、それより、ひなのクリスマスプレゼント、
サンタさんが、だいそー、ってとこで買ったらしいねんけど、
だいそー、って、ええやつ売ってるのかな〜。

こうきゅうかな〜。

なにやろな〜。

25日の朝に、届いてるんやろ?

雪やったら、遅れるかな〜。

ひー、めっちゃたのしみやねん。

このまえ、ゆみこちゃん食べてて、いっこもくれへんかった
「はーげんだっつ」やったら、どうしよう〜。

あれ、めちゃ、おいしそうやったわ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)


結婚パーティー

PC151046.jpg

こないだ、うーちゃんの結婚パーティーに
夜、参加してました。

うきゃうきゃとはりきっていたのに、
ぜんぜん準備できなくて、前日あわててイオンに
髪飾りを買いにいき、うん、よし、かわいい(髪飾りがね)と、
にまにましていたら、

よく見ると、やっちゃあいけない、(たぶん)
花嫁さまより目立つ頭になっていて

あわてて、やめて、おめかしはこころで、参加してきました。


それはそれは、きれいな、はなよめさまでした。

そして、それはそれは、やさしそうなだんなさまで。

それはそれは、あたたかいパーティーでした。

みんなが、うーちゃんとだんなさまに、おめでとうって、
うれしいな、って思うきもちで満たされた空間になってた。

そこに、参加できて、ほんと、しあわせでした。

ただいま、まあ、ちょっぴり寝不足つづきて、
ひさびさのビール、みんなの笑顔、うーちゃん、だんなさんの
光ってるかんじ。

ほわー、となりながら、ほんと、すてきなすてきな景色でした。


なんか、うるっときた。ともだちがしあわせなのは、
ぐっとくる。

ありがとう、って、思う。

いろんなことに。ありがとうって。


難しいことはわからない、と思いつつ、
難しいことばかり考えていると、単純なことを
見失ったりするから気をつけたい。

ともだちが、しあわせなのは、うれしい。

そしてきっと。

わたしがしあわせなのは、だれかの、うれしい。になる。

そのかんじが、果てなく、つながったらいいなーと、
ふと思うような。

ほんと、いいパーティーでした。


めっちゃ、おめでとー。

浅い眠り

PC131022.jpg

すぴー。

PC131021.jpg

すぴー。

このところ、よく寝ます。

でも、ストーブで焼き芋していると、薄目で起きてて、
焼き上がりをチェックしているようです。

ふふ。するどい。

ちなみに、焼き芋、母屋にいるはなも気づいて、
ずっと、離れに視線おくっているそうです・・・。

おたがい、閉め切ってるはずなのにっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

上か後ろか



あー、ありがとうね。

ひざに乗るの、重い重いって言ってたから、
うしろに来たのね。

うん、座るとこ、はんぶん、ってことね。

それはいいけど、背もたれ使うと、だめってことね。

ふうむ、なるほど・・。

ふうむ・・・。


ひざに乗れなかったり、ひざにパソコン置いてたりすると、
じーっと見てきて、しばしアピールしてきます。

それでだめやったら、

「わん!」

(訳「ひざ!」)

と言いにきます。

あ、ちなみに、さんぽ!も言いにきますよ〜。

おしゃべりさんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

ツリーの飾り付け

もう、てんやわんやで、本日カレンダーの入稿がおわり・・。

(ほんとは、きのう終わって、いやっほう、とビール飲んで寝たら、
入稿ミスのメールが来てた、という・・)

もちろん、やっと、個展のことに、ぜんぶのきもちを持っていけて、
うれしいのやけれど、なんだか、すっきりしない・・。

うーん。
なんでかな、と思ったら、部屋がね、ぐちゃぐちゃのぐちゃぐちゃ。


って、ことより、なにより。


クリスマスツリーを飾ってないのです。

だいすきな。

クリスマスツリーを。


こりゃ、いかんいかん〜。

ということで、足の踏み場のない部屋で、飾りました。

(↑ 順番逆・・・かしら。オホホ。)


PC121020.jpg

じゃじゃん。

ああ・・・。

いいなあ。ツリー。めちゃしあわせ。

オーナメント、もう、ツリーの半分くらいは、埋まるようになりました。
(後ろは、まだ、ほぼ、なにも、飾ってない・・・)


今年、増えた、オーナメントはですね。

んふふ。

(あ、もしや、どなたも、ご興味ないのではっ!どきどき)

こちら。

PC121017.jpg

PC121018.jpg

ふたつとも、木で作られてます。今年、ヘルシンキで買ったものです。
フィンランドは、サンタさんの国ですが、行ったのは、6月で、
さすがにまだ、少なかった・・・。

今行くと、もう、もう、おなかいたくなるやろうなあ。だいこうふんで。

ほほほ。


あと・・。

PC121016.jpg

うきゃあ、かわいいでしょう〜。

えへえへえへ。

これは、このまえ、東京に行ったときにクリスマスカンパニーで見つけたものです。
これも、木ですね。ドイツ製です。


そうそう。ドイツのクリスマスマーケットって、すごくたのしそうですね。

いいなあ。いつか行きたいなあ。

でも、大阪で、ちっちゃいのやってるので、それ、あきちゃんと
すきま見つけて、見にいきたいです。

ホットワイン、飲むぞー。


と、いうことで、ツリーをやっと飾って、きもちも、すっきりしたので、
今から、片付けて、制作、がんばります。ふ〜。

ばたばたぴょんぴょん

ふううううう。

ちょっぴり、めまぐるしめな日々を過ごしてマス・・。

というか、なんでしょう、深海で暮らしているみたいに、
小さく息をすーはーすーはーしているかんじ・・。

(あ、深海、息できませんけれども!たとえです・・)

カレンダー、個展、お寺、年末もろもろ、忘年会・・。

(あ、いっこ、遊びだ。えへ)


そんななか、ひなちんは、かわいいです。

朝、恒例になりつつある、お庭探索のあとの、
お部屋で、うきゃうきゃタイム・・。

PC120988.jpg

うきゃー。

PC120989.jpg

うきゃー。

なんかまったりしてるように見えますが、飛んでるんですよー。
ぴょんぴょんしてます。

としては、とちゅう、来客(わがやは、多いので・・)に、
ワンワンワンワン!としゃべりかけてます。おほほ。

PC120991.jpg

「入稿失敗したん?」

と、痛いところをつくひなちん。

うん・・。

そうなんだよ・・・。

い、いたいよ・・・。

がんばるよ・・・・。

PC070945.jpg

このごろ、オキニイリのストーブで、やきいも・・。

食べて、がんばりまっする。

いえーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

あるひ

PB290780.jpg

ある日、えりちんが、夜とつぜん来て、
もうパジャマやったわたしは、びっくりしました。

もう暗くて、はなに、めちゃ吠えられてた・・。

「なにか食べたいの?」と聞くと
「うん」っていう顔して「おかまいなく・・」というので、
なんにもなくて、お得意の白ごはん+のりたまをたべてもらいました。

将棋して、テレビみて、おしゃべりして、帰っていきました。

夢のようだよ!

今年は、お互い、忙しかったからなあ、あんまり遊べなかったなあ。

いつか、また、ゆっくり、だらだらしたいなあ。

ひなも、びっくり(喜んで)してた。ふふふ。


来てくれて、ありがとう。



またある日。

PC030817.jpg

ひなグッズ、日光浴。

冬服もぜんぶ洗濯して、首輪だけでお庭をうろうろしていたら、
ご近所さんに「ひなちゃん裸やん、服着せてもらいやー」と
言われてました。


またある日。

PC070942.jpg

ひなちゃん、このまえ、あきちゃんの膝に乗ったら

「ひなちゃん、じゃあ、いっしょにニーチェ読もか」と誘われてました・・。

ふふふ。



そうそう、明日、あ、もう今日の、フリマは、
またはねうた家、預かりひなちゃん、不参加です・・。
ざんねんです。
次は、いつなのかな?春までないのかな?

秋ごろから、お寺の仕事とバッティングすることが多くて、
ざんねんです。みんなに会いたかったし、かわいいひなちゃんを
見てもらいたかったです。

寒いので、気をつけてくださいね!

かけぬける月

PC010790.jpg

もう、あしもとで、紅葉をたのしむ時期になっちゃいました。
はやい・・。

たのしいから早いのか、いそがしいから早いのか、12月の魔法か。

すごく、はやいです。

スノードームの雪みたいに、ゆっくり舞い落ちてほしいのに。

あられみたい。しゅんしゅん過ぎていきます。

PC010794.jpg

えみちゃんと、ひさびさ、お出かけ。

さめたフレンチトースト食べながら、夜ごはんについて、語り合う。うふ。

雨降ったり、よく歩いたり。

健脚コンビなのです。ほほほ。

数駅なら、歩いちゃう?となるところ、
めちゃここちよいです。

なんでもない道も、うんと好きなのです。

PC010799.jpg

ひさびさに見た、手づくり市。

わたしは、どうも、おじさんの作るものに、こころ惹かれる傾向にある・・。

連れて帰ってきたので、撮影。
ほんものっぽく撮りたかったけど、
めちゃ台座と手が写ってる・・。

ががーん。


PC010796.jpg

めちゃすごい人!(橋・・。わかるかな)

忘年会か、えへえへしてる団体もあって、
たのしそう。ふふふ。

PC010792.jpg

もう、もう、2012年、さいごの月。かあ。

PC010807.jpg

夜〜。

えみちゃんに聞いてて、すごくすごく食べたかったのです。

モロッコ料理!

お店のひとに「あなたヒッピーみたいね」と言われて、
にゃはは、となりながら、食べたら・・・。

いや〜ん、めちゃ、おいしいいいい。

めちゃ、おいしいいいい。

すごーく、おすすめです!

めちゃ、まんぷくになりますっ。

うわー、おいしかった。

街のきらきら



12月になると、街はきらきら。

梅田に歩いていけそな場所で暮らしてたので、
12月は、どこもかしこも、きらきらしてると思ってました。

おほほ。

いま住んでいるところは、ちかくのスーパーのみ、
ちょっぴりきらきら・・。

ああ・・。

ネオンうきうき派なので、ほんと、ああ・・。

光あびたい〜。

ということで、街に行くと、きらきらあつめて、うきうきします。

12月の、おたのしみです。

なんというか、高級(?)ブランド、の、ショウウィンドウも、この季節、すごく好きです。

ああ、ゆっくり見に行きたいなー。

留守のすごしかた



ふう〜。ひーちゃん、かわいいっ。
(この写真おきにいり)


このごろ母屋に行くと

まえは、廊下で「ゆみこちゃんの帰りを待つので・・」
みたいなかんじで、なかなか
お義母さんたちの部屋に入らなかったのに

いまは、寒くなってきたのか

「入れてけろー、はよこたつの部屋に入れてけろー」とアピールし、

入れば入るで
「背中とお尻を重点的に、撫でてけろー」と言うし

はなもいっしょに撫でると
「はなちゃんは、いまあかんの!」と言うらしいデス・・。

ときどき、お留守番(正確にはちがうけど!)、ありがとう。
ひーちゃん、はなちゃん、おかーさん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)




オイテケボリ

PB300783.jpg

いつのまにー。

と、たまに、思うことがあります。

くらべると。

おいてけぼりやなー。

と、感じます。


くらべないと。

いいのやけれど。


そこに行きたいのかどうかも、わからないのに、

おいてけぼりやなあ、と、感じるのは、なんでやろうな。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク