送り届けるひなちん

PB280733.jpg

ひーちゃん、はなが、お庭のどっかにおるんやけれど、帰ってこうへんねん。
探してきてくれへん?

「うん、わかった」

PB280735.jpg

「こっちがあやしいねん・・。はなちゃん、柿の木の下か、本堂の裏に
行きはるねん」

PB280736.jpg

「やっぱりおった」

PB280737.jpg

「はなねーちゃん、はよ帰り。呼ばれたら、戻らなあかんねんで」

PB280739.jpg

「そっちから行くんか。帰るまで、後ろにおるで」

PB280740.jpg

「はよ歩きやー」

PB280741.jpg

「ゆみこちゃん、こっちでええの?」

うん、母屋に戻って〜。

PB280742.jpg

「あ・・。怖いやつや・・どうしよ・・」

PB280743.jpg

かさおばけ。

(風が吹くと、ふわりと、よそうできない動きをする)

PB280745.jpg

「あー、こわかったけど、はなねーちゃん、もどった〜」

PB280746.jpg

「よし、やればできるやん、はなねーちゃん」

PB280748.jpg

「これにて、いっけんらくちゃくっ」

PB280749.jpg

きりっ。

(気づいていただけたでしょうか・・。遠山の金さん風なんです・・ほほほ)



あ、ちなみに、この母屋にもどってもらうまで、
ひなは、わんわんわんわん、はなを追い立ててマス・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)





わたしの知らない世界

PB280750.jpg

あきちゃんに届いた、ウィンターセールのちらしが、おもしろい・・。

にひゃくごじゅうにまんえん

の、30%オフ、で

ひゃくななじゅうろくまんよんせんえん。

ですって。

わー、すごい値引き!

って、ならないけれど、なる・・。(けど、ならないけど)

値引き分で、ごうかな旅行に行けちゃうし・・。


「ギター支持具 足台からの乗り換え派が増えてます!」

とか、

「演奏イス より気持ちよく演奏するために!」

とか、書いてあることも、おもしろい・・。

いろんな世界があって、ほんと、おもしろいなあ。

庭のけしき

PB280727.jpg

皇帝ダリアが見事です。

春頃やったかなあ、植物園で、皇帝ダリアの苗を見つけて、
お義母さんに、はい、こんなのあったから、あげるよ、と、
渡していたら、こんなに、大きく・・。

こいのぼり級・・・。

(屋根より高い、と言いたいのです。ふふ)

なんか、ぐわんぐわん伸びたのに、
花の色が、すごく可憐で、やさしい色で、なんか、かわいいです。

PB280728.jpg

なんか、木、みたいなんやけれど。

植木鉢、ちっちゃいのに、がんばってくれて、
ありがとう。

毎日、見上げるのが、たのしいです。

PB280731.jpg

お庭は、赤が、めだつ。

きれい。今年の紅葉、きれいなんやってね。

家で、たのしもう・・。うん・・。

PB280726.jpg

赤い実も、いっぱい、

今年は、よくついたようです。

赤、あたりの年なのかなあ。

緑のなかの、赤って、ほんと、きれい。

PB280730.jpg

そして、見つけやすいので、たすかりますー。


秋冬これくしょん

PB270718.jpg

ひなちん、新しい服を、イオンで買いました。

めちゃ、似合う。かな。

フリース素材で、あったかそうです。

あきちゃんに「クリスマスまでおいとく?」と聞いたけれど、
それまでいるかもわからないし、はやく着てほしいので、
着ています。

クリスマス(いたら)洋服プレゼントしようと思ってたのやけれどなー。
うん、まあ、何着あってもいいのやけれど。

クリスマスっぽくて、わたしも、こんなかんじの模様好きなので、
うれしいなーと思います。
(よく似たかんじのカーデガン持ってるし・・)

ちなみに、横の白いのは、コーナンの湯たんぽ。

マットな白がオキニイリの湯たんぽです。
ひなちゃんに、貸し出しちゅう。

あ、毛糸のカバーは、わたしのくつしたです・・。ほほほ。

ひなちゃん、あったかいものは、すぐわかります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)




たかおに?

PB210633.jpg

はなちゃん、固まってます。

なぜかというと・・

PB210631.jpg

ひなが、よくわからずも、わんわん言ってくるからです。

ひなちん、はなに、よく、わおんわおん言います・・。

注意しているときもあるんやけれど(リーダーきぶん?)
はなちゃんが、ちょっと、えへえへしてるだけでも、
言うときも。

なんかね、遊ぶことはないのやけれど、
ときどき、おしゃべりしています。

あと、ふたりで、警備隊して、えへ、って顔を見合わせています。

これは、はなだけ、ソファに乗れたので、
わんわん言ってます・・。とほほ。

PB210634.jpg

あ、やっとむこう行った・・。いまのうちに、おりよう・・。
(はなのココロの声)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

秋のいろいろ

お寺で、いちばんおおきな法要が

PB230643.jpg


ぶじに、今年も、つとまりましたー。



ふわわわわわわわっ。


今年は、あれ、けっこう、ヨユウじゃない?
デザフェスとかも行っちゃって!

とか、思ってましたけれど、きちんと、しわよせはきて、

もう、さいごのほうは、よろよろよろよろ・・・と、
なっていました。


PB230646.jpg

お月さまが、見守ってくれてる。



まあ、まあ、ここは、ふわりといきたいところです。

まじめに、せいじつに、とりくみ、
やるだけやったら、
ふわりと、飛ぶところ、です。

だいたい、そうしたい。

それが、いまのわたしには、あっている気が、します。

ときどき、ふと、思い詰めたりもするけれど。

見つめすぎても、なにも見えてこないものです。


ぶじに、おわってよかった。


ありがとうございました。


PB240657.jpg

秋の法要の、打ち敷き。

いつも、こっそり、クリスマスカラーだな・・。と、思います。ふふふ。



そうそう。このまえのハナシやけれど、
ぎりぎりで、ハルコさんの、三人展見に行ってきました〜。

osampoさんと、カヌトンさんと、三人展。

よかった〜。

PB140572.jpg

お茶で、くつろぐながら、見る・・。

いいなあ、このかんじ。

ときどき、立って、作品みたり、お茶飲んだり。ゆるゆる。

ハルコさんの絵は、ふんわり、やさしくて、だいすき。


PB260709.jpg

たんじょうびのお祝いに、あきちゃんから、
ハルコさんの原画をプレゼントされました。

きゃー。

うれしいー。

ということで、わたしの家に、ハルコさんの絵が、やってきました。

たいせつにしよう。

うれしいな。


PB260713.jpg

モフコさんも、やってきたよ!

かーわーいー。

明日のフリマ

晴れなくていいから、雨は、あんまりふらないでー。と
お願いしながら、きっと、本堂のおおそうじしています。

ええと、ご予約いただいているポスターは、
フリマ隊のえみちゃんに、渡しています。
予備も、3部ほど・・。

もし開催で、もし行かれたら、えみちゃん、または、
ほかのフリマ隊のみなさまに、お尋ねくださいね。

開催、確認して、いらしてくださいませー。

あ、あと、諸事情等で、急に行けなくなったりしても、
ポスターのことは、気になさらないでくださいね〜。

次のフリマでもいいし、郵送でもいいし、なんでも〜。

ありがとうございました。

ストーブ前のひなちゃん

PB210629.jpg

いやあ、今日も、ひえますねえ。

そんなに寒くないけれど、畳の部屋は、そこびえのいりぐち。

ストーブが、大活躍です。

大根ぐつぐつ。

ストーブ番人も、います。

PB210628.jpg

ぼー。

と、ひなとわたし、考え事してるのかしてないのか、
ぼーっとして、部屋は、ゆっくりあったまっていって、
大根ぐつぐつの匂いがして。

これは、もう、冬のたのしみ。

ひながいつか、家族を見つけて、うちからいなくなると、わたしは、きっと
こんな日を、思い出すと思う。

なんとなく。やけれど。

PB210630.jpg

ひなちん、サンタさんに、なにお願いするのかな。

わたしはねー。

リュック!(←現実感たっぷり・・ほほ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



犬を抱いてこたつと泳ぐ

パトリ本棚で、見つけた本。

PB190622.jpg

お茶のあいだに、ぱらぱらと読みはじめると、止まらない。

小川洋子さん。

妊娠カレンダーのころから、好きな作家さん。


猫を抱いて象と泳ぐ。


タイトルだけでも、もう、どこかに連れていかれそうな予感やけれど、
読みはじめたら、もう、帰ってはこれないくらい、
ふかく、しずかに、沁みていきます。

ふう。

この感覚、ひさびさ。

っていうか、そうだ、ゆっくり読書するのが、ひさしぶりなんかな・・。

いい本だったな。


写真(2012-11-21 23.23) #3

土偶焼き!

すごいっ!

おもわず3個も、買っちゃった・・。

いちにち、いち土偶。

自転車で行く、すてきなパン屋さん。に、ありました。


それにしても、いちにちが、はやいです。

クリスマス リース編

もう、クリスマスですね。(いや、クリスマスならこまるけれど!)

お店も、ディスプレイも、どんどこ、クリスマスです。

うれしい。

だいすきなクリスマス。

今年は、記録していこうかなあ、と思います。

PB200624.jpg

今年は、すてきなリースをオーダーしました。

ふふふ。

だいすきなリースを作るヒト、mokoさんの、お店です。
(mokoさんのブログの右に、お店のHP、リンクありますっ)

「おとなの森」のかんじで・・。とだけ伝えたら、
すてきなすてきなリースが届きました。

いい匂いが、する・・。うれしい。

PB200625.jpg

凛としていて、いつも、ほぉう〜と、ため息つきたくなる
リースを手がけてるmokoさんの手しごと。

うれしいなあ。

ツリーは、まだ出さないけれど、これを掛けるだけで、
もう、そっとそっとはじまる、クリスマスです。

うれしくて、くらくらするな。

今日のひなちゃん

帰ってきてから、お寺のしごとで、ばたばたしちゃってます。

もうすぐ、一年でいちばんおおきなおつとめがあって、
その前の準備やら、そうじやら、仏具磨き・・。

風邪ひかないように、がんばりますっ。




ひなちん、さいきん、お庭をうろうろしては、四方八方で
わんわん言ってます。

お向かいさんに車が停まったり、
お隣さんが帰ってきたりしたら、


わんわんわんわんっ!

って、ねえ、呼んでる半分、警備はんぶん、でしょうか・・・。

けっこうなくはなちゃんが静かに思えるくらい。とほ。
(そんなはなちゃん、膀胱炎。とほほ)

あ、でも、ひなちゃん、シーズーなので、
まあ、そんなに響く!というわけではありません。
まあ、響くなあ、と、いうかんじ。

PB160599.jpg

家の扉がなかったので、ひなちゃん、自作してます・・。

ふふふ。

だ、だいじょうぶかな?とちょっと心配していたら、
中から、ずぴーずぴー、とかわいいイビキが聞こえてきました。

このところ、このピンクハウス、気に入ってくれて、
自ら夜になると入るので、すごく、かわいいです。





ボジョレーとわたし

みなさま、こんばんは。

なかなか、ゆみこちゃんが更新しないので、
ファンのみなさま、待望の、わたし、ひなです。

毎日、わんわんおしゃべりして、このごろ
はなねーちゃんより、注意されることが、多くなってきました。

えへ。

だって、おしゃべりしたくなる、このごろ・・・。

わんわん!

わんわん!

お庭に、部屋に、台所に、はなねーちゃんに、ひびかせて、たのしいです。

そうそう。

PB150594.jpg

ボジョレー飲みました。

わたしは、横で、うろうろしただけやけど・・。
おやつもらって、お相手しました。

いちばん安い、ちっちゃいやつだそうです。

とくに、毎年、買わないのやけれど、なんだか、気分がのったみたいです。
ゆみこちゃん。

わたし的には・・・

PB150592.jpg

このミズイロチップスターの匂いがたまりませんでした。

ちっともくれないけれどね!

あの匂いだけで、ごはん何杯でも、いけそうですっ。

ゆみこちゃんは・・

PB150595.jpg

いただいた、千葉のピーナッツを食べて、トウキョウで買ったグラスで飲んで、
えへえへっとしてました。

ワインとおなじような赤い顔して、片付けがちっとも進んでないみたいでした。

ではみなさま、寒いので、お気をつけください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



東京デイズ



乗らなかったけれど、これは、ちょっと乗りたいバスですね。


ふふふ。ただいま、です。

デザフェスから帰ってきました。
ちょっとだけ、東京ぶらりんして、友達の家に泊まって、
なんだか、ふしぎな日々でした。

いつもの場所とちがって、デザフェスと、旅をあわせたり、
ともだちの家やったりして、ふしぎなくみあわせ。

じんせいみたいに、まざっている日々でした。


デザフェスのことは、また、もいっこのブログに、ぼーちぼち
書きたいと思います。たぶん・・・。

PB120551.jpg

東京は、すっかり秋でした。

代々木公園で、とびきりおいしいテイクアウトしたカレー食べたり。
のんびりして、過ごしました。

代々木公園、いいです。すごく。いいなあ、あんな公園、近くにあったりすると。

わんこ散歩していたり、スケッチしていたり、寝ていたり、
なにか食べたり、楽器の練習したり。じゆう。

PB120560.jpg

二度と、たぶん、二度と、通らない道をずんずん歩く。

旅先で、こう、住宅街を歩くと、いつも思うのです。

わたしは、もう、二度と、歩かない道で、
住んでいるたくさんの人は、毎日、歩く道。

たーくさん、人が、暮らしてる。

いろんなところで、いろんな景色のなかで。

ふしぎで、果てしなくて、明るくて、泣きそうになるくらい、です。



PB120561.jpg

歩いてたら、こんなの見つけて、びっくりしたり。

わー。わー。

最高なの?

いやん、いつか、行くよ〜。

PB120565.jpg

今回、ごはんは、ヒットパレードでした。いぇい!
(途中から、はずしたら、どうしようか、とどきどきするくらい
・・小心者・・ふふ・・おいしいものに出会えたのですっ)

しあわせ〜。

フランス、中華、スペイン・・。えへえへ。
たらふく食べちゃった!

新橋で見つけた、中華は、ほんと、いいかんじで、また行きたいしっ。

うへへ。おいしかったな〜。

PB120549.jpg

うふ。ちゃんと行ったよん!(おすすめされた。渋谷ヒカリエの一階)

手前のビスケットのゴムは、デザフェスで、
のなさんが、プレゼントしてくれたもの。かわいくて、おきにいり。

PB130571.jpg

見たよん!

ちゃんと、見えたよん!

なんか、それだけで、よし。

PB120563.jpg

ここも。行けました。

一日、いられそうな、本屋さんでした。

いい本屋さんの匂いがしました。

PB130569.jpg

もともと電車をほんと乗らなくなったけれど、
こちらの広告は、また、知らないのばかりでたのしい。

これが、いちばん、オキニイリ。だれだろうなあ、この絵。

PB120562.jpg

クリスマス好きには、たまらない、もう、ほんと、たまらない、
一年中、クリスマスのお店。

もう、ほんと、たまらないっ。

サヴィニャックのオリジナルのクリスマスの缶があって、
あてもなく、かさばるのに、4つも買う・・。

うめだ阪急にも、やってくるのですって!
行かなくちゃ!


PB100534.jpg

デザフェス初日に、37カラットになりました。

奇数年、好きなので、なって、ちょっとほっとしました。

いやん!セブンティーンから20年!

また、夢のような一年の幕開けです。
ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※※※ひさしぶりにカタログオープンしています。

いろんな場所で、自分で作品を見てもらえるように旅するのが、夢のひとつですが・・。
いまは、まだ、ネットで、旅できたら・・。と思ってます。
もしよかったら、覗いてくださいね。

個展やイベントで出していた、出した、ものです。

スマイルポスターいかがでしょ?(追記、訂正あり)

紙筒をこすこはママさんから、いただいていて(ありがとう〜)、配送まだ
受付けています〜。よかったら、ぜひぜひ。

ポスター2


追記  配送も、受付ています。
お振込手数料、送料をご負担いただく形になりますが、紙管でまるめて、
送ります。
ポスター代金は、全額、Dog's Smileさんに、お渡ししたいと思います。
この機会に、よかったら!ぜひぜひ。

住所を鍵コメか、あるいはメール(uzuramine★hotmail.com)
★を@に変えてくださいね。まで、ご連絡くださいませ。

あ、あと、ほかのはねうた作品やらカレンダーとは、配送が別になります・・。
なので、送料ごいっしょにできません。ごめんなさい。

あ、そーだそーだ。

Dog's Smileさんのフリマ・・もうすぐかな?
ちょっと、みんなのブログをまわりきれていない日々で
詳細は、また書きますが・・。23日?

でで、このポスター。

とてもお気に入りです。
だいすきな、わんこたちです。

あのこやあのこや、あのこを、ちょっぴりモデルにしました。
でも、いろんなわんこです。
ふふふ。

今年の個展で10%、dog's Smileさんに、ということをしていました。

でで、個展がおわったら、何枚か、フリマ品として、
お渡ししようかなあ、とか思ってたのですが、
なんせ、紙モノ・・。

扱いも、保存も、すごく、ややこしいのです。
(すごい、メーワクおかけするかんじがする・・)

大人気のブースで、この紙モノを展示して、販売は、ほんと、
想像できませんっ。

でも、もし、Dog's Smileさんのフリマで手に入るなら、買いたいな、
と思ってくださっている方、いらしたら、こちらにでも
コメントしてくださいませ。

まるめた状態(あの、カレンダーみたいにです)ですが、
予約分で、預けたいと思います。

A3サイズ、一枚1000円になります。
紙は、つるっとした、カレンダーのような・・かんじです。(あやふや)

ポスター分は、全額、Dog's Smileさんの保護わんこの、医療費等に
なります。

よかったら、よろしくです!

飾ったら、とってもかわいいです。

フリマ・・晴れますように!

イベントまえ

PB070523.jpg

ばたばたばたばた・・・。

ばたばたばたばた・・・。


と、しています。

うーん、がくしゅうしないなあ。

準備できるのは、あと2日!

ぴょこぴょこパトロール

PB060520.jpg

ひなちゃんの後ろあしが、かわいい・・・。

片足、ぴょこっとでてる!

PB060521.jpg

ここで、うち来たお客さまのみならず、
向かいのおうちのお客さまや、ぶーん、と走るバイクや
飛び立つカラスに、わんわんわんわん!と
言うのです。

はりきりすぎだよ、ふぅ。

と、思いつつ、でも、そんなとこも、とても、かわいいです。

なんかね、言いたくなるみたいですね。

ちなみに、わたしは聞いてないのですが、
お義母さんの時計のチャイム(オルゴールみたいな音らしいです)に
反応して、遠吠えもしたそうですよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

はねうた軍曹のつぶやき



からだが200個ほど、ほしいであります。

けろろ〜。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク