ひなとあきちゃんの背中

お参りの途中、いちど、帰って来たあきちゃんとひなのひととき。

わたしが、このところ、アルバイトで一日いないこともあるので、
ひなとあきちゃんが、ぐっと仲良しです。ふふふ。


PA290513.jpg

ひな 「あきちゃん、お参りおわったん?じゃあひなとあそぶ?
それとも、いっしょにごろごろ寝る?」

PA290514.jpg

ひな 「まだ、終わってないの?じゃあ、帰ってきたら、
あそぼね。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

マイホームつづき

PA270505.jpg

いまのとこ、っていっても、2日目くらいだけやけれど、
オヒルネでは、使わないようす・・。

でも、夜、12時くらいに、さいごお庭でトイレを済ませて、
ほいっとイヌヴィトンハウスにいれると、
そのまま、寝ちゃいます。

寝床、って、わかってくれて、で、かつ、きもちいのかな〜。

そうなら、うれしいな〜。

クリスマスまで、うちにいたら、
外に、靴下つけて、サンタさん待ちしたいと思います。

うふふ。

煙突ないけどね。

外に吊るしてたら、だいじょうぶと思うのよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



イヌヴィトンハウス



ひーちゃんに、おうちを用意しました。

ふかふか〜で、寝てもらいたいのと、
わたしは、もう、また、夜更かしがっつり期間にはいるので
電気がついていても、気にならないように、と、
ごうかな屋根付き!

ひーちゃん、マイホームです。ふふふ。

PA240491.jpg

これ、にんげんサイズあったら、ずっと入ってるわー。

と、思う、ふかふかぴんく!

いい夢見ちゃうね、まちがいなし!

と、るんるん決定したおうちです。(ひーちゃんもいっしょに)

PA240492.jpg

イヌヴィトンです。おしゃれでしょ。ほほほ。

PA240494.jpg

さあ、ひーちゃん、どうぞ!

(このうしろで、わくわく最初の一歩を見守る、はねうた夫婦・・)

ささっ!

PA240495.jpg

ささっ・・・・?

PA240496.jpg

さ・・・さ・・・っ。

いやいや、それじゃ、番犬やよ・・・。

PA240497.jpg

気をとりなおして、マイホーム前で撮影。

ひな、お買い物に出てたので、ねむそう・・。はは。


ということで、イヌヴィトンハウスに、盛り上がったのは
はねうた夫婦のみ・・。

好きにはいるやろう、いつか、とか、理解あるかんじで
話してたけれど、なかなか入らないので、
しょうしょう、むりやり入れてみたり、しました。ほほ。

気に入ってくれるといいな〜。(まえむき・・)

そうそう、しょうしょう強引に入ってもらったけれど、
いまは、中で、ぐうぐう寝ていますー。
ぴんくの夢、見てるかなー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

ホーム

PA120440.jpg

前の預かりわんこ、しいたに選んだ、しましまセーター。

おとこのこみたいね。ボーイッシュ。かわいい。
(まあ、ひなは、なに着ても、かわいいんですよー)

さてさて。

ひなちんは、内弁慶なので、内、では、
めちゃんこ、愛想よし、しっぽふりふり、うふふふ、な子です。

犬連れでなく、離れで、あきちゃんわたしも、いて、
っていうとき、マックスひなちんを見てもらえます。

ぴょんぴょん大歓迎。

上の写真は、まさにその状況で、
えみちゃんに、すぐこのかんじ。ふふ。


ひなちん、お客さんに、大合唱するし、
ほんと、パワフルなのです。

でも、ずぅっとじゃなくてねー。

ごろんごろんも、大好きですよー。

あ、今横で、寝返りうってます。ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

きせき

PA120447.jpg

きせき。

PA120446.jpg

きせき2。

りょうほう、あきちゃん。

PA120444.jpg

挑戦するえみちゃん。

PA120443.jpg

それを見守る、むちむちの服を着たひなちゃん。

とりっくおあとりーと

PA220485.jpg

とりっくおあとりーと!

と言ってないけれど、ある日、おやつが、てんこもり
届きました。



サプライズ!


って。

いやあ、サプライズだったよ!

びっくりした〜!


ありがとう。

すごくすごく、うれしかった。


いただいていて、言うのも、おかしいけれど、
お手紙書いたり、箱につめたり、
送ったりしているひとときの時間、
送る相手を思うとき、

たのしかったら、
たのしいと思えるわたしであったら、
とても、うれしいです。

ふふふ。

たぶん予想より、めちゃ、驚いたからねっ。

ありがとう。

遠くにいても、毎日おしゃべりしなくても、
タカラモノのともだちです。

ありがとう。

今日は、げんきかな。どんな一日やったかな。

わたしは、まあ、あいかわらずだよ〜。

会えるのたのしみにしているっ。

そして、いつか、こんどは、わたしが「サプライズ」って、
驚かすんだ〜。めらめら。

(効果的に、忘れたころにするね・・。ふふふ)

きせつのかわりめ

PA160460.jpg

ここ、2、3日、はなちゃんが、元気なくて、
ちょっと、心配でした。

ひなも、静かにに、そばについてたりして。

レントゲンをとってもらって、
痛み止めをもらって、
はなも、いつもの様子に戻ったので、
やっとほっと。


はなが、病院から戻ってきたとき、
ひなが、「どこ行ってたのよ〜っ」と、ワンワンワン言うので、
ちょっと、安心。

はなちゃんは、しっぽふりながら
「えへへ、びょういん〜」
と、いうかんじで、困った顔してました。

わんこが笑顔やと、やっぱり、うれしいです。

季節のかわりめ、にんげんも、わんこも、
気をつけて、いきたいです。

オシラセ

PA120450.jpg

みなさま、こんな格好で、ごめんなさいね。

このごろ、ソファもオキニイリの、ひなです。

いえーい。

今日は、雨なので、テンションさがってますが、
おうちでは、ばたばたして、たのしく過ごしてます。

うへ。

今日は、ちょっと、オシラセがありますが、なんとなんと。

10月のフリマ、あたし、参加できません・・。

ごめんなさい・・。

あたしはね、行く気まんてんやったんぴゃけどね。

PA120449.jpg

ゆみこちんが、一日、アルバイトなんやって!

アルバイトってなによね〜。

ぷりぷり。

まあ、あたし、今日は、チーズ食べたし、
あきちゃんに、たくさん撫でてもらって、
ごきげんだけどね〜。

フリマ、みんな、たのしんでね〜。

行きたかったな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

メビウスの輪



はじまりは雨。

メビウスの輪。

つながらない電話。

メビウスの輪。

地下にもぐって食べた昼食。

あたらしい話。

友達の個展。

旅のような短い電車。

キンモクセイの記憶。

親切な案内人。

濡れた靴。

あらし。

なくなった電話。

メビウスの輪。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

起きたことを、日記にするのは、好きだけど得意じゃないです。
あの日のことを、ちゃんと書くなんて、わたしには、むり。

それくらい、ふしぎな一日でした。

わたしたちの暮しは、ショッピングモールのきらきらした現実感と、
ふとふみはずして落ちてしまう、メビウスの輪のあいだで、
ゆらゆら揺れているんやなあ、と、思いました。

でもじつは。

りょうほう好きです。

今日は、いつにもまして、つかみどころのない日記でした。ほほほ。



ひな日記

PA100412.jpg

ひなです。

こんにちは。

今日は、おうちに水道工事のおにーちゃんが
来てくれました。

来たときは、わんわん言っちゃったけど、
お庭に見にいったら、とても若いおにーちゃんで、
すわって、けいたいでんわで、おしゃべりしていたので、

ごあいさつに、すりすり、しっぽふりふりに行きました。

おにーちゃんは、けいたいでしゃべりながら、
わたしをなぜてくれたので、
もっと、すりすりしていたら、

気のきかないゆみこちゃんが、なぜか小声て

「ひな、こっちにおいで!」

とか言うので、とても、ざんねんでした。

でも、今日は、ほーむせんたーも、行ったし、
つかれました。


おしまい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)





つきどん、またね



ちょっと時差がありましたが、奈良でのグループ展
「月と団栗」が、ぶじに、おわりました。

たのしかったー。

うちあわせのときから、すごく雰囲気がやさしく、やわらかく、
だいすきな作家さんたちと、ごいっしょで、しあわせでした。

ほんと、たくさんの方に見ていただいて、
はじめましての、ごあいさつも、たくさんできて、
ともだちも、にこにこ来てくれて。

うれしかったです。

なんか、こう・・奈良に暮している人と、
たくさん話せて、よかったです。
みんな、奈良が好きなんやなあ、とか、壮大なことも、
ちょっぴり思ってました。うふ。

土日は、アルバイトがあったり、と、なかなか
在廊できなかったけれど、
いないときに来てくれた、ともだちも、ほんと、ありがとう。

うれぴかった♡(かるっ・・)

そして、企画してくれて、誘ってくれた、うーちゃんありがとう。

出会えたみなさまに、ありがとう。

また、どこかで、出会えますように。


言いたいこと

写真(2012-10-11 14.31)

さいきん、ひなちん、意見を言うようになってきました。

ぷすー。

ぷすー。

って。

これは、ちょっと、隣の部屋に行っただけなのに

ぷすー。

ぷすー。

と、言われて、抱っこしている、図、です。

うーん、ちょっとじゃまですよ〜。

シーグラス

あきちゃんと、秋の海へ、シーグラスを探しに行きました。

いやあ・・。

海は、秋が春が、いいです。

きもちよいし、かしきりやったりするし、もう、さいこうです。

でも、水平線じゃなく、下ばっかり見てました。うふふ。

PA090397.jpg

きもちー。

ふう。

海のそば、やっぱり住みたかったなあ。

いつか、別荘を・・・。(やぼう)

PA090401.jpg

さいしょ、波を、きゃー、とよけて、探してましたが、
すぐに、クロックスと靴下を、ざぶんと濡らしてしまって、
それからはもう、ざぶざぶ入って、探しました。

あったかくて、冷たくなくて、ただただ、きもちい。

海に足つけて、ざぶざぶ歩くのは、うんと好きです。

たのしー。

スコップ片手に、はりきります。


PA090407.jpg

シーグラス拾い(探し?)、はじめてやったのですが、
ざくざく、ほどじゃないけれど、見つかります。

お、おもしろいぞっ。

そして、きれい。

茶色と白が多いので、青を見つけると、うしっ、となります。

でも、何色でも、うれしい。みんな、きれいです。

PA090399.jpg

あきちゃんも、いっしょに。

ふたりとも、もくもくと探しました。

きれいな形なのがあると、これまた、うしっ、となります。

PA090402.jpg

このくらいで、おしまい。

おもしろかったなあ。

また来よー。

なにかにしたいけれど、まずは、磨いて、ガラスの瓶に集めて、
とうぶん、にまにまする予定です。

目薬もらいに

PA020347.jpg

ひなちゃん、目薬をもらいに病院に行きました。

いただいた洋服を見せたいので(あ、それだけではないけれどっ)
*chico*さんと待ち合わせ。

PA020354.jpg

そしたら、こんな子も、来てくれました。

めちゃ、元気。からだじゅうから、たのしー、えへーっ。

って、かんじです。

目がきらきら。

人も、わんこも、大好きみたいです。

PA020358.jpg

ひなちゃん、わたしとあきちゃん引き連れてるせいか、
外でも、ちょっと、元気め・・。きゃぴきゃぴの、きゃ、ぐらいは、
*chico*さんに見てもらえて、よかったー。

わたしの、文章力じゃあ、どうしても
伝わらないのでっ!(写真も、つい、撮りやすい、寝ているシーン多いし!)

うはうはセシルに「わんっ」と一喝したあと、イスに逃げ込む・・。
うーん。なんか・・。かわいいやつめ。


目薬は、一日一滴、左目のみ。

つづきます。たぶん、ずっとずっと。

でも、もう、目薬、おりこうさんで、できるんですよ。

なごや

この消火栓のかわいい場所は・・

P9290326.jpg

名古屋です。

あきちゃんの誕生日、どこか行こうか、と、名古屋にドライブしました。

とちゅうSAで、ドラムタカノさんに出会ったり、と、なかなかの、おもしろ道でした。
うふふ。

P9290335.jpg

名古屋というと、いつも来るのは、ここ・・。

大須です。

どまんなかより、ちょっとはずれて(ちがうかな?わたしの感覚・・)
こう、すごく好みの商店街なのです。

外で軽く食べられる、お店もいっぱい、古着屋さんもいっぱい、
コーヒー屋さんも、よくわからないお店も、こう、まぜこぜ〜なかんじ。

いい匂いがして、商店街は、交差していて。

活気があって、にぎやかで、行き交う人の格好も、
大阪とちがう、にぎやかさがあって。

落ち着くー。

だいすきです。

P9290329.jpg

コーヒー頼むと、おやつがつく文化・・世界に根付いてほしい・・。
これ、うれしい。

ケーキのかわりに、パンケーキをふたりで分けました。

P9290331.jpg

ここも、ついつい来ちゃうんよねえ。あきちゃんが。
楽器がたくさん置いてます。

なぜかわたし、ぜんぜんいらないのに、500円の壊れかけのギターケース
買おうとしてしまった・・。(あぶない〜。)

P9290332.jpg

その日の格好が、このごろ、よく着ているワンピースで、
大須観音さんと、おなじ色合い・・。

うふふ、大須へのリスペクトが、感じられるねっ。

P9290337.jpg

みそかつ食べたり、ういろう買ったり。
名古屋、たのしかったなー。

前髪、親近感抱く看板(最近、切りすぎたので)見て、
帰りました。

けっこう遠いけれど、けっこう近い名古屋です。

また、行こう〜。

(おたんじょうびやったけれど、そんなかんじなかったので、
また、仕切り直そう、とちょっぴり反省・・。)

こーふくのしあわせの間



つきどん、えりちゃんが、お花をくれました。

とってもかわいいアレンジです。

ありがとん。

ぶひ。

えりちゃんは、将棋にとっても忙しいので、なかなか遊べなくなったので、
会えると、うれしくて、くねくねしちゃいます。

水曜日、つきどん在廊してました。

今回も、ネコムラさんと、ごいっしょです。

しあわせー、で、こうふくー、な、在廊でした。んふふ。

PA030362.jpg

きゃー♡

PA030370.jpg

きゃー♡

PA030372.jpg

きゃー♡


ほんとにありがとうございます!

なんだか、ネコムラさんの、お相伴にあずかった感じで、
わたしにまで、たくさん・・。こばんざめゆみこ。

すこしずつ(うそ、どんどこ、と)、おいしく、いただいてます。

これは、幸せ太りしちゃいそうです。おほほ。


ミキティの明太子パンなんて、写真撮る前に、おなかのなか・・。

みんな、きゅん、とか、ぐっ、とか、くる差し入れなので、
わたしは、作品でお返しがちゃんとできてるやろうか、と、
もぐもぐ食べながら、考えてました。

考えるだけじゃなくて、手を動かしますね。

ありがとうございます。


あ、もちろんですが、来てくださることが、
いちばんの、うれしさです。

座って、在廊していて、てくてくてく、と
歩いてくる音がすると、わくわくわく、となります。

ひとりひとり、隠れて待って

「サプラーイズ!」

ってしたいくらいです。(きぶんは)

ほんとに、ありがとう。

もうすこし、つきどん、続きます!

まだのかた、よかったら、ぜひ。

わたしは、もう、ほぼ、いないのですが
(実は、近くにいるのですが・・行けず・・)

すてきーな、もの作りされる作家さんが、
毎日、在廊しています。

よかったら、ぜひぜひ。



プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク