どーん



ふとん敷いて、しばらく、ぼやっと目を離していると、
先に、どーん、っと場所とってます・・。

(最終は、どいてもらうけれども!)


このごろ、ちょっと寒いのか、まるまって眠ることも、ふえてきたので、
ぬくぬく毛布も、出してきました。

たのしい夢、たくさんたくさん、見てね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)


今日のひな

今日は、お寺で、総会でした。

断水もあったりして、ちょっとばたばた・・。

お経をみんなであげるときに、わんわんいっしょにあげる、ひなちん・・。

P9280321.jpg

講話も、ちゃんと、聞いてる・・・。

ふふふ。

P9280322.jpg

みなさまが帰られるときは、とびはねて、わんわんお見送りしています。

窓を開けて、きもちいきせつ。

ひなの声も、よく響いたやろうな〜。
(はなとの、ハーモニーやし・・。)



つきどん当番

きのうは、一日、つきどんの、在廊日でした。

つきどん・・。

すごくすてきなギャラリーで、できて、しあわせです。

とても、すてきな展示になっています。

でも、どんどこ、減ってきてますよー。

(あ、わたしは、だいじょうぶ・・。へへへ)

来たときと、帰るとき、2日目にして、
もう、ほんと、壁が見えてきたり。しています。ふふふ。

きのうは、ネコムラトウキテンの、ネコムラさんと、ごいっしょでした。

P9260281.jpg

こちらのネコの陶器の作家さん。

わたし、ネコムラさんの、おひなさまねこ、持ってるんだー。
(と、ひそかな自慢。ふがふが)

やわらかくて、とても、あったかい方で、
いっしょの在廊で、とーっても、たのしかったです。

来週の水曜日も、おなじメンバーで、在廊します。

そのころ、また、景色かわってそうやな〜。

また、お待ちしていますね。

P9260283.jpg

在廊して、おしゃべりして、好きな作品、好きなだけ眺めて、
おさんぽして、のんびりして。

と、とても、たのしいのに、さらに、おいしいものが、ぞくぞくとっ。

そして、上の写真のもの、もう、ほぼ、おなかのなかっ。

あきちゃんにも、ほぼ分けずっ。

おいしかったです〜。ごちそうさまでした〜。

しーあーわーせー。


そしてそして、来てくださった方、立ち寄ってくださった方、
こころから、ありがとう。

まだまだ、毎日、(1日以外)お待ちしてますっ。

つきどんはじまる



本日から、つきどん「月と団栗」が、ならまちのギャラリーショップ、
Ivoryさんで、かいさいちゅうです。

今日、ちょこっと、行ったら、とっても、きらきらなかんじでした。

たのしそう!

ゆっくりしに、ぜひぜひ、いらしてくださいね。

明日、一日、在廊しますー。たのしみますー。

ネコムラさんと、ごいっしょです。

わたしの展示・・

P9250277.jpg

こんなかんじ・・。

壁展示になる、と聞いて、什器(というほどでもないですが)を
作って行ったら、なんだか、かけにくい、とりにくい、がーんっ。

です・・。

しょんぼり、なんて、かわゆい感じではなくて、どんより〜。
ふう。
つめが、あまいんよな〜。

取りにくいけど、ご遠慮なく、手にとって
「かけにくいんですがっ」と、お伝えくださいね。

ほほほ。

そして、シーサー(もしくは、狛犬・・)、ちょっと、
ガーリーなかんじに、照れてます。がんばれー。

ピクニック

じつは、さりげなく、すっごく忙しい時期なのですが、
納品が、いっときおわったので、
リフレッシュもかねて、近くの公園に
ピクニックに行きました。

今の時期、おもいたったら、行かないと!

すてきな時期は、ほんと、いっしゅんです。

P9240264.jpg

ひなちんも、いっしょ。

お出かけだいすきっこなので、はりきってます。

P9240245.jpg

外で、どうしても、フィレオフィッシュが食べたかったわたし・・。

念願かなって、とても、うれしー。

あきちゃんは、月見バーガー食べて、秋らしさ、まんてん。おほほ。

ひなちんは、このまえ、いただいた(ありがとうございます!)
オキニイリの、ポテトのおやつ。

P9240243.jpg

ひなちん、たのしそうです。

ござで、ごろごろ。

P9240255.jpg

どんぐり、ないかなー。まだかなー。

と思っていたら、丸いこは、けっこう、落ちてました。

でも、まだ、みどりの、ういういしいこが、いっぱい。

きれいな色。

P9240249.jpg

どんぐりノートで、クヌギかアベマキか調べて、
うん、これは、アベマキだよ!

と、結論出したら、木の前の立て札に「クヌギ」と書いてあったりしました。

ほほほ。

P9240258.jpg

きいろのコスモスと、ひなちん。

ひなは、きいろが、よく似合う。

P9240266.jpg

お出かけ、あんまりできてなかったので、
ひなちんが、うれしそうやったことと、どんぐり拾えたことが、
とても、うれしかったです。


たのしくて、ついつい・・

P9240268.jpg

広場がすいてたので、全力ダッシュ!

してみたけれど

なんか、足が、もつれる〜。にゃはははー。

ひな便り

P9210234.jpg

みなさま、こんにちは。ひなです。

今日は、ちょっと、肌寒くなってきたので、
こすこはママさんにもらった赤い服を着ました。

わ、われながら、似合いますよ・・。

かわいいでしょ。


そんなかわいいわたしを、みなさま、23日のフリマで見たい!と
思ってくださってると思うのやけれど・・。


なんと、わたし、参加できへんのです。がーん、でしょ!

預かり家が、お寺というところで、お彼岸まっただなかなんやって!

ちょーざんねん。

フリマ、行きたかったな〜。わたし。

こすこはたくちゃんに、カットして、おめかししたわたしを
見てほしかったし。

*chico*さんにも、ほかの、みんなにも、とても、会いたかったな〜。

あー、ちょーざんねん。


でも、ゆみこちゃんも、いろいろあるらしく、
口のなかで、ときどき
へいじょーしん、へいじょーしん、と、呟いてるのよ〜。

なにかの、まじないかしら・・。

ちょっと、こわいっ。


そうそう、いま、にんげんのちっちゃいこが、ママと、
ずっと泊まってるんやけれど、わたしが行くと、泣くの。

ママが離れると、すぐ泣くし。

遊びたいのになあ、ざんねん。

今日は、ちっちゃいこ、また、ふたり来るらしいから、
そっと、また、行ってみるね。

それじゃあ!

たのしい秋を〜!

ひなより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

るすばんひなちん




わたしがイベントのとき、あきちゃんもちょうど台湾に行ってて、
がっつり留守番やったひなちん。

って言ってもっ。

おかーさんも、おとーさんも、おばーちゃんも、はなも、いて、
みんな「ひなちんひなちん」と言ってくれてるのにっ。

朝昼夕、と庭に出してもらうたびに、
離れの前に走っていって、わんわん言ってたそうです。

ということで、「むっちゃ留守番がんばってん。甘えたいねん」
という顔している、ひなちんの写真です。


うん、ありがとね。るすばん、がんばったね。

わたしは、やっぱり疲れているし、ひなも、やっぱり
ちょっと疲れたみたいで。

ふたりで、ごろごろするのが、とてもたのしかったです。

おちかれー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

いなーいいなーい

みなさま、わんこに「いないいないばあ」をしたことが、ありますか。

今日、ふと、してみたのですが・・。


いない、いない・・・・



ばあ!



って、これは、やらせ写真なのですが。
(ばあ、ってしながら写真撮れなくて・・)

ちょっと、おどろきます。うふふ。

(あ、ひなは・・です・・)


ポイントは、「いないいない」のとき、指の間からこそっと見て、
ちゃんとこっちを見ているか、こそっと確認してくださいね。

けっこうな割合で、こちらを見てなくて、
ばあ!のとき、ちょっぴりさみしい思いしますからね!


ひなちん、カットしてもらいました。
yayaさん、ありがとうございます。

またまた、かわいくなったね〜。

もらったお洋服着て、また、写真載せますね。

それでは、ただいま、もう、ぐるぐるぐるんぱちゅうなので、
これにて!
どろんぱ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)



里帰り

このまえ、こんなこが来てくれました。
ふふふ。わかるかな?



四代目預かりわんこ、元茶太朗の、こはくです。
かわいかったけれど、なんだか、きれいに、かわいくなっちゃって。

家族ができて、いちねん。

みじかーい、ふわっとした、預かり里やったのに、里帰りしてくれました。

うちに来るのは、ほんと一年ぶり。

ありがとう。

うれしい。

ちゃんとちゃんと、おぼえててくれて、じーんと、うれしかったなあ。

しあわせなの、顔みただけで、わかるよー。

P9090154.jpg

こはくのおかーさんは、預かりさんもされていて、
ただいま、預かりちゅうの、拓ぽんも、いっしょです。

茶色い毛が、深くて、きれい。

もうすこししたら、くりんくりんに、なるね。

たのしみやね。

拓ぽん、とても、ひとなつっこくて、ぴちぴちっ。
あそんであそんで〜。と、全身で、おしゃべりしてきます。ふふふ。

P9090148.jpg

そして、こはのおもちゃを、絶対、といっていいくらい、借りにいく・・。
いっしょに、あそびたいんかなあ。ふふふ。

P9090145.jpg

こはくは、まっすぐの瞳で、たのしそうで、しあわせそうで。

もともと、すっごく、やさしいこやったけれど、
なんか、すてきなところ、いいところが、たくさんになって、
さらに、ぴかぴか光ってて。


あきちゃんも、わたしも、すごく、うれしいです。

預かったこが、しあわせに暮らしているのは、
もう、ほんとにほんとに、うれしいです。


なによりも。やっぱり。

遠く、来てくれて、ありがとう。

P9090155.jpg

にーちゃんのこすも!

もう、とってもとってもすてきなこ!

ひなちゃんととっても遊びたかったみたいなんやけれど・・・

P9090170.jpg

「おかまいなく・・・」

って、ええっ!?


ひなちん、内弁慶なんやけれど、お客さまには、のーりのりでお迎えなのですが・・っ。

そういえば、わんこのお客さま一気に3頭って、はじめてか・・。

どぎまぎひなちゃんに、なってたっ・・。(予定外っ。そうやったの〜・・)

はなねーちゃんは、母屋にさっさと戻ってるしっ!

怖い、とかいう感情じゃなくて、たぶん、どぎまぎしてるの。

だって・・

P9090168.jpg

けっこう、みんな、まったりだったから・・。ふふふ。

あ、拓ぽんは、若いなあ、というかんじのノリノリさがあるけれど、
それでも、みんな、とってもいい空気感。

こすこはママさんを中心に、すごく、安心しているかんじ。
すてきなかんけい。



そのせいか、ひなちん、まあ、どきどきしつつ

P9090175.jpg

水の飲み比べしてました。うふふ。比べたかったのね・・。
みんないっしょの、水道水やけれど・・。

(こすこはママさん、3つ、器持ってきてくれてたの!)

P9090172.jpg

この水が一番おいしーかなー。でへ。

と、ひなちん。


さてさて。この日、写真にうつっている洋服は、どれも、
こすこはママさんから、ひなに、と、プレゼントされたものなんです。

すごおく、かわいいでしょ。んふふ。

新鮮!な、美少女ひなちん。

家の人にも「ひなちゃん、どこのお嬢さんかと思ったよ」と言われてました・・。
ふふふ。

黄色のは若草物語にでてきそうなかんじでしょ。
ミュージカルとか、出そうでしょ。

そして・・

P9090124.jpg

こちらも。

ごそごそお着替えちゅう。

P9090129.jpg

にゃはははは。

かわいい〜。いやん〜。
なんか、ちょっと、笑えるのは、なぜ?

めちゃ、かわいいんですけれど!うふふ。


に、にあうかなー。と、うれしそうな、ひなちん。

(でも、どきどきしてる)

P9090131.jpg

「似合ってるよ」と、耳元で、ささやいてる?

んふふ。

こすもくんは、特に、ひなちんをじーっと見ていて、もう、その様子が
めちゃかわいいのです。

(写真撮れなかったけれど、ほんと、何回もひなの
視界にはいるように、座るのですよ〜。きゅん、ですよ〜)


遊んだり、おしゃべりしたり、たのしい時間は、あっというま。

ヨユウあったら、奈良も!とか思ってたけれど、
ないない!

わんこと、みんなで、わいわいして、とっても、たのしかったです。

ほんと、来てくれて、ありがとう。

ほんと、ありがとう。

こすこは拓ぽん、こすこはママさん、こすこはとーさん(お留守番)、
ありがとう。

またいつでも、どんどこ、いらしてね!



(おまけ)

P9090179.jpg


みんなで、わらわら・・。

タカオニちゅうかしら・・。


んふふ。




ノープラン遠足

あきちゃんに、どこか連れて行ってあげましょう、と言われたので、
サービスエリアに行きたい〜、とリクエストしました。

P9040090.jpg

ここは、サービスエリアなのかな・・。

おおきな、まっすぐの道路の途中で、みんなすいこまれるように
向かう、どきどき感は、ないけれども・・。まあ、いいかな。

イケビス(いけてるサービスエリア)って、たまにあるから、うれしいですものね。

P9040081.jpg

まあ、コンビニもあるし。
(巨大なイケビスでは、必須ですよねっ)

ね、ひなちゃん。

P9040082.jpg

まあ、とくに、やることなく・・。

なんとなく、ソフトクリーム食べて、もそもそ。

P9040087.jpg

「もっと、たのしいとこやと思った・・」

と、ひなちん。

まわりにとくに、誰もいないのに、めずらしく、

P9040089.jpg

シッポが、さがる、哀愁の背中。

P9040091.jpg

「か、かえろうか・・」

と、なったけれど、なんか、物足りなく・・。

またまた、びゅーんと。


P9040095.jpg

どーん。

ここなら、ひなちんも、楽しいんじゃない?

いいんじゃない?

P9040098.jpg

ほらほら、すてきな散歩みち。

るんるん。

P9040099.jpg

ほらほら、すてき・・な・・。

な、なんか、けわしめ?

くらめ?

P9040103.jpg

え、どうやって、注意するの?

す、鈴?
(それは、くまやし。)

P9040101.jpg

座り込むひなちゃん。

軽装すぎた、わたし。
(クロックスやし、ふわふわスカートやし。)

P9040105.jpg

か、かえろうか・・・。


と、帰ってきました。

まあ、道中、たのしかったです。

ひなは・・どかな。
今度は、インドアのカフェにしよう・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)




ヒペリカム

ちょっと、パワー不足で、かつ、

ふううううう、

という予定がはいったりして。


頭が、かたーく。

こころが、かさかさしてきて、

自分に花を、買ってあげました。

スーパーに入ってる、ちっちゃな花屋さんやけど。

CIMG2101.jpg

自転車の前カゴに、花を積んで走ると、
ちょっと、きもちよかったです。

この花(実)、好きです。

友達が、ゆみこちゃんのイメージ、と言って、
花束にしてくれたことがあったけれど、
好きやったので、うれしかった。

でも、名前知らなくて・・。

教えてもらいました。

ヒペリカム、というそうです。

お、おぼえにくいけど。


ヒペリカム。


口のなかで、ずっと、つぶやきながら、
自転車で、帰ってきました。


ヒペリカム。



花言葉、なんやろうな、とふと調べたら、

 悲しみは続かない、だそうです。


ほほう・・・。

あー。いいね。

がんばって、とか、元気出して、とかより、
(あ、その言葉がいやなわけじゃなくて)
なんか、今のわたしには、しっくりきます。



そうそう。


かなしみは、つづかないのだ。

うん。





夜、友達と秋の予定を、ちょっと、うちあわせしてたら、
うんと、たのしみになってきました。

まず、うん、15、16、がんばろーっ。

かくれてみた

CIMG2088.jpg

おいしそうやけれど、匂いがしない・・。

と、不審そうな、ひなちん。

ひなちんも、惑わされるくらいの、広島のご当地カード・・。

ありがとうございます。

あ、すごく以前にいただいたのに!

お礼が、おそくなっちゃってしまって!

ありがとうございます。
わんこが、つないでくれたご縁、とても、うれしいです。

そして、おいしそうですっ。


さてさて。ひなちん。

隠れています。

CIMG2079.jpg

どこかわかるかな?

ひなーって、呼んでるんやけれど・・。

でてきません〜。

これ、隠れてる、つもりやろうか・・。

どきどきしてるのかな・・。

CIMG2077.jpg

「見つからない、見つからない・・」
とか、思ってるのかしら・・。

ひなちゃん、出ておいでよ〜。

CIMG2078.jpg

すごーく、見つかってるからね〜。

ひなちゃーん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)






ひなちんミニ情報③



はなひな、揃って・・・・。

(以下、しょうりゃく。ほほほ)


ひなちゃん、うちに来たときから、外派です。トイレ。

だいたい、朝、昼、夕方、寝る前、かなあ。

一日、4回くらい、お庭に連れて出ます。

カフェとか、車とか、ホームセンターとか、
ほぼ、心配なしで、行けます。
(あ、でも、車、乗る前とかに、あわてて、済ますときもあって、
なんとも、かしこかわいいです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

絵ではよく描く・・

そうそう、このまえ、わたし、ネコカフェ、なるものに、
連れていってもらいました。

ドッグカフェとは、ちがうしくみ・・・。
(しろおと・・)


ネコカフェは、はいると、飲み物を注文して、手を洗い、
滞在時間で、料金が決まるみたいな・・。
カラオケに近いかんじ?かにゃ。


さてさて、ネコカフェなので・・・。



ねこがいます。

CIMG1982.jpg

ねこはテーブルの上に乗ってもいいのです。にゃー。

とくに、寄ってこないので(ここはね。)、さいしょ、こんなかんじを
見ながら、お茶を、ずびずび飲みます。

連れてきてくれた友達は、はじめて知ったけれど、ネコ好きのようで、
そっとさわったり、していました。



CIMG1980.jpg

うーん・・・。

CIMG1981.jpg

ねこです。


そうしているうちに、わたしのスカートをテントがわりにして、
ヒルネするねこがいて、さらに、動けなくなりました。

にゃはははは。

CIMG1993.jpg

なんか、ふしぎ体験でしたー。

たのしかったです。

やっぱり、わんことは、ぜんぜんちがうなー。
(わかったのは、そこだけ・・)

あ、わたし、ねこちゃんも、とっても好きですよー。

でも、未知すぎて、まだまだ、どきどきします。



さてさて、さいきん、うれしい買い物しました。

ないやろうなあ、と思っていたら、あった〜。のこりひとつのとき。

でで、すごく、好きなかんじ!

CIMG2055.jpg

ベトナムのバッグ・・。

のこりふく・・・。

というのでしょうか、るんるんです。

めちゃ、かわいい。

たくさん、使おう〜。うれしいにゃ。

友達は、これ持っている、わたくし見たら、さりげなく、ほめてくださいね。

うーふーふー。

ひなちんミニ情報②



ひなちん、そろそろ家はいろー。

と、いうと、たまに

「だっこ・・・」

という顔をします。

「まだ、やだ・・」

という顔と、とても似ていて、見分けがつきにくくて、

「まだ、やだ」気分のときに、だっこすると、

ぷすぷすぷすーっと言います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)






プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク