こっそりデビュー

個展、ぶじにおわりました。

ありがとうございました。

いろいろ思うことがあるのですが、まだ、ふわふわで。
(よろよろ、ともいう・・)

ただただ、個展の期間、すごくしあわせで、そして、お会いできたみなさまに、
感謝のきもち、いっぱいです。

ありがとうございました。


さてさて。

留守番の多かった・・といっても、わたしがいないだけで、
家族みんないたし、義弟くんや、おいっこくんも、泊まりにきたりと、
わくわくナツヤスミを満喫していた、わんこたち・・。



ドッグカフェで、ひさしぶりの、お出かけです。

(さりげなく、はなちゃん、ドッグカフェデビュー・・あ、お義母さんも、おいっこも
デビューなのでした♡)

CIMG1766.jpg

お店のわんこちゃん、パンジーちゃんとも、じょうずにごあいさつ。
(これ、ほんっと、珍しいんですっ。パンジーちゃんのおかげかな?)

CIMG1768.jpg

うれしそうな、はなちゃん。
わたしも、うれしい。

CIMG1763.jpg

かわいいパンジーちゃん。
とても、かわいい。

CIMG1756.jpg

しょうしょう、どや顔でスプーンでおやつを食べるひなちゃん。

「はなちゃん、こうやって食べるねんで」

CIMG1758.jpg

「こう?」

ふふふ。


たのしそうで、よかったー。

暑いので、ピクニックは行けないけれど、たのしかったねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)




あなたはだーれ

CIMG1724.jpg

個展にきてくださったのですが、いなかったので(月曜日やったの)
家まで、会いにきてくれた、かわいいお客さま。

わかるかなー。

りょうまです!

わたしの預かり2代目の、柴のりょーまっ。

武士道まっしぐらやったのに、なんだか、えへえへっと、
かわいいキャラに変更してました。うふふ。

CIMG1712.jpg

「ど、どなたかしら・・・」

と、ちょこっと、どぎまぎのひなちん。

はなは、おぼえてたので、びっくり。

りょうまも、家のことも、人のことも、おぼえてくれてました。

すごく、うれしかった。

(家の玄関、まよわずに、曲がったのですよ!あ、ここここ、みたいな!)


CIMG1729.jpg

この廊下で、よく寝てたのよね〜。

と、りょうまくん。

ご家族のみなさまとおしゃべりしている間も、
その廊下で、こてっと、休憩してました。


元気そうで、そして、なんだか、にゃはっ!って性格になってて、
うれしかったな〜。

遠いなか、会いに来てくれて、ありがとうございました。

また、来てね!

となりの部屋



暑いですね・・。

睡眠時間のすくなさを、食欲でカバーしている、このところ・・。

(あ、個展前なのです)

印刷、第3弾の仕上げが、個展搬入当日に届きます・・。
もし、しっぱいしてたら、もう、泣いちゃうかもしれません。えへ。
(去年の悪夢が〜。よみがえる〜)

とうとう、わがやでもクーラーいれて、
で、わんこたちは、クーラー部屋で、うへうへっとしています。

上の写真は、この扉の奥の部屋がクーラーついているので、
いれてけろ、と言っているひなちゃんです。

なんだか、まとまらない日記で、ごめんなさいー。

あ、夜が明けた・・・。

きれいな空。

では、おやすみなさいー。



ひなカット!



ひなちん、yayaさんにカットしてもらいました。
(ありがとうございます!)

きゃわいいいい〜。

涼しくなったし、よかったね〜。

そして、きゃわいいいい〜〜。

CIMG1639.jpg


シーズーって、ほんと、大変身します・・。

いっこまえの日記の写真は、おじーちゃん(ひなじー)やったのに、
ぴちぴちっ。ギャルっ。

かわいいな〜。

ピンクのリボンが、似合う似合う〜。

CIMG1640.jpg

か、かわい・・・い・・・?

う、うん、きっと、かわいい・・。

うん。まちがいなく・・。

CIMG1647.jpg

はなもカットできたらええのにね〜。

暑いね〜。

yayaさん、ほんとうに、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

ひな便り

ひなです。

ゆみこちゃん、なんか、いそがしいらしいから、わたしが書きます。

みなさま、お元気ですか。わたしは、元気です。暑いけど。

CIMG1613.jpg

ゆみこちゃんの「こてん」前は、部屋の、足の踏み場がないねん。

ときどき、あきちゃんに「いつか片付けや・・」って言われてるねん。

そんで、ゆみこちゃんは「明日やるー」って言ってるねん。

明日って、3年後のことみたいやねん。

CIMG1614.jpg

ゆみこちゃん、手動かさんと、よくぼーっと窓の外見てるねん。

やから、進みが遅いんやと思うわ。

いま、ばたよろやねんて。
ばたばたよろよろしてるってことやねん。

CIMG1615.jpg

カメラじゃなくて、筆持ちやー。


そうそう、このごろ、お出かけとかないから、ときどき
近所のほーむせんたーに連れてってもらうねん。

夜の特別ツアーやねん。

むっちゃたのしくて、どきどきするから、また行きたいなー。

がらがら乗るの、上手になってんで。

店内撮影禁止やから、お見せできなくて、ざんねんやわー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。

詳しくは、Dog's SmileさんのHP、ご覧くださいね。(★)

内と外



「あ、だれか来た・・・」


って、写真に見えるかもしれません〜。

はなは、じいっとしたまま見てて、ひなちゃんは、あ・・・って、静かに見てる、
みたいな写真。


この上の写真、実際に音声をつけたら


ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン!(ひな。高い声)

で。

わおんわおんわおんわおおん。(はな。低い声)

の、大合唱でなんですよ〜。とほ。


きのうは、お客さまが、どんどこっと来たので、
ひなちゃん、大ハッスルで、おもてなしして、
離れになかなか帰ってきませんでした・・。ふふふふ。


でも、しつこいですが、外では、もじもじさん・・。

ああ、伝わりにくいっ。

いつか、わたしが預かっているあいだに、ひなを見かけて、もし、もじもじしていたら

「家での元気は、どこに置いてったのよ〜」

と、言ってやってくださいませ。


フィンランド 旅の記録④

フィンランドの旅の記録。

こそっと、まだまだ、つづきます・・。

CIMG0941.jpg

アイス、おいし。

ほぼわからないメニューで、てきとうに頼んだら、ココナツ味。

おいしー。

CIMG1093.jpg

あのかもめ、でかっ。

と思ったら、にせものでした。あー、びっくりした。

CIMG0953.jpg

ぜんぜん、好かれてませんが、日本では見たことない鳥が、よくいます。
この白黒のカモは、去年、スウェーデンでも見たけれど、
とってもかわいい!

CIMG1302.jpg

カモメはね、もう、どこでも、います。

ほんとに、身近に。公園に。港に。ごみばこの上に。

CIMG1304.jpg

アカデミア書店で、なやみになやんで(たくさんあるー)、ヨーロッパの鳥図鑑を購入。

んふふ。これ持ち歩いて、お散歩して、ふんふんふんと、見てました。
(あ、もちろん、解説読めないのですがねっ)

上の写真のこは、このこだよねー。


そうそう。かもめも多いですが、わんこも多いです。

おおきなわんこも、ちいさなわんこも、ほんっと、かしこい!

公園も海沿いも、お散歩コース充実で、
いろんなとこ、るんるんと歩いている姿、見かけました。

いいな〜。

しかも、とても、うらやましいことに・・。

CIMG1006.jpg

ドッグランが、たくさん!(無料です)

おおきな公園では、たいてい見かけたような・・。

いいなーいいなー。

たいていの場所に、わんこがいるので、だめな場所は・・

CIMG0988.jpg

こーんな標識。

おもてなし

このまえ、ちょいと、オトモダチ夫婦が、あそびに立ち寄ってくれました。

っていうか、だんなさまは、ほぼ、はなちゃんに会いたくて!なんですがっ。

ありがとう〜。

CIMG1592.jpg

はなひなコンビ、おいしそうなおやつに、釘付け!

はなに至っては、お出しした(というほどじゃないけれども)ざぶとんに
自ら座ってるし・・。

CIMG1597.jpg

ひなちゃんは、ちょー姿勢いいし!


ありがとう。

そのあと、お散歩も連れてってもらって、たのしそうなふたり(あ、わんこ)でした。
また来てね〜。


ひーちゃん、家に入る人には、ほんと、素直で、まえむきで、るんるんです。
外ではどうして・・どぎまぎさんなのかな〜。


7月に入り、わがやは、お中元が、どんどこどんどこ、っと
届くのですが・・・。

ひなちゃんの、「誰か来た!だれやだれや!」の声が、
げ、元気すぎる・・・。

はなが声低くて、ひーちゃんが、高くて、
見事な、大合唱です。うーん・・。

ひなちゃん、毎日、スーパーはりきってます。

はなちゃんは、なにもしてなくても、もう、ぜえぜえ。
(暑いのにがてやから)

たのしい夏になるといいなー。

わたし、夏は、4番目に好きな季節です。ふぉふぉふぉふぉ。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク