しあわせのリース

わたしは、なんども、書いてるけれど、mokoさんの作るリースが、だいすき。

しぃたの写真を、なかなか、現像できてなくて(いつのハナシ〜。ごめんちゃい〜)
紹介できてなかったけれど、まえ、チャリティーリースを、販売していたのです。

ちいさくて、すてきで。

柱に、うちの歴代預かりわんこの写真を貼っているので、
その上に、飾りたくって。

mokoさんのリースは、ちゃんと、「おめでとう、ありがとう、すき」みたいな、
キモチが、はいってて、とても、似合うやろうなー、と思ったのです。

それに、なんていうか、すごく、わたしの部屋にも、いつも合うのです。
うれしいくらい。

ぎらぎらごてごて、決してしていなくて、すごくすてき。

mokoさんのセンスは、ほーんと、好きです。



ひなの写真は、まだ、飾ってないので・・・。

(いつか、やけれどね!)


CIMG0760.jpg

ちょっと、かぶせてみた。

CIMG0759.png

わあ・・・♡
花嫁さんみたいだよ〜。ひいちゃん!

しあわせのリース。

すこし、かぶったから、もう、いいことしか、ないよ。ひなちゃん。

CIMG0773.jpg

横顔も、すてき♡



(あ、もちろん、ふだんは、飾ってます!ちょっとだけ、ひなさんに、かぶらせてもらいました。)

mokoさん、ありがとう。


そばに

CIMG0822.jpg

気づけば、はなとひなが、並んでいたりも、します。

はなは、ほんと、どきどきさんなので、こんなに近くに、
わんこがいて、平気なのが、すごい。

家族は、びっくりなことなのです。

うれしいなあ。

ひなちゃん、やわらかい雰囲気やからかな。

うちべんけいどうし・・。

CIMG0824.jpg

あ、そんな目で、見つめたって、おさんぽは、まだですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
詳しくは、Dog's Smileさんまで〜。

おんがく

CIMG0818.jpg

このまえ、ダイアンさんに、ふうせんをもらいました。

かわいい四葉のクローバー。

てんとう虫も、ついてます。

CIMG0806.jpg

バンドのメンバーは、休憩スペースで、いろいろ、写真撮ってました。

ビルさんは、すごく気に入っていて(潜水グッズ)
しかも、ほんと、あつらえたかのように、似合ってました。
ふふふ。

でも、まあ、このふうせんを、持ったり、預かったりしたまま、
ライブ観るのは、ちょっと、ややこしかったです。ほほほ。

CIMG0810.jpg

わたしも、ダイアンさんと撮ってもらっちゃった。えへへ。

とても、やさしい、すてきなひと。

大好きになりました。


また、別の日・・。

CIMG0819.jpg

マフィンちゃんが来て、いろいろ、おしゃべり。

アポロさんのパンで、おいしーおいしー、ランチにしました。

みんなで、ボサノバとか、ゆるく、すてきな、音楽聞いていて、
そしたら、そのうち、80年代くらいのを、かけはじめて、

もう、トムクルーズしか、イメージできないっ!

っていう

(わかりますでしょーかー)

音楽になってきて、


そしたら、3人同世代、きゃあきゃあ、もりあがってしまいました。

たのしかったー。

イメージやけれどね、

「これ、トムクルーズが、戦闘機に乗って、飛び立つかんじねっ」

とか。

「リチャードギアが、ダンスするかんじねっ」

とか。

ひさしぶりに、たくさんCD聴いたな〜。

ねぞう

CIMG0820.jpg

ひなちゃん、このごろ暑いのか、たたみの上で、
どどーんと寝ます。

夜、毛布かけてあげたら、きもちよさそう・・。

すやすやすや。

CIMG0817.jpg

こたつのふとんをはずしてから、机の下も、オキニイリ。

ふと見ると、でれれ〜ん。

と、あおむけ。

いろんなねぞうで、かわいいです。

毎日、よく寝ます。

(いまも、横で、ぐうぐうぐう)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
詳しくは、Dog's Smileさんまで〜。

うさぎがとんだ

CIMG0785.jpg

うーさーぎーの表紙。

卯年に出た雑誌。

もうそろそろ、お別れしようかな。

CIMG0786.jpg

ちょーきちょーきちょーき。

CIMG0787.jpg

ぺーたぺーたぺーた。



うさぎの箱とうさぎノート。

ああ、こういうのは、たのしいなー。
切って、貼る、の、だいすきです。

うーん、そして、このうさぎ、やっぱりかわいいなあ。
えへへ。

うさぎって、どうしても、あまくなったり、ロマンチックすぎたり、
(あ、わるいわけじゃなくて、好みのことですよ)
絵にするの、むずかい。

このうさぎは、とても好き。

うきうき。

うさぎグッズ、ふえちゃった。





そうそう。このまえ、
ひさしぶりにカルピスバターを買いました。

すごおおく、おいしいのです。

でも、毎回バターをこれには、できないかんじ・・。
(ちょっと高い・・)

で、うーん、いいなあ、とスーパーで手にとってみて、

なんと

・・・というほどではないですがっ

賞味期限が、わたしの誕生日っ。


うう、うんめい〜。

と。

ひさびさに、買っちゃいました。うふ。

CIMG0792.jpg

でへへ。

ひさびさ食べたけれど、やっぱり、おいしかったー。

まんぞくー。

ずーぴー



ずーぴー。ずーぴー。

ずーぴー。ずーぴー。

いびきをかく、ひなちゃん。

どんな夢、見てるのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
詳しくは、Dog's Smileさんまで〜。

そわそわ

CIMG0780.jpg

ああ、きれい・・。

カモミール・・。

CIMG0778.jpg

あ、ちょうちょ・・・。


と、お庭に出たら、ひとしきり、探検して、あとはのんびりのひなちゃん。


しかーし。今日は、ひなちゃん、そわそわそわそわ。

大好きなお庭探検も、できません・・。



うちで、お通夜、お葬式なので、お庭にテントやイスがあったり、
人もたくさん、なのです。

本堂は、真夜中も、明るいし。

「あれ、お客さま・・・こっちに来ないけれど・・
でも、ずっといる・・」

みたいなかんじで、とても気になるみたい。

明日のお昼まで、がんばろうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

香りつれづれ

なんだか、このまえから、また、顔が荒れてきて(あ、肌のことですよっ!)
しょんぼりん〜。です。

ひどいときには、あれ、あなた、殴られましたの?となるくらい・・。

わたしの肌荒れの救世主、どくだみちゃんも、いまいち効きません。

ふう・・・。


CIMG0797.jpg



どくだみわさわさ。
もうすぐ、刈り取らなくちゃ。




ちょっとかなしいので、香水をつけてみました。


CIMG0784.jpg



あきちゃんにもらったのです。むかし。


どるちぇあんどがっばーな。


なんとなく、言いたくなりますよね、この名前。


どるちぇあんどがっばーな。

うふふ。


やさしい香りです。うすめな。


むかーし、とあるとき、わたしも、そろそろオトナの階段のぼって、
いっちょ香水でもつけてみるか、と思って、好きな香りを探したことが
あるのですが、

マリリン好きとしては「シャネルの5番」をつけて寝たいのですが(えへ)


いちばん好きな香りは


シャネルのエゴイスト、というものでした・・・。


しゃねる、という名前や、えごいすと、という名前に、
少々、ううむとなって、つけるのやめました。


ほほほ。

オトナの階段、登りそこねた、思い出です。



(けっきょく、そのあと、シャネルのアリュールにしばし落ち着いた・・)


でも、もう、ここ、10年くらいは、ほとんど、つけてませんでした。

いやあ、そろそろ?

また、はじめちゃう?

もうオトナの階段、登りまくってますし!

でも、香水の名前って、ちょっと、えへ、ごめんちゃい、ってなるの、多いですよね。


そうそう。

匂いといえば・・。

このシャンプー。

CIMG0795.jpg



フィンランドのものなのですが、なんか、どくとくの匂いやなあ、と
思っていたら、実は

薫製の匂い!

らしかったです・・。

おほほ。くんせい。

(今は、もう使ってませんー。ふふふ)

ふりまに行ったのだ

CIMG0745.jpg

フリマ、すごく楽しかったです。

出会えたみなさま、ありがとうございました。

わたしが、預からせてもらってたわんこたちにも
会えて、もう、とびきりうれしかったです。

レオ、こはく、ごんちゃん(預かり順)、ありがとう。

みんなみんな、すてきな家族で、ハッピーで、うれしいいい。


しあわせな顔を見て、ささやかながら、またわたしもがんばろう、って
思います。

また会いたいな。

会えますように。


もし・・・預からせていただいた、わんこのご家族のみなさまが、
もし、こちら、見てくださってて、もし、フリマの日忙しかったり、
遠かったりしたら、よかったら、いつでも、コメント欄で、
おしゃべりくださいませ!

みーんなの写真、いちまいいちまい、柱に貼ってるんだからっ。
みんな、大好きで、ちゃーんと、覚えてるからっ。

(あ、わたしを、忘れててもさっ。わたしは、覚えてるのさっ)


いい一日でした。

帰ったら、調子悪くなって、よろよろになりましたが、
ひなは、家に着いたとたん、小躍り・・。

ほんと、内弁慶さんだわー。

そこが、かわいい・・・。

ひなちゃん、フリマのときは、キンチョー顔ですが、
家では、いえーい、いえーい、のときも、とても多いです。

んふふ。

のどかな村

このまえ、急にバーベキューしたいなあ、と思って、
でも、道具もないしなあ、でもしたいなあ、と思って、信貴山に行きました。

のどか村の入り口(外)に、バーベキューができるところがあります。

いっかい、行ってみたかったのー。

CIMG0703.jpg


平日やったからか、貸し切りなかんじ・・。

おほほ。

じゃじゃーん。

CIMG0704.jpg



おいしかったです。

外で、食べるって、ほんと、おいしいー!

缶ビールをえみちゃんと一本わけあって、お肉、外、お昼。

ああ、さいこうだ~。ぐへへ~。



後片付けもいらないし、今度からバーベキューしたくなったら
来よう、と思いました。うん。
(このくらいのアウトドアが、ぴったしなインドアゆみこ・・)

CIMG0705.jpg

のどか村にも入りました。初のどか・・・。

CIMG0720.jpg


まあのどか村というだけあって、とてものどかです。

へびにょろりんとか、いたりもしました。
(のどか・・)

CIMG0723.jpg

ヤギの小屋の色合いが、絶妙にかわいかった。いいなあ。
ほしいなあ、この小屋。

どこに置くとかは、まあ、あれやけれど・・・。



そうそう、のどかじゃないアスレチックもありました。

わたしが2秒であきらめたロープ登山を

CIMG0724.jpg

あきちゃんが登って、

CIMG0725.jpg

えみちゃんも登ったりしてました。

うん、わたし、ふつうの靴やったからっ。

(と、靴のせい)

CIMG0733.jpg

ほかは、がんばったけど!

ひとり、スカート、手で持つかばん、ふつうの靴、と、アスレチック仕様じゃなかった・・。

(と、あくまで、環境のせい、えへへ)


なんか、いろいろあって、たのしかったです。

貸し切り状態やったので、気兼ねなく、何回も、ターザンごっこができました。

CIMG0732.jpg

何気に、この、シンプルーーなのが、いちばん、難易度高かったです。



このごろ運動不足のわたしは、すごく、ぜえぜえしました。

CIMG0736.jpg

夏が、もうすぐ、来るなあ。

ふりまに行くのだ

CIMG0739.jpg

わたし、明日、たぶん、お昼すぎてから、家をしゅっぱつします。

なので、午後の部ですー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。

2012年 5月20日(日)  10:00~16:00

 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)
   (大阪府大東市深野北4-284)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさまに会えるの、たのしみにしています。

ひなー、あきちゃーん、ゆみこー、と、お気軽にお声かけてくださいね!

フリマの売り上げは、保護犬の、医療費になります。
どうぞ、お買い物も、おたのしみくださいね!

明日は、よいお天気かにゃー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。


しみはすぐにとりましょう



今日、白いワンピースと白いブラウスを、たくさん
洗って、気づいたのですが、ぜんぶ、食べこぼしのしみがありました。

がーん。

わたしの服、すごい確率で、胸の下あたりに「いつのまにか食べこぼし」のあとが
あります。ほほ。

ちなみに「いつのまにか絵の具」も、よくあります。



・・・・ふう。


これから、わたしが、白い服を着ていても、あたたかく見守っててくださいー。

食べこぼしのあとは、ちゃんとわかった上で、しかも、洗っても、落ちなかった上で、
着ています~。

えへへ。(笑ってごまかす!)



CIMG0702.jpg

めずらしく、夜の大阪の、コーヒー店で、ひとり。

会社帰りの方々に、かこまれながら、ひとり、
もそもそと、お茶タイム。

わたしは、ほぼ、「あのときに戻りたい」と思うことはないのですが
会社帰りのコーヒーのおいしさは独特で(とくに、金曜なんて!)
ちょっと、周りの人が、うらやましかったです。

おいしいでしょう、それっ!

と、しゃべりかけたくなる~。


あんまり関係ないですが、わかーいオンナノコが、かわいい柄のタイツを履いていて、
それにも

かわいいね、それっ!

と、しゃべりかけたくなった、大阪の夜でした。

10年後くらいには、ほんとに、しゃべりかけられる女性になってたいなあ、
と、思います。

うーふーふー。

かふぇというもの



今日は、なんだか、わかりませんが、車に乗って、お出かけです。

えみちゃんと、あきちゃん、ゆみこちゃんです。

かふぇ、っていうところだそうです。

どきどきします。

CIMG0640.jpg

「ごゆっくりー」

って、あれ、はなちゃん?

いっしょに来てないはずやけれど・・。

CIMG0637.jpg

なんだか、いい匂いがします。

ゆみこちゃんが、じぇらーと、おいしーって言ってました。

じぇらーと、って、なんだか、わかりません。でも、おしゃれな食べ物みたいです。

CIMG0633.jpg

どきどきしたので、暑くなりました。

冷たい床で、ぺたりんこしておきます。

わたしは、かぼちゃぷりん、というものを、たのみました。

あきちゃんが、選んでくれました。

どきどきします。

CIMG0645.jpg

スプーンで食べます・・。

ちょっぴり、きんちょう。

CIMG0646.jpg

ぱくり。


お、おいしいー。

このあと、ぱくぱく食べました。

すごく、おいしかったです。

CIMG0660.jpg

わんこのオトモダチも、ぞくぞくと来ましたが、
ちょっと、どきどきしたので、えみちゃんに、抱っこしてもらいました。

わたし、積極的なのは、どきどきします。

でも、みんな、やさしかったです。

今度会えたら、もうすこし、仲良くなれると思います。

かぼちゃぷりん、また食べたいので、また行けるといーなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

飛車角落ち



奈良にちょいと用事があったので、パトリにも、よりみち。

おいしー。

GWも終わって、ちょっと、のんびりなかんじの奈良。
よいなあ~。


ちょっと、将棋でもしちゃう、というハナシやったのですが
ぞくぞくとお客さんやったので、えりちゃん、その夜、やってきてくれました。

コロッケ持って。(ありがとう)

CIMG0611.jpg

対戦。

あれれ、だれか、しっかり、おひざ確保してますねー。

ひなちゃん、うちに来る、お客さま、ほんんっと好き。

外で人に会っても、静かなほうなのになー。おもしろいなー。

CIMG0622.jpg

いっしょに、王さん守るねん。

やね。

将棋・・・。

何回やっても、王さんが、動けることを、忘れます・・。
(えへ、向いてない)

ここ、読んでくださってる方で、好きなかた、いらっしゃるのかなー。

CIMG0624.jpg

「王さん、だいじょうぶかー」

と、ちょっと、ゆるーい、ひなちゃん。


うん、ゆるいね。ふふふ。

たのしい夜でした。またやろうねー。

(わたしは、対戦中、借りた将棋のまんが、「聖」を
読んでて、ぐっときました・・。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

ごろりん

CIMG0605.jpg

あれあれ、ゆみこちゃん、写真の向きおかしくない?

と思われたかもしれませんがー。

この写真は、これで、いいのです。ふふふ。

いっしょにオヒルネしたとき、目の前にこのお顔!
いやあ・・・。か、か、か、かわいい、くぅ~。

と、なります。

これは、なるよね、うん。なるよ。

(ちなみにこれは、あきちゃんと向かい合って、ごろりん、としているときなので、
あきちゃん撮影ですー)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

優雅な見張り?



誰か通らないかなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

EZQ

今日は、やーっと、豆パン屋アポロさんで開催ちゅうの
「空想エアメール展 EZQ」に行ってきました。

12日までです。まだのかた、ぜーひ。

いやあ、こうなるかー!の満載の展示でした。

たっぷり、で、たのしい。

(ごちゅうい~。この下の写真は、まだ見るまで、タノシミにしたい!という方は、
見ないでくださいねっ!)

CIMG0601.jpg

あきちゃんと、行きましたよ。ひさしぶりだわ、ふたりでお出かけ。

個展おわったばかりのこの方や、参加もされてるこの方にも
会えてうれしかったー。

CIMG0592.jpg

CIMG0595.jpg

CIMG0597.jpg

CIMG0590.jpg

がおおおおおー。


わたしの作品も・・・このなかに、展示できて、うれしーです。

そして、たくさん連れて帰っていただけてて・・感動ですっ!
ありがとうございます。

はねうたのはどんなのなのー?という方は、
「ふたつまみ」まで!えへ。

ふりかえればひながいる



はなが行くと・・・

CIMG0577.jpg

ひなも行き・・・

CIMG0579.jpg

ひなちゃん、はなの後ろに・・・

CIMG0584.jpg

横に・・


と、ついてまわります。

で、ときどき、ワンワン、話かけてるし。

CIMG0578.jpg

はなが帰ろうとすると、ひなも帰る。

ふふふ。

CIMG0586.jpg

はな 「なんでいつも、ついてくるのよー」

ひな 「ぐうぜんやもーん」


さいしょ、ひなは、はなに、遠慮がち、どきどきちら見しているかんじやったけれど、
いまや、はなちゃんの追っかけになってます。

いやあ、はなねーちゃん、がんばれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

きょろきょろ



テレビを見るひなちん・・・。

(たまーに見ます。ふふふ)


GW、わたしはけっこう、家にいないのですが、
ひなちゃん、お客さんに、大喜びしながら、いちにち、満喫しているようです。

そうそう。

お客さん好きなのですー。

人が、というより、「家にいる人」が、だいすき。

外でひなは、人にも、わんこにも、わりに、消極的なほうですが

家に来る人には、もう、

「きゃーーー♡いらっしゃ~い♡遊ぼう~~♡」

くらいの、大歓迎ぶりです。
(もちろん、しっぽ、ふりふりつき)

おいっこや、義妹夫婦や、義弟夫婦に、えへえへ♡と、大喜びしてたらしいです。

よかったねー。

CIMG0566.jpg

「今日はだれか来おへんのかなあ・・・」

CIMG0565.jpg

きょろきょろ・・・。

CIMG0567.jpg

「・・・・ゆみこちゃんだけか・・・。」

って、がっかりしてないよね!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

お休みは蜜の味

GW、みなさま、いかがお過ごしでしょうかー。

わたしは、まいにち、ばたばたっとしています。

前半は、がっつりっとお寺のシゴト。

ぶじにおわって、ほっ。

後半は、これまた、がっつりっと、朝から晩まで、
ひさしぶり~のアルバイトにはげんでいます。
足が、棒だよ~。

でも、たのしーっ。


そんななか、一日、いとしのモンコティーヌと、京都にお出かけしてきました。

文化財特別公開めぐり。ふふふ。

(あらしのなか)


法性寺の千手観音立像、でしょ。

退耕庵、でしょ。

法住寺の後白河法皇の木像、とかとか・・。


見ごたえたっぷりでしたーーー。

仏像はともかく、お庭も撮影禁止で、伝わりにくし・・ですが、
見事でしたよーーーー。


でも、個人的には。親鸞上人の蕎麦食い木像が、見られて、
うんとうんとうれしかった~。



ふんふんふん、と、あらしのなか、ふたりで歩いていたら、

じゃじゃん。

梅香堂さんの横っ。

見たことある所やと思ったの~。きゃ~。

CIMG0554.jpg

ほわほわ・・。念願のホットケーキっ。

おいし~。


あとね。

あらしのなか、傘をさすのも、えんやこりゃのなか、京都駅に向かって歩いていて、
(けっきょく、道間違えてたのやけれど)
かわいいお店があって、なんとなく、はいってしまって、
モンコティーヌも、わたしも、それぞれ、とってもかわいいものと出会ってしまって。


わたしは、こーれー。

CIMG0574.jpg

にゃん・・?

CIMG0573.jpg

にゃん!



大きめの花瓶がずっと欲しかったのです。
(じょうろや!というのは、横においといてください・・)

GWは、ほんとにこの一日しか遊べなかったけれど、
楽しかったー。

モンコティーヌ、また遊ぼうねっ。

ぴんくのじゅうたん

CIMG0550.jpg

朝起きたら、ぴんくのじゅうたん。

きれい。この時期の、たのしみ。そして、ちょっとさみしいかんじ。

あー、わたしも、じゅうたん(ラグ)がほしくって、
さまよいちゅう。

どんなのに、しようかなー。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク