ひかげぼっこ

カット前の写真やけれど・・。ひなちんとはなちん。

CIMG0492.jpg

庭で、でへでへと遊んだあと、ひかげぼっこ。

暑いもんねー。

CIMG0503.jpg

この距離感が、ええねん。

と、ふたりの意見。

んふふふふ。

CIMG0501.jpg

はなは、いままでの、預かりわんこのなかで、いちばん、ひなが
「平気」です。同じ部屋にいても、気にしないし、ひながわんわん言っても、
困った顔するだけ。

どうしてかな。

赤ちゃんわんこが来たときですら、ちょっと、よけてたのに~。

(あ、なので、これは、うちのはなちゃんのハナシで、うちに来るわんこの
ハナシではありません~。はな、ふしぎな基準!)

CIMG0507.jpg

あ、あきちゃん帰ってきたね~。

暑くなると、黒い衣が、暑そうだっ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

草笛を上手く吹ける人を



今年は、シロツメクサが豊作です。

ブローコリーみたいにできるので、ちょっとたのしい。

わたしは、町っこなので、シロツメクサの花冠、とか、
できないのです。しょぼーん。

草笛、とかね。できないの。しょぼーん。
草の船、とかね、あこがれ。

ツツジは、よくなめてたけれど・・・。(やりましたよねー)

タンポポ染めができないまま、時は過ぎていくけれど、でも、いいの。
来年、きっとあるし。今年も、もしかしたら、できるかもしれないし。

CIMG0531.jpg

ひなちゃんのごはん・・。

(残してる!カリカリと缶詰のミックスなのに!)

右のくまさんは、水入れ・・。

か、か、か、かわいいでしょおおおおお。

イオンの百円ショップで見つけちゃった・・・。

お皿とかもね、あるのですがね、どう考えても、使い道ないので、
これだけ・・。

買い占めようかと思いましたけれどねっ!

かわいいよねえ。

いやあ、かわいいわ。

ということで、みなさまも、わんこの水入れ、おそろえ、いかがかしら。

かわいいよー。

わたしも、お菓子入れに、やっぱり、もいっこ、買おうかなー。

CIMG0528.jpg

春のお寺のおおきな行事が、おわりました。

準備は、いつもより、タイトで、ふりゃふりゃ・・。

さいご、お義母さんは、お盆も持てないくらいになってました。
ふう。

ふう。

とても、きらきらした2日間で、無事におつとめがおわって、
ほんとうに、よかったです。

CIMG0527.jpg

ありがとう。

ありがとうございました。

今日は、入浴剤、いいやつ、いれるじょー。うっしっしっ。

もう呼ばせないワ

CIMG0520.jpg

もう・・・

CIMG0521.jpg

ひなじーなんて、呼ばせないわ!

ひなギャルよっ!

ひなぴょんよっ!

CIMG0511.jpg

はねうた家のみなさんに、若返った・・、と、驚かれてるわよっ!

yayaさん、ありがとう~。

ゆっくり

CIMG0448.jpg

4月は、いろいろあって、チューリップが咲いたり、
友だちに恋人ができたり、おいしいピザを食べたり、
仏具を磨いたり、いろいろ、ありました。


かなしい、お別れも、ありました。


棺に花をいれるとき、いっしょにいた小さなおいっこが
「お花いれて、お祝いするの?」と聞いてきました。

その間違いは、ちょっと、いいな、と思いました。

お祝い、じゃないけれど、ほんとうに、一年間くらい
闘病生活を、がんばった方なのです。

がんばったね、の、お花なのです。

こころが、なかなか追いつかないけれど、
おいつくまで、ゆっくり、いきたいと、思います。

ほんと、もっともっと、ゆっくりゆっくりが、いいです。

春のごちそう

CIMG0450.jpg CIMG0452.jpg

ぬほほほほほ。

ちょっと前ですが、
だいすきーなたべものやちきんさんの、春のステーキコース。

いただいてきました~。

うふふふふふふ。

CIMG0455.jpg

おいしかった~。

おいしいお料理、ありがとうございました。
ごちそうさまでした!



結婚記念日のね、ディナー、ほぼ3週間くらい遅れてやけれど、
いちおう、記念日ディナーやったのです。

6年前・・。しみじみ。

さ、まだまだ、だ。

うでにじ

CIMG0490.jpg

腕時計、じゃなくて、腕虹。うでに、虹。

サンキャッチャーを去年のクリスマスプレゼントにもらって、

とてもとても、気に入ってます。

晴れていたら、
毎日、家に、虹。

それはそれは、うんときれいで、

かつ

とっても、しあわせーな気分です。

このごろは、3時すぎ、が、とても、たのしみ。

ひなじー



緑が、あおあおしてきたお庭。



・・・・って。ふふふ。

みなさま、わかりましたかー。

CIMG0466.jpg

ひながいます。

CIMG0467.jpg

どーん。


ぶじに抜糸も済んで、ひなたぼっこです。

もふもふしてます。

CIMG0461.jpg

しゅわっち。

と、飛べません。

CIMG0464.jpg

ひな・・・。

じ、じーちゃんみたいだよっ。カメラカメラッ。
撮ってるよっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

さくら

こんにちはー。
この日記は、ひなは、でてきませーん。(先に言う)

お出かけした、はなしです。えへへ。


さてさて。と。

肌荒れも、ひと段落ましになったところで、やっとのお出かけです。

春といえば、花見でしょー、桜でしょー。と、あちらこちら。

となり町まで、自転車で走ったときに見たり、とか。

お城祭り、昼の部、夜の部、の、2部構成で、見たり。とか。

夜桜は、ビールと柿ピー持参で、ひなちゃんは、チーズ。
と、おとなな夜桜でした。たのしかった~。

夜桜って、実は、寒いときが多いけれど、わたしの行った日は、
ビール飲んで、よいかんじで。

うへへへへ。

(・・と、乙女度0%。おほほほ)




でも。

でーも。

なんといっても。

CIMG0417.jpg

はじめて見た、吉野の桜。

奈良に住んでて、見たことないので、いちど行きたかったのです、夢が叶ったー。

すごくすごく、きれいでしたよーーーーっ。

橿原神宮から吉野までの電車が、長く混み混みでしたけれど、
むかしの通勤していた時代を思い出しましたけれど、
それでも、それでも。

きれいでしたよーーーーーっ。

山がピンク。

かわいいんです。

もっと、荘厳で、はっとするのかと思ってたけれど、ちがって。
もみじのきらきらの黄緑と、ももいろのコントラストが、とってもかわいい。

CIMG0412.jpg

たくさんの人が、見に来てました。

吉野駅・・これまた、すてきなんだなー。
なんだかね、旅気分が、もりあがる駅です。
(伝わりにくし・・)

CIMG0419.jpg

お店もいっぱいで、いやー、この匂いは、たまりません!

うほほほ。

CIMG0420.jpg

おいしーーーーーっ。

たけのこ、だいすき。


吉野山の桜は、下千本、中千本、上千本、奥千本、と別れていて、
下から、上に、咲いていくのです。

わたしたちが行ったころは、下、中、満開で、上も、そろそろ、というかんじ。

ほんとね、全国から、見にくるくらいの、桜なんですよ~。

(ふがふが)


CIMG0430.jpg

奥千本のあたりまで行くと、桜というより、山ですか、山ですね。
そうそう登山ですね。

というかんじです。

でも、まあ、道は、あるので、ハイキング。

(しっかり、筋肉痛やけれどもっ)

山登りやってます、の、父母世代の方々に、たくさん抜かされながらも、
のんびり、歩きました。

CIMG0413.jpg

帰りは、からだじゅうに、ピンクが、充満したかんじ。
(あ、からだじゅうに、筋肉痛も、充満・・。がびん。)

山の桜は、やっぱり、ちょっと、ちがうなー。新発見。

(来年は、ちょっとリッチに、特急で、行きたい・・。)


たのしかったーです。
また行きたいなー。

スフィンクスひな

CIMG0446.jpg

わがやの預かりスフィンクス。(ねむそう)

トイレは外派、ごはんは、カリカリのみなら、食べないよ~。

の、ひなちゃんです。

かくれんぼさせたら、すごいよ~。

の、ひなちゃんです。

ひなーって、呼んだら、遠くから、目でお返事だよ~。

の、ひなちゃんです。


抜糸したら、お祝いに、ドッグカフェに行こうかな~と思ってます。
うふふふ。

それか、なにか、おもちゃほしいかなー。ね、ひなちゃん。たのしみやね~。


そうそう、もうすぐ、フリマ・・ですよね。Dog's Smileさんの。

はねうた家は、お寺行事で、参加できません。ひなちゃんに会いたいかた、たくさん、
いてくださると思うのですが、ごめんなさい~。

行きたかったなあ。


ひな日記

CIMG0392.jpg

きょうは、ゆみこちゃんもあきちゃんも、おらんかってん。

やから、母屋で、留守番やってん。

アミアミで背中かゆいから、お義母さんにずっとかいてもらっててん。

オヒルネもしてん。

いつもごはん残すけれど、今日は、ちゃんと食べれてん。

おやすみなさいやねん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。


ひなちゃん春のおさんぽ

ひなちゃん、さんぽだいすきです。

リードを見せると、首をさげて「つけてください」ってするし、
つけると、2段階くらい、はしゃぎます。ふふふ。

CIMG0378.jpg

実は、けっこう、ぐいぐいタイプです。

CIMG0376.jpg

ひな、って言うと、何回かに一回は、こちらを見てくれます。(ほほほ・・)

さくらふぶきの、道。
あったかいね。お散歩日和やね。

CIMG0389.jpg

「もう、行こうよ~」

たんぽぽと。ひなちゃん、たんぽぽが、似合う。
去年、たんぽぽのころは、りょうまがいたなあ・・。

(眠そうなのは、たんぽぽとひなを撮りたくて、けっこう止まっているのです。
おほほ。)

春のおさんぽ、わたしも、ひなも、毎日、るんるんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

ひなずべっど



おひざより、すっかり、ビーズクッション(特大)の魅力に
はまってしまった、ひなちゃん。

おひざ、重かったからね~やったね~。

と、強がりも、さみしいこのごろです。くすん・・。

CIMG0370.jpg

よく眠れるみたい。うもれてます。

廊下に置いてるので、外も部屋も見られて、たのしいかな。

ためしに、よこに、ちょっとヒルネのおじゃましたら、
わたしも、同じように、寝ちゃった・・。

むちゃきもちいね~。ここ。

いいなあ、ひなちゃん。

CIMG0391.jpg

夜もここで、眠るのかい・・。

おやすみ、ひなちゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。






かぼちゃとにんにく

すごく、ぎりぎりでしたが、行ってきました。
(前売りまで、買っていたというのに~)

CIMG0328.jpg

1年くらいまえ、BSで、今回展示されている絵の制作風景を
3時間くらいやったかなあ、長いドキュメンタリーで見ていて、
それが、すごくすごくよくて、
わあ、展覧会ないかなあ、と思っていたので、
すごくたのしみでした。

CIMG0326.jpg

ふう~。

CIMG0323.jpg

なんか、こう、好きとか嫌いとか、
パワーもらったり、奪われたりとかとか。

いろんなことを感じるやろうけれど、
素通りできないもの、ですね。

やっぱり、すごかったなー。

帰り、はじめてのラーメン屋さんに行って、
にんにくたっぷりって、平気なんやけれど、それはそれは
すごい量のにんにくで、びっくりしました。

ふふふ。おいしかったー。

ひなちゃん病院へ

ひなちゃん、避妊手術でした。

オンナノコは、次の日のお迎えやけれど、病院がお休みのため、当日に。

*chico*さんと病院で待ち合わせしてお迎え。

よろよろ、ぼー。と、してました。

ちっちゃな、ひなちゃん。えらかったね。

その夜は、ほんと、しんどそうで・・。

動かないし、もちろん、元気ないし。

ときどき、げほげほげほげほして、前脚を、なかなか、折りません。

そばで寝たけれど、何度も起きたみたい。(ひなとあきちゃんが・・ええ、ひなとあきちゃんが・・)

ぼんやり目をさますと、いつもあきちゃんが「ひなちゃん、だいじょうぶやで。」と
ずっと声をかけていました。



次の日は、ほんと、まだまだやけれど、復活していて、うれしくて、ほっと。

CIMG0362.jpg

まだ、ちょっと、しんどいの・・・。というかんじのひなちゃん。

景色見られたら寝ていても、たいくつしないかなあ、と、
窓際にふわふわベッド。

気に入ってくれたみたいです。

CIMG0363.jpg

いちにち、寝ていたら、ずいぶん元気になりました。

よかった。

雨の音、聞きながら、きもちよかったかな。

抜糸まで、ゆっくりしようね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。




お庭探検

お昼ごはん(あ、人のね)のあと、晴れてて、時間があったら、
お庭で、ちょこっと冒険するのが、だいすきな、はなひな。
(あ、手術まえのおはなしです~。時差たっぷり~)

CIMG0334.jpg

ひなは、はなちゃんの後を、わんわんわんわん!と追いかけて走るのが
オキニイリなんやけれど、はなは、すぐ休憩したがります。

ふふふ。好対照。

「はなちゃん、またおらへんねん」

はな(たぶん)隠れてます。ふふふ。

CIMG0336.jpg

はなちゃん、どこかなあ・・。

CIMG0338.jpg

見つかって、困った顔のはなちゃん。

見つけたけれど、困っているので、そっと去るひなちゃん。
(しつこくないの)

とーってもかわいいふたりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

木は森に ひなは毛布に

CIMG0331.jpg

毛布にとけこむ、ひなっち・・。


このごろ、ひなちゃん、わたしたちが出かける用意をしていると、

「うっひょう~♡」というテンションになります・・。

つ、連れてかないときもね・・。ははは。


今日は、あったかくて、はなちゃんと、庭を駆けずり回って、
おひるね。

毛布だか、ひなちゃんだか、わかんないね。

明日も、お庭で、あそぼーね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。


郡山の沖縄

このごろ、ご近所のえみちゃんと、わたしたち夫婦で
「近くておいしいところを探そう!」キャンペーン中なのですが・・。

(つまり、郡山付近)

えみちゃんが、ここ、おいしいよ、と教えてくれて、
いそいそ3人で、出かけました。

(たぶん)わたしは、うまれて、はじめての、沖縄料理。

CIMG0316.jpg

沖縄料理 ちゅらさん。(

ここ・・・。

あのですね・・・。

すごくすごく、おいしかったですっ!

なんか、あったかーい笑顔の、おばちゃんと、おっちゃんがお店をやっていて、
自分で、伝票書いて、渡すのです。

「沖縄そば」を頼んだら「ごめん、沖縄焼きそばと、間違えてんけれど・・」と
持ってきてくれる、ゆるいかんじ。(あ、けしてね、いやなかんじじゃないのです。)

泡盛も、おいしいしー。えへ。
(そんなに強くはないので、2杯で、もう、すごく眠たくなった・・)

ふふふ。

いやあ、みなさま、ぜひ!とても、おすすめです。
知らなかったけれど、ぞくぞくと、おきゃくさま。

ほんと、いいお店、教えてもらったなー。いぇい。

わたしも、また行きたい~。豆腐チャンプルーとか!
間違って持ってきてもらった沖縄焼きそばとか!

おいしかったー。


CIMG0314.jpg

おいしかったよ~。海ぶどう~。

えみちゃんとは、家が近いので、ささっと出かけて、やいやい食べて、
夜桜ちょっと見て、じゃーねー、と、解散。

あー、たのし、おいしかった!




エール

CIMG6928.jpg

ひなちゃん、また、カットしてもらいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って、うそです。

あー。これ、エイプリールフールに書くんやった!

これは、ただいま「ちょっと似てるよね!」と話題の
我が家の3代目預かりわんこ、こはく(預かり当時は茶太朗くん)くんです。

ほんと、こはくは、伝説のかわいいコやった・・。
(って、みんな伝説のかわいいこやけれどっ!)

で、こはくは、こすもくん、というお兄ちゃんとやさしいパパママができて、
るんるん暮らしていたのですが、
このごろ、もうひとり・・増えたみたいです。

こすも&こはくママさんが、初預かりさんをされています。

様子は、こちらで・・。(★)

セナくん、め、めちゃ、かわいいです。きゅん。
表情が・・・。んもう。
(たぶん、すごく、きゅん、となる人、多いと思うので、ぜひ、見てくださーい。)

でも、きっと、写真と文章では、伝えられない、きっと、いろんなことが、
毎日あると、思います。いろんな思いとか。

(と、預かりセンパイ面・・。ご、ごみんなさい)

でもでも、わたしも、大大応援してますねっ!

また、会えますように。

からだに気をつけて、しばしの3わんこ、たのしく、暮らしてくださいねー。

CIMG0313.jpg

わがやの、預かりわんこは、ひなちゃんです。

今日も、24時間、かわいかったっ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

EZQ

CIMG0305.jpg

第8回空想エアメール展に、参加させていただきます。

むふふふ。

捨てられるはずの一枚の小麦粉袋を、大変身させるのです。

昨日まで、ほーんと、アイデアが浮かばずに、うーんと悩んでいたのですが、
きのう、きらきらきらん!

と、ひらめいちゃって。

試作したら、よいかんじ。

たのしく、作りたいな~。

CIMG0306.jpg

知ってる方も、ともだちも、ちらほら。
作るものが、たのしみです。うふふふ。

あれ、わたし、参加・・やよね。どこかな。

「はねうたゆみこ・・」

あ!

CIMG0307.jpg

あった!

ハネウタユミコ!

カタカナ!


ということで、なんだか、ポップな「ハネウタユミコ」も、参加してまーす。

4月26日から5月12日(水曜日と日曜日は定休日)  豆パン屋 アポロ2階にて!

ということで、がんばりまっす。

ハネウタユミコより




ピクニック



おさんぽに、行きました。

ちかくの、おっきな公園。

早咲きの桜が、うんときれい。

CIMG0269.jpg

あこがれの撮り方~。んふふ。

どうかしら。えへへ。

CIMG0277.jpg

ひなちゃん、たのしそう。

よかったー。

CIMG0273.jpg

わたしも、新しいコートで、るーんるん。

CIMG0283.jpg

わたしとしたことが、おやつまったく、持ってこず・・。(がーん)

本読んでいるうちに、いつのまにか、うとうと・・。

ひなちゃんは、ござ横。

(暑いから、ひかげにいた)

CIMG0284.jpg

「わたし土足やし・・」

とか、言ってるのかな。んふふ。

ご遠慮なくーなのよ!ひなちん。

わたしが、オヒルネして、あきちゃんが本読んでいるあいだ、
うろうろ、(あ、リードはしてますよ~)遊んでたそうです。

CIMG0291.jpg

菜の花とひなちん。

蜂の羽音と、あまーい匂い。

たのしかったね。また来ようね。

わたしも、太陽浴びながら、うとうと寝てしまって、とーってもきもちよかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

はんぶんこ



ともだちのカバーが、かわいかった。うふふ。

CIMG0265.jpg

お昼、はんぶんこ。

CIMG0267.jpg

そして、またおなかすいて、夕方、はんぶんこ。

ゆうがたのはんぶんこは、なかなか、難しかった!




おへんじ



ひーなーちゃーん。

CIMG0240.jpg

なーにー?

CIMG0242.jpg

ひーなちゃーん。

CIMG0241.jpg

なにー?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

あめおんな?

CIMG0263.jpg

はじめて参加した、大門玉手箱。

箱ひとつぶんの出展、かつ、本を出す、というもの。

すごい、雨でしたー。

いやあ、あっはっはっはっ。

でも、うーちゃんと、つぐさんと、おしゃべりできて、楽しかったです。
ほかの、箱主さんも、明るくて、わきあいあいで。たのしかったなー。

おほほ。

レイン、レイン、ゴーアーウェイ。

カーマーゲーン、アナザーデイ。

リトゥルジョーニー ウォンツ トゥー プレイ!

むかし、こんな英語の、歌があって、意味もわからず、歌ってたなあ。

雨も、好きやけれど、やっぱりねえ。

晴れてちょ。

と、思う日は、ありますね。

でもでも、出会えたみなさま、ありがとうございました。

すごく、好きなかんじの、のんびり感。また、出ますね。

うどんパーティー



えみちゃんが、なんと、うどんを作って(うどんですよ、うどん!)来てくれました。

わがやはコツのいらない天ぷら粉で、かき揚げ作りましたよ。ほほほ。

CIMG0246.jpg

10分くらいゆでます~。

チーズはね、2杯目の、カルボナーラうどん用。(チーズと、黒こしょうと、おしょうゆで。えへ。)

CIMG0248.jpg

むちゃ、おいしいです~。

ぷるんぷるんの、つやつや。
うどんって、つくりたて、こんなに、おいしーんやー。

CIMG0253.jpg

おやつのチーズケーキも、えみちゃん作なのです。おいし。
(わ、我が家は、コーヒーをっ・・・。)

CIMG0254.jpg

ずっと、なんとか、参加しようとする、ひなっち。

CIMG0251.png

(にんげんが)おやつのとき、ちょっと、わんわん言っちゃうのが、
とっても、かわいい、ひなっちです。

えみちゃん、ごちそうさまでしたー。ありがとう~。

(おまけ)

話し合うふたり。

CIMG0260.jpg

「ちょっと、えみちゃん、わたしの分は?」


みんなでさんぽ

CIMG0223.jpg

ほよよん。

CIMG0227.jpg

ちゃきちゃき歩く、かわいいこたち。

CIMG0233.jpg

帰ったら、ばくすい~。

たのしかったね。ちょっと、どきどきしたね。

(あ、上賀茂神社で、お預かりしたもの、渡せました~。よろしくおねがいします。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。



甘い?辛い?



まえに、くみちゃんに、ごちそうしてもらって以来、オキニイリおだんごやさん。

甘いのがいーかなー。

辛いのがいーかなー。


CIMG0220.jpg

甘口!

(どちらも、おいしいです~)

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク