ひなの春服



今日は、車に乗って、ちょっと、お出かけ~。るんるんるん。

CIMG0202.jpg

わたしの春服を見にきたの♡

たくさんかわいいのがあって、悩むわ~。

CIMG0204.jpg

あ、あれがいいかも!

CIMG0206.jpg

試着、試着っと・・・。

CIMG0209.jpg

わ、ぴったり♡

CIMG0215.jpg

うん、いいかんじ~。

似合うわ、わたし。

CIMG0212.jpg

あきちゃ~ん、ゆみこちゃ~ん、これ買って~。

CIMG0218.jpg

このお店、また、来なくっちゃっ。

ならまちに、ありまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

ひなちゃんに会いに



ひなちゃんに、あいたーい、と、えりちゃんとモンコちゃんが
来てくれました。
(将棋帰り・・。おふたりとも、将棋習いに、将棋会館まで、行ってるのです!)


ひなちゃん、うちに来る人には、なんだか、のりのり。

ちょっと前は、お客さんが来たら、さいしょ、いやじゃないと思うけれど、
しっぽさげてたのが、のりのりお出迎えです。ふふふ。

ちなみに、うしろで、モンコちゃんが、はなに、なぜて、と、言われています。ふふふ。

CIMG0194.jpg

そうそう、はなとひなちゃんの関係・・。

また、書きますが、いままでの、預かりっこになかったパターンなのです。

ふふふ。

CIMG0195.jpg

将棋部に誘われているわたくしは、将棋の本をいただきました。
これ読むと、将棋にとうとうはまってしまうらしい・・・。

どきどき。

あとね、食べたかった、うわさの、不二家のミルキーのロールケーキ!
わーい。

CIMG0197.jpg

ふわふわ。

CIMG0199.jpg

そのあと、なぜか、見せびらかして、食べる・・という食べ方が、
しばらく、はやってました。おほほ。

(あとで、わんこ用のおやつあげましたよ~。)

さんぽも、みんなで行って、あれ、夜ですが、と、
みんなで、またカレー鍋・・。

(鍋の、材料あってよかったぜい~)

そして、おやくそくの、将棋対決。

(あきちゃんとね。)

おもしろかった~。また来てね!

それにしても、ひなちゃん・・。

みんなのおひざに、ぴょんぴょん乗ってるし、かわいいかわいいって言ってもらえて、
よかったよかった。ひなちゃんが、喜んでいると、すごく、うれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。
くわしく、や、おといあわせ、は、こちらまで()おねがいします。

にゃははー。このまえ、結婚6周年でした。へへへ。

あの結婚式から、6年か~。(お色直し6回したのですのよ!おほほ)

ぼんやり思い描いていた未来とは、えらいちがう道を、つきすすんでるなー。

と、思います。

むかしは、すみからすみまで、ハッピーじゃなかったら、うーん、と思ってたけれど、
いまはちがうし。

はしっこや、ところどころが、ほつれてたり、汚れてたり、やぶれてたり、するけれど、
ちゃんと、ハッピーは、沁みているかんじ。(わかりにくいイメージ・・)

わかいとき(そんなこと言うようになったんだっ!)、それは、あきらめに見えてたけれど、
そうじゃなかったんだ、と、わかって、それだけでも、大成長です。えへへ。



記念日にはあきちゃんと、お出かけ。



このまえ、まなちゃんと行ったばかりやけれど、
もう、むちゃんこ、コーヒーがおいしくて、また行ってしまった、南果さん。

ケーキも、とってもとってもおいしくて。うーん。ほんと、おいしい。

椅子じゃないお店なので、あきちゃん、正座。(得意分野)

本読んだり、世界地図見たり。たのしいひととき。


CIMG0144.jpg

そのあと、また、小雨がふったりやんだりのなか、ずんずんずん・・。

CIMG0145.jpg

途中、6周年おめでとう、と落ちてた花びらが、お祝いしてくれたりしました。

(ちょっと枯れてきてる・・?とかは、言わないよーに、おねがいしますー)

CIMG0148.jpg

向かったさきは、白毫寺さん。好きなお寺なのです。

椿は、まだ、はやったけれど・・。

静かで、ゆるりとしていて、そして。

CIMG0155.jpg

奈良盆地、一望っ!

きもちいい~。

お天気なら、もっとよく見えますが、こんなかんじも、また、よいです。

奈良は、高いところがあまりないので、とても、ふしぎなかんじ。


CIMG0154.jpg

白毫寺さんって、文字がねえ、同じ人なのかなあ、トイレから、こんな案内から、
みんな、味わいのある文字なのです。ここの文字、すごく好きなのです。
ふふふ。


ということで、記念日お出かけでした。たのしかったー。

あとで、夕飯に行ったハンバーガー屋さんで、あきちゃん
「いつもありがとうございます」と、常連さん扱い・・。
(マニュアルじゃなくてね、あきちゃんにだけ、言ったのですよ)

そして、ハンバーガーの、食べ方説明もなく・・。(常連さんやからね)

でも、あきちゃん、はじめて、行ったのでしたー。んふふ。

奈良に、あきちゃん、もうひとり、いるのかなっ。

ひなたぼっこる



ゆみこちゃんは・・・また絵描いてるんかー。

CIMG0165.jpg

となりの部屋のあきちゃんは・・ギター弾いてるなあ。

CIMG0166.jpg

じゃあ、しばらく、寝ようっと。


と、ひな、ひなたぼっこです。


ひなちゃん、実は、こんなふうに離れて寝てくれるのは、
珍しく、びっくりしました。

(あ、夜はね、ちゃんとベッドでひとり眠ります)

いつもは、おひざ・・。

そして、おひざ・・。

そして、おひざ・・・。

ほんとに、しばらくはいいのやけれど、どんどん重いので、
おろすと、横で、寝ます。

そして、ふと。

またちらちら、っと「おひざ空いてるようやけれど?」みたいな顔をしてきます。

そのアピールのかんじが、すごくかわいいので、
んもう~と、言いながら、また、おひざ・・・。

もちろん、パソコン打っている、ただいま、も、おひざでーす。

重い・・。へいほ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁を待っています。
くわしくは、こちらまで()おねがいします。

雨の上賀茂

上賀茂神社、えへへ、晴れそう、とか、書いてましたが・・、

雨でした。

いや、あらし?

いやあ、なんだか、へんなお天気で!

晴れだー、雨だー、風だー、と、おてんとさまに、ふりまわされました・・。
ふう。

おとなりさんが、とてもやさしい方で、上着を貸してくださり、
(ひとり、春の装いで、出かけてしまった・・)
作品が濡れないように、ビニール貸してくださったり・・。

CIMG0138.jpg

こんなかんじ。

で、濡れながら、じっとしている、わたくし・・という図でした。ほほほ。

でも、ほんと、これ貸していただくまで、ぼーぜんとしているだけやったの!

なんだか、途中から、おもしろくなってくるくらい、
大雨もありました・・。

かさひとつ、持ってなかった・・・。

ひとつ学んだことは、上賀茂神社は、山のお天気のようだ、ということです。
おほほ。

で、そうそうに、ひきあげることになりました・・。
(もしのもし!そのあとに、探してくださってた方がいらしたら、ほんとうに、
申し訳ないです・・・)


がらがらがら、と、カートを押しつつ、
雨のなか、したたりながら、うーん、どうやって帰ろうかなあ、と
思案してたら、この方が、車で、駅まで、送ってくださることに~。

うう、うれしい~。ありがとうございます~。

ゆっくり、おしゃべりもできて、バナナまでもらって、
しかも、ちょっと、遠い、わたしが、とても便利に帰れちゃう駅まで、
送っていただく、という。ぜ、ぜいたく・・。

いやあ、なんだか、楽しかったけれど、
しょうがないなあ、雨やもの、という
おわり方の市のあと、おしゃべりできるって、こころ強い~。

そして、長い道のり、雨のなか、重い荷物を、がらがらしなくていい、ありがたさ・・。

ほんと、ありがとうございますーっ。(声大きく)


おほほ。

すごくすごく、寒かったし、まあ、ずぶ濡れ気味やったけれど、
いろんな人から、こころぽかぽかと、あったかくしていだきました。

ほんとうに、ありがとう~。な、一日でした。


来てくださった、みなさま(はねうたを探して来てくださった方がた)のときは、
なんと晴れていて!

ゆっくり、お話できたり、たのしかったですー。

おいしいコーヒーとか、クッキーとか、ありがとうございます!

あ。お預かりしているのも、確かに(来月になりますが)渡しておきますからね!

CIMG0156.jpg

お持ち帰りの、おやつまで、いただいちゃった・・。
ふわふわで、おいし~。つかれた体に、沁みます~。

そして、短い出店時間のなか、
足を止めてくださって、ありがとうございました。

うれしかったです!

出してた、作品のはなしとかは、また、ふたつまみのほうに
書きますね!

ほんとほんと、ありがとうございました。

寒くて、雨で、どうしよう、と思ったけれど、
結果は、やっぱり、たくさんの、あったかいものに包まれた、一日でした。

そして、これから、もし、上賀茂神社の手づくり市に出されるご予定の方
いらしたら・・・。

上賀茂神社の、お天気は、ころころかわるし、京都のお天気予報と、
また、すこし、ちがうかもしれません~。

と、こそっと、ご注意点の、オシラセでした。

これから、わたしも、出店、決まることあっても、雨の用意は、していこ~っと。

くまじゃないよ



これ、おいしい♡しろくまラーメン。

まえ、えりちゃんに、いっこもらって、すっかりファンに。

CIMG0136.jpg

ちょっと、似てるね。
でも、しろくまなんよー。

お義母さんは、パッケージだけ見て、わんこのおやつと思ってたけれど!ふふふ。


うちの、ちっちゃな、預かりくまさんは・・

CIMG0111.jpg

あ、目つきわるいっ。
起こしたら、いつも、こんなかんじ。ははは。

このところ、なぜか筋肉痛、と思っていたら、わかったよ!

絵を描く間、ずっと、膝に、座っているんだったっ。

重い~。ふう。

ということで、今日は、あきちゃんのひざに、おひっこししてもらいました。

CIMG0121.jpg

あったかくなって来たからかな・・慣れてきたのかな・・なんだか、元気です。

のんびり、のりのり。

CIMG0124.jpg

窓の外にむかって、ひとり、わんわん、なにか、言ってるし。

だれと、なにを、おしゃべりしてるのかな~。ううむ。

もうすこし、あったかくなったら、ちょっと長いピクニック散歩に、行こうね。
とーっても、たのしみ!

あ。

明日、上賀茂神社の、手づくり市です~。参加します~。
晴れそう!

うれしいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしくは、コチラ()まで、おねがいします。

旅のカケラ



あれ・・・。

すてきな一日やったのに、写真一枚。しかも、構図もなにもかも、うにゃ?・・の写真!

(一応、説明すると、すごくおいしかった、南果さんのおもての写真です・・
おいしいケーキを撮っていいですか、と聞いたのに、撮るの忘れた、という・・とほ)

そうそう。そうなんです。

東京から、おともだちが奈良に来てて、ぶらぶらしない、と誘ってくれて、
るんるん、と、出かけてきました。

でも、実は、遊ぶのははじめて。うふふ。

彼女のメールが、なぜか、届かない~、というヤマ(わたしの携帯のせいね)も越えて、
無事に会えて、うきうき。
ころわん風に言うと、しっぽの「ぱたぱたが止まらない」くらいです。

はじめて、遊ぶときは、どきどきと、するけれど、今回は、うきうきのほうが、
すごく多くて、不思議やなあ、と、思いながら・・。



奈良を・・・案内・・・。

ってね、奈良ね、あんまり、わからなくてっ。(がーんっ)


水曜日、定休日、多いしっ。
ならまち、まだ、迷うしっ。
お寺は、もう、ゆっくり見るには、ちょっと、おそめやったしっ。


(これで、いま、たくさんの友だちが、え、はねうた使えない・・と、
思ってることでしょう・・。奈良に来たら、アンナイする、とか言っときながら・・えへ)

(私信・・・モンコちゃんっ。また、いろいろ、教えてっ!)


でも、奈良のいいところは、のんびり、歩けるところ、

ふつうのおうちの、家が、庭の木が、たのしいところ、

お寺の、気配が、満ちてるところ、

鹿が、ふらっといるところ。


そんなのを、きっと、たのしいって思ってくれるのが、わかってたので、
ふらふら、と歩いて、地図見て、軽く迷い、南果さんまで。

おいしいコーヒーと、チーズケーキをいただいて、
また、ふらふら、と、歩いて帰るコース・・。
(帰り道は、春日大社さんの、すごくいい道やったー)

わたし、夜、お彼岸さんのおつとめがあるし、友だちは、また、友だちと、
お約束があるし。

みじかめの、はじめての、ふたりで、おさんぽ。

たのしかったなー。

つぎは、西荻窪で、会えるかな。ふふ。

ありがとう。

また、いつでも、来てね!


そーんなすてきな、旅人さんは、このかた!(
作品も好きやけれど、日記も、好きなのですー。

今年も、どれか、個展、行けるといーなー。

ひな便り



こんにちは。ひなです。みなさま、お元気ですか。

わたしは、はねうた家で、まあまあ、たのしく、るんるん過ごしています。

わたしの足音があまりにも、静かで、
どこにいるか、わかりにくいので、
なんと、ねこちゃんみたいに、鈴をつけてもらいました。

歩くたびに、りりりりり、と鳴ります。かわいい音です。

でも、ねこじゃないのよー。

って、ちょっと、思いました。気にならないけれど。

明日は、雨みたいですね。

わたし、足が濡れるのが、やなので、雨の日は、ちょっと、いやです。

でも、雨の音は、好きです。

では、おやすみなさい。

ひな

おひざ空いてますか



わたしが、こたつで、ミシンとか、下描きとかしていると、
横に、ちょこん。

「おひざいい?」

と、聞いています。

・・・くらい、おひざ好き。

座ったなーと、思うと、ちらちら見て、ちょん、と飛び乗ります。

CIMG0090.jpg

「ここがええねん」

ってかんじ。あ、でもね、わたしじゃなくても、いいのですよ。
このまえ、えりちゃん来たときは、3人のおひざ、乗り比べしてました。


あったかいけど、重い・・。

かわいいけど、重い・・。

ので、ごめんよー。今から、ちょっと、ミシンするからさっ。

CIMG0092.jpg

と言うと、横で、ごろり。

しばらくすると、いびきかいて、ぐうぐうぐう、です。

ふふ。起きたら、目薬だよっ。
(わんこに、目薬・・・って、2階から目薬、くらい、むずかしいっ!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしくはDog's Smileさんまで、おねがいします。

扉をあけたら



奈良のパトリさん、今年5周年です。

オープンしてすぐ、いちお客さんとしていって、ときどき行ってて、
そして、一年後、べつに、ギャラリー貸しをしていないのに、
壁使わせて、個展させてください、とどきどきお願いに行って。

今年も、個展させていただきます。4年目です。7月です。

わたしは、この暑い夏の個展、すごく、たいせつなのです。

このまえ、えりちゃんが

「今年も、個展してくれるのー?」

と、さらり、と言ってくれたのですが・・。

すごい、と思う。「してくれるの?」っていう、姿勢。

どんな角度でみても「させてもらっている」のは、わたしのほう。

なのに、そういう言い方を、さらっと、言うの。

たくさんの人に愛されてるわけだわー。
そして、それだけ、居心地のよいお店なわけだわー。

と、思う。

「かわいいー」ってね、言いながら、お店にはいってくるお客さまを見るたびに
(あ、わたしの個展中じゃなくてね)

「そうでしょうそうでしょう」

と、わたしは、思うのです。えへへ。

CIMG0056.jpg

そうそう、すてきなパトリTシャツを出されたそうですよ~。
かわいいの~。

数に限りがあるみたいやけれど、よかったら、見てみてくださいねっ!

CIMG0054.jpg

レジの下の、鳥・・・(いるかな)にも、注目ですっ。
むふふ。

あきちゃんから、えりちゃんへの、プレゼント・・.ふふふっ。


そうそう、このまえ、8時、9時くらい?夜の。

とつぜんのピンポーン。

で、えりちゃんが「来ちゃった・・♡」って!

恋人かー!


CIMG0083.jpg

あきちゃんと、将棋打ってました。わたし、お茶係。
ひなちゃん、観戦に、あきて、就寝。

たのしいひとときでした。ありがとうね。

あれれ

あれ、ひなちゃんが、いない・・。

と、2日目の、午前中のあるとき。

たいてい、うちに来たばかりのわんこは、わたしのそばに、いたり、
いつも、目があう場所にいるのですが・・・。いない?

どーこー。ひなちゃーん。



「なんですかー?」

あ、そんなところに・・。(誰もいない、となりの部屋)

ビーズクッションの上が、お気に入りみたいです。

CIMG0086.jpg

「ゆみこちゃん、ひとりでおられへんの?」

いや・・そんなことないんやけれど、いやあ、ひなちゃんがさ、
ひとりさみしいかなーと、思ってんけど・・。

CIMG0087.jpg

「あのビーズクッション、ねごこち、えーんやけれどなー。
おひざで、寝てあげるわー」


と、なんだか、ねこちゃんのような、ひなちゃん!

すごい、落ち着きっぷりです。

す、すごいー。びっくりちゅうです。

なんだか、すごい前から、うちで、暮らしてるみたいな、なじみっぷり・・。

え、かくにん!

2日まえ・・やんね。うん。

わたし、ひなちゃん

CIMG0064.jpg

わたし、ひなちゃん。

さむいの、やなの。

めぐすり、もっと、やなの。

やわらかめの、おやつがすきなの。

あったかい、ひなたがすきなの。

おひるね、すきなの。

おさんぽ、すきなの。


こたつぶとん、やぶれた、ままなの。

どんどん、ひろがってるの。

ここの家の主は、なんでも、だいたいみたい。

そうそう、しばらく、はねうた家で、暮らすことになったの。

どうぞ、よろしくねなの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
おといあわせや、くわしくはこちら()まで、
おねがいします。




moiちゃんの、指輪の花束



moiちゃんの、指輪。

かわいいねー。

このまえ、あらためて、大阪のおっきなイベントで見て、moiちゃんすごいなー。
とか、思っちゃったなあ。いっこいっこの、思いがね。すごい。
ひとつひとつの制作が、作業になってなくて(なってるものが、わるいとかじゃなくて)
いっこいっこが、ちゃんと、かっこいくて。

つけてないときは、こうして、飾ると、なんだか、うれしい春のまえ、なのです。
わたしの、冬景色ブローチにも、春が来たかんじ。ふふふ。

これからも、どうぞ、よろしくねー。

まだ、先やけれど、今年は、個展もあるようなので、
うんと、たのしみにしていますっ。



おまけのたのしいハナシ

さ、さ、さむいでないかい?

つ、つめたいでないかい?

と、こたつむりゆみこです。

数日休むと、からだのミシミシも、なおってきて、
うれしいです。
大きなイベントに2日間出展する、っていう体力や、作品数や、
いろいろ、学んだな~。

そうそう。あの、大きな絵もね、手にしていただいたのですよ~。
すごく、すてきなところに、いろんな方に見ていただける場所に
飾っていただける予定なので、とても、たのしみなのです。

また、決まったら、オシラセしますね~。(一年後くらいだそうです。ふふふ)


今日は、たのしかった、裏話?の、はなし。



2日目、ぼやっとして、ごはんも、飲み物も、忘れたわたし・・。

なかなかひとり店番なので、離れられないなー、がびーん、と思っていたら。

ひもじい顔してたのかしら・・。

CIMG0038.jpg

じゃん。

お昼。(あったかホットドッグつき)

CIMG0040.jpg

じゃじゃん。

おやつ。(つめたいデザートつき)

と、まあ、ほんと、見事な、タイミングで、さしいれを・・。

(朝食は、えりちゃんとミキティにもらったし!サンキューねっ)

前日も、いろいろ、お菓子をいただいて、つねに、喫茶店並みの豪華さ・・。

ああ~。ありがとうございますー。

おいしくて、沁みました・・。

わたしは、睡眠不足より、はらぺこのほうが、ぜったいに、機嫌うるわしくなくて。
(じまんできないけどっ)
なので、2日間、にこにこっ。でした・・。ありがとうございますー。


でで。両隣さんが、これまた、とーってもすてきな方々。

今回のチラシに載っていて、かわいい~と、思っていた方が、みぎどなりっ。

ミニチュアとか(おもに、革こもの)のRambleさん

だいだいだいにんきやったので、2日間おわってから、
ひとつ、お買い物させていただきました。

かわいいですっ。お名前も、いれてもらえるのです。(写真はまたあとで~)

(個人的メッセージ・・。いくちゃーん。たぶん、すごい好きやと思うで~)

で、右は、オーダー家具やさん。家具工房ラフトさん。

すてきやった~。

CIMG0046.jpg

きちんとしてて、柔らかくて。すてき。
この引き出しの、大きいいバージョンなんて・・。ああ。型染の道具入れに、すてき・・。

CIMG0047.jpg

オーダーで、家具を作ってくださるのです。お話伺っていても、
とても、親切で、そして、丁寧に、教えてくださいます。

もちろん、ぱぱっと買える金額じゃないけれど、いつか、
あんなのとか、あんなのとか、作ってほしいな~、と、
となりで、むふむふしていました。

うわ、いいなあ、と、ずっと見ていた、しましまコースターを
2枚買いました。

イッタラのコップに、合うんだもん~。えへ。

出展していると、見て回りたくて、
見て回っていると、出展したくなります・・。

たのしかったなー。

ほんと、2日間で、出会ったみなさま、ありがとうございました。

ふふふ。

ありがとうございました



OSAKAアート&手づくりバザール、ぶじに、おわりました。

ほんとうに、ありがとうございました。

たのしくて、で、おわったら、糸が切れたみたいに、へなちょこはねうたです。

このへなちょこぶりは、富士山の、下山のとき以来だわ・・。なくらいです。

うれしかったこと、たのしかったこと、すてきな出会いや、ありがとうの、おともだちや、
たくさんの、かたがたに・・・。

断られても、今日は、ラブ&ハグを、たーくさん送ります。えへ。
けして、送り返さないでね。(ごういん)

また、ゆっくり、感想書きますがー。

ちょっと、休憩しますー。

あそうそう、25日の日曜日は、上賀茂神社の、手づくり市です。
出店許可はがき、とどいちゃった。がんばろー。

の、前に、からだ(と部屋)復活させます・・。

ほんとうに、ありがとうございました。

たくさん感謝をこめて。

はねうたゆみこ

CIMG0045.jpg

新作もふもふ、ペンギンさん。

みんなで、なかよく行って、みんなで、なかよく帰ってきました。

ふふふ。こういうこ、だいすき。

2日間、おつきあい、ありがとうね。たのしかったねー。

CIMG5987.jpg

あと、一日!

って・・・。

おかしいなあ。ずっと、準備していたはずなのに。

まだまだ、やること、やりたいことが、やまもり。

前日の、徹夜、とか、からだに、わるいので、
前々日の、徹夜。

ふう~。

もう、朝だなー。

朝ごはん、もうちょっとしたら、食べようっ。

土曜日、日曜日、2日間出展なので、
なんだか、体力のもってきかたが、わかんないなー。

まあ、なるようになるかな~。

222

CIMG6190.jpg

2時22分。まよなか。

チーズケーキとミルクティーで、休憩。

まよなかの、ティータイムって、さいこう~。

いつか、サンドイッチを、真夜中用に、作っておいて、食べたいなー。
あ、そうだ、うん、イベントおわったら、いちばんに、しよう。
真夜中の、おうちピクニック。

で、まあ、日付も、かわったし、あと、2日。

天才詐欺師

CIMG0024.jpg

いそがしいときに、この方法がいいのかどうかわからないけれど
「脳をだます」っていう方法を、ときどきとります。

たとえば、もう、ほんっと、時間ありませんよ!

っていうときに、コーヒーを丁寧にいれて、お菓子たべたり、
短めの話を読んだり。

すると・・。

「あれあれ、時間ないはずやったけれど、こんなことしてる・・。
あれあれ、もしかして、時間は、たっぷりヨユウなのかなー。にゃははは」

と、脳が勘違いしてくれて、そしたら、アセッテるきもちが、うすれて、
丁寧に、できるのです。いろいろと・・。

ほら、急いてはことを仕損じる、し。えへ。


で、まあ、ときどき、わたしは、天才詐欺師のように、
脳をだましきってしまって、みごと~に、休息を、たっぷりとってしまったり。

します。

うん・・。(きょうみたいに・・。うん・・)


でも、まあ、よかったら、ためしてみてくださいね。

(おすすめ度60%)


CIMG6017 のコピー

あと、3日!

雨みたい?
室内やし、駅からは、たぶん・・濡れないはずやつたような!


わがやの玄関

CIMG0021.jpg

洗濯物に、毎日、足袋があることとこ、玄関のこんな景色とか、
うーん。お寺ですね。
(雨用と、ふだん用が、出ているので、多い・・)

手前の、スニーカーは、あきちゃんお気に入りの、KARHU

フィンランドの言葉で「くま」っていう意味らしいです。
もう6年くらい、履いている!

ヘルシンキで買ったとき、うわさでは、このくつは、むちゃむちゃかわいいクマの箱に
いれてもらえるはずで、もう、わくわく店員さんが詰めてくれるのを見守っていたら、
なんだか、ふつうの箱に・・。

箱好きの、わたしの、わくわくが、がらがらと、崩れた瞬間でした。

しょぼん~。

でも、また、買いにいきたいなー。今度こそっ!って。

CIMG6034.jpg

さあ、あと4日・・。

なんだか、ぜんぜんだわっ。だいじょうぶかな~。
もう、できることしか、できないけれどね~。




少数派

CIMG0011.jpg

あるフランスの女優さんが

「いつも、少数派が正しいのよ」

と、言っていました。


正しい、正しくない、は、それぞれやとしても。

自分の考えが、少数派やなー、と感じるとき。

その言葉を、思い出します。




あと、5日か~。
はやいなー。

ぐわんばろうー。

って、今日、映画2本も、観ちゃったし!がびん。

でも、クレオパトラのエリザベス・テイラー、ティファニーで朝食をの、
オードリー。もう、きらきらが、すごかった・・。

ふう・・。

(意味深い、ため息!ふふふ)

さ、真夜中の、コーヒーとチョコで、もうひとふんばり。

雨が降ってて、きもちい。




クレオパトラ

CIMG9989.jpg

ちょこっと前ですが、えへっと書きます。

このまえ、Dog's Smileさんのフリマの値段つけに、
*chico*さんちに、行ってきました。

おいしいワッフル♡(えみを。さん作)つき。
お弁当も、みんなで食べて、おうちピクニック。

うん、そう、値つけね・・。うふふ。

CIMG9992.jpg

tamamaさんちの、いぶちゃんも、来てました。かわいいー。

そして、わたしの送り迎えは、なんと、あやひみさんがっ。

わたくしは、値つけに、きゃあきゃあ、言ってただけのような・・。

あー、たのしかった!(そりゃそーだっ)

みなさま、ごめんなさい~。たのしかった~。
こんど、もっと、クールに、値つけしまっす!


そうそう、その日、えみを。さんが、わんこにも、
手づくりのお菓子をくださって、帰ってはなちゃんに、あげたら、
すごい、食いつき・・。おいしそうで、ぱくぱくぱく!

こんど、ぜひ、レシピ、教えてください~。


今日、うっかり、お昼、クレオパトラの映画観てしまったら、
かなり長い・・。

しかも、字幕やから、目が離せない・・

あかんやん~。わたし!

試験前の、アルバム状態・・。

でも、これ、エリザベス・テイラー、ほんと、クレオパトラだっ!

おひなさま

CIMG0008.jpg

ネコムラトウキテンさんの、ねこのおひなさま。

かわいいな。

ちっちゃくて、ぷっくり。

CIMG0006.jpg

おひなさまの日は、近くのスーパーで、ケーキを買いました。
おばーちゃんと、あきちゃん、わたし、の3つ。

義両親は、東京まで、孫の初節句のお祝いに、一泊旅行。

築地とか、もんじゃとか、銀座とか、満喫したようで、よかったです。

おみやげの、東京バナナは、もう、なくなっちゃった!
好きなのですー。
あと、ごまたまごも、好きなのですー。

えへへ。



なんだか、ここのとこ、きらきら不足です。うすぐもり。
ぼんやりと、視界がわるく、すこし、でも、どくとくの、
居心地のよさも、あって。

こんなときは、こんなときの、歩きかたで、歩くしかないなー。

と、おとなになって、気づきました。

雨にあたらないことが、ラッキーやハッピーとは、
ちがうんやなー。と、さいきん、思います。

雨にあたったとき。
そのときの歩きかたで、ラッキーやハッピーは、
近づいたり、遠のいたり、するんやないかなー。と。

さ。

まだ、ねませーん。

お気に入りの曲聴きながら、制作の、つづき。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク