しぃた、ありがとう

ああ、なんだか、毎日が、はしって過ぎていきます・・。

制作も、お寺も、いそがしめの日々。また、ゆっくり書きまーす。

(あれ、いい?えへへ)



今日は、うれしい、おしらせ。

預かりわんこの、しぃちゃん、このたび、ほんとうの家族ができました。

CIMG9643.jpg

おめでとう。しぃちゃん。

今回は、ほんと、「見つけて」もらったね。
わたしのお散歩コースが、絶妙やったでしょ、しぃちゃん。
(と、わが手柄に・・。うそですーごめんなさいー。)

お散歩している姿を、偶然、見かけられたそうです。えへへ。

ちょっとだけ、ですが、秘蔵写真でーす。


CIMG9647.jpg

しぃちゃんは、庭の散策が、だいすきで。

でも、姿が見えなくなって、「しーたー」と呼ぶと、
どこからでも、てけてけてけっと、帰ってきてくれました。

うんとうんと、かわいいのです。

CIMG9876.jpg

ときには、はなを従えて、歩いてたり。ふふふ。

CIMG9649.jpg

ダッシュは、すごい、はやいっ!

かっこいいしぃた。

CIMG9893.jpg

あきちゃんやはなとかけっこするのが、お昼の日課。

たのしそうやった~。

CIMG9650.jpg

ひとり留守番は、ニガテで、出かけるときは、
母屋に、お願いしなくちゃいけなかったけれど、
はなと、ちゃんと(?)待っててくれました。

CIMG9396.jpg

さいご、なんだか、わたしが、よろよろ寝込んでたけれど、しぃたがいてくれて、
うれしかったです。
まあ、この期間、あきちゃんとしぃたが、ぐぐぐっと仲良くなったけれど!



おめでとうー。

これから、ほんとうのほんとうの家族といっしょに、
しぃたらしく、るんるん暮らしてくださいね!

そして、見つけてくださった、ご家族のみなさま、ありがとうございます。
また、見かけられたら、声かけてくださいませ~。ふふふ。

応援してくれたみなさま、見守ってくださったみなさま、
ほんとうに、ありがとうございました。

しぃた、たのしい時間、ほんとうに、ありがとう。
あきちゃんも、わたしも、とても、たくさんたのしい時間もらったよー。
ほんとうに、ありがとうね!元気でね!



クーニー



ルピナスも、わがやに来たことやし、と
この時期に読む、クーニーの「ルピナスさん」

あー、いいなあ。お話も、だいすきやけど(ルピナスさんは、あこがれの女性の
ひとり)。

クーニーの絵は、もう、もう、もう、だいすき。

ということで、わがやのバーバラ・クーニーを集めてみたら・・・

「エミリー」「エマおばあちゃん」「3びきのこいぬ」
「にぐるまひいて」・・・と「ルピナスさん」

あら、意外と、少ない・・。

でも、いちまいいちまいの絵が、もう・・すごい。すてき、だいすき。
(語彙がすくないっ)

ずっと見てられる・・。

これで、白ごはん何杯でもいける・・みたいな。(ちがうかー)

バーバラ・クーニー展覧会とかないのかなあ。
見落としてるだけかなあ。

つぎ、手にするなら、おすすめのクーニーあったら、教えてくださいね。

すきまのにわ

そうそう、ちいさな庭に、名前をつけました。

CIMG9978.jpg

いろいろ候補はあったのですが、いちばん、しっくりくる名前になりました。

どうぞ、よろしくおねがいします。

まあ、お手入れ不要の、どくだみと、どこからか飛んで来る、草だけの、
にわなのですが。

看板を、つけたら、なんだか、りっぱになりました。

ふふふ。

そういえば、ティファニーで朝食を、の、オードリヘップバーンは、
猫ちゃんに、名前を、つけたのやったやろうか、どうやったかなあ・・・。

むかし、観たのに、どうしても、思い出せません・・。

オシラセです



こちらでも、書いておこう~。

3月10、11日の、大阪アート&てづくりバザール

会場は、大阪南港ATCホールで、10時から17時です。

すごおおおい数の、出展がありますが、
もし、はねうたお探しでしたら、ブースは「かー06」に、
なります。

ちらり、と、メモしといてくださいね。
たぶん、会えるさー。
みたいなかんじでは、ない規模なんですよー。

ぜんぶ真剣にっ!見ると、すごおおおく、たいへんです。

でも、ほんと、あんなに一同に、見られるのは、大阪ではたぶん
少ない機会ですので、ぜひぜひ。

いろんな方と、交流できちゃうはずです。

楽しんでくださいね。

あ、そして、入場料が、いるのです・・・。

もし、行くのが、決まっていたら、ぜひ、前売りを~。

ではでは、よろしくおねがいします。

そうそう。

もふもふちゃんのカタログ、つづけて、オープンしていますが、
3月10、11日がおわるまで、
発送まで、2週間くらい、いただいています。

ごめんなさいね。

現在、受付おわっているものは、
もうすぐですー。また、メールしますね。

ひょうたんびより



わーい。チューリップ、芽が出てきた~。

たしか、ピンク・・・。(忘れた・・)
たのしみー。

春なのね、もう。春の、いりぐちなのね。

CIMG9946.jpg

ムスカリは・・元気か・・。

なんだか、ミドリが散らかっている気がっ。(これでいいのかなあ?)

CIMG9947.jpg

お手入れ不要!の、どくだみガーデン。

今年も、わさわさお願いしますっ。

(お茶と、お肌、皮膚の、ケアに使いますー)


さて。

今日、ふと、庭を見て。

え。

CIMG9962.jpg

ひょ、ひょうたん?

CIMG9964.jpg

ひょうたんだー。

うちの、灯籠の、ひとつ、ひょうたん模様だーっ。

し、知らなかった・・。6年くらい、見てて・・。

うわー。

かわいいー。



と、いうことで。

CIMG9966.jpg

種を買いましたっ。

今年は、自分で、育てますっ!

千成ひょうたんっ。

さいしゅう、ひょうたんに、絵を描きたいので、
こちらで書くか、ふたつまみで書くか、わからないけれども、
ひょうたん日記も、つけたいと思いますー。

春くらいに、種まきするのですよ~。

あー、春も、待ち遠しい。でも、冬好きやからなあ。


このまえ、ふと思ったのですが、たのしみな予定、って、2日後くらいにあるのが、
いちばん、いいですねー。なんとなく!

奈良さんぽ

ひさびさに、奈良に行ってきました。

って、わたしも、奈良なんですがっ。

たぶん、奈良、で、イメージする、奈良駅は、わたしのもより駅から、ふたつとなりです。

ならまち、とかね、大仏さん、とかね。

CIMG9917.jpg

奈良のバスは、とても、かわいいー。
あんまり乗ることないけれど、鹿マーク。プーマっぽい、鹿でしょう。ふふふ。

今日は、奈良のおみやげと、行きたいお店があったので、
ぶらぶらり。です。

ウェルカム雪でした。ほほほ。(ちめたいけれど、うれしい)

さ、そして、ちょこちょこ、うろうろ、しつつ・・・。

じゃじゃーん。

CIMG9924.jpg

やってきましたー。

うわさ(?)の、COCOROさん!

Dog's Smileさんの、フリマ隊やった、ここあずママさんが、オープンされた
わんこグッズ中心の、お店です。

ならまちにありまーす。

CIMG9920.jpg

わーい、たくさんっ。わくわく・・・。

(わんこ同伴で、入れるのですが、うちのシャイガールは、ちょっと、
連れてこれないなあ・・。とほほ)

ここあずママさんと、ゆっくりおしゃべりして、
お買い物しました。

わんこ、家族にいない人でも、きっと、たのしいです。
そして、わんこ好きさんには、贈り物で、喜んでもらえそうなものばかり!

洋服も、かわいかったよぅ。

CIMG9926.jpg

ひとめぼれした、ブックカバー。

なんてったって、しおりが、ホネなのっ。いやんっ。

(なんと、家に帰って、あきちゃんに見せたら「それぼくの~?」って、
うれしそうに、言ったので、プレゼントしました・・。やさしいわたくしっ!)

CIMG9928.jpg

そのあと、パトリで、コーヒータイム。
えへへ。

こんなお花が、さらり、と、あって。いつ来ても、居心地がいいなー。

雑貨コーナー、ひろくなってました。
みやすくて、すてき!


さて、今日は、奈良のおみやげも、見にきてました。

おともだちに。ちっちゃな贈り物、こうして見に来るのは、
うんとうんと、たのしい時間。

CIMG9918.jpg

ぜいたく豆本舗。かんばん、いいなあ。

ちっちゃなお菓子とか、ふきんとか、いろいろ置いてます。
ついつい、かご持って、買い込んじゃうところです。

CIMG9944.jpg

この小袋サイズが・・ほどよい量なのよね・・。ぴり辛系が、すきー。
(でも、今日、好きな、カレーとわさびのん、なかったな~)

CIMG9932.jpg

おいしいお茶なら、ここですー。おちゃのこさん。
夏は、かき氷も、おいしい~。

CIMG9930.jpg

おうちのおみやげは、ここで~。
フロレスタさん。こちらのドーナツ好きなのです。

コーヒーにも、とっても、合うし。朝ごはんにもなる素朴なかんじやし。
えへへ。

CIMG9931.jpg

夕方やったので、すくなめ、ですが、
甘さひかえめで、おいしいのです。
シンプルなのと、塩キャラメルと。

んふふ。
夜の、おやつにしよっ。

CIMG9943.jpg

なんだか・・・いろんなところの、包みも、かわいいっ。


ほわほわしてます

夜の9時すぎに、えりちゃんがやってきました。

で、ごはん食べてないって言うの。ははは。

で、うちのフツーの晩ご飯の残りを出して。

年末年始、なかなか忙しく、体調悪かったり、で、なかなか遊んでなかったけれど、
いいね、このラフなかんじ!うれしくて、2時まで、おしゃべり。なはは。

ねむいわ~。でも、たのしかったな~。将棋もできたし。(参りましたけれど!)

あきちゃんに、チョコ、持ってきてくれましたー。

CIMG9904.jpg

これ、チョコレート菓子なんですっ。

スーパーかわいいっ。

わんこっ。

こういうの、食べるの、困るねえ、と言いあってたら、
あきちゃんが、顔から、ふつうに、がぶり。ははは。

3つ、みんなで食べました。

とても、おいしかったですっ。
バレンタイン、デパートの地下とか、特設会場とか、行きたかったな~。

燃えるよな~。


なんだか、ほかにも、すてきなものを、わたくし、ぞくぞく、いただいています。

ありがとうございます。うへへ。うれしーっ。

CIMG9913.jpg

いい香りの、せっけん!お月さまみたいでしょー。
使うの、もったいないくらい・・。

おともだちが、作っているのです。リップも、いただいたけれど、
もう、びっくりするくらい、しっとり!

これは、しんどいときに、届いて、で、ときどき、くんくんと匂って、
しあわせな気分になってました・・。

ほんとうに、ありがとう。

CIMG9910.jpg

おみくじも、とどいたり。(ふふふ。末吉!)

こころづよいおそろえの、おはし、頂いたり。


ありがとうございますっ。うれしいです。

ちょっと、しみじみしています。感謝たくさんです。


うれしいなー。


そして、今日は、念願の、チロルさんに行ってきました。
すごーく、わくわくする場所にありました。
すごい!たのしい。行くだけで、あのかんじ。すてき。

CIMG9908.jpg

キトキさんのおみくじ、ひいたよー。
あきちゃんと。

「ひとつ減っても  ふたつ増えます」

とありました。

おさいふに、いれておこう。さいきん、うしなったものばかり
目がいってたからな、ほんと、どきり。ぴたり。

あきちゃんのも、よかったなー。


来月も、また、行きたいな~。(こんどこそ、自転車で!)

やっと、いろんなしめきり(そんななかったけれど)、がおわり、
体調も、復活して、やっとやっと、コーヒーも、ラーメンもだいじょうぶ。

なんだか、たのしーっ!!
やっぱり、からだ、だいじやなあ。

あ、でも、まあ、大阪のまで、ひとつき、切ってるのね。うん・・。
まあ、でもでも。たくさんお出かけしたいな~。

このごろ、出会う人が、わわ、出会えた!ってことが
ちょっぴりあって、とても、うれしいです。

やみあがったです



まだ、コーヒーを、ちょっと、受け付けないので、
ひさびさの、外で、ココア。あったまる~。

なんだか、わからない、体調不良から、復活していますー。
ご心配、応援、ありがとうございました。

なんだか、急に!やったので、よくわからなかった・・。
熱が、24時間で、39.5度から35.5度までかわって、
4度ちがうっ!と、ふらふらながら、ちょっと、おかしかったです。

そのまえまで、ほんと、ちょくぜんまで、ちょっと、詰め込みすぎていて、
やっぱり、あのやりかたは、まずかったのね・・とも、思いました。

管理しなくても、なんとかなってた時期は、もうおわっていて、
やっぱり、いたわって、考えてあげないといけないんやなあ。

・・・ということで、足湯バケツ買ったり、白湯飲んだりしています。
とくに、冬の間、からだ、あっためましょう。

まあ、ほんっと、この世に、バナナとりんごとうどんがあって、
よかった!と思う、期間でした。みなさまも、お気をつけくださいね!

CIMG9897.jpg

ふらっとしたまま、大にぎわいの、ひなたさんに、追加の、納品。

こんなお店なんですよー。すてきでしょ。
谷六って、大阪以外の方、わからないかもしれませんが、
ええと、街!なんですビジネス街!ってかんじではないけれど、
にぎわってて。でも、一本はいると、古い町なみも、ちらほらりと残ってて。

とても、好きー。ひなたさん、雑貨市申し込みさせてもらって、
ほんと、よかったです。

わたしも、ちらほら、お買い物、しちゃった!えへへ。

あきちゃんも、すてきだねー、と言ってくれて、そして、何人かの方に言われたのですが
ひなたさんと、雰囲気あうね、と(わたしの作ったものが)言われて、
とても、うれしかったです。

もふもふちゃん人気者だった!うれしい。
絵も、手にしてもらえてて・・。うれしい~。


ありがとうございます。



今日は、結婚して、はじめて、大好きな粕汁を作りました。
(お義母さんが、食べられないので、ずっと、作ってなかった・・)

ふうう~。

カレー、キムチ系、まぐろ、は、おばーちゃんがだめで。

ホワイト系は、お義父さんが、だめで。

粕汁、は、お義母さんが、だめで。

わ、わたしの、大好物が、どこかに、ひっかかるぜいっ。
でも、きょうは、おかず多いから、いいの。作っちゃった!

おばーちゃんは、大好物で、おおよろこび。

わたしも、おかわりしちゃった!

お義母さんは、もちろん、そんなことで、ちえっ、と思う人じゃあないんですよー。
(ちなみに、おばーちゃんも、お義父さんも。)

でも、わたしが、勝手に、気をつかっていて・・。(そして、へもへもとなる・・)

ささいなことやけれど、この「勝手に気をつかって疲れる」かんじ、
気をつけて、やめていかなくちゃ。
だれのためにも、ならないのよねー。

熱出て、うんうん、うなってたとき、ふと、きらきらとわかったので、
さっそく実行。
うん、ささやかやけれど、いいかんじです。

しぃた、トライアル

預かりわんこの、しーちゃん、ご存知の方も、多いと思いますが、
トライアルにはいりました。

ひといき・・おめでとう、しーちゃん。

クリスマス前に来て、バレンタイン、なにあげようかなあ、と思っていたら、
そのまえに、トライアルに。

ふふふ。




さいごの散歩の日、ももちゃん、おむかえに。

「ももちゃーん、おさんぽ行こ~」

CIMG9857.jpg

このかんじ。ふふふ。しみじみ、しながらも、
いつものかんじ。

CIMG9860.jpg

車が通り過ぎるのを、待つふたり。

もしかして、こんなかんじのとき、見つけてくださってたのかなー。

希望者さま、わたしたちを、見かけたこと、あるそうなのです。

ときどき、わたしたちの、目撃情報を聞くのですが
(はなと、ももちゃんと、あずかりわんこやと、ちょっと、にぎやかなので)
あ、はねうた、髪の毛ぼさぼさ、とか、下パジャマ?とか、思われてないかしらっ。

(と、みんな、わんこを見ているのに、自意識かじょうぎみな、わたくし。えへ)

CIMG9862.jpg

仲良し・・ではないけれど、とてもいいかんじやった、3人。

しぃたが、オトコノコなのねえ、いちばん、オンナノコっぽいっ!

(リボンがっ)



ではでは、もうすこし、見守っててくださいね。

ひとまず・・

ここまで、ありがとうございました!

また、決まったら、こちらでも、オシラセしまーす。
たくさん写真も、載せますね!





劇的

よろよろで、ふとんから、3、4日間、出られなかったのですが、
そのあいだに、こんなことにっ。

思わず、二度見っ。




ビフォー。

CIMG9830.jpg

アフター。


えええっ。って、なって、おもわず、起き上がってしまいました。ふふふ。

かわいくしてもらっちゃってっ!

おリボンつけてもらっちゃってっ!

yayaさん、ほんとに、ありがとう~。

お会いできなくて、ざんねんでした・・。

(よろよろはねうたのかわりは、あきちゃんが、てきぱきと動いてくれましたっ!)

ふたり

CIMG9811.jpg

気が合うみたい・・。

CIMG9812.jpg

リラックマ、と、リラッシイタ。


ワッペン




あきちゃん、ゆみこ、しぃた、の、わっぺん。

ねこわっぺん。

おそろえ。


おわびですー

みなさま~お元気ですか~。

2日まえの夜、ふつうに、寝たら、2時間後くらいに、
なんか、違和感を感じて起きてしまって、
そのあと、みるみる体調を崩している、はねうたです。

39度5分まで、あがったよ!すごい!

気合いで、落としたけれど、もう、いろいろ、よろよろ・・。

もふもふ、お待たせしているみなさま、ほんと、ごめんなさい。
この2日で、送れる予定やったのにっ。
さいごの仕上げ、復活したら、とりかかりますー。

今週中にはっ!ほんと、個別で、メール送るパワーまだなくて、
ごめんなさい。

そして、みなさま、どう気をつけたらいいのか、
わからないのですが、体調には、お気をつけください~。

まえぶれもなく、やってきて、ほんと、びっくりです。

よろりんー。

あらためて、おしらせ

CIMG9807.jpg

すこしまえから、ブログをわけてしまって、もしかしたら、ちょっと、ややこしいかしら!
ごめんなさい~。

いちおう、あやふやボーダーなのですが、

オーダー、日々のこと、預かりわんこのことは、
いま見てくださっている、ブログ、「はなうたひとつまみ」です。

どうぞ、よろしくおねがいします。
(さいきん、見られない、という方が、ちらほら!なんでやろう~。
なんにも、してないんやけれどな~)



そして、日々の制作のこと、作ることの、まわりの出来事、などは


はなうたふたつまみ」    といいます。

ひとつまみ、と、ふたつまみ、です。

どちらでも、つまんでくださいませー。


そしてそして。
さいきん、でいうと・・。

ひなたさんで、見てくださった方・・・手にしてくださった方・・
ほんとうに、ありがとうございます。はねうたゆみこ、と申します。

奈良で型染絵と、アクリル画の、制作をしています。

よかったら、また、ご感想などなど、ひとつまみしか、
コメント欄を、設けてませんが、よかったら、オシラセくださいね。

ポストカードとかとか、なくなっているもの、
つぎの週末(お休み)までには、また、納品したいと、思っています。

よかったら、ご覧くださいね。

お庭にて

お庭での、ようす・・。

また、あとで、文章書きますね。

CIMG9798.jpg

CIMG9799.jpg

CIMG9800.jpg

CIMG9801.jpg

ぼしゅうちゅうですー

オトモダチの、アクセサリー作家のmoiちゃんが、
一日講習を、枚方で、開かれます。

定員に、まだ、余裕があるようですー。お近くのかた、ご興味のあるかた、
ぜひぜひ♡

なんだか、すごく、かわいいのが、かんたんに、できるらしいっ!
(って、タイトルのまんまだわ!)

お問い合わせは、カルチャーハウス香里が丘まで、どうぞ~。




「かんたん かわいいフラワーブローチ」

o0247026011774915277.jpg

moiちゃんのは、ちっちゃくて、存在感があって、かわいいアクセなのです。


① 2月10日(金)
② 2月24日(金)

各12:30~14:30 / 2,730円(材料費込)


カルチャーハウス 香里ケ丘

【本 店】
〒573-0084
大阪府枚方市香里ヶ丘
3-11-1
CONOBA 2F
●Tel / 072-860-1131
●Fax / 072-860-1132
●受付 / 10:00~20:30
 * 一部日にちを除く
    日曜休

雪中花



風で、わさわさっと、お庭の水仙が、なぎたおされていたので、
すこしもらいました。

水仙。

雪中花。

字だけで、漢字のかんじ(はからずも、しゃれ・・・)だけで、
美しいくらいですね。

水仙って、ほとんど、手入れしていなくても、
毎年、わさわさっと咲くから、ほんとに、えらいなあ、と思います。

そして、いいにおい。

雪の中の花。

この冬、雪が、いろんなところで、
降りつもってますが、うちのまわりは、さっぱりです。

このまま、冬、おわるのかなー。

似た者同士



しぃたと、ムーミンって、なんか、感じ似てるね。

CIMG9780.jpg

「え、そう?どんなとこが?」

うーんとねえ。


CIMG9783.jpg

なんか、横顔の、彫りのなさ、とかさー。

CIMG9784.jpg

「 ・・・・・・・・ 」

CIMG9787.jpg

「顔の彫りのなさ、ゆみこちゃんが言える立場ちゃうよなー。ごにょごにょ。」


・・・むむ。なに、ないしょばなし、してるの!

CIMG9789.jpg

「なにも~。おやすみ~」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこがご縁をおまちしています。
くわしくは(こちら)まで、おねがいします。



まるまるまる

CIMG9764.jpg

きょうは、こんなのが、できていました。

ちめたい~です。

あきちゃんに、カメラ取ってくるから、持ってて!というと、
ちめたいちめたい、と言ってました。

あきちゃんは、そのとき、ストーブに、灯油をいれているところで、
すごい「手が離せない」度が、高かったです。ふふふ。

CIMG9765.jpg

あ、この氷ごしに、わんこを撮ったら、芸術的な写真が撮れるかも、
と思ったら、ただ、なにもわからないだけでした。ははは。

いちおう、氷のむこうに、しぃたと、お義母さん、はな(しっぽははみ出てます)が
います。わかるかな。

ムーミンパパも、こんなシーン(水晶やったけな・・)ありましたね。


まるつながりで・・

CIMG9773.jpg

ディズニーのみかさ!

うそ!

でも、そんなの、ありそうですよね。
(ある?)

これは、天平庵の、大和三山、というみかさです。
おいしい~。

ところで、大和三山、わかりますか?

天香具山、畝傍山、耳成山、です。

あまのかぐやま、うねびやま、みみなしやま、です。

万葉集で詠まれたりしているんですよー。

あまのかぐやま、なんて、なんて、こう、
何回も、言いたくなりますね。きもちい。


あ、明日から、ヒナタ雑貨市が、はじまります。

谷六にある、すてきな雑貨屋さん、ひなたさんの
手づくり作家のイベントに、初参加させていただきます。

お近くいらしたら、ぜひ、寄ってみてくださいね。


まだ若いのよ



きのう、はなちゃんは、えみちゃんを畑につきおとして、
きょう、しぃたは、ももちゃんに、がうがう言ってました・・・。

ああ、うちのはなしぃたは、えみちゃんももちゃんお散歩に、
たいへん、いつも、お世話になっておりますー。ふふぉお。

ごめんね~。(←軽い・・)

CIMG9753.jpg

顔の毛がわさわさしてきて、さいきん、ぐぅっと、おばあちゃんちっくです。

ちなみに、かけている毛糸は、わたしの肩掛けなんやけれど
これは、わたしの、実のおばあちゃんのおさがりです。ほほほ。

だからか、おばあちゃんっぽい度あがってるね!

ちなみに、座りながら、こっくりこっくりするしぃたは、
おじいちゃんっぽいです。

んふふ。かわいいのぅ。

なんか、前に、水晶とか置いたら、占い師にも、見えるね!

なかなか、当たりそうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしくは、こちらまで()おねがいします!








なやみどころ

CIMG9751.jpg

yogiのIndia Spiceというお茶をミルクティーにして飲んでいると、
朝から、異国にいるようです。

がっつり、家ですけれど。

ああ、ひさしぶりに、現実と空想のハナシを半々くらいで、おしゃべりする友だちに
会いたいなあ、と、こがれています。げんきかなー。げんきやろうなー。


このコップ・・去年の11月の記念カップなのです。

なぜか、雑貨やさんで、お買い物したら、もらえた・・・。
買ったものと、おなじくらい、りっぱなもので、どぎまぎしました。
おきにいりです。

上は、フランス語で、「らくがき」みたいな意味だそうです。
それも、すごく、好きです。


そして、いま、頭のなかは、近くのホームセンターで売ってた、
足湯バケツで、いっぱい・・。

足湯するね、バケツなんです。
背がたかくて、ふくらはぎくらいまで、あたためられそうで、
足も、のびのび入れやすそうで。

いいなあ・・。

買おうかな~。

どうしようかな~。

ほしいな~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、型染もふもふちゃんは、こちらに載っています。

よかったら、ごらんくださいね。


目は口ほどにものを言う

おさんぽの途中、わたしだけ、スーパーに寄って、
クリームシチューのルゥを買いました。

お義父さんが、ひとり、お夕飯いらない、という、
めずらしいいいい日。

お義父さんは、グラタン、とか、ホワイトなクリーム系を食べないので、
そのめずらしいいいい日は、ぜったい、食べます。

だって、おいしいんだもん・・。好きなんだもん~。

で、すごい、たくさん食べたいので、おかずは、それのみ!おほほほ。

でも、おばーちゃんも、お義母さんも、よろこんでます。(たぶん)

だってだって、オンナノコ(←流して~)は、ホワイトなクリーム系、好きですよねっ!



かしこく待ってたふたり。(と、あきちゃん)


CIMG9743.jpg

か、かわいいっ。こんなに、わたしを、待っててくれたのっ。

と、きゅん、となります。

CIMG9746.jpg

うん、目線がね、わたしじゃなくたってね。

きゅん、となります。

うん。

うん・・・・。

CIMG9747.jpg

「ごめんごめん、ちょっと車見ててん」


うん、そうかと思ったよ!ちぇっ。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
リンク