ふゆのおさんぽ



しーちゃん、おさんぽは、すごく、じょうずです。

ももちゃんに、しょっちゅう、ちょっかいを出して、ううう、と
いわれていますが、まあ、それ以外は!

とても、じょうずに歩きます。

ぐいぐい行くけれど、軽いから、ほんと、とことことことこって。
まっすぐ、かしこい!


さっき、家から、ポストまで、走ったら、なんと!
しいちゃんと、わたしの、走りのスピードが、いっしょくらい!(たぶん)


勝つと、ちょっぴり思ってた、わたくし・・・。

「ごめんごめん」と、言おうとまで、思っていた、わたくし・・・。


そのあとの、息切れ度合いは、オシラセしたくありません・・・。とほほ。

CIMG9381.jpg

はなちゃんとも、るんるんと。

はなが、ちょっぴり、やだな、と思っている、わんこに出会っても、
ひとり、ふりふりで、あいさつしに行きます。

ふふふ、せっきょくてき!

CIMG9425.jpg

「ダイジョブデスカ?」


しーちゃん、くしゃみすると、かけつけてくれるし、ほんと、紳士!
かっこいい!ひゅうひゅう。

なので、けして、シャンプーのとき、ぶるぶるしてたのは、
ないしょにしておこうと、思います。えへ。
   

おまけ

2代目、預かりわんこの、りょうま・・。

SH3J04830001-2.jpg

このごろ、さんぽが、寒くて、なかなか家から、出ないそうですっ。
ふふふふ。

りょうまっ。冬は、寒いのだよっ。

(お写真、ありがとう~)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しーちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしくは、コチラまで()お問い合わせくださいね。

きりっくりっ

しーちゃん、とってもかわいいおめめ。

CIMG9372.jpg

くりくり。まんまる。

でしょー。ふふふ。


ほんと、くりくりで・・・。ありゃりゃ?

CIMG9371.jpg

くりく・・り・・?ま、まんま・・る・・?


奈良美智さんの描くこに、似てるのねー。角度によってねー。

ふふふ。

写真の角度?で、すごく、きりっと見えたり、くりっと見えたり。

ふふふ。ふしぎ。



CIMG9358.jpg

「これ、サンタさんに、もらってん」

うん、にあうにあうー。

CIMG9357.jpg

あ、ねむいのですね。おやすみなさい。


しーちゃん、ほんと、よく寝ています。

このごろは、ひざで寝たり、ストーブの前やったり、いろいろ。
きほんてきに、だれか、いるのが、わかる場所が、好きみたいです。

CIMG9388.jpg


(↑ちなみに、ただいま、ひざで、寝ていますー。足しびれてきた・・・。)

朝も、(まあ、うち、夜がおそいのですがっ)ゆっくり、ぐうぐう。

でも、いつでも、寝ていても、くしゃみすると、あわてて、飛んできてくれます。

なんでやろう。ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しぃたをはじめ、たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
お問い合わせは、こちらまで()おねがいします。

ストーブ前のしーたくん

しーた、ストーブ前。



つけていると、たいてい、ここにいます。

CIMG9303.jpg

ぬくぬく・・・。

CIMG9304.jpg

うとうと・・・。

CIMG9314.jpg

「いちごのおもちゃは、クリスマスにもらってん。
ちがうのも、もらってんけど、ちょっと、なんでか、濡れてん。
洗濯中やねん。なんでかは、わからへんねん。」


っと、言ってますーっ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しーたをはじめ、たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしています。

おといあわせは、コチラまで()おねがいします!



しーた、くつろぐ

今日、明日は、村の檀家さんが、ぞくぞくと、わがやに
来てくださるので、母屋で、待機ちゅうです。

しーちゃんも、来ています。





はなかっぱを、熱心に見るしーた。



CIMG9340.jpg

はなちゃんの寝床、(エアコンが、いちばんきいているところ)を、
借りる、しーた。




CIMG9341.jpg

「はなちゃんが、ここいいよ、って言うてん」

ふふふ。

しーたの、ほわっとした動きのせいか、犬見知りはなちゃん、
めずらしく、そうそうに、だいじょうぶそうです。

(まあ、押され気味やけれど・・・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しーたをはじめ、たくさんのわんこが
ご縁をおまちしています。

くわしくは、こちらに、お問いあわせくださいね!
(★)

きらきら景色のかけらたち



スーパーのよこのお花屋さんで売ってた、サンキライ。498円。

いたいいたい(とげがあるのね~)といいながら、いっぽんは、ぐるぐるまげて、
家のユーカリとあわせて、リースっぽく・・・。

しょっちゅう、髪の毛ひっかけてます。ほほほ。

CIMG9332.jpg

クリスマスのクッキー。

ありがとう!にっこり渡してくれた、すてきな笑顔。
しあわせなきもち。

CIMG9337.jpg

いやん、ブログで見てるけれど、大きくなっちゃって!いやん!

ひーとよー、コンビの、よーすけ、ただいま、ごんすけです。
んふふふふ。ありがとうー。元気もらっちゃった。

CIMG9338.jpg

なぜ、わたくしが、このチョコ気になっていたと、ご存知なのかしら!
ほほほほ。ありがとう!

CIMG9339.jpg

わたしにまで~。ありがとうございます!
たのしく、にぎやかな、クリスマスになりそうですね!
うふふ、毎朝の、パンの時間も、たのしみーです。

CIMG9317.jpg

ためしに、15分ほど、ひとりにしたら、ずっと、ないていた・・。

むかえにいくと、このお顔!

なんか、ね、この、お顔!

ちょっとずつだけど、目が、元気になってきて、うれしい。

これからはね、るりるりいくよ。

CIMG9334.jpg

24、25は、がっつり、お寺の行事だー。ふほ。

ということで、近所のスーパーで、ちっちゃなショートケーキ買って、
クリスマス・・。
すごく、めずらしく、うちで、あきちゃんと、ふたりの晩ご飯やったので、
ちっちゃなパーティー。すごくすごく、たのしかったです。

CIMG9336.jpg

こちらこそ、ありがとう。

と、思う。



ザ・横顔



しーちゃん、というか、シーズーというか、横顔が、
おもしろい・・。ふふふ。

かーわいい。


ぽーっと、見つめる先は・・・・

サンタさん?

CIMG9297.jpg

あ、やかんか。


しーちゃん、完全フリーですが、いたずらしません~。
かしこい~。

お留守番は、まだ、ちょっぴり、にがてで、お風呂にはいっているあいだすらも、
きゅんきゅんふぁんふぁん、呼んでます。ふふふ。
そんなこといったら、シャンプーするぞー。
(好きやったりして!)

年末年始は、どうしても、留守にしちゃうしなあ、慣れたらいいね。



(ところで、寒がりわんこのご家族のみなさま!お留守のとき、
暖房どうしてますか?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しーちゃんはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁をおまちしています。

くわしくは、どうぞ、こちらまで(
おねがいします。





もこもこしーた



しーちゃん、ミラクルかわいい寝顔。

ああ、セーター着て、おむつしてなかったら、
きっと、どこがどこだかわかんないっ。


CIMG9262.jpg

推定6、7歳の、おとこのこ、しいた。

人と、おなじ、部屋にいるのが、好きなようです。

そばにはね、あんまり来ないです。
うしろ、とか、ちょっと、横、とかにいます。

そして、(だれでも)部屋から、でていくと、さみしそうにします。

CIMG9272.jpg

名前よんだら、ちょこちょこっ、と来てくれて、
おやつつけると、たたたたっ、と来てくれます。

上の写真は、ふふふ、おやつつきのお顔。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しーちゃんの、お問い合わせは、こちらまで。(

よろしくおねがいします。

天空の城

みなさま、こんにちは。

来年も、ご縁のある預かりわんこと・・とかとか申してましたが、
今年に、ご縁がありました。

8代目預かりわんこの、椎太(しーた)くんです。

CIMG9276.jpg

椎茸ハウスで、保護されたため、椎太(しーた)くん、なのですが。

ほんとうは、本名は、リュシータ・トゥエル・ウル・ラピュタ、といいます。
ラピュタ王家の、末裔です。

うふふ。

だって、シータ、といえば、ねえ、ラピュタですよねっ。(わたしだけ?)

CIMG9253.jpg

しーちゃん、とても、眠そうですが・・・。

CIMG9256.jpg

がんばって、カメラ目線。ありがとう。

CIMG9255.jpg

これから、うちで、ゆっくりごろごろ、いっしょにしようね~。

サンタさんに、なに、お願いするか考えようねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

椎太くんの、お問い合わせは、
コチラまで()おねがいします。

奈良で、活動されている、Dog's Smileさんです。


きよしこの夜のまえ

CIMG9249.jpg

うへへー。

今年、さいごになるかなあ、ちきんさんで、おいしいランチ。

うふふ。おいしかった~。

CIMG9234.jpg

ひるまのキャンドル。

好きです。

CIMG9237.jpg

今年のクリスマスカード、作りました。

切り抜きやら、シールやら、古い切手やら。

CIMG9238.jpg

わたくしの愛用品を、切り抜いておりましてよ。おほほほほ。



そうそう、このまえ、夜の大阪に、2時間滞在する、ということがありました。

もう、お店も、閉まるころで、ひとり、ぶらぶら。

CIMG9243.jpg

冬の街、だいすきです。
御堂筋、きらきらしてました。

CIMG9247.jpg

エルメスのディスプレイ。

CIMG9246.jpg

きらきら。

CIMG9245.jpg

きらきらら。

寒かったけど、(奈良よりあったかい)、きらきらすてきやったーっ。

さ、わたし、これから、コーヒータイムです。うふふ。


たくさんの、ありがとう

預かりわんこの、このみちゃん、新しい家族を、見つけ、
見つけてもらい、しあわせな、これからを、はじめています。

ありがとうございました。

応援してくれたかたがた、気にかけてくださったかたがた、
見つけてくださったかたがた、*chico*さん(あ、おめでとうございます!)、

ほんとうに、ありがとうございました。

わがやの、預かりわんこ7代目の、このみちゃん、
たのしくるんるんと、暮らしているみたいです。(様子はこちら



さてさて。




わがやのこたつぶとんは、こうなってます。




CIMG9186.jpg

あはは。とほほ。

でも、まだ、縫いません。(←縫え)


これは、このこの大切な思い出。

CIMG4235.jpg

初代預かりわんこ、ゆっきー。




わたしは、今年から、「預かり」ということを、はじめました。
去年から、できるかどうか、考えて考えて、
考えても、わからんなあ、ということで、
はじめました。


ペットショップ出身のはなが、つないでくれた、
わんことのご縁。

そして、すこし知りはじめる、わんこの、いまの日本の、
ほんとうに、きびしいきびしい、現実。


わたしに、できること。できないこと。







CIMG5301.jpg

2代目の、預かりわんこ、りょうま。





預かりをはじめて、さいしょのころは、
ほんと、じつは、けっこう、さめざめ泣いた夜も、多かったです。

もうね、なにがなんだかわからなかったんです。ははは。

寝てくれない~、またうんち~、また鳴いてる~、みたいな。
(赤ちゃん生まれた人みたいですね~)

自分のキャパのなさにも、びっくりしたけれど。



まだ預かってなくて、登録だけしたころ、
*chico*さんに「がんばります」って言ったら
「がんばらなくていいよー」と、言われた、
ほんとうの意味が、やさしさが、預かってみて、すごく、沁みました。


だって、がんばっちゃうもんね、どうしてもね。
(わたしなり、にやけれど。)

そして、そう言ってくれた*chico*さんのがんばりが、
もう、はんぱなく・・。

この一年で、ますます好きに。(こくはく)



CIMG6645.jpg


3代目預かりレオン。




たいていのわんこに、しょっちゅう、うぎゃー、と言ってたはずやけれど、
それでも、いまは、どのこも、すごく、楽しかったことしか、思い出しません。


わんこの笑顔に、

*chico*さんとのおしゃべりに、

ほかの預かりさん、里親さんの、日記に、

ここで、応援してくれた人たちに、

ともだちに、

そして、あきちゃんに、助けられてきました。


ありがとうございます。


CIMG7527.jpg
4代目預かり、ちゃた。




わんこは、ほんと、いろんな子が来ます。
性格も、ちがうし、できることできないことも、ちがうし。

そして、みんなねえ、とっても、かわいく、つよく、やさしいのです。

わたしに、にんげんに、もういちど、チャンスをくれます。


CIMG8177.jpg

5代目6代目 ひーちゃんよーちゃん。




わたしは、わたしなりのやり方しかできないから。


わんこをできるときに、預かって、
助けてもらいながら、日記に書いて、
だれかのご縁を、ゆっくり待ちます。

笑って、るんるん暮らしながら。


CIMG8743.jpg

7代目預かり、このちゃん。



そしてなにより、わんこがいる暮らしというのは、
かけがえもなく、そして、すてきな日々です。

すごくすごく、たのしくて、しあわせな日々でした!えへへ。




一年間、わんこのご縁で、こちらを見てくださる方、
とても、多いと思います。

ありがとうございました。

また、来年も、ご縁のある預かりわんこと、
るんるん暮らしていきたいです。


よかったら、また、来年も、ひきつづき、
見守ってもらえたら、うれしいです。




そーしーて!


最大のありがとうを、わたしとあきちゃんの
だいすきなだいすきな、みんなにー。



CIMG4519.jpg

ゆき、ありがとう。だいすき。

CIMG4816.jpg

りょうま、ありがとう。だいすき。

CIMG6495.jpg

レオ、ありがとう。だいすき。

CIMG7171.jpg

こはく、ありがとう。だいすき。

CIMG8015.jpg

ひーちゃん、ごんちゃん、ありがとう、ありがとう。だいすきだいすき。

CIMG8702.jpg

このちゃん、ありがとう。だいすき。


みんな、たのしいクリスマスを!

わたしは、あいかわらずだよ~。はなも、あいかわらずだよ~。

いつか会えたら、また、おしゃべりしようね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしが、預かりをさせていただいているのは
奈良で活動されているDog's Smileさんです。

預かりも、いろんなやりかた(?)があるので、
どうぞ、もし、できるかな、と考えていらっしゃる方がいらしたら、
ご相談してみてくださいね。

ご縁を待っているわんこも、たくさんいますよー。



長い日記、読んでくださって、ありがとうございました。


お茶の時間

CIMG9187.jpg

お昼のお茶の時間。

チョコないよな~、と思いながら、
かんかんを、ごそごそして、さいごのひとつを、見つけたときの、
よろこびったら、ありません。


夜のお茶の時間。

もう、チョコはないからな~、と思いながら、
かんかんをごそごそして、ほんとのさいごのひとつを、見つけたときの、
よろこびったら、ありません。

こたつのうえ

写真(2011-12-11 01.06)

もう、いれたお茶は、すぐ冷めるので、ポットにいれて、
用意しています。

こたつの上で、ちょっとピクニックみたいで、たのしいです。

サンドイッチがあったら、気分でるなー。
明日、用意しようかなー。ふふふ。

    



カレンダーが、届いたよ、ってことばを、
カレンダー、たのしみにしてたよ、ってことばを、

あったかく、いただいて、ほんとうに、ありがとう。

うれしい、としか、表現できないのですが・・・、
こう、ぐっと、ぐっと、ぐっとくる、ぎゅう、っとなる、
うれしさです。

毎年、ご注文くださる方や、
顔が浮かぶ、遠くのともだちや、
今年、縁をつないでくれた方や。


ふうううう。

すごく、ありがとうございます。

ほんとうに、ありがとうございます。



来年、いい日が、たくさんたくさん、かさなっていきますように。


ちっちゃな近況

お庭は、もう、水仙が咲いてきました。




お義母さんの育ててる、マーガレットも、満開です。

CIMG9167.jpg

かわいい。



このところ好きなこと。

CIMG9179.jpg

CIMG9177.jpg

ケーキとか、ごちそうの写真見つけては、切り取ってノートに貼ること。


うふふ。

たのしー。


オシラセ 

ことり文庫分室さんの、コビットのアドベントプレゼント、
(わたしは、ちいさな絵を出していたものです)

受付け、終了したようです。

ご注文してくださったり、気にかけてくださったみなさま、
ありがとうございました。

どんな絵本と、頼まれたのかなー。ふふふ。

ではでは、気がはやいですが、すてきなクリスマスを!

まいにち、袋あけながら、たのしく、むかえられますように。

ありがとうございました。


待つのはたのしい

ことり文庫さんの分室のサンタ工場の贈り物に、参加してます。

コビットです。

コビットのもの、でも、おおきなひとも、使えるもの。

です。



CIMG9114.jpg

うちのコビットは、こびとのおうち用の絵を。

にんげんも、ブローチとして、使うことができます。
ときどき、借りてくださいね。

こんかい、ぜんぶ、ちがう絵。(手描きです。)



くわしくは、ことり文庫分室までどうぞ。

web shopのところに、あります。
限定数なので、もしかしたら、おはやめがいいかもしれません・・。

もう、予約してくださった方、もしかしたら、いらっしゃるかな。
ありがとうございます。


まいにち、ひとつ小さな贈り物を開けて、クリスマスをまつ。

なんて。

なんて、すごく、たのしそうなの~。


あー、もうね、いいね。クリスマスね。

なにがいいって、当日よりもね、準備とか、たのしみに思う気持ちとか、
そんなのがね、すごくすごく、好きです。



カレンダーは、きのう、じゃなくて、今日になるね、
いろいろ、続いて・・・。寝たのは6時!(あさ)

いやあ、なにやってんだかっ。

印刷所に、やっとまわせた・・・。たぶん、だいじょうぶ、かな。うん。

あとすこし。
もうね、眠くもなりません。ふふふ。



そんななか・・。


お義父さんが、廃品回収に出す、というので、
もらった・・。

写真(2011-12-02 23.29)

どうするんだ、わたし。

(あと、できないけれど、将棋の本ももらった・・。
たちまち初段になるらしい・・・。どうしたいんだ、わたし。)

あー、本格的に、寒くなるまえに、バイク乗りたいよぅ。

(後ろだけど!ほほほ)


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク