秋のこといろいろ



あさ、おさんぽの道を変えると、
いつもより、濃い色の、ミゾソバを、見つけました。

かわいい。

このところ、いちばん、注目の野草です。

ほんと、かわいらしいのです。

ミゾソバ。


おうちの、庭の、シュウメイギクと、あわせて。

あー、花も、秋らしいなあ。

秋は、ちゃんと、秋らしい、花が咲くなあ。


と、感心して、しまいます。



CIMG8737.jpg

むくむくむくむく・・・。

この時期。

イエローじゃない、オレンジじゃない紙袋を、見てしまったら・・・。

CIMG8738.jpg

切らずには、いられない。

出遅れてるけれど。

CIMG8739.jpg

寝ながら、応援してくれてます。(たぶん)

CIMG8741.jpg

ハッピーハロウィン。

なんか、たのしいお部屋になっちゃった。

3ぶんの2

このちゃん、このところ、お気に入りの場所。

CIMG8706.jpg

こたつのね、長いほうの(うちは、長方形なのです)の、3分の2を、
使っています。

うん、そう、長いほうの、3分の2をね・・・。うん。


CIMG8710.jpg

このごろ、ちょっと、さむいのか、まるまって、かわいい。

のやけれどね、3分の2、ね。(しつこい)

なので・・・

CIMG8727.jpg

わたくしが、3分の1なのです。

うん。せまい。


とほ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
おといあわせは、こちらへ()おねがいします。

中型犬、大型犬の、預かりさんも、随時募集しています。
預かりさんとは、わたしがしていることです。

どうぞ、いろいろ、ご質問があったら、おといあわせくださいね。



ハムじゃないよ

CIMG8717.jpg

下絵を、描いていたら、じーっとした視線をかんじました。

あ、でも、見てるのは、わたしじゃなかったみたい。ふふふ。

「あのこ、ちょこちょこ、動いて、気になる・・・」


CIMG8715.jpg

「・・・・・・・」

CIMG8716.jpg

かぷり。

「きゃー」 (ぶたさん鉛筆キャップのこころの声)

CIMG8718.jpg

「あー、びっくりした!」

と、言ってます。ぶたさん。


そんなこんなで、このみちゃんは、とても、キュートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしが、預かりをさせていただいているDog's Smileさんでは
たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。

中型犬、大型犬の、預かりさんも、随時、募集しています。

お問い合わせは、こちらまで()おねがいします。

元気です

このみちゃん、手術を、ぶじ、おえました。

Dog's Smileさんに、前泊して、病院に、一泊。

朝、いちばんに、病院に、むかえにいくと、しっぽ、ふりふりふりふりふり。

ふふふ。
(ちょっと、あ、覚てた、と、ほっ。)

がんばったねー。えらいねー。

CIMG8680.jpg

おうちに着いて、やっと、ながーい、トイレ(お庭で。あ、このちゃん、外派です)。

ほーっとしたかな。

ふふふ。

CIMG8678.jpg

はあ、やっと、帰ってきた・・。

と、思ってるかなー。

おかえりー。

また、ここで、しばらく、暮らそうね。

CIMG8691.jpg

「このみ、えらかってんで。ほめてほめて、なぜてなぜて」

と、ずーっと、言ってくるので、

たくさん、ほめて、たくさん、なぜたら。



なぜか

CIMG8692.jpg

「よゆうやけれどね、きりっ」

という、どや顔されました。ほほ。


またしばらく、このみちゃんと、るんるん生活がはじまります。

ひきつづき、見守っててくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。
くわしくは、こちらへ()おねがいします。

やすみ



朝から、みじかい詩を、ひとつ暗唱できるようにと、覚えました。

すごーく、みじかいのですが・・・。

お昼、自転車にのって、さあ、口ずさもうと、おもったら、
ほとんど、でてこず・・・。

ねこやなぎ、が、ネコヨラズ、と、なってしまって、
あたまのなか、はてなでいっぱい・・。

あー。


すごく。


すごく、ものを覚えるのが、にがてになってる!

と、がくぜん。

みじかい詩は、ほんと、すぐ、すぐ、覚えられたのに。

一語一句、まちがわずに。

ああ。

いつのまにー。




おいしいパンを、自分のと、おみやげ用を、買ってから。

HANARART、はならぁと、奈良・町家の芸術祭のひとつ、郡山の
旧川本邸に、行きました。

CIMG8651.jpg

CIMG8650.jpg

CIMG8646.jpg

CIMG8639.jpg

もと遊郭。

という場所です。


ときどき、ぎゅっと、こわくなったり、するくらいです。

作品と、場所と、で、すごかったです。


30日までだそうです。




CIMG8656.jpg

オオタクミコちゃんの、赤ちゃんを見に。

いやん。

ちっちゃっ!!!

爪、ちっちゃっ!!!

と、ほんと、いろいろ、感動。

かーわいーなー。



きょう、は、やすむ、の日でした。

ふと思ったけれど。

やすむ、と、すすむ、は、ちょっと、似てる。


まちがえちゃった

さー、このちゃん。わたし、球根、植えちゃうよ!

応援しててね~。



あれ、このちゃん・・・。

CIMG8631.jpg

おすわりして、かしこいねえ。このちゃん、さすがっ!

CIMG8632.jpg

あ、ちがうっ。ごはんじゃないっ。

もしかして、まちがってたの~。


よく考えると、袋のかんじも、音も、器にいれるところも、
たしかに、似てるね~、と、思いました。

ふふふ、ざんねん、このちゃん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁をお待ちしています。
くわしくはこちらへ。(


お問い合わせのKさまへ(追記)

預かりわんこ、このみちゃんの日記は、いっこしたから、どしどし更新していますー。

CIMG8394.jpg

K様へ

メール、本日、2回、送っています。
エラーで、返ってきていないので、届いたかな、と思っていますが、
いかがでしょうか。

hotmailですので、もし、届いていないとき、よかったら
「迷惑メール」の受信も、ご確認くださいませ。

なんども、お手数ですが、どうぞ、よろしくおねがいします。

はねうたゆみこ

かくれんぼはお下手?

はつ掃除機・・・。

このみちゃんは・・・。

(このとき、お部屋で、フリーです)



頭隠せず・・・。


CIMG8606.jpg

尻隠せず・・・・。


つまり、ほとんど、隠れてないよー。


ぷぷぷぷ。

でした。

写真(2011-10-25 10.12) #2

ちなみに、いまは、こんなかんじ。

パソコン打ちにくいし!

ちょっと、どいてちょー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このみちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁をおまちしています。

おといあわせ、くわしくは、こちらにおねがいします。(

スカーフしています



おなか、どうぞ、さわってくださいー、の、このみちゃん。

白い、スカーフみたいな、くびもと。

毛は、すごく、ふわほわ、です。

CIMG8589.jpg

「おなか、さわってくれるのも、ええんやけれど・・・」

CIMG8590.jpg

「このみ・・・」

CIMG8591.jpg

「遊びたいな~」


このちゃん、やっぱり、遊んでもらうのが、だいすきです。

あ、でも、ひとりで、きのうは、2時間くらい、お留守番してました。

まあまあ、かしこく。(ほほほ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このみちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。

どうぞ、おといあわせ、ご質問はこちらまで!(


名探偵

このみちゃん。



ひとがいると、すぐ、ちゃんと、目を、あわせようとします。

さんぽちゅうも、すれちがうひとひとに、愛想よく、しっぽふりふり・・。

みんな、ちょっと、ふふふ、と、笑ってくれます。


CIMG8542.jpg

ほんとうに、人が好きなかんじです。

お義父さんも、お義母さんにも、おばーちゃんにも、
真夜中に帰ってきた、あきちゃんにも、しっぽふりふり。

おなかだって、見せちゃいます。


CIMG8521.jpg

2日めにして、この、おちつき・・・。

ううむ、おぬし、やるなー。

(あ、顔が、ちょっぴりでかめに、うつっちゃった!ごめんー。このみー)


そうそう、お義母さんが、このみのことを、「コナン~」と、
何回か、間違えて、そのたびに「それは、名探偵ですー」と、
つっこみました。

あはは。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このみちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、ご縁をおまちしています。

ご質問、お問い合わせはこちらまで()おねがいします。

このみ日記

このみです。

ゆみこちゃん家に来て、一日たちました。

居心地は、まあまあです。




まだ、うまれて、6ヶ月くらいです。えへ。

若さあふれていて、ゆみこちゃんは、さっそく、よろよろしています。えへ。

CIMG8469.jpg

なんか、首に、ぐるぐる巻かれたのは、スカーフです。
ぐだぐだで、あんまり、どうかと、思いました。

CIMG8454.jpg

まったくう・・・。

CIMG8475.jpg

でも、寝ている間に・・・。

CIMG8478.jpg

なんか、めっちゃラブリーなのを、作ってもらいました。
ゆみこちゃんは、ただいま、ラブリーが、ブームらしいです。

CIMG8477.jpg

似合うかな・・・。
ちょっと、しんぱいです。

みなさま、いかがと思いますか。

CIMG8491.jpg

ゆうれいポーズで、きめてみました。

えへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このみちゃんを、はじめ、たくさんのわんこが、ご縁を、おまちしています。
ご質問、おといあわせは、こちらまで()おねがいします。





このみちゃんです、よろしくね

ひーと、よー、が、わがやを、後にして、一週間たたないうちに・・



こんなに、大きくなりました。


はい、うそです。でへ。

預かりわんこちゃん、このみちゃんです。



この、耳が、ぴん!とたって、かしこそうなお顔をしているのは、
わたしに、こんこんと、注意されたあとです。

注意すると、すぐに、おすわりし、しまいに、ふせ、して、ハナシを、ききます。

かしこいー。



CIMG8427.jpg

たまに、りりしいお顔も、のぞきますが、
いまは、まだまだ、かわいい子犬ちゃんなのです。

ソフトなあばれんぼうです。

(会ってもらえば、意味は、わかるかと!)

CIMG8428.jpg

あまえたーい、あそびたーい、おとしごろです。

すてきな、ご縁、おまちしています。

それまで、こちらで、どうぞ、よろしくおねがいしますー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご質問、お問い合わせは、Dog's Smileさんまで、
よろしくおねがいしますー。(コチラ




めぐりあい

このところ、ばたばたしています。

カレンダー仕事を、やりつつ、おおそうじも、
こそっとしています。

むかし、おくどさんやったという、「ものおき」を、
おおそうじ・・・。

缶好きの、アンテナが、ぴぴぴぴ、と、ときどき、ときめきます。

CIMG8410.jpg

モロゾフ!

かわいいなあー。

現行の缶じゃないのかな、見たことないなあ。

うふふ、缶好き、ときめき!

CIMG8411.jpg

これは、たぶん、神戸方面のお菓子屋さんやと思うのやけれど・・。

わかりませぬー。

これは、サイズ違いで。

えへへ。

おとめなかんじで、これも、好きー。


おそうじは、タイヘンやったけれど、古い場所は、
こういう、ちょっとうれしいことがあるので、がんばってしまいます。



このまえ、自分の部屋の、そうじで、発見・・・。

CIMG8413.jpg

スワトウのハンカチーフ。

学生時代、中国で、買ったもの・・。

わ、わすれてた、こんなに、美しいのに。

しばし、うっとり・・。




どこに、なにが、ある、とか、なにを、どれだけ、もっている、とか、
しっかり、わかっていることに、とても、憧れるのやけれど。

いつかは、めざすところなんやけれど。


この・・・。


この、うわ、こんなのあった!そうだあった!


みたいな・・そうじも、好きなのですよねー。


でも、まあ、肩も、腰も、よろんよろんです・・・。

はやめに、寝ましょ。




わたしもとべる

ミズイロガーデンを、作ってから(あ、おおげさ)、
朝食は、ミズイロガーデンで。

食べています。

ひとり。ふふふ。


ゆ、う、が。えへ。


(まあ、ちょっと、ぼーっとしてると、
カーテンの向こうで、ご近所の方が、除草剤ふぉおおおって、
まいてたりします。ほほほ)

CIMG8404.jpg

いちばん好きな時間は、朝ごはんを食べたあと
(だいたい、紅茶とパン)、

そのあとほぼ、すぐに、おやつタイムを、とるのです。
(カフェオレと甘いもの)

えへへ。


それが、いちばん、好きな時間。


今日は、球根を、うえよう、と、はりきって、アレンジや、植木鉢や、置き場所やを、
考えながら。


あー、これで、春が、たのしみっ。


美しく咲かせるためには、
冬の寒さに、ちゃんと、身を置かなくちゃいけないそう。




なんだか、人にも、言えそうで。


ちょっと、考える、手が、止まったりも。

しました。






そうそう。


このまえ、メアリー・ブレア展を、大阪に、見に行きました。
(もう、おわってます)

CIMG8407.jpg

息子さん、2人を、描いた絵が、表紙の、図録。

あー、ほんと、よかったです。
すごいけれど、すごさによくつく、いかつさが、なくて。
すごかった。



混んでるだろーなー。

って、思って、平日のお昼前に、着いたら。


がらん。


としてて、びっくり。

おかげで、すごく、ぜいたくな空間を、体験してきました。



メアリー・ブレアといえば

写真(2011-10-20 11.18)



この絵本。

くらいしか、知らなかったのですが。

どちらかといえば、ウォルト・ディズニーのコンセプト・アートを
手がけていたということで、有名です。



イッツ・ア・スモールワールドも。

CIMG8408.jpg



これ、ほんと、よかったです。


夢の国・・・。

です、まさに。


はじめて、ちょっと、ディズニーランドに、行きたいかも、と
思いました。

(行ったことなし)



子ども、描くときの、こう、もう、
女性にしか、きっとないような、あの、かんじ。
(言葉では、うまくいえないけれども。)

が、すごく、あたたかくて。


いいなあ、と、思いました。



ふー。


出たところの、グッズ売り場、こころに響いた展示は、たいて、図録を買うのですが、
今回は、図録のほかに、もう、ほしいものいっぱいで!


でも、まあ、ポストカードしょうしょう、にしました。
にまにま。

缶、とかも、かわいかったけれどなあ。

ハッピースタートまであとすこし



ご存知の方も、多いと思いますが、
よーちゃん、お見合い、トライアル、と、スタートしています。

ひーちゃん、よーちゃんコンビは、すごーく人気で、
みなさま、たのしみにしててくださったのですが、
とうとう、最終回の一回前・・・くらいになりました。たぶん。

ハッピーエンド(あ、ハッピースタートかな)まで、
あとすこし。

もうすこしだけ、あとすこしだけ、見守っててくださいね。

正式に、決まりましたら、秘蔵映像、ばばばばん、と、
載せますね。

ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしが、預かりをさせていただいているのは
こちらです。(

たくさんのわんこが、ご縁をお待ちしていまーす。

まよなかの、つぶやき

みんなの、風の話が、すごく、たのしみで、
そして、行けなかったので、さみしくて。

どうかどうか、聞かせてくださいね。

たくさんの、だいすきな、ともだちが、風に吹かれて、
ふわふわしているのが、(そして、まだ、いまも!)
目に浮かんで。


あーぐー。


しつこくいうと、ああ、行きたかったぜいっ。

みんなに会いたかったぜいっ。




みなさま、お元気ですか。

わたしは、まあまあ、です。

きょうは、お散歩のとちゅう、つぼみの、セイタカアワダチソウを、摘んで、
干しました。

入浴剤に、するのです。


とか。


そんな、ことを、すごく、ひさしぶりに会っても、
話せる、ともだちに。

会いたかったなあ。

風のなかで。


ありがとうー

クリスタ長堀の、アート&クラフト、ありがとうございました。

またまた、たのしく、過ごせました。

いやあ、あれね、場所ね、当日の抽選なのですが、
くらめ、さみしめ、空調わるめ、の場所を、ひいて、
うきゃあ、と、思ってたけれど、

まわりの人に、めぐまれて、

あそびに来てくれる、出展者さんもいて
(ちょっと、スペース広いので)

たのしかったです。

まあ、とおーっても、のんびりしてて、
(ほかは、そんなことないかんじ!)
壁見つめてばかりの時間もありましたが・・・。



足をとめてくれたみなさま、
手にしてくれたみなさま、
おしゃべりにきてくれたみなさま、

どうも、ありがとうございました。


ブローチも、たくさんうれしい感想をいただいて、うれしかったです。

うふふ。


CIMG8396.jpg

すてきな、首巻きを、似合うーと誉められてに買ってしまったので、
るんるんで、秋を、過ごせそうです。
(ちょっと、キヨシローっぽい。いひひ)


CIMG8400.jpg

型は、以前のですが、新作(?)のキーホルダーも、ちょこっと。

CIMG8394.jpg

わたしも、愛用ちゅう。(トマトさんのほうじゃないですよー。)
かわいいのですー。



ではでは、出会えたみなさま、ほんとうにどうも、ありがとうございましたー。





ところで、乙女の部屋にあるまじき、なんですが、
部屋がきのうから、ちょっと、くさい・・・。

(きゃあ)←きゃあ、じゃない

もしや、どこかで、あれが、あれをっ・・・・!!

CIMG8385.jpg

 「なんのことやら・・・♪」

仲間はずれ




ぼくら、いま、寝てるねん。

あっちいっといてなー。

ちいさな絵

明日は、クリスタ長堀の、滝の広場である、アート&クラフトに、出展します。

11時から、18時までです。

先月、出展して、2ヶ月れんぞくって、すごく、ひさしぶりのことです。

雨かなあ、地下なので、あまやどりに、ぜひぜひ、遊びにきてください。


先月と、あまり、並べるもの、かわらないのですが、
(カレンダーも、まにあわず・・。10月ちゅうは、おいこみですー)

すてきな額を、見つけて、ひさしぶりに、アクリル絵も、置いています。

CIMG8343.jpg

ちいさな人のための、絵です。

クリスマス前は、いそがしい、ちいさな人。


CIMG8347.jpg

おおきな人には、ブローチになるように、しようかな、と、思っています。

(まだ、してない・・。)



この、ちいさなもので、ちいさく、ひさしぶりに、アクリル絵も、
ふたたび、はじめようかなあ、と、おもいました。




新しく置くのは、これくらいで、あと、すこし、キーホルダーとか、
いつもの、ハガキとか、並びます。


お近く(心斎橋あたり)通ったら、おしゃべりに、というかんじで、
覗いてくださると、うれしいです。




こてっ

あははは。



えりちゃんが、来ると、いつもの、景色。

いつも、わんこに、言いよられています。

あ、いつも、なにか、食べてるからかなー。ふふふ。


CIMG8286.jpg

さんざん、遊んでもらうと、こてっと、寝てしまいます。


そうそう。

CIMG8287.jpg

なにか、ご希望があるとき、こうやって、おすわりして、こちらを、見つめるように、
なりました。(ごはんほしい、とか、ここに入りたい、とか。緊急じゃないときですが)

これ、ひーちゃんは、やっていて、よーすけは、ひゅんひゅん言うだけやったのです。

でも、ひーちゃんが、いなくなってから、こうするようになりました。

すごいね!

CIMG8295.jpg

また、こてっ。

さいきんは、この、頭下げ寝相が、お気に入りのようです。

ふふふ。



キャンディよーちゃん


よーすけ。

ひとりっこになったら、なんとなく、かしこく。なんとなく、甘えたに。

なりました。

(tamamaさんの日記を、いつも、大きくうなづきながら読んでます。ふふふ。)


CIMG8256.jpg




いつも、バックに、キャンディキャンディの歌が、流れてそうな、よーちゃんです。


「ひとりぼっちでいる~と~ ちょっぴりさみし~い~♪」



今週も、たくさん、おともだちが、会いにきてくれます。

ひゅーひゅー、よーちゃん、人気者!


CIMG8258.jpg

うーちゃんちの、心(しん)くん、と、モンコちゃん。

心くんは、すごく、人好きなのですが、わちゃわちゃわんこず
(はな&よーすけ)の、ボスと、思われたわたしには、
あまり、寄ってきてもらえずに・・・・。

ががーん。


むーっちゃ、かわいいっ!!

緊張して、「ぼくは置物ですから」オーラを出していたりして、ほんと、かわいいっ!!

CIMG8262.jpg

「ぼくは、置物なのです」

な、かんじ。


まさかの、犬見知りはなちゃんに、言いよられてたので、ほんと、びっくりです。

ふふふ。

(まあ、はな、ホームやしね・・・。ありがとうね、心くん。)


みんなで、ゲームしたり、食べ比べしたり。


CIMG8273.jpg


ヨックモックと、アンテノール。

いやあ、ぜんぜん、味ちがうけれど、目つぶったら、自信なしー。
(ビールもおなじく)

いやあ、そして、やっぱり、おもしろいでしょう、ディクシット!!

(※カードゲームです)

むふふ、4人そろったら、ついやってしまう・・。

このあと、帰って、うーちゃんも、ディクシット購入・・・。にししし。

(そのくらい、おもしろいのです!!)←りきせつ。

CIMG8276.jpg

よーちゃん以外で、おさんぽもしました。

ももちゃん(えみちゃん家)も、加わって、にぎやかー。

そして、とちゅう、みんなの、大人気もの、心くんが、無の境地に。

ふふふ、おつかれさまでしたー。

こりずに、また、来てね~。


姉のようす




ふんふんふん・・・・。

そうか・・・。

ぼくは、けっこう、さみしいねんけど・・・。

ひー姉ちゃんは、どこでも、のびのびしてるなあ。

元気かなあ。

ぼくは、ちょっぴり元気だよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくは、こちら(

よーすけのココロくばり



やっぱり、このまえのこと、あやまっとくべきやろうか・・・。



CIMG8127.jpg

ひー姉ちゃん、どう思う?このまえの、あれとあれ。

どっちでもいいって?





CIMG8131.jpg

あきちゃん、その、アスレチック、壊れてんなあ。

ぼくらが真夜中に、呼んだから、暗くて、あわてて、
あきちゃん、踏んでんなあ。

ぽきっていうたなあ。



CIMG8133.jpg

なんか、変な時間に、目が覚めてん、ごめりんこね。

お詫びに、くつした、噛むね。



CIMG8134.jpg

さてと・・・。



CIMG8135.jpg


なあなあ、ゆみこちゃん、びっくりしたん?

寝ようとして、スタンドの、スイッチつけようとしたら、
そこに、うんうんしてたの。

「ええっ」って、言ってたなあ。



CIMG8136.jpg

でも、あれ、僕も、わすれたけれど、ひー姉ちゃんかもしれんよ・・
ね、ひー姉ちゃんっ



CIMG8137.jpg

え、いまは、バスケちゅう・・・・?


CIMG8138.jpg

・・・・・・・。



CIMG8140.jpg

ふう。

お詫びも、つかれるわー。

あ、あと、あきちゃんと、ゆみこちゃんの、ふとんに、じょろじょろしたけど・・。

あれは、ま、いっか。

一回だけやし。


真実の扉

とうとう、知ってしまいました。

真実を。


とうとう。


扉は、壁では、ないことを。


知ってしまった、めろめろず・・。




扉は、


ひらく、


ということを。



なにしてんの~。(よーちゃん)

CIMG8145.jpg

なにしてんのってば~。(よーちゃん)

CIMG8148.jpg

ねえねえ~。
入れてってば~。(ひーちゃん&よーちゃん。)




さいきん、扉は、ひらくことを、おぼえた、めろめろず。

押したり、スライドさせたり、ふたり、チカラをあわせて、がんばってます。

あー、大きくなったな~。


まだ、小さいけれど~。


打ち上げてみた


うちあげ、という名の、ほほほ、ほぼ、秋の、おたのしみ会みたいに、
なってしまいましたが。

ここ、何日か、あきちゃんと、もうすぐやねー、もうすぐやねー、と、
言ってた、たべものやちきんさんで、打ち上げ、です。

あ、あまりにも、遠くなって、言いにくいのですが、
夏の、個展の、打ち上げです。でへ。

でへ。

CIMG8083.jpg



もりあがる、えりちゃんと、わたし。

(あ、ポーズは、意味無しです。)


コース料理を、予約させてもらってたので、
もう、おたのしみばかりなのです。

ふがふが。(鼻息)



CIMG8069.jpg



前菜から、ノックアウト・・。


おいしー。おいしーよーーー。



おいしさといっしょに、
出される、順とかね、もう、すごいんです。

ああ、また、食べたい・・・。

CIMG8073.jpg

ああ・・・。

CIMG8075.jpg


あああ・・・・・。


ほんとうに、おいしいお料理、ちきんさん、ありがとうございましたー。







えりちゃんは、おいしいもの食べるとき、スーパーかわいい顔します。

んふふ。


大仏ヘアーと、服が、あいかわらず、かわいいー。


思えば、個展3回目、うちあげ、3回目。


ありがたいなあ。感謝いっぱいです。


そのあと、カラオケとか行っちゃって、歌っちゃうわたしたち。

えりちゃんの、CHARAの、物まねは、似てるというより、外国の方の、
覚えたての、日本語みたいでした。

ふふふ。

あと、わたしは、六本木純情派と、六本木心中を、歌ってると、
かけごえの、「ポンギポンギ!」が、はいって、
もう、歌えなくなりました。だはは。

歌うまランキングでいうと、700人ちゅう、600位くらいでした。
ははは。



たのしーかった!です。




すごく、いまごろですが、夏の、パトリさんの個展、
来てくださった方、見守ってくださった方、そしてパトリにかかわるみなさま。


ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

おもいだすたび、しあわせです。

ちゃんと、つぎに、進みたいです。
(い、いまは、カレンダー・・・。11月には、また、見ていただけますように~)


ありがとうございました。

ひーとよーの、日常

きょうは、一週間すぎた、預かり、ひとは、と、よーすけについて、
暮らしぶりを、書きたいと、思います。

わたしの、ブログは、友だちいわく「ふわっとしている」らしいので、
もしかしたら、ほんとに、わんこを、迎えよう、と思っている方には、
すごく、物足りないかもしれません。ごめんなさいー。

もし、なにか、知りたいことあれば、どうぞ、鍵つきでも、
コメントしてくださいね。


でも、今日は、がんばって、書いてみようと、思います。




ひーちゃんと、よーちゃんは、二匹で、ほんとに、よく、ごねごねしています。

とくに、ひーちゃんは、起きると、よーちゃん寝ていても、
ふっかけます。

おすもうとっているとき、たいてい、ひーちゃんが、上です。

きゃん、というのは、たいてい、よーすけです。

ひーちゃんは、くんくん、という次に、わおん、みたいな、りっぱな犬のような声も、
出せるようになってきました。

(たとえば、わたしに、うまく、よじ登れないときとか)


CIMG8084.jpg


この、廊下が、基本的に、遊び場です。

起きたとき、ときどき、走りまわりますが、
15分くらいで、やめて、また、ごねごねします。

ちなみに、倒しているハンガーかけ的なものは、アスレチックのつもりです・・。

またいだり、くぐったり、飛んだりしています。(上手なんですよー)

シートは、4枚ひいていて、たいてい、おしっこは、ここでしてくれます。

さいしょ、なにも、ひかずに、していたところに、ひくようにしたら、
たいてい、この上になりました。

まあ、ちがうところですることも、多々あります。

CIMG8086.jpg

ロープ遊びも、できるようになってきました。

これは、ひーちゃんが、先に遊んだのを、やめたので、
よーちゃんが、やっと、使えるようになったところです。ふふふ。

なんでも、噛みたいみたいです。

でも、マットとか、敷物は、かみません。(たぶん)

CIMG8088.jpg

ひーちゃんは、たくましいです。

覚えるのが、はやいかんじします。

CIMG8121.jpg

よく、寝ます。

たいてい、くっつくか、近い場所で、寝ているので、とても、かわいいです。

おかーさんとは、はなれてしまったけれど、姉弟で、すごいたくさん、
覚えている日々です。

いつか、はなればなれになるけれど、(あ、ひーとよーね)
いまの時期の暮らしが、すこしでも、これからの、犬生に、
やくにたつと、いいなあ、と、思います。


あと、最近、気づいたのですが、よく、困った顔しているのですが、
もともと、そんなかんじでもあって、ぜんぜん、困ってないときが多いです。



そして、みんな集まった

わんこの記事、本日分は、いっこしたでーす。

ひーよーファンのみなさま、よろしくおねがいします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このところ、朝の、行事。


CIMG8067.jpg


かたり。


と、朝、日付を、かえます。

遠くにいる、たいせつな、友だちを、いつも、ほんのすこし、想って。




スーパーひさしぶりに、学生時代の友人たちと、集い。

うきゃ。



元気そうで、っていうより、ぜんぜんかわってないし!

そして、しあわせそうだし!

なんか、しあわせそうだし!


って、思って、このまえは、みじかい時間やったけれど、うれしかった。

みんな京都に行く相談をしていたけれど、次の、講義室どこだっけ?みたいな、
ハナシしてたかんじと、ほんと、かわらなくて。

でも、家族が、できてたりして。

おかーさんになってたり。


もう、すごい。

歴史は、動いてる!



かわいくて、やわらかで、わたしの、じまんの、おともだちたち。

わたし、ほんとうに、おともだちは、自慢なのです。



むふふふ。

娘ちゃんたちと、遊ぶのも、ちょー楽しかったし!



友だちが、しあわせ、って、なんてこんなに、うれしいんやろう。

きっといろいろは、あるはずだけれど。

でも、しあわせそうで、きっと、しあわせで、すごくすごく、うれしかったです。


たのしい、と、しあわせ、はちがって。

たのしい、は、与えてもらえて、なんとかなるけれど、
しあわせ、は、本人の、チカラみたいなのが、さいごは、いるので。

その、チカラを、たくさん、持っていて、すごく、すてきでした。



つぎ、いつか、会えるときも、わたしは、ちゃんと、目を見て、そのまま話せる人であるように。

がんばろー。

とか、思いました。


うふふ。



いくちゃん、ありがとう。
マフィンちゃん、ありがとう。


また、遊ぼうね!


もふもふがやってきた

生地屋さんをしている、いのっちさんが、はなちゃんの毛布に、と、
もふもふの、すてきな生地を、持ってきてくれました。


いのっちさんが「いいでしょう」というくらいなので、
すごく、いい生地です。

もふもふ感が、すごい。


(ちなみに、いのっちさんは、着ている服の生地を、見ては、
「あ、これは、ダブルガーゼじゃないですか」とか、言います・・。
 わたしの、昔の、ややお仕事相手です。)


本気で、わたしの、毛布にしようかなやみましたが・・。

やさしい、わたくし。

ちゃんと、作りました。





いのっちの、妻、マフィンちゃんに、教わった方法は、ちょこっと、難しそうで、
2重にして、ぐわしぐわし、ミシンかけました。


CIMG8055.jpg


ふふふ、気に入っております。もふもふ。




ちなみに、残った生地で、めろめろずにも、ちっちゃいの、作ろうと思ったのですが、
なぜか、立体に、挑戦してしまって、肩こりです。

ちち、ちかれた・・。がんばった・・・。

(ワタシにしては)






おかげで、かわいいのが、完成しました。

じゃじゃん。


CIMG8058.jpg

おお、こちらも、なかなか、気に入ってくれたもようです。


CIMG8059.jpg

よーちゃん、カメラの、ひもが、気になっています。

ははは。


あるとき、ふと、見ると、

CIMG8060.jpg

   今までの→よーすけ             もふもふ→ひとは。

こんなかんじになってたりしました。

あはは、ひー姉ちゃん、よー弟、って、かんじ!

まあ、たぶん、ぐうぜんで、仲良く、いっしょに、つかってくれてマス。



ふたりの日々



はみでる、よーちゃん。

かさなる、ひーちゃん。

CIMG8050.jpg

はみでたまま、眠りつづける、よーちゃん。


CIMG8029.jpg

ぜんりょくで、わたしの、スケッチを、じゃまする、ふたり。


CIMG8035.jpg


知っていることで、ありったけの、すてきなことを、集めた、
すてきな、夢を、見ている、ふたり。




この景色が、ここを、覗いてくれた方の、

ほんのすこしの時間でも、

ちっちゃなスマイルになればいいなあ、と、

こころから、こころから、想います。





ひーと、よーは、今日も、とても、元気です。

あと、たぶん、30分以内に、
ありったけの声で、おなかすいたー、起きたー、なんか、トイレかもー、と、
オシラセしてくれます。

ほほほ。

ヘンリー怖がられる



ひーちゃんと、よーちゃん、仲良く寝ていたので、掃除機かけようっと、
はじめたら・・・。


CIMG8018.jpg

ひーちゃんが、


なにごとっ!!!?


という、顔して、入ったことのない籠に、逃げ込みました。

(ちなみに、中は、ひーよーグッズです。シートとか、古新聞とか)


CIMG8022.jpg

なんだか、ちょっと、出遅れる、よーちゃんは、
このときも、出遅れてました。ふふふ。

「ひー姉ちゃん、登ってもいい?」


CIMG8020.jpg

しばらく、眺めていたら、怖さを忘れて、うぎゃうぎゃあと、噛みはじめました。

ひー姉ちゃん。自由ね・・・・・。




じゃあ、まあ、掃除機つづきしようー、とすると・・。


CIMG8026.jpg


「ひどい・・・。」


という、ありったけの顔を、されました。

あはは、ごめんごめん。



うーん、それにしても、耳、立ってきたねえ。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク