ちょいモテキ

赤ちゃんわんこがいるよ、というオシラセのもと・・・。

ぞくぞくと、おともだちが見に来てくれます。

ありがとう。



段ボール小(ごはん小屋)は、ひーちゃんのみ、壁を、乗り越えられます。

ひーちゃんは、るんるん、こわくないもん、あ、ねむいな、みたいなのを繰り返しなかんじの子です。

いまのところ。

CIMG7974.jpg

よーちゃんは、越えられずに、でも、あきらめずにがんばる・・。

このかんじは、ほんと、わかるよ!(運動どんくさチームとして!)

あ、でも、よーちゃんも、がんばってます。るんるんと。

ポーズきめて、写真撮ってもらってるところ、ということで。

ふふふ。


いまのところの、印象は、ひー姉ちゃんに、よー弟、というかんじです。



CIMG7970.jpg

うちの、歴代預かりわんこに、圧倒的支持を、あつめる、ももちゃん。

会いに来てくれました。(たぶん)

(えみちゃんちの、わんこさんです)

CIMG7971.jpg

初日は、けっして、見えないようでした。

うん、見えないんやね。

ふふふ。


お散歩まだ、行けないからね、また、遊びに来てね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひーちゃん、よーちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を待っています。


ご質問、お問い合わせは、こちらまで(




新築

ひーちゃんと、よーちゃんの、家を、作ってみました。



じゃじゃん。






あ、正確には、塗ってみただけなんですがっ!

段ボールが、すぐ汚れて、でも、そんなに、おおきな、良い段ボールが手にはいらないので、
ペンキで塗ったら、ちょっとは、拭けるしなー、ということで、
作ってみました。

よなよな。

友だちが、ちょうど、見に来てて、「いつも、工作してるなあ」と、
言ってました。

だははは。



CIMG7948.jpg

もちろん、どうでも、よさそうです・・。

うん。

(ちなみに、よーちゃん↑)

CIMG7949.jpg

むりやり、新築記念写真。

ありがとう、ひーちゃん。

扉開かないから、不服そう?ふふふ。

CIMG7950.jpg

新築記念(しつこい)に、はねうた場所の、開催です。

はっけよおおおい、のこったのこった。


CIMG7941.jpg

ちなみに、内装は、こんなかんじ。

床は、ごさ、新聞紙、シート、と、こだわりの、3枚構造です。
ふむふむ。

CIMG7945.jpg


新築祝いかどうかわからないけれど(たぶん、ちがう)、
ぞくぞくと、みなさま、見に来てくれます。

ここ読んでくれてる、オトモダチ、お近く来たら、寄ってくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひい、ふう、みい、よーちゃんをはじめ、たくさんのわんこが、
ご縁を、待っています。
ご質問、お問い合わせは、こちらまで!(



オシラセ よーちゃんへ

よーちゃん・・・。

ひーちゃんはね・・。


CIMG7937.jpg

まくらじゃないよ。

CIMG7936.jpg

「ちがうの?」

たぶん、ちがうよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのわんこが、ご縁をまっています。
お問い合わせはこちらまで(

大冒険はあっけなく



ひーちゃんと、よーちゃんの、大冒険(廊下)です。

っていうか、ひーちゃんは、よく寝ていても、よーちゃんが、ずっと、
ひゅんひゅんひゅんひゅん言ってて、落ち着かないみたいで、
大冒険に、出てもらいました。

ふふふ。

母ライオン、子ライオンを、大冒険にだすのよっ。ふふふ。

(あ、なんかちがう意味かな、へへへ)

CIMG7915.jpg

ちょっと、はりきる、よーちゃん。(緑の、首輪、鈴つきのこ)


CIMG7921.jpg

網戸越しに、外を見て、ほおおお、っとするふたり。

手前が、ひーちゃん。(赤の、首輪のこ)

CIMG7927.jpg

ほぼ、よーちゃんのための、大冒険やったのに、すぐに、寝た・・・。

ががん。

CIMG7931.jpg

ひーちゃんは、きっと

「ほな、さっきも、静かに寝てくれたら、よかってん・・・」

と、思っているはず・・・!

CIMG7933.jpg

「じゃあ、わたしも、寝るわー」

と、ひーちゃん。

CIMG7934.jpg

大冒険は、無事終了。
(あっけなく)

あ、寝るのね、じゃあ、おうちでね、と、
わたしに、このあと、マイホーム(段ボール)に、移動させられた、ふたりでした。

いつものことやけれど、初日は、試行錯誤です。

ひーちゃん、よーちゃんも、きっと、あたまのなか、たくさん、はてなやろうなあ。

ゆっくり、楽しもうね~。

秋やしね~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひーちゃん、よーちゃんは、まだ、正式に、募集されていないとおもいますが、
たくさんのわんこが、ご縁を、待っています。
お問い合わせ、ご質問などなどは、Dog's Smileさんまで、おねがいします。
(コチラを!→☆☆☆


ひーちゃんとよーちゃん

なんだか、おひさしぶりですー。

って、そんなに、空いてないけれど!

パソコン触るのも、なかなか、という日々でした。


お彼岸さんは、ぶじ・・・いや、ゆうじ・・・かな、でもまあ、おわりました。


会いたい人にも、会えて、うれしかったーーーー!!


また、ゆっくり・・書きたいです。

なんせ、よろよろろ・・・。




きのうの、Dog's Smileさんのフリマで、買ったもの。



あー、かわいいねえ。アクリルエコたわしです。
色合いがなんとも・・。


きのう、なんとなんと、りょうま、レオ(元レオン)、こはく(元ちゃた)と、
会えました。


みんな、しあわせそう。

それが、いちばん、うれしかったことです。



でで、まあ、でで。

お彼岸あけまで、いろいろあって、待ってていただいたのですが・・。

ふふふ。



預かりです。

CIMG7911.jpg


ひとはちゃん(ひだり) と  よーすけ(みぎ)


CIMG7910.jpg


ひーちゃん(ひだり)  と  よーちゃん(みぎ)

と、さっそく、呼ばれています。

あのねあのね・・・・・

あのですね・・・・


すごくすごく・・・・・

CIMG7903.jpg


かわいいですっ!


ぎゃふんっ!

きょうは、もう、へろへろなので、また、明日から、しっかり書きますね!

ひーちゃんと、よーちゃん、どうぞ、よろしくです!

ちなみに、タッチなみに、そっくりです!

ちなみに、わたしは、タッチなら、カッちゃん派ですっ!

レモンちゃん

あははー。

ちょっと、いそがしいですー。

お彼岸さんのほかに、なんだか、いろいろ・・・。

いろいろの、上に、いろいろろ・・・・。



お昼に、日記を、更新したけれど、ちょっと追加しようと思ったら、
削除しちゃったし!がびん。

いいやー。

くすん。



あらためて、書き直し。

CIMG7883.jpg


台風の去ったあとは、いつも、びっくりするような、あおぞら。


風で、本堂は、ほこりがつもり、お庭は、葉っぱがつもり。

おおそうじ、です。


CIMG7879.jpg


お彼岸さんがはじまります。




CIMG7875.jpg


本堂のお花は、ご近所さんが、育てているのを、くださいました。

ちっちゃな、ヒマワリが、かわいいなあ。

(でも、いけるのは、ムツカシイ~。あっちゃむいて、こっちゃむく~)




今回は、いつも以上に、ばたばた・・。

ふうう。



はじまれば、おわるので、がんばろ。







よろよろ、っとしてたら、こんなのいただきました。


CIMG7885.jpg

でへへ。

てづくりの、ねこの、ぬいぐるみです。

檀家さんの、おばーちゃんが、くれました。


かわいいいい~。

おばあちゃんの作るの、大好きで、
いぜん、いただいた、フクロウのブローチも、とても、おきにいり。


たいせつにしよう。


ふふふ。レモンちゃん、と、名付けました。

写真(2011-09-22 21.23)



鈴が、ちりちり鳴ります。

かわいいなあ。


ジャングルジム



ジャングルジムに、のぼりました。

うわ、ひさしぶり!

今でも、公園に行くと、ぶらんこも、滑り台も、乗るけれど、
(ほんとは、あんまりないけれど、シーソーがいちばんスキ!)

ジャングルジムは、ひさしぶりでしたー。

そして、ジャングルジムと、わたしの、手足お尻の、位置関係が、
わからなくなって、もたもた・・・。


いやー。ぐははー。



どんくさー。


(でも、こどものころから、どんくさいので、だいじょうぶ。←なにが・・?)





CIMG7866.jpg


そして、お彼岸さんが、はじまります。

うきゃ。がんばる。

ゴワンジャー

ひさしぶりに、預かりわんこじゃない、わんこが、ふえました。

1、2、3、4、5。



とっても、かわいーこたち。



でもこのこたちとは、たぶん、いつか、おわかれ。



CIMG7863.jpg



みんな、りっぱな、メッセンジャーだから。

おなかに、メッセージを、書くんです。

それを、大事に、ハグして、届けてくれるのです。



肉球に、熱い想いを抱きしめて。



CIMG7864.jpg

シッポも、りりしいのです。

で、肉球が、ちらりと、見えてるのです。


このわんこが届くと、きっと、くすり、と笑ってくれる友だちの顔が、
浮かびます。



でも、しばらく、パソコンのボードの上で、暮らしてもらうのです。

ふふふ。



なので、すこし、待っててね。


はなだより



はなです。

すきなことばは「クーラー」です。

きらいなことばは「残暑」です。

ダレデスカ!?

はなちゃん、ちょっと、老けたね!って思ったひとはっ!?

CIMG7854.jpg

ほら、上目遣いとかしたら、かわいいでしょ。

みんな、ズッキンドッキンでしょ♡

ダレデスカッ!?

いま、ちょっと、顔長めだね、って、思ったひとはっ!?


CIMG7852.jpg

ちっちゃいこがいないと、わたし、もともと載らなくなってきているのに、
なかなか、写真、載らなくて、さみしいです。

もっと、載せるように、みなさま、ゆみこちゃんに、言ってね♡


相棒がやってきた

結婚したときに、持ってきた家電は、買ったものと、
ひとり暮らしのときに、使っていたものそのまま、と、2種類です。

で、ほぼ10年過ぎる、後者の家電チームが、
このところ、よろよろしてきました・・・。

ドライヤーは、もう、怖くて、使えません・・・。

がーん。

(あ、もともと、そんなに使ってないけれど!)


そして、とうとう、掃除機が、あやういことになってきて。


ほうき生活に、しようか、悩んだのですが・・・。

やっぱりね、ということで。



そんなこんなで。



新しい相棒が、きました。




写真(2011-09-13 10.35) #2

ヘンリーくん。と、わたし・・・。

記念撮影。


イギリス生まれの、日本仕様です。



写真(2011-09-13 10.37)

重め、の、業務用です。

うん、家庭で使うけれどね!

本堂のそうじに、よさそうやけれど、運ぶのがなあ。えへ。






ちらっと見ると、ヘンリーくんも、ちらっと、見ています。

たぶん、相思相愛。





よく、家電選ぶとき、ネットの、口コミなんてものを、見る方多いと想うのですが。

(わたしは、今、それで、カメラばーっかり見ています!)


ヘンリーくんは、あんまり、口コミが、ありません・・・。


なので、わたくし、こそっと、ここで、口コミします。


大きい、と聞いていたのですが、大きいです。

でも、わたしは、長身なので、使いやすいです。
(一枚目の、写真参照!)

ちなみに、あきちゃんも、使いやすそうです。


音も、大きめですが、そんなに、気になるほどじゃあありません。


あと、掃除機しよー、

って、思うより、


ヘンリーくんに、ごはんあげよー、


って、思う感覚なので、掃除が、たのしいです。

(すごく重要ポイント!)


ちなみに、我が家は、掃除機を、収納する場所がなかったのですが。

ヘンリーくんは、むしろ、ででん、と置いていても、かわいいので、
そこも、よかったです。


いじょう、家電情報でした!

(役立ったかなー)






このところ、夜10時くらいに、いつも、おなか空くのですが
(あ、ちゃんと、夕飯たべてます)
インスタントラーメン3日続きもなあ、と、悩んでいたら。

(あ、ということで、その前2日は、インスタントラーメン食べてた。ふふ)


CIMG7848.jpg

マクドナルドに連れてってもらいました。でへへ。

あの、1000円パック(3人前)の、2人分を、食べるわたくし・・・。

成長期まちがいなし!

CIMG7787.jpg

このところ、ビールも、おいしいです。

うふふ。

(とか、笑ってるばーいじゃないけれど、でもでも、なんでも、おいしい季節だよぅ)


五本のバラ

もう、秋、ですよねえ・・・。

CIMG7833.jpg

秋・・・。

夏みたいな、お天気のなか、自転車びゅーんと飛ばすと、
もう、ぐだぐだ・・・・。



駐輪所のおじさんに

「暑いですー」

と言ったら

「暑さ寒さも、彼岸までやから、もうちょっとの、辛抱や」

と、言われました。






さいきん、よく見かけた、カモの大所帯が、しばらく姿を見せなくて、

しんぱいしていたら、

ひっこししていました。



いいなあ!

荷物もないので、身ひとつ!


ふふふ。



写真(2011-09-15 00.13) #2


この本(はじめて読んでます)、借りて、読んでいるのですが、
おもしろい~。

たびに、出なくちゃ。

出なくっちゃ!!

(影響受けやすい・・・)







ともだちと、なんとなく、ううん、そうかそうか、というハナシをしたあと・・・。

別れたときの、ともだちの顔が、元気なくて、
ちょっと、さみしい。

でも、いつもどーり、お茶飲んだり、おもしろメール見たり、
ひょうたんのくささ、語ったので、きっとだいじょーぶ・・・。


CIMG7842.jpg


ざわざわしたきもちで、バラの花を買いました。

ぷうん、と、いいにおい。

届くといいなあ。



って。


届かないけれどさ。



届くといいなあ、っていうきもちが。

届くといいなあ。



奈良ららら

ええとー。

こんにちは。



わたしは、奈良に住んでいます。

って、今さら、かしら・・・。

あ、でも、今日、はじめて、読んでくれるかたもいるかも!やし!

あ、あと、ワンコじゃなくて、
また、はねうたのはなしか、と思われるかた、
ごみんなさい!

なははは。




奈良といえば・・・。はずせないのが・・・。



鹿。
です。


いーっぱいいます。


よくよく考えると、すごい、景色!


な、気がしてきました。このところ、また。


だってだって、鹿、ほんとに、いっぱいいるんだよー。
(と、つよく、主張)


正直、鹿は、かわいさ半分、こわさ半分、なところありますけれど。

ほんと、とても、すてきな光景です。




秋は、たくさんの、観光客で、にぎわう、奈良。

(あ、でも、京都ほどじゃあない・・・。京都は、すごいものー)

秋の奈良、いらっしゃる方は、
ほんと、たのしんで帰ってほしいなあ、と思います。


と、頼まれてないのに、急に、観光大使。えへへ。





こないだ、マフィンちゃん遊びにきてくれて、お昼食べよう、となって、
そしたら、マフィンちゃん、ちきんさん、また行ってみたいねん・・・と
すてきな提案をしてくれました。

むかし、ふたりで、1時間くらいかけて、
自転車で、行ったことがあるのですー。てへへ。
(で、もちろん、食べたあと、1時間自転車こいで、帰るという・・・)

で、今は、マフィンちゃん、運転できるからっ。(ひとまかせ)

車で!



CIMG7794.jpg

ひさしぶりの、ランチも、沁みる~。おいし!

(わたしの日記を見てくれている、関東のともだちが、
 ずっと行きたい~、と言ってくれる、たべものやちきんさん。
 おほほ。おいしいんだから!いつか、ほんと、おいでよ!)



奈良のすてきなところ・・・奈良以外の方が、たくさん見てくださってるので、
ときどき、ご紹介できたらなあ、と、思います。


と、頼まれてないのに、また、観光大使。ほほほ。


そうそう。その日。

マフィンちゃんに、お水ください、と言ったら、
まっぴんく!

CIMG7803.jpg


うきゃー。

妖しい!!


これ、映画やったら、のんだら、変身するね・・・。きっとね。

しかも、きっと、悪役か、ボンキュッボンか、どっちかになるねっ!




CIMG7812.jpg

さいきん、ピンクが、ブームらしいです。

りりしく稲を見つめるマフィンちゃん。



そしてマフィンちゃんは、わたしが持っているワンピースの、色違いを、
買っていた・・。ふふふ。

いつか、おそろえで、着ようかねー。


運転も、いつも、ありがとう!

そして、いつも、いつも、たのしい時間を、ありがとう!

ほぼ、くだらないハナシをしながらも、いつも、ハナシをきいてくれて。

シエシエねっ!







すごく、はなしは変わって・・・。

このところ、また、ぐぐぐっと、狛犬が好きです。

CIMG7795.jpg

にかっ。


ちょっと、いろいろ、勉強中なのですが、
狛犬は、全国で、いろんな形をしています。

時代によっても、ちがうし。


CIMG7805.jpg

しっぽが、もみじまんじゅうみたいで、貼り付いているのは、「浪花型」です。

(たぶん)

カールが、シナモンロールみたいね。

(たとえが、食べ物ばっかり!)


奈良は、浪花型が、多いらしいのです。

ぐふふ。

そーんなことを

ミズイロガーデンで、勉強中。

CIMG7821.jpg


はかどるよーな、はかどらないよーな。

恋はミズイロ

あれれー。

おかしいっ!

秋やと思ったけれど、暑い!!


がーん。





CIMG7773.jpg




でも、空は、秋晴れっぽい。





このところ、まだまだ、暑いけれど、ほぼ、外にいます。



なぜかというと、こんなものを・・・。


CIMG7742.jpg

(結婚して、すぐ、うまれてはじめての、庭がある家に、るんるんして、
ベルメゾンで、買ったガーデン用の、机といす・・ないがしろにしていた・・・)

ごめんよぅ。でもね・・・。

うまれかわろうっ!

と、はりきってみたのです。



CIMG7744.jpg

じゃじゃん。ぬりぬり。

(格好も、ぐうぜんにも、ペンキ屋さん風)

CIMG7745.jpg

塗装好きの。あきちゃんも、じゃじゃん。

お手伝い。





そしてそして・・・。




CIMG7784.jpg



わーい。

かわいいでないかいー。

(うれしがり)





ということで、ほぼ、外に、いるのです。たんじゅんー。





昼の12時ぜんごは、まぶしいよ、あついよ、帰ろうか(ここも、家やけれど)、
と、思いますが。

それ以外は、とーっても、きもちいです。



絵をスケッチしたり、型染の、下絵描いたり。

ときどき、本読んだり、ぼーっとしたり。




ぼーっとしたり。

しています。


CIMG7775.jpg


ぼー。









お菓子タイムも、ここで!

でへへ。


さすがに、型彫りはできないけれど。
(机がたがたになるから)


きもちいです。

でも、まあ、まだ、ちょっと、暑い・・。だはは。







そうそう、こないだ、ともだちと、耐久映画祭りをしました。

CIMG7730.jpg

寝ずに、映画を、見る、という・・・。祭り・・・。



予定では、6本観る予定やったけれど、3本半で、終了~。

半、っていうところに、けっこうな、厳しさを、物語ってますねっ!!!


友だちは、とちゅーで、寝てました。ちょこちょこ。


でも、たのしかったので、またやりたいー。


映画、映画館で見るの、ちょっとニガテなのですが、
これは、たのしいです。


でも、まあ、次の日、ちょー影響が出ます。とほほ。


(だから、耐久じゃなくていいのやけれどね。うん)


写真(2011-09-11 22.37) #2

これ、好きな映画のひとつです。ローズ。

ベットミドラーが、すごい。

あの、首を、くいっと後ろにさげて、くすり(ビタミン剤?)を飲むシーンがあるのですが。

その真似が、わたしのなかで、しょうしょう、ブームです。


すごーく、飲みにくいっ!ははは。




おすすめの映画あったら、どうぞ、教えてくださーい。。




森のエビフライ

こんにちは。

秋の匂いがしてきましたねー。


うししし。


どの季節も、たいてい乗り遅れるけれど、
秋は、秋だけは、あたまから、しっぽまで、味わいたいです。


ほんとに、ほんとに、秋がすきー。


CIMG7746.jpg


秋の読書スタートは、カラマーゾフの兄弟からにしようと思ってます。

いちど、読んだけれど、また、読みたくなってきたのです。うふふ。





このまえ。

秋だ、ということで、お昼、外で食べました。


バイクで、10分くらいのところに、森。(じゃないか・・)


CIMG7735.jpg


木々のうしろは、もう、住宅街なのですが、でも、とても、ひろーい
公園です。


作ったお弁当は、白いごはんに、味つけたお肉どーん、
という、お弁当で。

うん、男子高校生のような、お弁当でした。たはは。


CIMG7738.jpg

食べたらちょっと移動して、背の高ーい松の木のしたで読書。

あきちゃん、ひるね。

ムーミン読んでいたら、コーヒーを飲みたくなって、(コーヒーよく飲むから)
こんどは、持ってこようー、と、こっそり思いました。




ときどき、ぽとん、ぽとん、と音がします。

まつぼっくりが、落ちてくる音。


スリルも味わいつつ、読書です。

(松ぼっくり、あたったら、けっこう、痛いと思う!)



はじめて。


CIMG7740.jpg

森のエビフライ、拾いました。


わーい。うれしいい。



なんでも拾うわたしに、すっかり慣れていたあきちゃん。

(たとえば、葉っぱ、チケットの切れ端、瓶の王冠・・・などなど)



ひさしぶりに

「それ、ぜんぶ持ってかえるの・・?」

と、聞いてきました。ふふふ。



あ、もしかして、ご存知ないかもしれないですが。

(わたしも、数年前に、はじめて、知ったし)


森のエビフライとは、松ぼっくりの実を、
リスが、かじったあとです。

なので、松ぼっくりの落ちているあたりに、落ちています。

ほんと、エビフライね~。



ブローチにしようかな・・・。

エビフライを胸元に!

わわ、おしゃれー。

(たぶん)








この夏は、ちょこちょこ、きつくて、ため息ついたり、
がーん、ががーん、がびーん、が、けっこう、ありました。

お家が、お寺も、家も、忙しかった・・・。

とちゅうから、あらがうことやめて、流れるまま、やってきたけれど、

けっこう、ちかれました・・・。


忙しい、って、ココロを亡くす、という漢字で、
ココロ亡くしちゃあいかんよね、という意味で、よく聞きますが。


ココロ亡くして、やるほうが、楽だなあ・・・と、思うことも。


しばしば。でした。

(ほんとに、沈みちゅうな考え!)


けっこう、ハードな、ウルルン滞在記でした・・・。

(続くけれど~)




夏がおわろうとしていて、ほっとしています。


もう、元気ですー。ふう。



だいすきな秋は、るんるんいこう。

高き野の山

うーん、日記が、どんどん、ズレてて、なんだか、秋の気配ですが、
夏の出来事です。


ぴかぴかに、晴れた日に。

高野山に、行ってきました。

あっきーと、えみちゃんと、3人で。

朝、8時に、駐車場集合。きぶんは、夏のさいごの、えんそく。

BGMは、わたしの、希望で、薬師丸ひろ子オンリー。

むふふ。


ところで、高野山って、行った人、意外と、すくないです。(はねうた調査)

比叡山ならあるけれどーって人が、けっこう、います。ふむふむ。




眠いーなか、和歌山にはいると、きょろきょろして、郵便局を
さがす・・。



CIMG7642.jpg

ぶじ、3枚ゲット!!


もう、これで、帰ろうか、というくらい、もりあがる、わたしとえみちゃん。
ふふふ。

前日、睡眠時間が、1時間というあっきーは、とっても、ねむそう。


CIMG7644.jpg

車で、朝ごはん。

この明治のコーヒー牛乳、おいしい。



くねくね車を走らせて、のんびりドライブ3時間。

とーちゃく、です。


CIMG7652.jpg

大門!

高野山の総門です。

CIMG7656.jpg

かっこいー。ぎょろり。

この金剛力士さん、かっこよかったです。
江戸時代の仏師康意、運長の、作だそうです。ふむ。

門からは、ゆるやかな、やわらかい風が、すーって、通ってて、
きもちい。

気温も、ずっと低くて、すずしいです。


CIMG7664.jpg

壇上伽藍エリアを、まわります。

もらった案内によると、金堂に、高村光雲作の、薬師如来が、
って、書いてあったけれど、わかんなかった・・・。

光雲・・。見たかったなあ。

CIMG7667.jpg

根本大塔、と、こうやくん・・・。

CIMG7668.jpg

・・・と、こうやくん・・。
かわいい・・・。


CIMG7676.jpg

高野山、というくらいやから、山で、山のうえなのですが、
開けてて、山のうえ感が、ないです。

でも、山のうえなのです。

ほんと、ふしぎな場所です。

みどりが、澄んでるー。

CIMG7679.jpg

真言宗の総本山、金剛峰寺。


CIMG7686.jpg

ふすま絵を、たくさん見られるのですが、これが、ほんと、すばらしかったー。

なんか、「描いたぞ、描いたぞ、注目!」っていうふすま絵じゃなくて、
ちょっと、どこか一歩、引いていて、こう、窓の外のように、しぜんで。
だからこそ、惹かれてしまう、かんじ。

守屋多々志画伯のふすま絵、ほんと、よかったです。

CIMG7683.jpg

ちょびっと、つかれたころ、お茶とお菓子を、いただけるーっ。

ほんのり甘いおやつと、お茶も、いいなあ。

金剛峰寺は、あんまり、予備知識なしで、行って、すごく好きになりました。


高野山、といえば歴史の、授業で

「高野山 金剛峰寺 真言宗 空海」



「比叡山 延暦寺 天台宗 最澄」

と、ごっちゃにならないように、がんばって、覚えたなあ、という
記憶くらいしかないけれど。


大人になって、こうして、やってきて、じいんとしたり、ほっとしたりする場所になるなんてなあ、
と、思いました。

しみじみ。




こうやくんパワーにも、こころうばわれ。


CIMG7688.jpg

クリアファイルまで、買っちゃったし!

こうやくんTシャツ買おうか、悩んだわたしを、やんわり止めてくれて、ありがと・・・。

下山したら、うん、クリアファイルだけで、よかった!と、思いました。

ふほほほ。

(あ、でも、便箋も、買っちゃった。)



高野山は、また、行きたい!

秋も、美しいやろうなー。



ちゃたろう、琥珀になる

CIMG6910.jpg

預かり4代目の、茶太朗くん、ぶじに、トライアルがおわって、
新しい家族と、暮らしています。

おめでとう、ちゃた。

名前は、琥珀ちゃんになったそうです。

いいお名前ねー。

ちゃた時代、の、わがやの、写真、おめでとう卒業記念で、
どどどどっと、載せたいと思います。

この記事、ちゃたと、呼びますねー。


CIMG6896.jpg 
 
預かりすぐ、もう、いままでいたコのような、おちつき、のんびり。

そのあと、ちゃたのお得意と知る、ぽよよ、な、かんじ。

すぐに、たぶん、こちらの暮らしに合わせてくれて、ほんとに、困ることが、
ほぼなかったです。


CIMG6852.jpg

ちゃたは、あきちゃんとも、すぐ仲良し。

わたしのあと、よくついてきてたけれど、あきちゃんはもちろん、
お義父さん、お義母さんの、あとも、よく、ついてた・・。


CIMG7230.jpg

そして、ほんと、よく寝てたー。

CIMG7131.jpg

ぐうぐうぐう・・・。
いびきかくので、同じ部屋やと、うるさいこともあるくらいでした。

おっちゃんいびき!
(さいしょ、なんの音かと、思ったー・・・)

CIMG7102.jpg

家の裏で、花火見たねえ。

しっぽ、ちょっとさがったので、すぐ、おわったけれど!

CIMG6956.jpg

「びょういん行くなんて、聞いてかなったで」の、帰り道。
ふふふ。

CIMG6913.jpg

はなの、性格、すぐわかってくれたのかな、ほんと、構いにいかず、
はなも、なので、すごく、リラックスできてました。

毎朝、はじめまして、くらいの、奥ゆかしいあいさつしてたし・・。
ふふふ。

でも、はなちゃんに、扉開けてもらって、いっしょに、ちがう部屋探検したりして。

CIMG6993.jpg

いっしょの、さんぽは、たのしそうでした。

CIMG7249.jpg

ももちゃんの、匂いは、くんくんしたかったみたい・・。
こそっと行こうとして、見つかったところ。

ふふふ。

CIMG7257.jpg

へっぴり腰で、稲を、くんくん。

CIMG7497.jpg

うちの庭で、おいっこ(4歳)と、サッカー。

ほんと、いい勝負で、おいっこは、この前来たときも
「ちゃたろうは~?」が、第一声。

ちゃたも、おいっこのあと、追いかけてたのしそうでした。

CIMG7312.jpg

そして、気づけば、足の間に、あたまいれて、こっちを見てました。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとにほんとに、かわいいちゃーちゃん。

あたらしいほんとうの家族を見つけ、見つけてもらいました。



総本山の*chico*さんちに送るとき、ちょっと雨で、そのあと、虹が出ていました。



そうか、雨が降らないと虹って見れないんだなあ、と思いました。



すごくきれいな虹で。

ああ、ちゃたは、もう、幸せにしかなれないんだなあ、と、確信。

すごく、うれしい、確信。


たくさんの方が、気にかけてくださって、応援してくださって、
ほんとうに、ありがとうございました。


これから、うーんと、ぽよよと、しあわせに暮らしていくことと思います。

ちゃーちゃん、ほんとうに、ありがとう。
いつか会えるのを、たのしみにしてるね、こはくちゃん!


ありがとうございました。


わたしが、預かりをさせていただいているDog's Smileさん。
ほかにも、すてきなかわいいワンコが、ご縁をお待ちしています。
詳しくは、こちらまで!(

逢いにゆこう

このまえ、ある日、ともだちと、ライブに行ってきました。



なんか、はじめての、おしゃれカフェ・・。

奈良に、このかんじ、ちょっと、めずらしー。

CIMG7637.jpg

暗くなったら、ライブです。羊毛とおはなさん。


おはなさんが歌い始めると、もう、その世界がはじまって、やっぱり、すごく、
すてきでしたー。

ほうっ・・・。

カバーも好きやけれど、オリジナルが、やっぱり好き。

好きな歌があって、その歌もあったので、じいんとしました。

一緒に行った友だちと、はじめて、ういういしく待ち合わせして、お出かけしたのも、
羊毛とおはなさんのライブやったなあ、と、しみじみ。






そのあと、ごはんーってなったけれど、食べるところがない・・。

コンビニで、サンドイッチとか買って、駅前の、ベンチで、おしゃべり。

たははは。

ヤング~。

で、パチンコ屋さんの音楽(パチンコ屋さんがそばに!)が、大音量で、
ともだちは、そちらに、こころ、奪われ、ちょっと、羊毛とおはなさんが、消えてゆくー・・。

あはは。


映画のハナシで、やいのやいの。

いままでで、ナンバーワンの映画って、なにかなあ。ううむ。



テレビで見たのやけれど、「セントラルステーション」っていうブラジル映画、
好きやなあ。静かな映画ですが、じんわりくるのです。



あと、スターウォーズは、ぜんぶ、見たいのですー。ぜんぜん、知らないのですが、
このまえ、ちょこっと見たら、おもしろかったので!

「緑の小さき友人よ」とか言いたいっ!

あと、イウォーク族は、ちょっと、ちゃたに似ているっと、うちで、いちじ、話題に!


(参考画像)

イウォーク族 イウォーク族。

あ、ちゃたは、もっと、かわいいけれど、イウォーク族も、もっと、かわいいのよー。たぶんー。
  



お友だちは「ニューシネマパラダイス」だそうです。たしか。

たのしく、ちょっと過酷な計画立てて、おわかれ。


たのしい夜でした。



ところで、わたくし、とうとう気になっちゃって。

なんか、なんか、気になっちゃって。


CIMG7697.jpg


カメラ。

とりあえず、パンフレットぱらぱら。

うふふ。

やっぱり、kiss かなー。うーん。

(買う気かいっ)

いや、でも、わんこも、かわいく撮れるし、きっと・・・。ぼそぼそ。



ほしいな、ぼそぼそ

それ持って、旅にでたいな、ぼそぼそ



ひさびさ出展

クリスタ長堀の、アート&クラフト、ひさしぶりの出展してきました。

CIMG7718.jpg

会いにきてくれた方や、ぐうぜん見つけてくれた方や、数年ぶり!の、方に、会えて・・。

うれしかったです。

まあ、わたしは、とっても、のんびりタイムも、多くて、でも、このくらいが、
けっこう、やっぱり好きなのです。

また、参加しよう、と、思います。

CIMG7720.jpg

りょうどなりの方も、とても、たのしくおしゃべり。ふふふ。

ちょっと離れた、うーちゃんとこにも、うろうろ。

買い物したり。


どうも、ありがとうございました。



なんか、びっくりするほど、おわると、ふらふらで、おなかぺこぺこで、
もう、スイッチ切れたみたいに、よろよろ・・・。

あきちゃんとカレーを、ひいひい言いながら食べて、ちょっと買い物に。

あきちゃんに「夏がんばったごほーび」に、予算1000円以内で、
なにか買ってもらうことになってたのです。

おほほ。

夏、ほんと、がんばったもんねー。(自己申告やけれど!)


ロフトで、さんざん迷う。

マニキュアにしようかと思ったけれど、一本しか買えないしなあ・・、悩みに悩み。

写真(2011-09-04 19.59)

じゃじゃん。

水玉ノートに、動物のシール。あと、リバティのカード。

(ここで、リバティ欲を、満たすっ)

文房具は、むかしの、しょくぎょー病で、メーカーとか見てしまいます。

わあ、おしゃれになってーとか、ああ、このかんじはやっぱり、ここねー、とか。
(ナマイキ・・・)



ありがと、あきちゃん。

(ちなみに、このなかで、いちばんラブリーなシールは、あきちゃんセレクトです!
だははは)




台風のあしおとが聞こえる



個展で、展示していた、2枚の絵をご注文いただいた方から、
飾っているお写真を、いただきました。

廊下なんですって。

知らない、壁の、もよう!

に、どきどきします。

旅だってく絵は、わたしの、知らない街へ、お家へ
行くことがほとんどで。

すごーく、ふしぎなきぶんで、そして、ふわりとうれしい、です。


どうも、どうも、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すごく、ひさしぶりに、クリスタ長堀の、アート&クラフトマーケットに、
出展します。

9月3日、土曜日、なんですが・・・。

台風、だいじょうぶかな。

たどりつくかな。

歩いているかたは、いるのかな。

どきどき。

場所は、心斎橋駅すぐ、クリスタ長堀の、滝の広場です。
11時からです。のんびり。

ぐうぜん、通りかかるかた、いらしたら、声かけてくださいネ!

同じ奈良の、樹脂作家さんのOURSさんも、同じ日です。うれしー。
(うーちゃん、よろしくね!)

いろいろ、ひさしぶりで、忘れ物しそうー。

座り心地はいかがですか

このところ、いそがしいような、いそがしくないような(どっち!?)日々です。

ちょこっと、いろいろあったり。さらに、いろいろあったり。
今日も、いろいろあったり。

落ち着かない・・・。かも。

腰が、いたくて、もしか、いつか、ぐきっ、てならないか、どきどきしたり。

ホームセンターの、たのしさ再確認!したり。


しています。

(つまり、まあまあ、あいかわらず・・・)




ちょっと、前ですが、ざぶとんカバー、作りましたー。




ずっと、ざぶとんカバーを、作ろうと思っていて、2、3年。

なんだか、気に入る布がなくって、ずぅっと、作れずに・・・。

いままで、maduの、カバーやったけれど、たぶん、10年近く、
使ってると思います。なんども、洗って、もう、くたくた。

くたくた・・・より、もう、とうとう、ぐだぐだ。

あはは。


そんなこんなで・・・

CIMG7539.jpg

やーっと、気に入った生地が、見つかりました。

りょうほう、偶然にもカーテン生地です。

左は、大阪の、古着屋さんの隅に、こそっと積まれてたもの。

アメ村の、ヤング~な、古着屋さんに、入ってしまい、
あ、間違っちゃった、えへ、って、出ようとしたとき、見つけたので、
すごく、うれしかったです。

右は、スウェーデンの、蚤の市で、布の山のなかから。

見つけました。

わーい。


CIMG7543.jpg

布合わせを考えていたら、(たぶん)応援してくれるこも、いました。

元気かなー。

CIMG7712.jpg

できあがり。

んふふ。かわいいでないかい。

(自分で、ほめる。でへへ)

とくに、左!

どうかな、と思った色の組み合わせやったけれど、よいかんじです。


CIMG7593.jpg

ロマンチック気分が、前の、タカシマヤから、続いているわたしは、
こんな、ラブリーな、花柄端切れを、新しく、購入。

ほんとは、小さな花といえば、リバティじゃない!?

って、はりきったのですが、


たかっ。


と。


縫いにくそっ。

で、やめました。

だはは。


(でも、秋冬の、新柄、かわいかったー。)

これ、使って・・・

CIMG7710.jpg


パッチワーク。

です。

うそうそ、ごめんなさい、パッチワークごっこ、です。

(ほんと、パッチワークしている方、すみませんっ)

手持ちと、花柄を、てきとうに、くみあわせ、ミシンでつなげたものです。

ゆがんでいるけれど、気にしない・・。

自分の座椅子用やし。うん。


CIMG7714.jpg

大きい座布団のも、2枚作ったし。

CIMG7603.jpg

なんでも、いちばんに、座り心地を、ためしていました。あはは。


もうすこし、作りたいのやけれど、まあ、ぼちぼち、といきます。

うちに来たかたは、好きなのに、座ってねー。

あ、そうそう、これぜんぶ、チャックとかボタンとか、ついてない、
あの、重ねてる、やり方です。いちばん、かんたんな縫い方。

おほほ。

がんばって、あと、3枚ほど、仕上げたいと思います。

いつか・・。



プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク