カフェオレ飲むたび、思い出す

もう、ご存知のかたも、多いかもしれませんが、
ちゃたちゃん、トライアルに、はいりました。

CIMG7474.jpg

こんなに、きたないラグビーボール持たされてん・・・。

っと、思ってませんように!
(ほんと、ごめんなさいっ)

おなじ、ラグビーボールを、用意くださっていて、すごく、うれしかったです。

(わたしの買ったバスケットボールは、あんまり人気なかったのですよ・・・)

CIMG7600.jpg

ざぶとんカバーを、新しくしたら、とうぜんのように、いちばんに座ってた、ちゃた。

おなじ空のした、きっと、あの、かわいいかわいい顔で、ぽよよ、としているのかな。

わたし、扉をしめるたびに、うしろを確認してしまうくせは、いつまで、続くのかな。


応援くださったり、気にかけてくださったり、
ほんとうに、ありがとうございました。

もうすこしだけ、見守って、いてくださいね。

はじまりは、白かった

夜の、ミルクティーが、おいしい季節になりました。

あ、まだはやいかな。でも、もう、なります、もうすぐ。
今夜は、実際、おいしいし。

おいしいお菓子をいただいて、ぱくぱく食べていて、
今日あったいいことを、ときどき思い出して、います。

なんか、体調は、よくないけれど。
ナツノツカレかなあ。



CIMG7612.jpg

さてさて、きょうの、かわいいおきゃくさま。

いい笑顔!くぅっ。

だれか、わかりますか?

うふふ。

なんと、わたしの、初代預かりの、雪之丞くんです。

CIMG7621.jpg

「なんか、知ってるような、知らんような、廊下・・・」


いやん、おっきい!

オトナ顔!

(あ、でも、まだ、一歳になってません)

わたしが預かったころ、6キロ7キロくらいやったかな。

いまは、もう、13キロだそう・・・。

おうちの方と、いっしょに、しょうしょう、車酔いしながら(ふふふ)
ゆっきー、我が家に来てくれました。

わたしに、雪之丞、見てほしくて、と言ってくれた、やさしいお姉ちゃん。

ありがとうー。その気持ちが、ほんと、うれしい!

叶って、さらに、うれしい!

ほんとうに、ありがとうございます。たいせつな、お休みの日に。

CIMG7617.jpg

小さいころ(といっても、わたしの預かりは、たったの、2週間で)、
よく柴に間違われてたけれど、いまは、ほんと、ゆっきーどくとくの、
しゅっとした、かっこいいからだ。

走り、はやそうだ・・・。

大きなぴんとした、桃色の耳。

黒い鼻。

白い、かわいい、ゆっきー。


お父さん、お母さん、お姉ちゃんの、はなしてくれる、ゆっきーの、
いろんなエピソードが、ほんと、たのしくて。

そして、ゆっきーと、なかよしこよしなかんじが、
ほんと、ほんと、すてきな、わっかになってて、こちらが、しあわせ。
うれしい。じいいん。

CIMG7626.jpg

「机の下、好きやねん。」

って、言ってるのかな。
(じつは、わたしが、おやつ持ってると思って、期待しているお顔なのです。
ふふふ)

そして、持ってないという、わたくし。おほほ。ごめん。


いやあ、ひさびさ、会ったときは、大きくなって、おとなになって!
って、しみじみしたけれど、あの、まっすぐ見てくれる目は、おんなじ。

パソコンのデスクトップは、ずっと、ゆっきーなんやよ。

いろいろあったけれど、預かりスタートが、ゆっきーで、
ほんと、よかった、と、こころから、思います。

そして、こうして、会えて、うれしー。

すてきなご家族と、るんるん暮らしな、ゆっきー。

いいなー、いいなー。よかったなー。





うちに、いたころの、ゆっきー。

CIMG4253.jpg

あ、かわったと思ってたけれど、ふふふ、かわんないのかな。

そのまま、大きくなったねえ。


CIMG4452.jpg

やさしいまなざししていたけれど、いまは、それに「るんるん」が
加わってるね、たのしい毎日なのね!

CIMG4408.jpg

こたつであきちゃんを待ってて、うれしそうに、しっぽ振ってた、ゆっきー。

いま、ほんとに、たのしく、しあわせに、暮らしています。

るんるんゆっきー。

今日は、来てくれて、ありがとう。

ゆっきーご家族のみなさま、ほんとにほんとに、ありがとうございました。

なんかなんか、いろんなことが、うれしかったです。

また、いつか会えますように。



ちゃた雲



ちゃたみたいな、雲を見たよ。

横向きで、ぽよよってしているところ。

わたしと、あきちゃんは、大盛り上がり。

わー、ちゃたや!って。

でも、きっと、わかんないね。

写真撮ったけれど、でも、ほんものは、もっとちゃたっぽかったよ。

CIMG7595.jpg

おやすみ、ちゃーちゃん。

すごくすごく、いい夢見てね。

いつもの景色



紅茶色の、おおきなこと、カフェオレ色の、ちいさなこと、おさんぽです。


CIMG7554.png

ミルクは、多めの、カフェオレちゃん。


CIMG7561.jpg

とことことこ。


CIMG7563.jpg

あきちゃんに、ジュースを買ってもらおう。


CIMG7564.jpg

わたしは、いつも、これ。


CIMG7568.jpg

ずんずんずんずん。


CIMG7566.jpg

だいじょうぶ、ちゃんと、ついて来てるよー。


CIMG7569.jpg

ちゃたがいる間に、ぐんぐん大きくなった稲。

みどり、ゆらゆら。


コーヒーとネコヨラズの匂い

ばたばたも、一段落か、と、思ったら、また、あたらしく、
ちょっと、ばたばた。

8月の記憶が、な・・・い・・・・。

(こういうとき、ブログつけていると、便利だー)

お義母さんと「こんなに、いそがしいと、ぜったい、やせるよね!」と
はげましあう・・。

まあ、疲れて、あまいもの、ぱくぱくつまんでるから、
むしろ、こわい結果になりそうやけれど!

がびん!



このところ、
パソコンゆっくり見るときは、こんなかんじです。

CIMG7486.jpg

アンニュイちゃたと、まったり、ふとん。(ベッドじゃないのがね、いいね)
よろよろろ・・・。


もう、やだ、ちかれた、ちょっと、デートとかしないと、いやだわ!
ということで、あきちゃんと、お出かけ。
(すごく、むりやり。ふらふらのなか)

CIMG7481.jpg

むかし、ときどき、行ってた、ジャズ喫茶。

ジャズ、ぜーんぜん詳しくないですが(だって、詳しいひと、もう、どこまでーっ!
っていうくらい、詳しい世界・・・)、バドパウエル、というジャズピアニストが
好きで、ちょっと、行くようになったのです。

仕事帰りとかに、ふらりと。

ぼーっとできるので、好きでした。

CIMG7483.jpg

むかしと、かわんない。

おきゃくさんは、ほぼ、おひとりさまの、おじさま。

CIMG7484.jpg


お水のコースター、覚えてた、5、6年前と、おなじ。
そっと、うれしいこと。こういうの。

また、ゆっくり、ふらふらしてないときに、来よう、と
思って、帰りました。

ふう。

でも、コーヒー、おいしかったな。
いれてもらう、コーヒーは、格別です。



窓辺が、さみしいな、と、思って、植物植物、と、唱えてたら、
買ってしまってました。

CIMG7535.jpg

やるき、まんまん。

目標は、継続すること・・なのだよねえ。

CIMG7536.jpg

さんざん、まよって、ユーカリと、ネコヨラズ。

お店の人に、「ネコヨラズ、くさいでしょー」と言われて、
「ええ、わたし、いい匂いと思って買うんですよー」と、答えて
笑い合う。

ふふふ。

わたし、平気なんだよなあ、この匂い。

むしろ、ちょっと、好き・・。

だって窓のすぐ外に、置いて、風がふいて、匂ったら、いいなあ、と
思ったもん!

風よ、ふけふけー。

(ネコヨラズ、は、ネコもよらないほど、強烈な匂いのするハーブです。
見つけたら、匂ってみてネ)

黄色いレインコート



雨の日の、さんぽ、レインコートを着て、行きました。

3代目預かりレオン(いまは、レオくん)のときに、買ったもの・・。レオン買って以来、雨降らず!
やっと、使えるときがきました!

サイズも、ぴったり。

CIMG7533.jpg

オレンジとキイロ。

CIMG7532.jpg

なかなかの着こなし。ふふふ。

CIMG7534.jpg

似合ってる?

と、ちゃた。

うん、似合ってるよー。

でも、やっぱり、どろどろやから、帰ったら、シャワーすることになった、
ちゃーちゃんでした。


このところ、来客の多さに、おつかれもあるのか、
ぽよよタイムが、増えてきました。

ぽよよタイム。

CIMG7545.jpg

ぽよよー。


って、しています。

わたし、この、ちゃた、こそっと見ているの、好きです。

なに考えてるのか、すごく聞きたい!

CIMG7546.jpg

あ、やっぱり寝た。ふふふ。


かわりです



どーも。ちゃたです。

ゆみこちゃんは、いま「ちょーいそがしい」らしいです。

お盆がおわってからも、ぜんぜん自分の時間がとれない、うぎゃあ、と
言っては、自分の時間って、そもそもなんやろう、と、
むずかしいことを、考えています。

ゆみこちゃんは、ワンピースのアニメ、テレビで見て、ういうい泣いていたけれど、
あれは、自分の時間じゃあ・・・と、ぼくは思いました。

ねえ。

そうそう。

このポスター。

CIMG7519.jpg

ゆみこちゃんが、スウェーデンで買ってきたものです。

で、ぼく、気づいたんですけれど・・。

このこ。

CIMG7521.jpg

このこ、もしかしたら、親戚かもしれません。

世にいう、ちゃた族かもしれません。

だってね・・・。

しっぽが。

CIMG7516.jpg

おそろえ。

あーそれにしても、お客さんが、多いなあ。

ぼくも、大歓迎なのですが、夜は、もう、ぽけーっとします。

CIMG7522.jpg

きょうあったこと、ぽけーっと思い出しながら、
眠りにつくのは、ぼくの、だいすきな、時間です。

ではでは、「ちょーいそがしい」ゆみこちゃんにかわって、
おおくりしました。

ちゃたでした。

またね。


新人デビュー

えみちゃんと、あきちゃん、ドッグカフェなるもの、行ったことないんでしょ、
わたし、あるわよ、連れてって、あげるわよ、と、
なかなかの、どうよな、かんじで、
2人を、ちゃたとで、ドッグカフェに連れていくことになりました。

あきちゃんの運転で、えみちゃんのナビで、っていうところで、
なんだか、形勢は、すぐ逆転してたけれども!

ががん。



そしたら、このまえ、伺ったところが、閉まってた。

がびん。



ちゃたも、焦り顔(?)

どど、どーしよ、ドッグカフェって、同じシステムかなあ、
でも、わたし、ほかのドッグカフェの場所知らないし。

ということで、けっきょく、えみちゃんの携帯で、調べてもらい、
3軒目で、きまり!

(2軒目は、やってるのかやってないのか、わからないかんじやったので・・)

こちらです。

CIMG7457.jpg

わんこ用のクッキーが、サービスで、つきます。
おなか、ぺこぺこで、つまみそうになる・・・。

CIMG7413.jpg

もりだくさん。

でも、ちゃーちゃん、それよりも、気になるのは・・・

CIMG7427.jpg

「あのこの髪型・・・あたらしい・・・」

CIMG7428.jpg

と、看板犬さんのわんこに、釘付け。ふふふ。

ふわふわのかしこいさんでした。

CIMG7436.jpg

ニンゲン用の、ランチ。

ぱくぱく食べて、みんなで、おしゃべり。たーのし。

CIMG7433.jpg

お、ふせして、かしこいなあ、と思ってたら、となりのわんこが、
シフォンケーキ頼んでもらっていて(わんこメニューの)
じーっと見て、おすわり、熱い視線・・。

となりの方が「あ、すこし、あげましょうか?」とお気遣いくださるくらいで、
(ありがとうございますー)
あわてて、


CIMG7440.jpg

ちゃたのも、頼みました。

あはは。

サービスの、クッキーだけじゃ、さみしいかったのかな。

CIMG7444.jpg

「びっくりしたわ、ゆみこちゃんー。
いつも、忘れるねんもんー」

と、きっとこころで、思いつつ、おいしそうに、食べるちゃーちゃん。

CIMG7451.jpg

「おいしかったデス」

そーかそーか、よかったねえ。

CIMG7437.jpg

わたしたちは、このところ、わたしがはまりちゅうの、
あやとり大会。

すごくできるまで、時間がかかった、3だんばしごを、
すいすい作る、えみちゃん・・・。

CIMG7439.jpg

あきちゃんも、なんか、作ってました。

あやとり、たのしいなあ。


ほかの、わんこさん触らしてもらったり、
お買い物のとこ見たりして、やっぱりたのしかった、ドッグカフェ。

ちゃーちゃんは、楽しかったかなあ、おいしかったかな、
えみちゃんにも、遊んでもらえて、うれしそうやったな。

長い時間の車も、眠りそうなくらい、おとなしくて、
とても、連れていきやすいです。

また、行きたいなー。

あ、ここで、バスケットボール、買ったのです。

そのはなしは、またね。

(ひっぱるほどじゃないハナシなのですがー)


ラグビー部員

ちゃーちゃん、はなが、見向きもしなかった、ぴいぴぃ鳴るおもちゃ、
ラグビーボールが、だいすきです。

CIMG7388.jpg

「これ、好きやねん」

CIMG7393.jpg

「つかまえると、ぴぃぴぃ鳴るねんで」

ロープやテニスボールでも、遊ぶのですが、
いちど、ぴぃ、と鳴らすと、ラグビーボールに、夢中。

寝る前なんて、うるさめなので、「もうおしまい!」と
棚に直すと、いつまでも、「取っておくれよ、返しておくれよ」顔を
します。

うーん、ラグビー少年っ!

CIMG7267.jpg

まあ、疲れたら、おやすみなんやけれど、この、ラグビーボールのそばで
お昼寝していたときは、おかしかったです。


さてさて、ところで・・・・。


CIMG7455.jpg

バスケ部に、勧誘してみたのですが、さあ、どうなるでしょうか。

ふふふ。

(つづく)



ロマンチックは止まらない

CIMG7291.jpg

このところ、さるすべりと、青空だけ見ていたら、
南国に来てるような、気分です。

本堂のまんまえやけれど。

トロピカルジュースみたいなの、飲みたいなあ。

そうそう。

ペルセウス座流星群、見ましたか?

満月の日と近くて、見えにくめとのことやったけれど、
お庭に、ござとクッション、アイスノン、蚊取り線香、おやつ、と
運んで、仰向けに、寝転んで、夜空、見てました。

一時間くらいで、2個、流星、見ましたよー。

しかも、すごーく大きいの!



しゃらららららん。



というかんじに、流れてました。

わあ、となって、でも、見たあと、今のは、ほんとうに見たのかな、と、
思ってしまう、流れ星。
(あきちゃんも見てたので、確かやけれど・・)


それくらい、きれいでした。

ねがいごと、3回なんて、むりーやけれど、叶いそうな気になるし。

ちゃたは、横で、ぐうぐう寝てました、あはは。

(いっしょに、観賞してました。)




ところで、あきちゃんが、スニーカー買って、
空き箱もらいました。

CIMG7331.jpg


靴の空き箱は、じょうぶにできているので、
なにに、使おうかなー、と思って。

ちょうど、お手紙いれが、ぱんぱんになってきたので、
その箱にすることにしました。

このままじゃ、味気ないので、加工することに。

なぜか、すごく、ロマンチックにしたくて。

そしたら、よく考えたら、うちに「ロマンチック」なもの、
ない・・・。

ロマンチックが、ない・・。

なんとなく・・・がーん。

(わたしのいう、ロマンチックイメージ・・。
バラ、きらきら、天使、リボン~なかんじです)

でも、おほほ。

ひらめき、ときめき!
ありました。

わがやの、いちばんの、ロマンチック!

CIMG7345.jpg

タカシマヤ!

やるね!タカシマヤ!
(ついでに、神戸凮月堂も、ロマンチック候補!)

CIMG7346.jpg

お手紙入れやから、これも、使おうっと。
スウェーデンのポストミュージアムで買ったものです。

で。ぺたぺた貼って・・・。

貼って貼って、また、貼って・・・。


はいっ。

CIMG7357.jpg


じゃじゃん。

タカシマヤリースネコ!

(右下の王冠に、立体的に、きらきらパーツを貼ったのが、
ひそかな、こだわり・・えへ。ひそかやけれど、気づいてほしいという・・)

サイドは・・・

CIMG7359.jpg

じゃじゃん。

ほぼ、凮月堂!




ううーん、わたしのロマンチックって・・・。

初恋に、似ている・・・。(意味不明・・・)

さいしょのイメージとのギャップというか・・。

ま、いっか。


部屋に、ぜんぜん合わないところが、また、ちょっとお気に入り。

うふふ。

いいね、ロマンチック!

それにしても、空き箱に、なにか貼るのって、なんてたのしーんだー。

家にあるもので、できちゃうし、また、しよー。

(こんどは、ちがうテーマで!えへへ)

ちゃたとおしゃべり

ちゃーちゃん、ひとりで、るんるんと遊んでいるので、
わたしも、ばたばた、立ちながら用事をしていて。

で、やっと、座ったら。

CIMG7316.jpg

「あ、座ったの?もう、座るの?」

うん。

CIMG7313.jpg

「じゃあ、ごろごろしていい?」

うん、いーよー。

CIMG7314.jpg

「今日も、暑いなあ。」

そうやねえ。


なーんてかんじに、たぶん会話できる、ちゃた。

今日も、とっても、とっても、かわいいです。


お盆も、あと、一日~。

ふほふほふほ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを、募集しています。
詳しくは、こちらへ。(

旅した紙もの

CIMG7278.jpg

ちゃたがこのところ、気に入っている、おひるねの場所。
(すごい、顔が撮れてしまった・・・)

うしろに、青い表紙の本が見えます。

CIMG7280.jpg

これ。

スウェーデンの古本屋さんで、見つけたものです。
(というか、店主さんが、わたしを見て、
やたら絵本を持ってきてくれた・・)

CIMG7281.jpg

なんと、サイン入りです。

作者じゃなくて、かつて持ち主の。ふふふ。

CIMG7282.jpg
CIMG7283.jpg

中は、とーってもすてきで、かわいい絵ばかり。

どこか、開いて、飾っておくのも、いいかなー。

実は、古本にしては、すごく高かったのやけれど、買ってよかったです。
(ほしいです、と言ったときは、値段を、10分の1、間違えて
きいてしまってた・・という・・)

作者は、だれなんやろう、と、日本に帰って調べてみると。

CIMG5875.jpg

これは、スウェーデンで拾ったマッチ箱。

(スウェーデンのスーパーによくおいてある、マッチです)

この、マッチ箱の絵と、同じ絵の人のようです。

びっくり。

そして、こういうのは、とびきり、うれしい。

それにしても、どのページも、ひとつの絵になっていて、
こういうの、すごく、好きです。



ところで。

スウェーデンといえば、ベスコフも、有名です。

CIMG7273.jpg

これも、ストックホルムの本屋さんで買った、ベスコフのカードセット。
あー、ベスコフだ!と、浮かれて、あんまり確認せずに、買ってしまって・・。
(旅っぽいよね!このかんじ!)

あけてみると・・・

CIMG7274.jpg

じゃん。ん?

CIMG7275.jpg

じゃじゃん。んん?

なんていうか・・・。この絵をカードにする?っていうところが、
見て、かなり、笑えました。

(この絵のはいっているお話、ご存知のかたいらしたら、
教えてくださーい)

どんなシーンのとき、このカードつかえばいいのか、
すごく、悩みます。

あ、でも、ちゃんと、箱の後ろに、こんなカードがはいってますって、
絵つきで、載ってました。わたし、確認せず・・・。ああ、旅っぽいね!
えへへ。



あと。

このお店!!

CIMG5990.jpg

すごく、気になって、何回も前を通ったのですが、いつも、閉まってて。
ガムラスタンのはずれやったかな・・.あやふや記憶。

ほんとに、何度も、通って、中をガラス越しに、覗いてたので、
わたしのなかで、ちょっとした観光名所になってました。

「きっと、店主さんは、バカンスなんだー、きっとそーだー」

って半ばやさぐれて、思ってたのですが、やっと、旅の最終日、開いていて、だいかんげき!

すごく、吟味して(吟味しなくちゃ、気楽に買い込めないのが、
ちょっとつらい、スウェーデン・・)いろいろ、買いました。

CIMG7286.jpg

かーわいっ。

CIMG7287.jpg

かーわいいっ。

ノートとか、箱に、はりつけて、にやにやする、予定です。

うしし。



いまは、お盆で、外も、帰省気分、旅気分もあふれていて、
でも、うちは、いつもより、いそがしい、ばたばたな、日々・・・。

お参りも、たくさんです。電話も、たくさん。

なので、ひとり、こそっと、旅のこと、思い出して、
すこしの時間、旅きぶん。

夏の旅、はやく行き過ぎるのも、うーん・・・・どっか行きたいよぅ。

でも、あきちゃんですら、この時期は、くたくたになっているので、
お留守番しつつ、ごそごそお家で、ちっちゃく、楽しみたいと思います。

お盆、ぶじに、つとまりますように。




ひとつでいいの

CIMG7208.png

ちゃたは、テニスボール好き。
(でも、さいきん、だんとつ人気は、ぴぃぴぃ鳴るラグビーボールです)

CIMG7211.jpg

「え、もいっこあるの!?」

うへへっ。100円ショップで、3つ入りを見つけたのだよー。

CIMG7212.jpg

「やったーっ」

よろこぶちゃた。

でもでも、しばらくすると・・・

CIMG7217.jpg

「・・・・・・・」

2つ前に、悩みだすちゃた。

どうしたん?

CIMG7220.jpg

「ぼく、いっこがいいねん」


あ、うんうん。
そうやね。
なんとなく、わかるそれ!
(わたしが、渡したのに、言うワタシ。えへ)

むかし、雨の日サービスで、観覧車2回転できたのやけれど、
あれ、一回転で、いいや、と思ったもの!

あれ、たとえ、ちがうかな。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを、募集しています。
詳しくは、こちらへ。(



いつか見た景色

このまえ、えりちゃんが、ふらりと、ぎょぎょぎょ着て、
夜、お仕事帰り、寄ってくれました。

(ばんごはんがわりの、パンを、たべているえりちゃん)

CIMG7028.jpg

「なに食べてるの?おいしいの?」と、のぞくちゃた。

あれれ、この景色・・・。

どこかで、見たような、、なつかしいかんじ・・・。

CIMG7030.jpg

うーんと・・・。

デジャヴ・・・?



あ!

CIMG6508.jpg

これこれでした!ふふふ。

CIMG6506.jpg

3代目預かりの、レオン(いまは、レオくんです)だわ。


えりちゃんも、うちの、預かりわんこたちに、
いつも、すごく好かれて、つねに、大歓迎。

ちゃたも、飛びついて、いやっほう、いらっしゃい~って、
してました。

(ちゃた、うちでは、ぽよよ、としていることも多いので、
ちょっと、めずらしい風景です)

いつも、まいどまいど、おちつかない、ディナータイムになって、ごめんよ、
えりちゃん。(でも、たのしそうなので、いっか。えへ)

ちゃたも、かなり、えりちゃんに、遊んでもらったけれど・・。

でも、わたしたちの、おしゃべりは、深夜過ぎるので、
いつも、わんこは、先に、寝てしまうのですよー。

ほほほ。


CIMG7054.jpg

ちゃた、気に入ってた、ポジション。

ふふふ。

ちゃたは、おきゃくさま、大歓迎です。

えりちゃん、また、来てねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを、募集しています。
詳しくは、こちらへ。(


インドア派



ちゃーちゃん、いくよー。ラグビーだよー。
わたしのところに、持ってきてねー。

それっ。

CIMG7139.jpg

はぐっ。

おーよしよし。

CIMG7145.jpg

こっちこっちー。

CIMG7155.jpg

あれっ。
どこいくのー。

CIMG7154.jpg

「うちに持ってかえりたいねん」

えー、お庭で、遊ぼうよー。

CIMG7138.jpg

もいっかい行くよー。

それっ。

CIMG7144.jpg

はぐっ。

お、よしよし。

CIMG7146.jpg

あれ、また・・・。

(と、ここまでを、5回くらい、くりかえして・・・)

CIMG7153.png

「うちのなか、入りたいねん。
部屋で、これと遊びたいねんけど・・」と、ちゃた。

えー、お庭で、あそぼうよ、いま、日陰やし、と、わたし。

CIMG7158.png

「・・・・・・」

ラグビーボールくわえながら、考えるちゃた。


CIMG7161.jpg

「じゃあ、ここで、いーや」

投げるのをおいかけるより、はぐはぐするのが、好きみたい。
(できたら、部屋のベッドで。ふふふ)

CIMG7160.png

たのしいね。

ふふふ。

また、遊ぼうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを、募集しています。
詳しくは、こちらへ。(





片思い

ちゃたちゃん。おさんぽ、とても、じょうずに、歩きます。

寄り道、しないで、リード持ってる人、ときどき、確認しながら、
トコトコトコトコって。

踊るような、かろやかな、かんじ。



おさんぽなかまのももちゃんは、だいたい散歩の時間がいっしょなので、
よく会います。そして、もれなく・・・

CIMG6969.jpg

うちに来た、預かりわんこは、ももちゃんが好き。
うん、大好き、くらい。

ももちゃんは・・・ふふふ、どうなんやろう。

CIMG6976.jpg

遠くから、ちらちら視線を飛ばし・・・

CIMG6977.jpg

さりげなく、近づき・・
(さりげなくない?)

CIMG6980.jpg

念願の、おしりクンクン!

CIMG6984.jpg

あ、ももちゃん、いややって。
さりげなく、座って、おことわり。
この、傷つかないように、断るかんじが、
ももちゃんの、わんこに、好かれるところ。ふふふ。

CIMG6983.jpg

ちゃたは、あきらめないけれど。

CIMG6985.jpg

ももちゃん 「ゆみこちゃんちの、預かりわんこでしょー。」と
きっと思ってマス。
ふふふ、ごめんね、いつも、ありがとうね~。

CIMG6986.jpg

はあ・・・。
と、ももちゃん。

いつも、ありがとうー。

ちなみに、ちゃた、はなには、ほとんど、かまいにいきません。
さんぽちゅう、知らないわんこと、すれちがっても、
かるーく、興味しめして、おしまい、なかんじです。
(しつこくないです)

なので、ももちゃん・・すごい、なんか、惹きつけちゃうのかな。

ほんと、いつも、ありがとー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなちゃたをはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを、募集しています。
詳しくは、こちらへ!(



ちゃた便り

CIMG7115.jpg

ちゃたです。

こんにちは。

このところ、暑いですね。

CIMG7116.jpg

ゆみこちゃんに、マナーバンドを作ってもらいました。

とくに必要ないのですが、カフェとか、ながめのお留守番とかに、
使えるかな、と作ってもらいました。

まあ、ゆみこちゃんのことやから、立体感とかなくて、
真四角なマナーバンドですが・・・。

縫い目も、ななめですが、なんとか、形にはなったようです。

CIMG7117.jpg

茶色のギンガムと裏のブルーの色合わせに
こだわったみたいです。

ぼくもけっこう、気に入ってます。

CIMG7113.jpg

でもこれ・・・なんか、バカボンのパパみたいじゃない?

おしゃれボーイのぼくとしては、ぎりぎりじゃない?

CIMG7119.jpg

ダイジョウブですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな僕、茶太朗をはじめ、たくさんのわんこが、
里親さんを募集しています。

気になるかたは、こちらまで!(

おしゃれちゃた

シャンプーしたら、イケメン俳優みたいになった、ちゃた。

CIMG7007.jpg

モテ髪!
おしゃれヘアスタイル、かーわいっ。

シャンプー、嫌がらないけれど、
顔に、水がかかるのは、いやいやってします。

でもまあ、ちっちゃいので、ひょいひょいです。

はなちゃんにかかる、シャンプー時間やら、乾かすのやら、と比べると、
シェフの3日間煮込んだスパイシーカレーとレトルトカレーくらいの
手間の差があります。
(わかりにくっ・・・というか、いま、カレーが食べたいのです。でへへ)

でもまあ、ちゃたはそのあと、疲れたのか、
おじーちゃんみたいな顔で、ぼーっとしていました。

CIMG7010.png

ん、ぼー。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのわんこが、
里親さんを募集しています。

詳しくは、こちらへ!(

ばしばしばっし

ちゃたちゃん、抜糸です。

あきちゃんと、夕方、車で、びゅーんと、病院まで。

CIMG6947.jpg

くるまくるまー。

ちゃたちゃんは、車で、とても、おとなしいです。

だっこされていても、動くことなく、じいっとしています。

えらいねえ。

CIMG6948.jpg

顔は、なぜか、へん顔。ふふふ。

CIMG6951.jpg

とちゅう、コンビニに寄るあきちゃんを、見つめています。

わくわく、ピクニックかな、ドッグカフェかな。
なんて、思ってるのかな・・。

ざんねん。ごめんね。抜糸です。びょういん。

がーん。やね、きっと。

CIMG6952.jpg

ひざで、ちょい、鼓動がはやくなる、ちゃた。

「ここ、まえ、なんかいやなことあってん・・・」と、しゅん。

CIMG6953.jpg

「あのこ終わったんや・・。つぎ、僕や・・。」

診察室に入るのを、いやいやしてましたが、ひょいとだきあげて、
あっというまに、抜糸終了。

ぶじに帰ってきました。

帰りのくるま・・・。

CIMG6957.jpg

げっそり。

ふふふ、きょうは、なんにもしてないのにー。
おおげさに、げっそりぐったりの、ちゃたちゃん。

でも、よくガンバリマシタ!
えらいえらーい。

車中で、ほめたたえるはねうた夫婦。

CIMG6962.jpg

「うへへー、ぼく、がんばったよー」

帰り道は、ちょっと、じまんげ。

おつかれさまー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなちゃたをはじめ、たくさんのわんこが、
里親さんを、募集しています。

詳しくは、こちらまで()!


はちがつ

おばーちゃんが、亡くなって、ちょっと、ばたばたしていました。

グルメで、武勇伝の多いおばあちゃんらしく、
笑いあり涙ありの、お別れでした。

ひさしぶりに、家の宗派以外のお経きいたりして、
なんだか、ふしぎな気分になったり。

あわててイオンにXLサイズの黒のパンスト買いにいったり。
(ちょっと楽かな、と思って・・)

いろーんな思いで、すごして、おわると、どどどどどっと、疲れもでてしまって、
あとまわしあとまわしにしていた、そうじを、急にやりたくなりました。

なんか、こう、すっきりさせたいのやよね、きっとね。

CIMG6927.jpg

ビー玉は、光に当てるか、水にいれたときが、
いちばんきれいと、思う。

ので、入れてみたり。

(そうじじゃないような・・・)

CIMG6945.jpg

これ、きれいでしょー。

きらきら。うふふ。

星屑!

CIMG6943.jpg

愛用のたらい。

朝いちの、足湯が、きもちよくて、このところ、日課。

CIMG6946.jpg

窓辺で、ぼーっとしたり、タンタンかムーミン、どちらを読むか、
悩んだり。(この悩み、すごーく、たのしい!)

その横で、ちゃたは、テニスボールひとり、追いかけ回して、
たのしそうやったり。

お盆、うちは、とても忙しいのやけれど、
そのまえの、みじかい、静けさみたい。

いつのまにか、8月。

そして、いつのまにか、今日も、ゆうがた。

そろそろ、ひざで眠ってるこ、起こして、抜糸に行こうっと。

隠し撮り



あ、ちゃただ。

ちゃたは、窓の外見るのが好きです。
(あと、寝るのと、おやつと、ごはんと、テニスボールと、母屋が好き・・・)

CIMG6902.jpg

かわいいー。

この、「ぷう」っていう顔。

CIMG6901.jpg

あ、寝たかな・・・。

「うーん、ゆみこちゃん・・・」

CIMG6903.jpg

「さっきから、なにしてるの?」

あはは、ばれてましたか。

おまたせ、ちゃたです



夏の稲穂は、みどりきらきら。

暑いけれど、陽が落ちたあとの散歩は、たのしくて、きもちいです。

はなとちゃたは、おたがい、じゃましあわないかんじで
過ごしています。

いちばんさいしょ、しっぽふりふりあいさつでしたけれど、
それ以来は、お互い、つかずはなれず。

ちゃたは、うごきが、やわらかいので、
はなも慣れもあると思うけれど、
いままでで、いちばんリラックスしているちっちゃな弟みたいです。

(けして、面倒見のいい姉キャラじゃないはなちゃん・・・。
あくまで、ひとりっ娘気質!)

CIMG6930.jpg

「はよ、段ボールのリンゴ箱なおしや」
と、ちゃたちゃん。

うふふ、いつも、写真に、うつっちゃうねー。でへへ。
(でへへじゃないね、なおします・・・)

CIMG6923.jpg

このところ、どんどん、元気になってきて
(うちに来たときは、術後すぐやったから)
部屋じゅう、どびゅうううんっと走り回っては、
しばらくして、ドヤ顔するちゃた・・・。

な、なに自慢なんだね?

ふふふー。

このところ、おるすばん、いきなりの、とつぜん、
長い時間、ありがとうね。

なので、今日、おふとんに、じょろじょろしたことは、ないしょにしておきます!!

(でもこれは、わたしが、わるいのだよー。
朝のさんぽで、2回するの、忘れてたのです。ごみーん)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのかわいいわんこが
里親さんを、募集しています。

気になるかたは、ぜひ、コチラDog'sSmileさんへ~。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク