ちゃたミニニュース

このところ。

旅→預かり3代目レオン→個展準備→個展→預かり4代目ちゃた、と、
めまぐるしめの、ぎゅううっとした、2ヶ月でした。
(たのしいこともりもりやけれど!)

やっと、ちょっと、ひといきかな、と思えたのですが、
ちょっと、お別れがあって、2、3日、ブログお休みしますね。

ちゃたファンのかた、すこし、おまちくださいね。

ええと・・。
最新ちゃたニュース・・。

CIMG6920.jpg

ちゃたは、ときどき、半目で、寝ます!

(これは、いびきちゅう。ふふふ。)



ちゃたハウス

けっきょく、しなくてよくなったのやけれど、
ちゃたに、お留守番(いきなり6、7時間くらい)の予定が
はいりそうになってました。

フリーじゃ、やっぱり、不安なので・・・。

ちゃたのおうちを、作ることに。

CIMG6854.jpg

じゃん。

(100円ショップで、総額945円のおしな。うふ)

CIMG6855.jpg

結束バンドで網を止めて・・・。

CIMG6856.jpg

ばばん。

できました。

なかなか、おおきめです。

落ち着かないようなので、ロープで遊んでみました。

CIMG6858.jpg

軽いので網が、うごきますね。
(壁際に、置かなくてはいけませぬ)

「ゆみこちゃんも、入る?」

ということで・・・。

CIMG6863.jpg

おじゃましてみました。

(わたしが、座れるくらいの、大きさです)

「おー。すてきなおうちね!」と、もりあげてから、
このあと、わたしだけ、出ると、不服そうでした。あはは。

CIMG6864.jpg

このくらいまでは、たためますよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃたをはじめ、たくさんのわんこが、
里親さんを募集しています。

詳しくは、こちらを、覗いてみてくださいね(

ユキちゃんレポート



はーい、わたし、覚えてますか。ユキちゃんです。
ハイジのユキちゃんです。

いまは、はねうた家で、暮らしています。

さいきん、暑いネ~。

CIMG6867.jpg

ご近所さんに、ちゃたろうさんが、引っ越してきたので、
ごあいさつに行ってみました。

壁がなかったので、勝手におじゃましていたら・・・。

なんだか、すごく、警戒されちゃったデス。

CIMG6868.jpg

目をあわせずに、右に・・・

CIMG6869.jpg

左に・・・

CIMG6870.jpg

そして、いきなり、お尻を、くんくん!
って、されちゃった。

犬のごあいさつって、びっくりしちゃう。

ぬいぐるみ界では、こんなあいさつしないから、
なんだか、異文化交流デス。

思わず、首の鈴が、鳴ってしまって。

そしたらちゃたろうさん、

「わんわんわん!」

って、ないたのヨ!

はじめて、ないたのヨ!

もう、ゆみこちゃんと、びっくりするやら、おかしいやら。

うふふ。

CIMG6879.jpg

とつぜんお邪魔してわるかったから、隣の、2階から見ることにしました。

なんだか、わたしのこと、気になるみたいやったけれど・・。

CIMG6880.jpg

すぐに慣れて、寝てました。

なんだか、たのしいご近所さん。

また、遊びに行こうっと、思います。

でも、わんこ流のごあいさつは、もう、いいかなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなちゃたろうさん、里親さんを、募集しています。

詳しくは、Dog's Smileさんまで。

たくさんのわんこさんが、募集しています。

気になるかたは、見てみてね。


デビュー

わたしとちゃた。



とうとう。

とうとう!!

とうとうとう!!!

(しつこい)

CIMG6847.jpg

ドッグカフェデビュー。

しましたー。

パチパチパチ!

親友のマフィンちゃんがやってきて、ランチ行こう~って、なって、
ちゃたも行くー、ということで、とうとう!

いぇい!

CIMG6829.png

わくわくの車中。

運転手が、いつもとちがうねえ。

ありがとう、マフィンちゃん!

ちなみに、マフィンちゃんも、はじめて。ちゃたも、はじめてかな。


わんこ、土足でいいの?え、だっこで入るものなの?

わんこは、椅子に座るの?よこ?

と、どぎまぎしていましたが、お店の方、とても、親切で、
すぐに、リラックス。うふふ。

CIMG6835.jpg

ニンゲン用のランチ。

おいしーく、いただいていると・・、

CIMG6840.jpg

「お忘れですよー」と、ちゃた。

あ!

そうか!ここは、ドッグカフェ!

ちゃたの、メニューも、あるんだったー。

(本気で忘れてた!えへ!)

CIMG6836.jpg

おまたせー。

うわ、ごうかっ!

CIMG6837.jpg

どうぞっ。

むしゃむしゃ・・・。

CIMG6839.jpg

あっという間に、からっぽ!
(お皿まで、なめていた)

そのあと、わたしと、マフィンちゃんは、たらたらとおしゃべり。

なんか、いろいろ、おしゃべりしたいことあって、
いりみだれながらも、おしゃべり!

いやあいやあ、まあね、お互い、元気で、なによりだよ!

とケタケタ笑ってたら。

CIMG6845.jpg

あらあら、ガールズトークに、ボーイは、寝て待ってます。
(ガール・・。ボーイ・・。おほほ!)

また、来たいな~。

CIMG6848.jpg

ひさしぶりのマフィンちゃんと、ちゃたと、ドッグカフェ。

とーっても、たのしいひとときでした。

また、遊ぼうネ~。


-------------------------

わたしが、預かりをさせてもらっているのは、Dog's Smileさんです。

茶太朗をはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを募集しています。

よかったら、覗いてみてくださいネ。



モーニングコール

わがやは、たぶん、電話が鳴るのが、とても多いと思います。
(とくに、お盆前は、お問い合わせが~)

わたしたちのいる離れも、同じように、鳴るのですが
たいてい、母屋で、とります。

なので、鳴っても、わたしは、ふんふんふん、と、気にしないままなのですが。

ちゃた。

はじめての、わがやの、れんぞく電話コール。


CIMG6801.jpg

窓際で、うとうとうと、と、していたら・・。

CIMG6796.jpg

リンリンリンリン!

1回目。

がばっと起きて。

「なな、なにか、鳴ってるよ!ゆみこちゃんっ」

CIMG6802.jpg

リンリンリンリン!

2回目。

「あ、また・・・」

CIMG6804.jpg

リンリンリンリン!

3回目。

「うむ・・・」

CIMG6803.jpg

リンリンリンリン!

4回目。

「・・・・・・・」


と、すぐに、慣れていったのが、ほんとうに、おかしかったです。

ふふふ。

でも、音(?かなあ、たぶん)には、ちょっと、敏感かも
しれません。

ぐっする寝ていても、がばっ!って、立ち上がります。
あの、家が、ミシッていうくらいの音でも。

(たぶん、それに、反応したのやと思いますが、あやふやー)

そして、空(くう)を、うるうる眼で、見つめて、また、眠ります。

なに、見ているのかな。

ちなみに、ちゃた、ただいま、また、しあわせな、二度寝ちゅう。

よく寝て、おやつとごはんと、人の腕枕が、だいすきな、ちゃたです。

-------------------------

わたしが、預かりをさせてもらっているのは、Dog's Smileさんです。

茶太朗をはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを募集しています。

よかったら、覗いてみてくださいネ。

おはよう、ちゃたちゃん

ちゃたちゃん、わがやで、はじめての朝・・・。

とは、思えぬ、ゆったりぶり。

ふと気付ば・・・

CIMG6788.jpg

あ、きもちよすぎる二度寝!!

ふとん、たためないよー。

いつのまにー。

CIMG6786.jpg

なんか、フランス映画のワンシーンみたいだわー。
(勝手なイメージ、えへへ)

けだるそうな、アンニュイな。

ふふふ。

CIMG6787.jpg

おやすみー。

(あ、でも、だれかが動くと、フランス映画は、すぐにおわり、
スパイ大作戦みたいに、ついてきますー)

-------------------------

わたしが、預かりをさせてもらっているのは、Dog's Smileさんです。

茶太朗をはじめ、たくさんのわんこが
里親さんを募集していますよー。

ちゃたです

個展がおわって、まずしたことは、おおそうじ。

目標は・・・

「畳を見えるようにすること」!!!

えへ。

っていうくらい、散らかり放題でしたけれど、
ようやく、畳が見えて来て、ほっとしました。

あー、畳さん、おひさしぶり!

(でも、まだまだ、そうじ、とちゅうです!がんばります!)

朝は、これまた、ひさびさ、のんびり。

CIMG6747.jpg

イーコちゃんのすてきな歌声のCD聴いたり、ムーミン読んだり。

CIMG6748.jpg

個展ちゅうに、はまった、沖縄の、塩せんべい食べたり。

CIMG6749.jpg

おそうめんの、箱のふたに・・・

CIMG6750.jpg

こんなこと書いたり。

(母屋用~。いなかの家らしく、いらした方は、がらがらーと、
網戸を開けて、呼んでくれることが多く、このところ、
すっかり、フリーのはなちゃんが、とびだすことが、多いので・・)

そんなこんなしてたら。

ふふふ。

CIMG6778.jpg

こんなこがっ。

預かり4代目さん。

茶太朗くんです。

ちゃた、です。

いらっしゃい。こんにちは。

しばらく、いっしょに、暮らそうね。

ちゃたの夏、たのしい夏に、なるといいな。

みなさまも、どうぞ、よろしくです。

ぱんぱかぱーんとありがとう

ぱんぱかぱんぱんぱーん。

たいへんたいへん、おまたせしました。

スウェーデンの、おみやげの、抽選を、いたします!

はなちゃん、この中からです。

CIMG6738.jpg

セキニンの重さに、きりりとするはな。(たぶん)

CIMG6740.jpg

わたくしが、ぐるぐると、選びます。
(この時点で、もちろん、わかりませんー)

3つ。

CIMG6741.jpg

おんなじ、お菓子をおきます。

CIMG6742.jpg

さ、どうぞ。

CIMG6743.jpg

ぱくっ。

CIMG6744.jpg

この方です。どきどきしますね。

CIMG6745.jpg

ええとー。

CIMG6746.jpg

ばばーん。

かよさんです!

おめでとうございますー。

送りますね~!

おたのしみに、おまちくださいませー。

ご参加くださった、みなさま、どうも、ありがとうございました。

いつも、思うけれど、いつも、みんなーに、さしあげたい~です。

そして、このたび、ほんとうに、お待たせして、ごめんなさい!でした。


ご応募、おしゃべりしてもらえて、スウェーデンのはなし、たくさんきいてもらって、
どうもどうも、ありがとう!


まわりは、これから、夏の旅の、予定をたてていて、くぅー、いいないいな!

人の旅のはなしも、写真も、だいすき。
こんどは、もし行かれたら、教えてくださいね。

ではでは、ほんとうに、ありがとう。

ヘイ ドー!
(スウェーデン語で、ばいばい、みたいなかんじ。)

レオくん、またね

トライアルちゅうです、という記事でとまっていた、
わがやの3代目、預かりわんこ、レオン。

CIMG6611.jpg

えへへ、ぼくですよ。
てちてちですよ。

CIMG6628.jpg

もう、ご存知のかた、多いと思いますが・・。

このたび、こちらでも、うれしいご報告させていただきます。




このたび、新しい家族を、見つけ、見つけてもらいました。

おめでとう。

レオンあらため「レオ」くんに、なりました。

個展ちゅうの奈良まで、てちてち会いにきてくれましたー。
(ペコパパさん、BUKUさん、ありがとうございます!)

CIMG6711.jpg

わー、なんか、顔かわったねえ、って、ちがうちがう、
このたび、たぶん、いちばんがんばってくれた先住わんこのペコちゃん。

ありがとうね。

そして。

はい、レオくん。

CIMG6713.jpg

モ、モナリザの、ほほえみっ。

いたずらそうに、笑う、レオン、むじゃきに、でへでへ笑うレオンに、
慣れていたので、この、やわらかい、ほほえみに、びっくり。

ってね、こちらの、きゅんっ、を、つゆしらず、
さいしょ、もう、あれっていうくらい、
わたしを忘れてて。(はやっ)

しばらくして、たぶんちょっと、思い出してくれましたけれど~。

しあわせそうで、ほんとに、うれしい。

でちょっと、かしこくなっていて、
すっかり、ペコパパさん、BUKUさん、そして、ペコちゃんと、
なかよしこよし。

CIMG6714.jpg

「個展は、上ですか?」

と、上が気になる、レオくん。ふふふ。

ごめんねー。ドッグカフェじゃないから、はいれないのだよー。

車で、はるばる、来てくれて、ほんとに、ありがとう。

すごくすごく、うれしかったです。


おめでとう、レオくん。

そして、やっぱり、ありがとう、レオン。

また、フリマで、会えるといいね~。
(BUKUさんはDog's Smileの、フリマ隊員さんなのです!)

応援してくれた、見守ってくれていたみなさま、*chico*さん、
そして、ペコパパさん、BUKUさん、ペコちゃん、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

うちで、預かりわんこ、3代目で、そして、いつも、
このご報告ができることは、とても、うれしいです。

とても。

かえがたい思いです。

ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしが、預かりを、させていただいているのは、
Dog's Smileさんです。

たくさんのわんこが、里親さんを、さがしています。

どうぞ、よかったら、覗いてみてくださいね。

今日より

今日から、個展です。

いちにち、カフェを、うろうろしていると、思います。

お返事おくれててごめんなさい。

そして、おみやげ、応募、どうも、ありがとう!

発表まで、しばし、おまちくださーい。

そして、こちらで、DMご希望くださった方、、
きのう、送りました。こちらも、しばし、おまちくださいね!

泣きたい日もある



きょう、今回の個展の新作のポストカードが、印刷所から、
届きました。

がーん。

でした。

がーん。がーん。がーん・・。


でした。

裏と表の、上下が、はんたいっ!

ぐえっ!

もう、こんなときは、誰がーわるいとか、
あのとき、あーだ、とか、もうすこし、はやく、とか、
そんなのは、いいんです。

(あ、わたしが、わるいのやけれどね。でへへ)

ただただ。

ぐーーーったり。

ひととき泣いたあと(これは、泣くよね!泣いちゃうよ!)、
印刷所に、電話して、いそいでーくれませんかのー、と、お願い。

でも、上下問題いがいは、とても、かわいいできばえで、
まんぞくです。

いままでと、ちょっと、ちがうかんじなので、
みなさまの、感想が、すごく、たのしみです。

おたのしみにしててくださいませー。

(初日に、まにあわせますっ!)

いままでの、ポストカードも、そっと並べます。
はじめましての方、どちらも、どうぞ、見てくださいね。



CIMG6682.jpg

パトリさんは、こんな壁の色です。

かわいいでしょ、きれいでしょ。

北欧は、壁の色あざやかなカフェもおおくて、
よく見ると、派手な壁紙つかっていたり、と、けっこう、
あざやかです。

この色が、うんとすきで、個展をお願いしたのが、3年前。
(そのころは、ほんと、とーきどき、お茶しにいくだけの、
お客さんでした。)

ここに、絵を、掛けるのですが、なんていうのか、
満席だと、しょうしょう、見にくいかも、しれませんー。

ごめんなさいー。

今までの、予想やと、ランチまえの、午前中、は、
比較的、空いています。


CIMG6687.jpg

この、ふりふりプリンは、ただいま、人気だいばくはつーです。
おいしーの。

お茶しながら、絵を、ぼんやりーと、眺めてもらってもうれしいですし、
見て、雑貨見て、だけでも、お入りいただけます。


コメントの、おへんじ、もうすこし、おまちくださいー。
ありがとうございます!
2こまえの記事で、おみやげ企画していますー。
15日まで、うけつけてますー。

ありがとうございました。


たっぷり まるい

いやー、おいこみだわー。

CIMG6695.jpg

りんご、まるかじりしちゃうもんね。

うつくしいなあ。完璧。(あ、りんごね)

おもわず、マーガレット・ワイズ・ブラウンの「たいせつなこと」
読んでしまいました。

(あ、テスト前に、マンガ読んじゃう、の、かんじの、かるいのです。えへ。)

いろいろな、ものの、たいせつなこと、が、かかれています。

写真(2011-07-10 00.46) #2

ええと。

りんごはね。


でも りんごに とって
たいせつなのは
たっぷり まるい
と いうこと



ふふふ。

そう、りんごとか、葉っぱとか、虹とか、雲とか。

ほんと、完璧だとおもう。うつくしさが。

で、こころも、ふるふるするのやけれど、
やっぱり、わたしは、人の手が、かかっているのが、
とても、好きです。

建築とか、匙とか、編み目とか。

魔女の宅急便とか。
(きのう、かんどうー。)

岸田衿子さんの言葉とか。
(さいきん、詩集読んで、もう、だいだいすきに。
こんなに、しっくり、くる、詩は、はじめてで)


なあんてことを、考えながら、ただいま、制作ちゅうです。

CIMG6696.jpg

型染め以外の、制作ちゅう、ちょっと、息抜きにもなるー。
でも、あんまり、時間さけないし。
でも、たのしい気分転換です。

色、ぬりぬり。

うっひょうっ。

あと、一週間切ったけれど、どうかどうか、おなか痛くなったり、
熱出たりしませんように!!



いっこ下の記事で、おみやげ企画しています。
しめきりは、15日でーす。
よかったら、エントリーくださいね。

そして、お返事は、さいご、まとめてさせてくださいね。

たくさんエントリーありがとうございます。
はじめましての方も、お久しぶりの方も、うれしいです。

スウェーデンのおみやげ

雨ですねえ。

涼しくて、はかどる!と、言いたいのですが、
おそろしー眠気が・・。なぜー。

なので、ちゃくちゃくと、できること(制作とちょっとちがうところ)で、
がんばりたいお昼です。

ブログの更新もしちゃおう!えい!

CIMG6309.jpg

ストックホルムで、ふらふらと歩いていたら、すごく景色のいい道を、
見つけました。

ベンチもあって、お気に入りで、2回も、のんびりしに行きました。

なんだか、とおーい、むかしのよう。

ストックホルムから帰ってきて、ほぼ、ひとつき、たちました。

はやいー。

げほげほ。

なので。
(なので?)

どかーーーんっと。
(うそ、こじんまり・・)


番外編で、おみやげ企画をやりたいと思いますー。

ぱちぱちぱっちん。


このブログをご覧のみなさまのなかから、今回は、ごめんなさい、
一名さま!だけなのですが。

(当選したら、名前、住所と電話番号を、わたしに、オシラセしても、よいよ!
という方だけなのですが。送るので・・)

ばばん。

CIMG6691.jpg

ストックホルムで買った、魚のなべつかみを、プレゼントしたいと、おもいます。

かわいー。

さーかーなー。

ほかにも、種類あったのですが、このさかなに、釘付け!

しっぽ(とは、呼ばない)に、ちゃんと、掛けられるようになっているところが、にくい!

わたしと、おそろえー。
でへへ。

(これで、応募減ったりして。ぐすん)

LAGERHAUSという、スウェーデンのデザインのメーカーのものです。

なんだか、写真では、へもっとしていますが、なかなか大きく
ふかふかですー。

CIMG6324.jpg

こーんなかんじの、ポップなお店!

かわいくって、ポップで、スウェーデンにしては、とても、お求めやすし!
のものが多くて、もっとはやく発見してたらあああ、と、思ったのでした・・。
(さいごのほうに、見つけたので)

なので、ほんとに、おみやげを渡す、おともだちには、ひとつも買えなかった
メーカーのもので・・。

で、あんまり、日本でも、見かけないものです。

(ネットでは、買えたりするけれど、あんまり、見ないです)


ながなが日記を読んでくださったみなさまに、
なにか、(おひとりだけやけれど)おみやげ!って渡したくて。

えへへ。

よかったら、ごえんりょなくー。ご応募くださいね。

応募期間は、15日金曜日までにしたいと思います。

そのあと、発表しますね!

応募方法は、この記事のコメント欄に、応募します!と、
書き込んでくださいませ。
(本名じゃなくてだいじょうぶでーす)

どなたでも、はじめましての方でも、お久しぶりの方でも、大歓迎です。

きょう、ぐうぜん、覗いちゃった方でも、むかしのブログから、
なかよしの方でも、どなたでも!うれしいです。


当選された方は、のちに、メールにて、お名前、住所、お電話番号を、
オシラセいただくように、したいと思います。

どうぞ、よかったら、ご応募くださいね。

あー、いま、個展の準備で、なんども、写真見返してるのですが・・。

もう、もう、また行きたいです!

ではー。

応募は、この記事のコメント欄へ、おねがいします。

ありがとうございました。

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク