しばらくこの記事をトップにしています。下に
のんびり更新していきますね。


はねうたゆみこのカレンダー、2018、発売されています。

アマゾンや楽天の通販や、全国の文房具屋さん等でご購入できます。

あ、わたしもたくさん仕入れたので、
わたしから直接もご購入いただけます。

(送る場合は、送料とお振込手数料がかかります。
ご希望の方は友だちでも、住所、氏名ご記入の上、
uzuramine★hotmail.com <★を@に変えてくださいね。>までメールくださいね。)

P1013576.jpg

いろんな絵柄がありますが、ネコが多いかなあ。

表紙もいぬどしに、まさかのネコ!
でも、わんこ、持ってるの。

作ったときは、まーさんが横にいて、
ちょっと表情がまーさんっぽいなあと思って
なんだか、ちょっぴり胸いっぱいです。

P1013577.jpg

鳥もいます。

P1013578.jpg

今年のに比べて、ひとまわり大きいです。

P1013582.jpg

左が今年。右が2018年のです。

表の仕様は同じなのですが・・

P1013580.jpg

左が今年。右が2018年です。

裏はさらに書き込みやすく見やすくなりました。しかもカラー!

家でも、お仕事づかいでも、おすすめです。

どうぞ、よろしくお願いします。

あ、価格は800円(税別)です。

来年の話なんて、なんだか・・はやいですね。
ついていけるかなー。

P1013932.jpg

今回の展示、絵が多いですー。

写真のは大きいほうのサイズです。
小さめもあります。

がんばりますね、どうぞ遊びにきてくださいねー。

DOZUBd2VQAAjyzt.jpg

DOZUKZfU8AAcnmi.jpg

急に寒くなりましたね。

わんこのみなさまは、お元気でしょうか。
人もにゃんこもお元気でしょうか。

個展の案内がぜんぜんできてなくて、
DMはいろんなお店に置いていただいているみたいで、
ありがとうございます。

(個人の方にぜんぜん送れてなくてごめんなさい)

在廊日はまだ決まっていませんが、奈良の富雄のチロルさんで
個展、すごくひさしぶりにあります。

どうぞよろしくお願いします。

また、作品も載せていきますね。

けっこう絵がメインなので、なんというか
ちっちゃな美術展見にくるような感じでいらしてくださったら、
うれしいです。

12月なので、販売している絵、その日にお持ち帰りいただく形に
しようと思っているので、
初日がいちばんボリュームがあるかなあと思います。

(こんなこと書くと、初日に、どどんっとなくなるみたいな表記ですが、
そんなことはぜんぜんないのでずが、念には念のためのお知らせです〜)

よろしくお願いします〜。
お待ちしています〜。


ところで、DM・・。
今のところ、どなたも(たぶん)気づかないのだけど、気づいてもしーっとしてくださいね。

P1013850.jpg

こんにちは。

このところのことを書きます。

ハロウィン、いかがでしたか(とつぜん)?

わたしは仮装するなら、絶対、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」がいい!
と思っているのですが、まあ、そう、うちのバーバにしてもらいました。

わかりますか、フェルメールなので光にまでややこだわったのです・・。

ちゃんと耳飾りもしてるのですよ〜。ふふふ。
(冠婚葬祭の真珠、ひっぱりだしてきました。)


CIMG4205.jpg

このまえ、誕生日でした。

もう隠したりしてないからいいのだけど、
めっちゃ年齢がわかるケーキの写真ですね!

えりちゃんとみきちゃんに、おいしいイタリアンをごちそうになり、
そして、えりちゃんちで夢のケーキバイキング!

というコースでした。

映画のDVD見る2時間以外は、ずーっとしゃべってた・・。

ので喉が痛い・・くらい。

いつも全力お祝いしてくれて、とてもうれしいです。

へんてこだったり、もう笑かすためだけだったり、
驚かすだけのためだったり、もちろん喜んでもらうためだったりの、

これまた全力の贈りものの品々・・、またお披露目しますね。

うれしたのしでした。

ありがとう。

CIMG4220.jpg

当日はあきちゃんと風を見に行ったり

CIMG4233.jpg

秋を見に行ったりしていました。

たのしかったです。

ありがとうーー!

今年はいろいろがぎゅうぎゅうでついていけてないけれど、
とてもしあわせなスタートでした。

ぼちぼちと、まいります。

まーまんが、ちょっとお休み。(楽しみにしているみなさま、
お待ちくださいね)

雨だったり台風だったりいろいろあったりしています。

今日ひさしぶりに郡山をまわって、パン屋さんや本屋さんを
こころゆくまで満喫してきて
「久しぶりですね」と言われたり、わたしもああ来るの久しぶりだなあと
思ったのですが

やっぱり、まーさんがしんどくなっていたころは、
お出かけしていたけど、それはもう「出かけるぞ!」という
お出かけばかりで、ちょっとふらり、というお出かけは
できてなかったのだなあと思うのです。

なんかね、紀元前、後、みたいな気分ですよ。
まーさんが、いたとき、いなくなってから。

うーん、まあ、そうですね、のんびりいきます。

切手好きなみなさまなら、もうおむすび切手は
チェック済みだと思いますが、ひっそりと・・

P1013833.jpg

美しいレースの切手も発売されています。やっと買えました。

濃い封筒に似合いそう。
12月に使うのもいいなあ。

あと、12月の展示に向けて、ちょっとずつ作りはじめています。
DMが滞りちゅうだけど・・。

P1013825.jpg

ベレー帽のおじいさん。でも正体は・・・。(ばれてる・・。)

ちょっと物語があります。また書きます。


作るときに、やっぱりまーさんが亡くなったことが
影響しないことがなくて、なんていうか、
心のつまっているすべてのちいさな生きものに
思いを馳せながら作っています。

でもなんていうか、わたしのその完成したものを見てくださる人は、
好き好きに、感じてほしいなあとこころから願います。

だからなんというか、わたしの絵を見て
「おいしそう」「お腹空いてきました」「眠くなります」
「二十歳のころを思い出しました」「かわいい」「うちのインコに似ています」とか、
なあんでもいいのです。

なので、にょろりーん、と見にきていただけたらなあと思います。

12月8日から22日まで、富雄のチロルさんにて、
ひさびさ個展です〜。

とりいそぎDM
つくる!とりいそげ、わたし!

あ、カレンダーの通販は、絶賛受付中です!ぜひどうぞ〜。

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク